10/11/08 20:01:07 4yAmbcWb
過給ダウンサイジングの申し子は勿論、クリーン2st実現の立て役者候補、
電動アシストターボについて。
また、電動アシストである事に電化推進を嫌う向きに、
電動アシストターボ実現の鍵となった専用オーバーランニングクラッチを流用しての
アシスト動力のメカニカルへの代替が全く難しく無いであろう件、
及び実現を仮定した上での展望について。
※クリーン2stとして有力なユニフロー掃気方式の頭上弁を持つが為の弁駆動4st比倍速問題は、
デスモドロミックの他に『マルチエア』を適合しそうな事に気付いた。
然もマルチエアって…リフト量と作用角を独立&協調制御できたの知らんかった…
何よ?2回に分けての開弁する制御モードも可能ってww
前々から言ってた三大プロフィール要素独立協調制御はマルチエアにて実現しとった事を知った。