11/07/14 21:23:25.45 59p3YGHsO
>>117
じゃあそれが間違いなんだから書き直しておけば?
任天堂が発売元以外の共通点がないんだぜ?
124:名無しさん必死だな
11/07/14 21:41:20.01 SanNWtLF0
解釈は自由さ
125:名無しさん必死だな
11/07/15 09:43:17.56 LJln7axv0
64のゴールデンアイを現代に移して復活ってリメイクってことでFA??
なんか反応が分けわからん リメイクを大幅に超えた完全新作に近い出来ってこと?
126:名無しさん必死だな
11/07/15 10:54:25.63 Vws3v3H10
リメイクバイオ(1ね、ベロニカ&4のHDリマスターじゃなく)
に近いんじゃね? 新007買って無いけど
127:名無しさん必死だな
11/07/15 21:17:19.31 sYyW19Iy0
神スレ上げ
128:名無しさん必死だな
11/07/16 00:15:08.62 c1xwOfQe0
>>125
例えるなら、パソコンのエイリアンVSプレデターとカプコンがアーケードで出したエイリアンVSプレデター
みたいな関係かな。
129:名無しさん必死だな
11/07/16 07:54:21.23 zhtlFXxb0
桜井のゲーム自体なんか古臭い。
基本的にファミコン時代の延長でゲーム作ってる。
130:名無しさん必死だな
11/07/16 11:56:07.67 Wn1K3Jq70
>>128
おk把握 でも昨日買いに行ったら売り切れだった残念
131:名無しさん必死だな
11/07/16 14:00:12.82 kkWymGIr0
新しい遊び=棒振り体重計、だった時点で任天堂は終わっていたんだな
132:西新社RiN 忍法帖【Lv=22,xxxPT】 【東電 83.5 %】
11/07/16 14:04:11.26 H7FXMdDL0
>>131
新しい遊び=64マリオのリメイクだったギャラクシーやスーマリ3の劣化移植レベルだったニューマリ
こんなのの時点で終わってる
133:名無しさん必死だな
11/07/16 14:08:47.88 zilP1WeEO
新しい遊びの具体例はないのかね
134:名無しさん必死だな
11/07/16 14:09:32.73 fO5q7pk40
ここまではちま用レス無し
135:名無しさん必死だな
11/07/16 14:13:12.49 QZpJcK4b0
ゴキブリ「HDリマスター?ミエナイミエナイ!」
136:名無しさん必死だな
11/07/16 14:26:02.48 pU4oH0Sm0
問題にすべきなのは基本姿勢と実際の行動に一貫性があるかどうかだ
そもそも、ことさらに目先変えて「新しい遊び」とか提供しようとしてるのって任天堂だけじゃないのか?
他が目指してるのは基本的に従来ゲーの進化路線じゃないか
その意味では性能向上による量的拡大
要は、低性能機→高性能機への移植やリメイクでの解像度等が向上するることは
基本路線に沿ってるし、立派に進化と言えるだろう
対して、正に「新しい遊び」を提供することを命題としてる任天堂が
移植やリメイクを一定以上出すと言うことは、完全に基本路線に違えているよ
137:名無しさん必死だな
11/07/16 15:09:31.13 g5Zo7f8qO
WiiでGCをリモコン対応にしたのとは違って・・でもないか3D対応・・
138:名無しさん必死だな
11/07/16 15:15:11.58 52fByP26O
>>1
任天堂って単語が、桜井の発言の中に無いんだけど?
カギ括弧の使い方知らないの?
