【岡山】ユニバーサル【松江】ホテル【米子】at HOTEL
【岡山】ユニバーサル【松江】ホテル【米子】 - 暇つぶし2ch462:宿無しさん@予約いっぱい
10/07/31 06:51:40 zAEB7UNm0
先日、
★★★松江ユニバーサルホテル★★★
本館、トリプルルームに妻と小学生の息子と3人で宿泊。

深夜、2時30分過ぎ、ふと目が覚めると、ベッドボードとベッドマットの隙間から、体長3cmくらいの、成虫直前と思われる
★★★ゴキブリが出現!!★★★
見ていたガイドブックで、思い切りたたきましたが、身体の一部しかつぶすことができず、
ゴキブリは、再びベッドボードとベッドマットの隙間へ‥
そのまま、結局、朝までベッドの端に座ったまま、一睡もできず。

フロントがチェックアウトの人で混み合っている時間に、このような訴えをするのは、他のお客さんをも不愉快にするので、
午前6時過ぎ、他の客がいないフロントに行って訴えたところ、
「虫の出ない部屋に交換します」と言いやがった。
★★★午前6時に1泊の客を部屋交換??★★★
★★★虫の出ない部屋って??★★★
頭に来たので、宿泊費の全額返却を要求。
「それはできない」との回答。
夜中2時30過ぎから、1睡もできていないのに、宿泊費を要求されるのは納得できない、と言うと
「それでは、私のポケットマネーで一部返金を‥」
あなたに責任をとれと言っているのではない、会社として責任をとって欲しい、と言うと、マネージャーが出勤するのが9時で
それまで対応できないとのこと。

午前9時30分までに、マネージャーから、私の携帯に電話することを要求し、部屋に戻ると、妻と息子が起きていました。
妻に話しをして、もしかしたらと思い、私の寝ていたベッドのシーツを外し、ベッドマットをめくり上げてみると、
★★★かのゴキブリが出現!!★★★
今度は、ベッドマットの上を走り回るそれを、確実に仕留めることができました。

ゴキブリの死骸が転がっているベッドをそのままにして、即、フロントに電話。
先ほどの、責任がとれないという従業員が現れ、ゴキブリをティッシュペーパーでつまんで、「申し訳ありません」
9時30までの電話の際まで、この部屋の現状を維持し、マネージャーに部屋を見せた上で電話をよこすことを要求。

無料の朝食を食べる気にもならず、チェックアウト。
★★★事前精算したことが悔やまれる★★★

9時20分過ぎ、出勤したマネージャーから携帯に電話が入る。
「申し訳ありません」
「以後、同じ事の無いようにします」
「宿泊費の全額返金はもちろん、一部返金も、会社としてはできません」
★★★何を訴えても、この3つの繰り返し★★★

以後って‥もう2度と使うことはありません。
そういうことで、会社として構わないということですね。と言うと、
「致し方ありません」との回答。

あきらめて、電話を切りました。



対応が、ひどすぎる。

こうやって、ネットに悪評が書かれることの方が、宿泊費の返金よりも、宿泊業者としての損失は大きいと思うのだが。

マネージャー氏には、それがわからないのか。
又は、ゴキブリが出たことでの返金には応じないという、マニュアルが存在するのか。

とにかく、不愉快な思いをしました。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch