11/11/12 22:26:39.64 Y9Rt0j+Q0
久しぶりに見たらもう流れてるけど質問があったので一応
流通の転機っていうのはもっと前でも言われているヨドバシ、ビックという日本MSとハピネットが
頑張って営業して販促協力(ビールなんかでよくある売り場面接や看板を条件に卸率優遇や売上に対してバック、
もしくは直接宣伝費を払う)をやってた店が売り場を縮小、撤退しつつあるってこと
つまり日本MSの宣伝費が大幅に切られて続行が不可になったかどんなに有利な条件であっても
限られた敷地を360に使うのは不利益、と大手流通が判断したってことでその先には初代XBOX
と同じ展開が見えてしまう
MS宣伝費のみでやってるといっても過言ではないファミ通360がある限りは日本MSの宣伝費全面カットには
なってないと分かるけどどうなるかは分からない