AAA>>>>モノリスat GHARD
AAA>>>>モノリス - 暇つぶし2ch32:名無しさん必死だな
11/07/28 08:45:30.42 e4AppvPk0
前まではハードを限界まで叩いてるイメージもあったけど今世代の洋ゲー見てると今は大して技術もねえよw
それにトライエースのゲームってフリーズとバグのイメージしかないし
それでもSOとVPは面白かったけどそれ以降駄作続きでいい加減萎えた

33:名無しさん必死だな
11/07/28 08:49:23.88 1vwPVWChO
>>32
「今のAAA」を知っていながら「フリーズとバグのイメージ」って思いっきり矛盾してるよね

34:名無しさん必死だな
11/07/28 08:54:35.19 e4AppvPk0
>>33
SO4は相変わらずフリーズしてたよ
インアンは数時間で合わなくて止めてEOEは体験版やっただけで安くなってから買ってはあるけど積んでるから知らん

35:名無しさん必死だな
11/07/28 08:55:17.60 PS2ZppRuP
つーか
AAAて任天堂嫌いじゃん?

36:名無しさん必死だな
11/07/28 08:55:40.30 1vwPVWChO
>>34
1080pで出力した場合だけでしょ

37:名無しさん必死だな
11/07/28 08:56:14.34 M+pdQgSi0
SO4出た当初はロードの短さに外国の人も驚いたっていう話があったらしいけど
ゲハソースだから本当かどうかは分からんw
確かに戦闘のロードは最初の一回は引っ掛かるけど2回目以降は短かったよね。ディスク起動でも。

38:名無しさん必死だな
11/07/28 08:56:16.84 4GrJFJSY0
>>30
SO4はゲハだと凄い叩かれてたけど戦闘面白かったよね
同じ様にEoEも戦闘はいいんだが、そこで終わっちゃって世界(MAP)を創り込むところまで
労力が回らないんだろうな

モノリスは任天堂に「ちょっと頭冷やそうか…」されて覚醒したんだろう
でも資金力と納期の差は相当あるだろうな
仮にゼノブレがスクエニやセガがパブリッシャーなら最初のザンザ出てくる辺りで
EDを迎えていたと思う

39:名無しさん必死だな
11/07/28 09:01:06.97 1vwPVWChO
>>35
SOBSやらVP咎やら普通に出してるよ

40:名無しさん必死だな
11/07/28 09:03:15.15 e4AppvPk0
>>36
普通はそんな事しなくたってフリーズなんて起こらなくて当たり前なんだけどね
俺なんかおかしい事言ってる?

41:名無しさん必死だな
11/07/28 09:08:03.74 M+pdQgSi0
フリーズとバグのイメージってのは無印SO3までぐらいのひどさじゃないとな。
つかSO3DC以降フリーズやバグってかなり減ったみたいだけどなんでなん?

42:名無しさん必死だな
11/07/28 09:09:23.55 9KMfgTSm0
トリプルエーがどうかしたん?

43:名無しさん必死だな
11/07/28 09:09:25.35 1vwPVWChO
SO3DCラジアータVP2インアンVP咎SO4EoEとバグらしいバグが思い付かないけど、何があったっけ

44:名無しさん必死だな
11/07/28 09:10:22.18 M+pdQgSi0
そろそろ信者うぜー的なのが来ると思うがそこまでテンプレ

45:名無しさん必死だな
11/07/28 09:30:15.67 X3RTnRPI0
プログラムがAAA、背景と企画がモノリス、キャラモデルをガストにしたゲームやりたい

46:名無しさん必死だな
11/07/28 09:34:33.82 UyvJlb7V0
3DC比べると4の戦闘とかゴミカス以下

47:名無しさん必死だな
11/07/28 09:50:55.95 29hMmEIX0
>>40
AAAにバク無し求めてる時点で負け組

48:名無しさん必死だな
11/07/28 09:51:20.66 26StfLkf0
SO4の戦闘そんなによかったか?
サイトアウトとか部分的には気持ちいいけど
それに慣れちゃうと後は何か微妙だったような
ダブルサイトアウトとか幅が広がって行くのかと思いきや
戦闘スタイル選択で使えなかったりとむしろ窮屈さを感じたし

49:名無しさん必死だな
11/07/28 10:40:24.99 4Lz64pw5O
失われた秋篠を求めて

50:名無しさん必死だな
11/07/28 10:47:59.13 4Lz64pw5O
失われた大西一斗を求めて

51:名無しさん必死だな
11/07/28 11:00:41.75 /bOhvBJ00
モノリスは自分のやりたいことを実現するために削るところは最初から削るつもりで作ってる
高橋はたとえHD機で開発だったとしてもゼノブレイドと同じ質で作ってたとも言ってる
この判断ができるから任天堂に買収されたんじゃないかなぁと感じてる

AAAには多分それはできんし耐えられんだろう・・
もちろんそれが悪いことだと言い切るつもりはないが

52:名無しさん必死だな
11/07/28 11:11:49.99 CO0RkZujO
バブ乙!

