11/12/02 21:34:04.01 xc43sFIbI
>>225
未定
パブリッシャーがEAで大作RPGだから厳しいかもしれん
>>226
テイストはFableっぽい
オープンワールドで戦闘に非常に力を入れてるとのこと
Choke Pointっていうサイトで日訳されたプレビューと動画がまとめられてるから
気になるなら確認してみるといい
251:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 21:49:00.68 SgZriz+i0
URLリンク(www.eurogamer.net)
"I'm very interested in Skyrim," producer Hiroyuki Kobayashi told Eurogamer.
"Everyone on the team is. We're curious to see how that game's going to work when it comes out.
"If I may be a little proud of what we're doing with Dragon's Dogma, we've really nailed the action elements
on this game. So no matter what other games have that might be similar to ours,
I think Dragon's Dogma is going to surpass them in terms of action."
小林Pがスカイリムに喧嘩売っとるで
無謀やなぁ
252:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 22:12:11.98 wkjWEylJ0
スカイリムの戦闘がモンハンなら最強?
253:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 22:16:42.20 M0fdckgK0
ドグマの走り方とか、挙動をディスってるやつはスカイリムのアクションが最高とでも思ってるんだろうか
254:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 22:17:54.19 RV4qKd+w0
ドグマはどう見てもリアル描写のモンハンだよな
255:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 23:17:17.21 oTnRVMP10
無駄を省こうとする日本人にオープンワールドを作るのは無理
その無駄をどれだけ作れるかがオープンワールドの肝なんだから
ゲームを作るのではなくシミュレーターを作るといった方が正しい
256:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 23:35:25.50 EPcGmMrKO
ドラゴンズドグマの国内初週売り上げは12~14万と
予想します。
257:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 23:36:04.20 SMtxRQ0F0
>>252
スカイリムのデフォが最強
258:LR転載禁止案について議論中
11/12/02 23:39:18.65 oTnRVMP10
URLリンク(www.youtube.com)
ドグマが挑戦しようとしている世界
259:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:06:43.74 S89n4i0S0
>>191
亀レスで悪いけどロードオブシャドウは小島ゲーどころか和ゲーですらないぞ
ゲームもムービーもスペイン人が作った純洋ゲー、小島は吹替えの監督だけだ
260:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:20:42.83 vdD/lFC80
集団戦闘動画
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
261:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:24:06.31 cTJ3Jq2a0
MMORPGをオフ用に調整して戦闘がアクション形式のゲーム、といった認識なんだが合ってるのかね?
>>246
そこらへんは海外で売ることを考えてなんじゃない?
リアリティ無いファンタジーは受け入れられなさそうだし、古典的になるのは仕方ないのかなと
個人的には面白そうだけど、絵柄というか顔は洋ゲーと大差ないしどう考えても日本受けは難しいだろうな
萌え絵+パンチラ+エロ防具とかにすれば30万本は売れそうだし日本版だけでも今から修正するべき
262:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:29:55.36 IKjE9SoA0
カプコンに地味なアクションは作れないのか?
いくら派手に動いたところで操作するキャラは人間なんだし不自然にしか映らないと気づいてほしいわ
263:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:33:57.51 /I+xo/ch0
一応洋ゲーも色がドギツイディフォル目強めのもあったりはするな
ディアブロなんかもあれドグマより現実味ないしw
ただテーマや舞台にあってるかどうかって話だしな。
>>262
いままでもカプが海外で売れたの含めてそういうリアルさで売ったのあんまないし
そういうので売ろうとは思わないかもね。
264:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:34:09.38 rybyNnOe0
つーかまるでスカイリムのアクションが完成度高いみたいな言い方だな。
接近戦は正直褒められんぞ。
265:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:36:57.62 KQBu4FVy0
>>261
そうなんだろうけど、その辺が悪しき海外病というか。
リアル調として見ても結局グラフィックでは海外産には負けてるし、どうも古臭い感じがしてダサい。
和ゲーなんだから求められてるのは日本テイストだとは思うんだよね。
外人が無理してギャルゲー作ったら日本人としてどう思うか、みたいな。
そんなのは期待されてないだろうっていう。
266:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:41:44.99 cTJ3Jq2a0
>>263
デフォルメってその国の文化や思想みたいなものが大きく表れると思うので
そこがまず日本と海外では致命的に違うんじゃないかとw
267:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:42:24.24 rybyNnOe0
べセスダ厨のマジキチなところは最初からオープンワールドで勝負してない
和ゲーメーカーに向かって、オープンワールドをつくらないから駄目とか
言いだす所だと思うんだ。
方向性の違いが分からない奴ばっかやん。
268:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:48:17.32 qlMHFVQS0
この動画の印象では面白そうには見えないけどな
URLリンク(www.youtube.com)
269:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 00:52:03.47 cTJ3Jq2a0
>>265
確かに日本のメーカーなんだからその良さを出すべきとは思うね
ただ今は日本テイストっていうと大体アニメ風なデザインになっちゃうイメージがあってですねw
そしてそういったのは海外だと大体うそ臭いと感じられて拒絶されるという展開が…
それを考えると、開発費高騰してる現状だとどうしても安全策に流れてしまうんじゃないかねえ
270:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 01:00:38.60 4BsEwBTGO
>>258
なんで同じ世界(ジャンル)で勝負したんだろ…
271:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 01:10:15.05 DvmPmVFu0
ドラゴンズドグマはオープンワールドって言ってる割には、ムービーを入れたりして目指す方向が良くわからない。
濃厚なストーリーとかマルチエンディングとかキャラ色々と細かく作れるとかじゃないんだよな。
だったら一本道というかクローズワールドというか、いつものJRPGっぽく作った方が正解じゃないのかな?
