10/12/16 08:25:05 bOArjY1L
>>240
単純に理解出来るように誤魔化すと
圧力×容積=圧力×(ピストン断面積×ストローク)
=(圧力×ピストン断面積)×ストローク=力の強さ×距離=仕事量
プラスもマイナスあって、全部を足してプラスの分がピストンの出力。
燃焼に時間がかかるのは理解できたよね?
じゃあ、上死点で点火したら燃え尽きるのはクランク角どこだと思う?
その状況で、有効に出力になるとは思わないでしょ。
上死点で最高圧力になるよう、時期を見計らって上死点前に点火すると
上死点へと圧縮しているのに、燃焼で圧力が上昇していく訳だから
フライホイールのエネルギーが足りなかったら…押し返されてしまう。
その二つの間を取って、点火してるの。
圧力は上死点後15~20ぐらいが最高圧力というのが標準的な数値だったと
思ったが…今のエンジンはどうなんだろ?燃焼の改善でもう少し早いかな?
バキュームは低回転用、ガバナは高回転用の進角装置。
エンジン回転数が上がってきたら、ピストンの動きが早くなってる分を
見越して早めに点火しないと、燃焼する前にピストンが下がってしまう。
燃焼速度は変化しないからね。