11/08/30 00:14:20.93 VlsfWgKq0
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Haloだよ。
全銀河系の知的生命体を破壊するすごいやつだよ。
3:名無しさん必死だな
11/08/30 00:15:15.91 n26+SMlU0
チョニーは撤退
4:名無しさん必死だな
11/08/30 00:16:02.83 LxlE6uzi0
>>1
やめなよ
5:名無しさん必死だな
11/08/30 00:16:08.93 n26+SMlU0
ソニーとマイクロソフトの純利益比較
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
7年間の純利益の総和比較
URLリンク(blog-imgs-43.fc2.com)
URLリンク(www.sony.co.jp)
URLリンク(www.neogaf.com)
2011上半年出荷:PS3=390万,360=440万
(URLリンク(www.neogaf.com))
ちなみに4~6月だけでPS3は前年比60万台減
6:名無しさん必死だな
11/08/30 00:16:24.27 6M6Z3CpE0
Halo4っていつ発売なんだ?
次世代機ローンチになるんじゃない?
7:名無しさん必死だな
11/08/30 00:16:52.18 n26+SMlU0
米マイクロソフト、純利益30%増 4~6月期で過去最高
業務用ソフト「オフィス」やゲーム機「Xbox」が寄与
米マイクロソフトが21日発表した2011年4~6月期決算は、売上高が前年同期比8%増の173億6700万ドル(約1兆3600億円)、
純利益が30%増の58億7400万ドル(約4600億円)だった。OS(基本ソフト)「ウィンドウズ」の収益は鈍化したが、
業務用ソフト「オフィス」やゲーム機「Xbox」が寄与。売上高、純利益とも4~6月期では過去最高となった。
前年同期に赤字を計上した娯楽・機器部門はゲーム機「Xbox」、身ぶりや音声でゲーム画面を操作する関連機器の
「キネクト」のヒットで部門売上高が30%増の14億8500万ドル、 営業損益は3200万ドルの黒字(前年同期は1億7200万ドルの赤字)となった。
2011/7/22 6:59
URLリンク(www.nikkei.com)
8:名無しさん必死だな
11/08/30 00:19:48.22 3t0BoNpb0
>>6
来年末
9:名無しさん必死だな
11/08/30 00:21:22.97 J+MwYe5u0
来年4、再来年2リメイク、再々来年新機種で5と見た
10:名無しさん必死だな
11/08/30 00:21:55.73 6M6Z3CpE0
>>8
そんなに早いのか
今年の年末は1作目のリメイクか
11:名無しさん必死だな
11/08/30 00:24:12.29 SikGvZfl0
>>10
HALO CEAは11月
12:名無しさん必死だな
11/08/30 00:24:18.03 a92oqW8P0
>>1
ソニーと何の関係があるんだよ
本当に痴漢はクズばっかだな(笑)
13:名無しさん必死だな
11/08/30 00:24:21.61 bFIJHtdcO
Xbox Euro boss: next gen Xbox ‘could overlap’ with 360's 10 year lifespan 17th August, 2011
URLリンク(www.metro.co.uk)
MS「箱○が10年戦えるからといってそれまで次世代機を出さないとは限らない」
箱は予定より早くでそうだが糞ステは後10年頑張れよ
14:名無しさん必死だな
11/08/30 00:26:47.58 Puiakjxo0
アンチャは3で終わりそうだけどねw
15:名無しさん必死だな
11/08/30 00:28:40.02 z3JuvnZI0
MSがサードに強気に出たのも
次世代機フラグだったのか
16:名無しさん必死だな
11/08/30 00:29:20.08 YxEPxeDv0
日本の箱ユーザーはギャルゲーにしか興味ないから買わないんだろ?
17:名無しさん必死だな
11/08/30 00:32:49.21 bFIJHtdcO
今世代で絶対王者からお漏らし、世界最下位、ファースト貧弱、箱の劣化マルチしかない負けハードのイメージがついた後続なんか出たところで誰も買わない
欧米人はみな箱の後続機を買っていき即撤退に追い込まれるだろう。アンチャキルゾンなんか出来なくても誰も困らないしね。
18:名無しさん必死だな
11/08/30 00:33:36.21 JL453dlh0
ニードラーロボはまだか!