モノリスってバンダイナムコと任天堂から出すけどトライエースはバンダイナムコから出さないの?

53:名無しさん必死だな
11/07/28 11:14:32.35 09zJl6KCO
尖ったシステムと糞なシナリオがトライエース
EOEは結構好きだからまたセガと組んでなんか作って欲しい

54:名無しさん必死だな
11/07/28 11:15:21.10 HeUEvPdY0
AAAって技術だけじゃん
ゲームそのものは粗がありすぎて佳作どまり

55:名無しさん必死だな
11/07/28 11:24:03.18 1vwPVWChO
>>52
AAAとナムコが組むのはチームラとマイケ……いやなんでもない

56:名無しさん必死だな
11/07/28 11:31:47.39 l2OZsNO20
AAAが独自エンジンにこだわるのはPS,PS2の時にSCE主導で作ったナムコエンジン使いたくなかったからでしょ

57:名無しさん必死だな
11/07/28 11:32:33.86 CO0RkZujO
>>55
いやテイルズの件はわかるけど初芝率いるトライクレッシェンドはバンダイナムコとがっつり組んでるし
こんどのデジモントライクレッシェンドでしょ?トライエースともそろそろ何か無いかなω`

58:名無しさん必死だな
11/07/28 11:33:40.84 KJBlHuNY0
よくAAA前身のウルフとナムコがSFC版TOPでもめたって書かれるけど、
元ウルフ&元AAAスタッフの人のHPでは、別にそんな事は無かった風な事が書かれてる。

59:名無しさん必死だな
11/07/28 11:33:41.35 2ov4EXno0
AAAはPSで終わった
PS2からのは褒められない

60:名無しさん必死だな
11/07/28 11:33:52.71 mgeYJoVr0
AAAは取っ付きにくいシステムと良く分からないストーリー、人を選ぶゲームって感じ

61:名無しさん必死だな
11/07/28 11:39:49.69 4KdWZ76z0
AAAってセンスが90年で止まってる感じ
トップのおっさん連中が好き放題やってるからだろうな

62:名無しさん必死だな
11/07/28 12:20:00.27 29hMmEIX0
トライクレッシェンドってなんであんなにずーっとナムコと仕事してるのかが不思議でたまらない
モノリスは切り捨てられたのにトライクレッシェンドは売れても売れなくてもいつまでも仕事してるよな

肉染みあってるはずじゃなかったの

63:名無しさん必死だな
11/07/28 12:46:56.03 m6tXAfE/0
まあトライクレッシェンドはバンナムとの関係を修復するように作られたみたいなとこあるからな

64:名無しさん必死だな
11/07/28 13:00:38.77 4ug1DLeD0
和田の下でつくってたらろくなものできないよ、スクエニ内製ソフトみててもわかるだろ

65:名無しさん必死だな
11/07/28 13:51:28.37 kbD8LHBX0
AAAに限らずムービー病にかかってる会社は一度任天堂の下請けやって
鍛えなおしてもらった方がいいんじゃね?

66:名無しさん必死だな
11/07/28 14:12:41.31 26StfLkf0
だから任天堂は駄目サードのママじゃねぇと

67:名無しさん必死だな
11/07/28 15:06:43.10 o/lXCdIU0
>>11
任天堂が関われば作れるだろ
関わってないギアスとサーガなんて高橋の設定病が制御できないから
スタオ3以降に負けず酷い物だったし

68:名無しさん必死だな
11/07/28 15:16:00.98 fAC7veQZ0
五反田と高橋は面識あるみたいだし
この二社でやらかしてくれないかな

69:名無しさん必死だな
11/07/28 15:16:28.82 iz/4QA/t0
おだやかじゃないですね

70:名無しさん必死だな
11/07/28 15:19:53.22 fAC7veQZ0
スクエニ以上に打算的なコナミだと据置で予算は組んでくれないだろうな

71:名無しさん必死だな
11/07/28 16:27:56.54 HF5Hfkri0
>>67
ゼノブレイドは高橋自身がギアスとサーガの失敗を元に学習したからあの方向性になっただけであって
別に任天堂の指示でも何でもないんだよ

72:名無しさん必死だな
11/07/28 19:30:46.06 /UQa0Kzo0
ソマブリとインアン見る分には大差ない

73:名無しさん必死だな
11/07/29 02:37:50.13 6QrsJHYU0
>>71
ゼノブレイドも任天堂側から意味分からんって言われて修正させられたんじゃなかったっけ。

74:名無しさん必死だな
11/07/29 14:01:59.94 Yvju64nN0
>>65
ムービー病なのはスクエニの下請けしてたからだろ
EoEはムービー短くてテンポもよかったし

75:名無しさん必死だな
11/07/29 14:03:52.96 cLX8zaedO
なんか最近トライエースのスレよく立つな
なんかおっきいものでも発表する前触れか?