ああ、ごめんな。知らないんだよな。
139:名無しさん必死だな
11/07/16 15:19:26.98 pVRli3QAO
なんか業界全体が過去の遺産の使いまわしに必死になってるよな
140:名無しさん必死だな
11/07/16 15:40:38.43 5R34f0Hh0
>>139
ハリウッドだな
141:名無しさん必死だな
11/07/16 15:54:20.26 CkLmDDCTO
>>136
任天堂以外にもキネクトとかで新しい遊び考えているとこあるじゃん
あと一番新しい遊びを考えているのはアーケードゲーム作っているとこだろうな
142:名無しさん必死だな
11/07/16 15:59:01.63 QJuF4o+IO
停滞して腐った生ゴミ生産し続けてるのはPSWだけだろ
ソニー陣営除いて期待してるわ
143:名無しさん必死だな
11/07/16 16:03:41.08 UxcGKFlXO
任天堂ていい客掴んでるわ
マリオ系とゼルダとドンキーとスポリゾ系など固定ソフト売ってりゃ飽きもせず買ってくれるんだもん
要するに馬鹿な客層しか今の任天堂には残っていないんだわ
144:名無しさん必死だな
11/07/16 16:09:16.89 QJuF4o+IO
ろくな客層すらなく死に絶えそうなPSWよりはマシだろう
145:名無しさん必死だな
11/07/16 16:17:54.28 b54rdIOTO
>>143
そりゃSCEに集まるサードにも言えるだろうが
龍が如くやらミクやらアトリエやら無双やらも固定客なんだし似たようなもんだ
146:名無しさん必死だな
11/07/16 16:17:58.98 JlpEyTBm0
キモヲタしかいないPSW・・・
147:名無しさん必死だな
11/07/16 16:22:07.43 UIUg7tZO0
あーあ
とうとう身内からも見捨てられた朝鮮ドー
ブフォwwww受けるwwww
挑戦企業ざまぁwwww
148:名無しさん必死だな
11/07/16 16:32:03.43 kU+CBZnSO
挑戦企業か
良い言葉だな
149:名無しさん必死だな
11/07/16 16:41:44.33 Do0mZbJ30
挑戦的なのが任天堂とマイクロソフト
朝鮮的なのがSCE
以前こんなことを書いていた奴がいた。
150:名無しさん必死だな
11/07/16 16:43:52.99 aJ7lRSIP0
バカばっか
151:名無しさん必死だな
11/07/16 17:45:47.90 YylpHNXP0
>>128
ザナドゥとファザナドゥぐらい違うってこと?
152:名無しさん必死だな
11/07/16 18:08:34.08 c1xwOfQe0
>>151
ああ、それに近いかもしれん。
ゴールデンアイ007という映画を題材にしたゲームという共通点しかなくて
内容は全くの別物になってる(同じ映画が舞台だから所々似ている部分はある)
今回は開発会社も違うからなおさら別作品になってるし。
153:名無しさん必死だな
11/07/16 20:17:22.46 Wn1K3Jq70
ザナドゥとファザナドゥで納得て 俺もそれが一番合点がいったがw
リメイクってのは作り直しってことだから一応リメイクで間違ってはいないんだけど全然別物なんだな
newスーパーマリオとかドンキーリターンズみたいな売り方にすれば別物って分かりやすかっただろうにね
今日もゴールデンアイ探してきたけどなかったから、なぜか手元にイナズマイレブンがあるw
しかしよく考えたら今年は消費マインド落ち込みまくりでどんな素晴らしい新規が出てもそんなに売れなかったろうから
HDリメイクや過去作の3D化でお茶を濁して嵐が過ぎるのを待つのは一つの手なのかもな
154:名無しさん必死だな
11/07/17 00:34:02.15 afV6expC0
>>144
wwwwwwwww
2011年発売ソフト売上
PSP 4,169,102本
PS3 2,406,365本
3DS 1,519,088本
DS 1,154,545本
Xbox 302,358本
Wii 281,405本
155:名無しさん必死だな
11/07/17 00:49:39.16 mC1MRHin0
>>154
で、ミリオンこえたのいくつ?
156:名無しさん必死だな
11/07/17 00:51:41.84 uE7A7wBuP
復刻リメイク全般に対する反省じゃねえか。
勝手に任天堂当てはめんなよ。
157:名無しさん必死だな
11/07/17 00:55:05.64 pkZk6ini0
>>155
なんでそんなに必死なの?
158:名無しさん必死だな
11/07/17 01:19:52.24 yYXoO13UO
>>155
相当悔しそうだね。
あと1年以上もこの状態だと
ミリオンミリオン言いたくなる気持ちわかるわかるwww
159:名無しさん必死だな
11/07/17 01:34:44.82 mC1MRHin0
まあ来週にはイナイレとリズ天でるし・・・
160:名無しさん必死だな
11/07/17 02:12:33.90 ua+V4IZZ0
>>154
限定ランキング好きだねえ