19:名無しさん必死だな
11/08/30 00:36:43.03 Uw6QRGVM0
チーフの続投はあるんだろうか、halo本編=チーフなイメージもあるだろうし
20:名無しさん必死だな
11/08/30 00:37:39.87 3t0BoNpb0
>>19
チーフが主役って書いてあるじゃん
21:名無しさん必死だな
11/08/30 00:37:50.30 SnxbVpwh0
来年のホリデーに発売ということはその時も次世代については
少なくとも情報がでてたらいいねぐらいの可能性が高いんだな
22:名無しさん必死だな
11/08/30 00:38:23.47 yYY7hNuu0
もうPS3の話はいいよ
今世代の失敗ハードというのは明らかで次世代での逆転を期待
23:名無しさん必死だな
11/08/30 00:42:07.84 fAtLCezEP
ゴキステ4www
24:名無しさん必死だな
11/08/30 00:45:09.12 Puiakjxo0
来年のE3で次世代機発表、年末発売ヘイロー4がロンチってな感じなら大変うれしいw
25:名無しさん必死だな
11/08/30 00:51:13.10 z3JuvnZI0
>>13
今だってメモリ不足でひーこら言ってるのにな。
26:名無しさん必死だな
11/08/30 02:53:58.67 qKF7g4aP0
HALOブランドがそこまで持つのかどうか
バンジー抜きのHALOを売ってみてから何部作とかぶち上げるべきじゃないの
数年後にODST以下の数字になってたらどうするんだろうね
27:名無しさん必死だな
11/08/30 03:01:22.81 odnFbbbO0
>>26
343の動画みれば分かるがbungieから移動してきた人もそれなりにいる
5か6は次世代機のロンチになると予想
28:名無しさん必死だな
11/08/30 04:22:26.19 qKF7g4aP0
元バンジーの人間なんて訴求力無いだろ
バンジー自体がブランド持ってたんだから
あそこがHALOはもう終わりとか言ったらそれだけで信者のいくらかが離れると思うが
29:名無しさん必死だな
11/08/30 05:24:39.86 HOH1Z3H00
権利も全てMSだろなにいってんだ
30:名無しさん必死だな
11/08/30 06:15:54.79 qKF7g4aP0
権利持ってようがバンジー謹製という看板が消えるという事だよ
プラスになる訳無いわな
31:名無しさん必死だな
11/08/30 06:28:34.21 X08HHAVB0
456って出るんじゃなくて
アサクリ2、ブラザーフッド、リベレーション
みたいな感じじゃないのこれ
32:名無しさん必死だな
11/08/30 06:34:17.58 RjgkGsHt0
アンチャも対抗して新たな三部作を発表すれば良い
バンシジー抜きの烏合の衆が作るヘイローより売れるはずだ
33:名無しさん必死だな
11/08/30 06:35:15.80 qKF7g4aP0
>>31
売上が悪けりゃそうなるんだろうな
というかODSTが既にそういう扱い
34:名無しさん必死だな
11/08/30 06:35:19.30 LNx99Llr0
>>31
アサクリも大概だけどな
ナンバリング冠してないだけで派生出しすぎw
35:名無しさん必死だな
11/08/30 06:38:48.77 5zc5SN/E0
ID: qKF7g4aP0
何言ってんのこいつ?
ディレクターも作曲もスタッフも同じなのはコアなファンほど知ってるわ
36:名無しさん必死だな
11/08/30 06:45:03.08 X08HHAVB0
アサクリは面白いし見た目もシステムも進化してるからいいよ
ウイイレとか無双とか無駄なナンバリングが糞なだけ
37:名無しさん必死だな
11/08/30 07:07:13.32 ZkqX6m5Ui
時々思うが、ナンバリングをわざわざ付けないゲームって何のメリットがあるんだろ。
38:名無しさん必死だな
11/08/30 07:08:45.61 5zc5SN/E0
>>37
一見さんが入りやすくするため
同じ世界観やシステムで新機軸を実験したいため
39:名無しさん必死だな
11/08/30 08:54:27.97 PVgQpYlhO
楽しみだな
最近ギアーズ始めたんだが、ムービー中とか移動中のコントみたいなやり取りが面白かったんだよね
Haloにももう少し仲間とのやり取りが欲しいな
ノーブルチームの面々は結構話してたけど、チーフは基本無口だよね
40:名無しさん必死だな
11/08/30 08:58:27.28 j7KkR/UPi
元メタルギアの音響監督がHalo4のオーディオディレクターなんだよね
41:名無しさん必死だな
11/08/30 09:17:57.50 aeESuK6u0
>>39
一般兵に武器を渡した時やただ見ているときに言われるセリフの量はビックリするぐらい多いけどな。
42:名無しさん必死だな
