11/07/11 18:33:18.12 yCB609F90
異論は認めない
2:名無しさん必死だな
11/07/11 18:34:38.60 Fg3B8gp+0
>>1
別に異論も無い。
3:名無しさん必死だな
11/07/11 18:48:07.56 cnG4UjNuO
じゃあパワポケはなんのパクリなんだよ
4:名無しさん必死だな
11/07/11 22:12:25.95 ZlV7nJwM0
パワプロ2でペナントモードがついて、次回作でやることがなくなったので
1、バット型コントローラーをつける(野球盤のあれ)
2、キャラ育成モードを作る
・・・の企画のうちキャラ育成(サクセス)が採用された
当時流行ってたときメモのパロディにすると結構収まりがいいことに気が付いたので採用。
季節毎に背景が変わったりするのもそのため
数値を割り振るタイプのエディットがないのと乱闘モードがないのは
大して面白くないから。他社の野球ゲームに実装されていたがやってみて面白くもなかったのも理由