11/08/14 10:21:25.49 LuN0erZr0
>>245
なんか>>227のカキコもそうだけど北米分析微妙に間違ってる気がする
360が売れたのは単純にPS3の価格設定の失敗で同じゲームが出来るのにより安い360が売れたって事でしょ
これは家電の話だけど購入動機は北米では価格が、日本では価格より多機能性が重視されるって集計がでてる
あとFPS(主にCOD)はすでにコアゲーじゃなくて日本でドラクエモンハンに相当するカジュアルゲーな
で、君の言う360の魅力は日本で通用しなかったんだからキネクトでカジュアル向けコンテンツを作ってそれを押していくのは当然じゃないかね?
得体の知れないゲーム機を売れるようにするのがMSKKの仕事じゃないのかな
コアに受けるゲーム作ってひたすらその路線目指したらネオジオになりますよ