11/03/09 22:49:56.13 q8ZcA2ou0
>>730
今週の週刊ダイヤモンド読めば分かるよ。
ホテル特集で、オークラのランキングが落ちた件について書かれている。
自分が実際行って感じたのは、外資は、
接客もサービスも雰囲気も、開放感ある。
お客に不愉快にさせることがまずありえない。
女子アナなどの結婚式で選ばれるのも外資。
オークラのスタッフがどれだけ話にならないかというと、
質問:本館のレストランと、別館のカフェ、
両方でフレンチトーストを提供しているとHPに掲載されているが、
どちらに行っても同じものが食べられるのか?
本館スタッフ:フレンチトーストはこちら(本館)で食べられます。
俺:(HPのプリントを見せながら)
だから、同じものを提供してるのかどうかと尋ねてるんですけど
本館スタッフ:こちら(本館)だけですね。
こんなやり取りが数回続き、答えになってないというか
もはや話にならなかった。
レストランに入ったが、スタッフ♀(年配)がまたありえなかった。
なんでお客にタメ語???
俺:お水ください。
スタッフ♀(年配): お み ず ?
ありえなくね???
その後も、スタッフ♀(年配)が他のスタッフに指示してる話声も丸聞こえだったし。
一流ホテルの朝のレストランで、
「あそこのテーブル、紅茶かコーヒーか聞きに行った?」
みたいなホテル側の会話が聞こえてくるとか意味が分からない。
もう一生行かない。