76:名無しさん必死だな
11/07/29 14:37:40.46 NDztqpJK0
>>73
それなりに任天堂は介入してたと思う
社長が訊く読めば書いてあるけど

77:名無しさん必死だな
11/07/29 14:43:57.13 4NjvXUmK0
AAAはオナニー過ぎてもう無理だ

78:名無しさん必死だな
11/07/29 14:58:29.04 C/mErZIw0
SO4のくそ長いプリレンダは、どう考えてもスクエニのヴィジュアルワークスに仕事やるためだろうな
こいつらマジで癌じゃねーか?
FF12も13も、とっととEDムービーだけ勝手に作ってたみたいだし

79:名無しさん必死だな
11/07/29 15:09:11.46 BYN8eaKVO
イディーカムニェーの毒デンパ送信施設スレかと思ったけど違ったわ
そっとじ

80:名無しさん必死だな
11/07/30 03:11:24.11 eBr4ft/Q0
>>78
FF13のゲーム進行が超おくれてたからビジュアルワークスがSO4のムービーつくってたらしいな
そもそもの予定ではDVD1枚でおさまったとか

81:名無しさん必死だな
11/07/30 03:28:17.77 +CK5ln1o0
>>71
ギアス厨、高橋信者はそう思いたいよね。
未完成のまま遅れて切られてきた人が
任天堂が関わってやっと完成系まで持っていけた初の作品で評判も悪くないんだから

巨大な設定垂れ流しで納期までにちゃんと完成できずに切られ
残った妄想をつめた設定集で残りを補完してもらうなんて
俺やその辺のキモオタでも出来るって事を信者は忘れてるだろ

任天堂が付けば誰だって一定以上の質で販売は出来ると思うよ。
だって一定の質にならない限り任天堂は販売どころか企画段階で再提出させるんだから

AAAに任天堂が付けばSOはゼノブレと同レベルになるし
モノリスが単独でゼノブレを作ればSO3や4程度になる
こう言っても良いぐらい

82:名無しさん必死だな
11/07/30 03:43:01.22 lVAGHt4e0
AAAって技術だけの集団って印象
「完成度が高い」ということばとは永遠に無縁だろ

83:名無しさん必死だな
11/07/30 09:32:29.23 l6btQInh0
成功すれば任天堂のおかげ→ゼノブレイド
失敗すればデベロッパーのせい→ラストストーリー


任天堂の貢献はもちろんあるが、アホな任天堂信者はクリエイターのモチベーション下げるから口をつぐんでくれ

84:名無しさん必死だな
11/07/30 14:51:33.16 /cQpVkCh0
任天堂信者だけど完全に同意

85:名無しさん必死だな
11/07/30 15:57:39.97 1YHVbFNN0
まあ任天堂に監督してもらったほうがいいんじゃね。AAAは
政策のいろはがわかれば、もう少し面白いゲームが作れると思うわ
綺麗な絵作りだけはできるんだから、後はゲームだよ

86:名無しさん必死だな
11/07/31 01:05:35.88 Wy7+Iafd0
ラビリンスには期待してるよ

87:名無しさん必死だな
11/07/31 01:13:47.83 VnNXv6ZQ0
新規タイトルはやっぱりwktkする
無双・ウイイレ・テイルズの無限ロンダリングじゃ息が詰まるからな

88:名無しさん必死だな
11/08/01 12:29:22.57 a5LIvjqL0
>>71
公式の話してみて分かること(だっけ?)みてると
会社の意識自体にもかなり任天堂の流儀を叩きこまれてるみたいだけどね
・・・任天堂の流儀というかちゃんとした会社なら持ってて当然の意識って気がするけど

89:名無しさん必死だな
11/08/01 18:22:47.85 FsQcFjmu0
とりあえず、公式ホームページがすごく任天堂っぽくなったよねww

90: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/08/02 00:37:23.71 3VhIkn8t0
AAAの新作楽しみだわ
3DSのほう

91:名無しさん必死だな
11/08/02 00:47:49.83 RgPCcoVQO
AAAの一番の問題はシナリオだろ…。

92:名無しさん必死だな
11/08/02 02:15:03.59 XlKdMqdd0
SO3のボコボコなポリゴンで醒めた
それ以降は悪いけど一般人には無理なゲーム
最近見た宣伝っぽいCG動画にはwktkしたけど

93:名無しさん必死だな
11/08/02 02:16:55.80 qWgMBFt60
AAAのシナリオは…まともなライター雇えとしか

94:名無しさん必死だな
11/08/02 02:24:27.16 SN5oizpG0
神様仏様AAA様
どうかそのままのやや残念な開発会社を貫いてください

95:名無しさん必死だな
11/08/02 07:17:00.63 vUV3CPib0
AAAの問題は2つ
陳腐なシナリオ
理不尽で納得がいかないシステムとバランス
なおせ

96:名無しさん必死だな
11/08/02 10:51:42.53 Akzn9NKg0
良くも悪くもオタクっぽいんだよなww


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