11/08/30 09:33:16.24 gYCN7TqO0
ブランドが持つかどうかは、タイトル自体が面白いかどうかにかかってるだろうね
バンジーブランドなしでも面白さを提示できれば、ちゃんと343のブランドが出来上がるだけだ
43:名無しさん必死だな
11/08/30 09:53:20.07 KjGvlkWQ0
ナンバリングなしとは言えの3が出て以降もシリーズ出てるから、あまり感慨深くはないな
44:名無しさん必死だな
11/08/30 09:57:49.79 gqIbyrRUO
>>37
CoDなんかは寧ろナンバリング外してるからこそあの成功がある気がする
45:名無しさん必死だな
11/08/30 10:00:54.21 PVgQpYlhO
>>41
ロケラン渡すと大喜びされるよねw
あと運転ミスったとき、めっちゃ怒られる
コルタナにしろ一般兵にしろ向こうが一方的に話しかけてくる感じ
46:名無しさん必死だな
11/08/30 10:18:04.52 aeESuK6u0
>>45
女性隊員をボーッと見てたら「セクハラですよチーフ」って言われてビックリした。
あと2のアービターでグラントを見てたら「ボク、こう見えても男なんだよ」言われて直訳なのかMSKKの暴走なのか分からないときがあった。
47:名無しさん必死だな
11/08/30 10:56:02.95 +kqbfIxo0
>>46
その「男」は、男らしさ的な意味で、
「子供みたいに見えるかもしれないけど戦士だからね!」って認識でいいかと
48:名無しさん必死だな
11/08/30 11:12:51.77 FlaE8Bgr0
フラッドを黙々と排除しつつ移動してる時に
フラッドを相手とするにはお粗末な装備ですねとかいわれて
つい攻撃してしまった
49:名無しさん必死だな
11/08/30 11:18:01.32 bcPkKILT0
トッド・マクファーレン
「ターゲットやウォルマート(北米の量販店)では、テレビや映画のグッズに比べ、
ゲーム関連商品には店頭スペースを割かないことが多かったが、
『Halo』に関しては別格だね。HALO関連グッズ売上の数字を見て認識を改めたようだ。」
Haloは現在35の企業から約500もの商品がリリース。
なんかHALOはゲーム以外でもかなり稼いでるんだな。
他の独占タイトルとは別格だな。
50:名無しさん必死だな
11/08/30 11:25:28.17 LjQVa4pv0
マルチも当たり前になりスマホでもゲームが出来るようになってくればこそ
ちゃんとファーストがハードを引っ張る姿勢を見せなきゃだめだよな
そにーちゃーん分かってるー?
51:名無しさん必死だな
11/08/30 11:26:11.31 xDIz/mtd0
>>30
なら、PSという看板はお前が盛り返してやれよw
PS3発売した瞬間から世界最下位の泥塗れになっちまったぞw
52:名無しさん必死だな
11/08/30 11:30:32.24 uVWIxzj40
グッズ展開はキャラクター性が薄いCODと比べてやりやすいからな。
53:名無しさん必死だな
11/08/30 11:32:10.22 kNvYYTsT0
同じメーカーから出てる続編でもつまらなくなってる物あるからなあ
キルゾーン3が良い例か
あれ4の発売あるのかね
54:名無しさん必死だな
11/08/30 12:05:40.36 IFaZWPuv0
bungieネットに替わる物さえ用意してくれれば文句はない
未だにhalowars.comが生きてるぐらいだからあんまり心配はしてないけど
55:名無しさん必死だな
11/08/30 12:11:02.60 jwt31fEe0
>>54
HALOウェイポイント見てみ
昨日見たらめちゃくちゃ進化してて吹いた
少し前は自分のステータスしか見れなかったよね?
56:名無しさん必死だな
11/08/30 13:02:19.57 rDpIm5nA0
bungie.netは確かにいいものだが、不満があるとすればタイムゾーンを変更出来ない所だな
自分のプレイの反省点をシアターで見返すことが多くてwebページからプレイ履歴を見るんだけど
時差を脳内修正しないと何時にやったプレイなのかが分からない
スクリーンショット撮った時に映ったプレイヤーにカーソル乗せると
成績がポップアップするのには度肝抜かされたw
57:シックス
11/08/30 13:03:01.07 SzbgoTnB0
waypointは見てるだけでも面白いよ
よいこのみんなおいで
58:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 14:20:25.83 SkJ5un4A0
Haloまた3部作やるんだ
すげー楽しみ
59:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 14:23:43.08 U+UX9lwE0
以前ゴキがバンジー脱箱してHALOは
PS3とマルチになるって言ってなかったっけ?
60:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 14:26:29.44 Puiakjxo0
次世代になったらPS3とマルチにはできないべw
61:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 18:12:35.69 Jrd08ZGf0
なんだかんだいってシリーズ楽しんできたから期待してる
62:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 19:08:21.10 VDaZx1Ek0
Festで録音してる映像あったけどあのhome made potato cannon(自家製ポテト砲?)は何の音に使われるんだろう…
63:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:14:03.95 Rq8VlZ0w0
おイモ砲だろ
64:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:22:06.96 jwt31fEe0
ホットポテトというルールがあってだな
65:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:32:03.62 6Dj5HGdT0
Halo3であれだけ良い終わり方したのに
一年後すぐ復活とか糞すぎるだろ
66:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:33:39.94 6M6Z3CpE0
>>65
レジェンドでクリアすれば、続編匂わせる展開だったじゃねーか
67:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:39:33.94 6Dj5HGdT0
>>66
俺の解釈じゃ置き去りにされてコルタナと一緒に冷凍状態になったまま
ずっと宇宙の果てをさまよい続けるみたいなオチだと思ったんだが…
68:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:55:04.93 qqP53pdt0
いや、だからレジェンドエンディングがそもそもあったわけで。
お前の解釈がどーの言われてもリンダ困っちゃう
69:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 20:59:02.89 XmTJLrdv0
すぐ復活が萎えるって感想くらいあってもいいだろ。
ボトムズ世代には痛いほどわかる。
70:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:01:06.20 dwOtSwqp0
スピリット・オブ・ファイアの事も忘れないであげてください
71:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:07:48.32 Puiakjxo0
ヘイロー3の1年後の話なの?
72:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:13:36.85 i5jyrisF0
1年後の設定なの?
3のEDで記念式典やってて、それが1年後とかじゃなかったっけ?
まぁ、ちょうどその頃…って話でもおかしくはないけど。
でも1年後なら旧作の登場人物が(4に限らず5や6も含めて)出てくる可能性が高いな、
何より乗り物や装備系もお馴染みの奴が出てくるだろうし、その辺は結構重要かも。
30年後設定でホグⅡとかスコーピオンⅡとか出てきて「コレジャナイ」ってなるよりは安心できるw
73:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:14:32.60 sITF7ppB0
またジョンソンか
74:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:22:26.36 X0s0BPFp0
ジョンソンが普通にチーフの辿り着いた未知の惑星の中に居て「久しぶりだな、チーフ」みたいな展開希望
あとforzaに出るワートホグは4仕様のホグって言ってたから時代はそんなにかわってないかもな
アークから脱出するときからドーンに積まれてたものって可能性もあるが
75:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:26:37.32 i5jyrisF0
>>69
ボトムズは自らコールドスリープ(永遠~最低でも100年くらい?)
を選んであれだったわけで…Halo3のEDとは全然違うと思う。
76:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:37:30.04 gqIbyrRUO
>>74
もうジョンソンの顔は見たくないw
オニキス組みやSoFが出て来るといいなあ
77:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:42:53.56 89UUQhLP0
HALOとか飽きたわ
何回も同じような焼き直しばっか
オリジナル作れよ
78:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 21:51:41.41 X0s0BPFp0
>>76
SoFは出してくれると信じてる、何故なら序盤にCOOPで2人目以降がプレイするキャラがいないから
オニキスはわからん…英語はほとんど読めないから…
>>77
ここ十年で「焼き直し」と呼ばれるような作品はひとつもない気がするが…
Halo:CEAが始めてだと思うぞ
あ、もしかして中身の事?Halo1のあそこは確かに辛かったな、モニター恨んだわ
79:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/30 23:59:46.27 rMyuIVZ9O
>>78
俺もそう信じたいがルーキーやシックスが分身するようなゲームだからなw
アリスちゃん使いたいお
80:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 07:47:29.44 WblKWnpu0
コルタナ「ジョンソン!?死んだはずじゃぁ」
軍曹「残念だったなチーフ、トリックだよ」
81:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 07:49:15.68 N0TQi9W1P
343 IndustriesのO'Connor氏、Halo: Anniversaryのグラフィックについて語る
URLリンク(www.gamasutra.com)
「例えば、Guilty Sparkというレベルには、多くの霧があり、Floodが出現する
時の血生臭さ、ムード、恐怖を演出している。
霧はそういう理由でそこにあったのだが、パフォーマンスを稼ぐという意味で
もあったのだ」
新バージョンでは霧を捨てた。
ゲームを混乱させるゲームビジュアルを改善し、ユーザービリティを向上させる
ことを選んだのだ。開発チームは、別の何かでムードや暗さを提供する方法を見
つけなければならなかった。
「また、The Libraryというレベルでは中央に大きな柱があり、敵全てを描写する
必要がないようになっている。我々はこれを光源効果をやり直し、テクスチャ
を改善し、より多くのエフェクトを入れる機会ととらえた」
---
愛がありますなぁ
82:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 09:58:03.01 wtG1iDn10
苦肉の策を逆に雰囲気を良くする結果に結びつけるセンスか。
凡人だとトタンになっちゃうんだよねw
83:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 18:20:11.09 VG8q6/5IP
ゲーム性ありきでデザイン出来るってことだよ
大風呂敷を後からこっそり畳むのとはワケが違う
84:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中
11/08/31 20:06:50.78 1HZFxR1JP
やはりこうなったね