【DQN】こんな患者には来て欲しくない 歯科篇14´at HOSP
【DQN】こんな患者には来て欲しくない 歯科篇14´ - 暇つぶし2ch186:卵の名無しさん
11/06/16 22:58:33.45 TerM5Slg0
【某患者の属性】
・予約時間はきちんと守る。
・診療費は毎度きちんと小銭を用意して支払う。
・診療の方法を予習してきて診療中に2~3の質問をする。
・歯科医の返事に納得したらその治療法を受け入れる。
こんな患者は理想的良心的と言えないだろうか?
それとも黙って言うとおり治療を受けろ!ってな態度しか取れない?

あと患者と歯科医の両方に利益がある事として、
治療はなるべくまとめて回数を少なくして患者の時間を節約する、
治療だって準備と後始末の時間が節約できる、とはならないか?

再診料では儲からないと公言しているようだから、
定価・出来高方式の保険診療で儲かる儲からないは
診療報酬の決め方に問題がある訳とならない?
(審議会に出ている歯科医師会のボスは本当に利益代表として機能しているか?)

スレタイの【DQN】患者は良心的な患者から見ても
歓迎できないのは当然でこっちも蹴り出すのに協力したくなる。

良心的な患者が抱える秘めた苦情には協力して解決しないと共倒れの危機が・・



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch