Halo新たな三部作、The Reclaimer Trilogyを発表!at GHARD
Halo新たな三部作、The Reclaimer Trilogyを発表! - 暇つぶし2ch64:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:22:06.96 jwt31fEe0
ホットポテトというルールがあってだな

65:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:32:03.62 6Dj5HGdT0
Halo3であれだけ良い終わり方したのに
一年後すぐ復活とか糞すぎるだろ

66:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:33:39.94 6M6Z3CpE0
>>65
レジェンドでクリアすれば、続編匂わせる展開だったじゃねーか

67:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:39:33.94 6Dj5HGdT0
>>66
俺の解釈じゃ置き去りにされてコルタナと一緒に冷凍状態になったまま
ずっと宇宙の果てをさまよい続けるみたいなオチだと思ったんだが…

68:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:55:04.93 qqP53pdt0
いや、だからレジェンドエンディングがそもそもあったわけで。
お前の解釈がどーの言われてもリンダ困っちゃう

69:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:59:02.89 XmTJLrdv0
すぐ復活が萎えるって感想くらいあってもいいだろ。
ボトムズ世代には痛いほどわかる。

70:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:01:06.20 dwOtSwqp0
スピリット・オブ・ファイアの事も忘れないであげてください

71:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:07:48.32 Puiakjxo0
ヘイロー3の1年後の話なの?

72:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:13:36.85 i5jyrisF0
1年後の設定なの?
3のEDで記念式典やってて、それが1年後とかじゃなかったっけ?
まぁ、ちょうどその頃…って話でもおかしくはないけど。

でも1年後なら旧作の登場人物が(4に限らず5や6も含めて)出てくる可能性が高いな、
何より乗り物や装備系もお馴染みの奴が出てくるだろうし、その辺は結構重要かも。
30年後設定でホグⅡとかスコーピオンⅡとか出てきて「コレジャナイ」ってなるよりは安心できるw

73:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:14:32.60 sITF7ppB0
またジョンソンか

74:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:22:26.36 X0s0BPFp0
ジョンソンが普通にチーフの辿り着いた未知の惑星の中に居て「久しぶりだな、チーフ」みたいな展開希望

あとforzaに出るワートホグは4仕様のホグって言ってたから時代はそんなにかわってないかもな
アークから脱出するときからドーンに積まれてたものって可能性もあるが

75:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:26:37.32 i5jyrisF0
>>69
ボトムズは自らコールドスリープ(永遠~最低でも100年くらい?)
を選んであれだったわけで…Halo3のEDとは全然違うと思う。

76:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:37:30.04 gqIbyrRUO
>>74
もうジョンソンの顔は見たくないw

オニキス組みやSoFが出て来るといいなあ

77:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:42:53.56 89UUQhLP0
HALOとか飽きたわ
何回も同じような焼き直しばっか
オリジナル作れよ

78:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:51:41.41 X0s0BPFp0
>>76
SoFは出してくれると信じてる、何故なら序盤にCOOPで2人目以降がプレイするキャラがいないから
オニキスはわからん…英語はほとんど読めないから…

>>77
ここ十年で「焼き直し」と呼ばれるような作品はひとつもない気がするが…
Halo:CEAが始めてだと思うぞ

あ、もしかして中身の事?Halo1のあそこは確かに辛かったな、モニター恨んだわ

79:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 23:59:46.27 rMyuIVZ9O
>>78
俺もそう信じたいがルーキーやシックスが分身するようなゲームだからなw
アリスちゃん使いたいお

80:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 07:47:29.44 WblKWnpu0
コルタナ「ジョンソン!?死んだはずじゃぁ」
軍曹「残念だったなチーフ、トリックだよ」

81:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 07:49:15.68 N0TQi9W1P
343 IndustriesのO'Connor氏、Halo: Anniversaryのグラフィックについて語る
URLリンク(www.gamasutra.com)
「例えば、Guilty Sparkというレベルには、多くの霧があり、Floodが出現する
 時の血生臭さ、ムード、恐怖を演出している。
 霧はそういう理由でそこにあったのだが、パフォーマンスを稼ぐという意味で
 もあったのだ」

新バージョンでは霧を捨てた。
ゲームを混乱させるゲームビジュアルを改善し、ユーザービリティを向上させる
ことを選んだのだ。開発チームは、別の何かでムードや暗さを提供する方法を見
つけなければならなかった。

「また、The Libraryというレベルでは中央に大きな柱があり、敵全てを描写する
 必要がないようになっている。我々はこれを光源効果をやり直し、テクスチャ
 を改善し、より多くのエフェクトを入れる機会ととらえた」
---
愛がありますなぁ

82:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 09:58:03.01 wtG1iDn10
苦肉の策を逆に雰囲気を良くする結果に結びつけるセンスか。
凡人だとトタンになっちゃうんだよねw

83:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 18:20:11.09 VG8q6/5IP
ゲーム性ありきでデザイン出来るってことだよ
大風呂敷を後からこっそり畳むのとはワケが違う

84:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 20:06:50.78 1HZFxR1JP
やはりこうなったね


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