凄い中途半端なものが出来そうな予感がする。
272:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 01:21:47.47 aK+SDk7W0
このゲーム超えるってまじっすか?
URLリンク(www.youtube.com)
273:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 02:13:29.33 O7ZUUOtW0
スカイリムのような戦闘、特に接近戦のつまらん
ゲームと比べるとかレベル低すぎない?
274:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 03:47:03.91 f2dTO9Hz0
スカイリムは戦闘ゲームじゃなくてロールプレイングゲームだし
ジャンルが全然違うじゃん。
275:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 04:47:16.54 Lj7dDGyW0
>>1
未完成品と市販の商品を比べるとか
マジキチガイレベルのナンセンス具合w
276:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 05:00:26.77 Jb7oHnA90
一人称視点は近接戦闘に向いてない
FEAR、コンデムドとか打撃戦が豊富なゲームもあるけど
せめてあれくらいのバリエーションはほしい
277:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 05:39:30.37 CpcHjq9j0
モンハンとワンダとゴッドイーター足したゲームみたい。
戦闘に主眼をおいたゲームだな。
TESシリーズとは目指したものが違うみたいだ。
278:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 05:49:17.59 5A2MU9JcP
これ貼ってる奴は何がどう凄いって言いたいのかサッパリわからん
URLリンク(www.youtube.com)
綺麗なところ?
279:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 07:42:41.47 d/yyaTVU0
ヴァニラ版に価値は無い
280:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 08:10:34.79 v+qxtp600
>>75
どっちがゲームを楽しめてるか?
そんなのはやってから言え。
今の段階じゃどっちも捕らぬ狸の皮算用してるだけだ。
281:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 10:55:15.77 mv4Ey0gt0
あードグマ期待してたけど
一番言っちゃいけない言葉言っちゃったねー
282:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 11:00:46.97 iLtqDa+A0
ドグマは発売日からして負け認めてるだろw
283:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 11:09:04.05 rybyNnOe0
ネット中で暴れてるべセスダ厨(特にアメリカの)に比べたらこんな
発言たいしたことないわな。
284:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 12:21:19.88 ECOZx2/l0
ローマにゲームショップなんかあるのかよ
285:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 12:31:31.47 Cu88EGcS0
記事にある漫画ってカミナリが描いてたのかw
286:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 12:32:41.32 oghbpWUy0
>>284
イタリアの首都だぞwwww
287:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 13:20:25.33 4Kag6gcT0
アクションアクション連呼するのは勝手だがアメリカでもアクション重視の出てきてるからな
URLリンク(www.youtube.com)
288:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 13:26:18.81 ECOZx2/l0
ローマ市内のイメージが強いから
中心部から離れればあるんだろうけど
ローマのゲームやってのは何か違和感があった
他の都市の駅近くでは見た記憶があるんだが・・・
まあ、京都のゲーム屋と同じ様なもんかw
範囲があいまいってだけか
289:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 14:23:54.71 j9F9laPR0
>>287
ここで言う戦闘は対戦格闘げーでの見切りみたいなもんで
ダークソウルでいうパリィやローリングみたいなもん
とんでもアクションがしたいなら和洋どっちでもたくさんある
290:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 15:47:45.15 P/HA9Vh50
オブリビオンもスカイリムも戦闘が実質コマンド系ゲーだからな
ボタン押して振って、タブ押して魔法選んで押して
戦闘がそんだけ。和ゲーの戦闘の面白さなんて無い。デモンズとモンハンとも比較にならんぐらいつまらない。
291:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 15:49:29.41 lri1TmMJ0
>>289
そのゲームには回避するためのローリングもあるし、
ハンマー振るうときの長いモーションを考えれば見切りが必要なことくらい想像できるだろ
292:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 16:00:14.80 yuozPuKK0
>>291
感覚の話だからまずダークソウルやってないとわかりにくいかも
ダークソウル未経験なら対戦格闘ゲーで考えてくれ
293:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 16:01:36.43 tAPTQzFZ0
ダクソ厨はスレに帰って来んないかな
正直邪魔
294:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 16:02:40.63 yuozPuKK0
ごめんどっちかと言うとスカイリム厨です
295:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 16:17:16.19 xuHEjjQL0
真のモンハン
真のスカイリ
296:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 16:24:16.87 oePphPRw0
もうちょっとさあwハードルをよお
低くしとけよおよww
297:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 17:24:42.04 RA5pRrKh0
公式自らオープン系って言ってるのに信者が勝手に
戦闘がメインでゲーム性が違うだの方向性が違うだの滑稽だね
298:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 18:22:07.32 F+RIh/Zh0
基本カプコンがプッシュする大作ゲーってあんまり期待出来ないイメージ
ロックマンや魔界村やモンハンだって最初は爆発的ヒットってわけじゃなかったし
299:LR転載禁止案について議論中
11/12/03 20:48:12.81 vdD/lFC80
ダクソみたいなプレート鎧着て地面ころころ転がると無敵とか止めてほしい
チャンバラならこっちのがいいわ
URLリンク(www.youtube.com)
300:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 11:45:14.82 Ofq6lOjL0
300
301:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 11:52:19.66 NAaFSJQiO
戦闘がデビルメイクライみたいだったらパコパコ売れたのに
302:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 12:52:07.83 jSfOTlhQ0
最初から爆発ヒットしたオリジナルゲームってあるんかね
だいたいがシリーズ重ねてヒットしていくものだと思うが
303:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 13:05:49.25 jEONlMNR0
ねーよwww
304:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 13:31:25.20 QfumRtpn0
どっちも楽しめばええやん、喧嘩するなよ(´ω`)
305:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 15:04:14.44 MIj8T4m2P
>>302
Gears of Warとか
306:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 15:17:34.05 1KmSLYYH0
URLリンク(www.famitsu.com)
この人スカイリムプレイしたら
どんな顔するんだろう
可哀想になってきた・・。
307:LR転載禁止案について議論中
11/12/04 17:41:07.62 BQtsBpgt0
仕事で書いてる文章をリアルな本音だと信じきってる方が可哀想だろw
308:LR転載禁止案について議論中
11/12/05 02:24:27.43 51MkiL4S0
>>1は、カプコン信者?逆にカプコンアンチにかかるとコレだし
とりあえず今のうちに予言しとくは
モンハソで客を食い物にしてる大阪商人のカプクソごときが
世界No.1クラスの神ゲーを超えるなど1000年早い
足元にすら及ばんよ
たとえ、今ドグマ担当のロードス島戦記の作者・水野良に小説書かせても
仮にゲームデザイナーに抜擢して任せたとしても
モンハソフロンティアで極力な武器を別売り
ガチャ課金でモンハソ儲から金を吸い取るようなあくどい商売するような
カプクソには絶対に無理
天地がひっくり返っても無理
なにしろ儲を食い物にするのは
スカイリムのゲームデザイナーである伝説的なゲーデザイナー
トッドハワード氏とは真逆の考え方・運営の仕方だからね
あんな態度じゃ永遠にベセスダに近付くことすら無理だね
たとえ商売の神が許しても、世界中の客は絶対に許さない
スレリンク(famicom板:947番)
309:わふー ◆941sYeh5Ao
11/12/05 02:28:04.17 aIjmzILFO
TESはオブリから入ったにわかが過剰に持ち上げてるだけだからな
310:LR転載禁止案について議論中
11/12/05 02:30:15.96 1I8PbrueO
それだけ衝撃受けたってことだろ。
311:LR転載禁止案について議論中
11/12/05 05:39:51.48 Y3mJ8ztC0
スカイリムはオブリの不満点がほとんど解消されてるんだけどな
戦闘が~とか言ってる奴が滑稽で仕方ない
まぁそれはそれとしてドラゴンズドグマは良くも悪くも和ゲーの範囲内だと思うわ
超えるもクソもオープンワールドじゃねーし
ファンタジー色の強い次世代モンハンだろ
312:LR転載禁止案について議論中
11/12/05 11:47:10.74 +W2QZ6fy0
次世代モンハンというより、次世代モンハンのための試作品じゃないの?
モンハン4のプレイ動画みるかぎり