11/07/08 19:13:14.97 7na41uRx0
3Dテレビ、売れてないんだろうねー
「わが子の成長を3Dで記録したい」→3Dビデオ・3Dカメラ
「わが子の成長記録を3Dで鑑賞したい」→3Dテレビ
で、それなりに需要はあるのかなと思ってたけど、どうなんだろ
332:名無しさん必死だな
11/07/08 19:21:54.01 H8178dBi0
なぁ、もしかしてVITAの背面タッチって不要なんじゃ・・・?
どうなの?
333:名無しさん必死だな
11/07/08 19:22:39.85 f6kcTZOg0
需要あるかないかは人それぞれ
ただ戦略的に一般浸透させるのが難しいという話
3DSは携帯性もあって、眼鏡もいらないしで手軽さが売りになって良いと思うんだがなあ
まだまだ様子見んと分からないな
334:名無しさん必死だな
11/07/08 19:26:28.93 f6kcTZOg0
>>332 なんでつけたんかな よく分からんわ
335:名無しさん必死だな
11/07/08 19:26:40.79 Po7NjPQ40
>>331
3Dテレビは高いメガネ必須なのがNG
336:名無しさん必死だな
11/07/08 19:29:35.03 H8178dBi0
>>334
3DSの立体視は理にかなっているが
VITAの背面タッチは「とりあえず付けてみました!」感があるよな。
337:名無しさん必死だな
11/07/08 19:34:50.18 W34DERiL0
バーチャルボーイについて宮本氏が
「いま、こんなことができるようになったんだ!」
っていう、わくわくするようなおもちゃで、
その意味では、多少値段が高くてもよくって、
新しい娯楽にアンテナを張ってる人、
ある程度、自分のお金を自由に使えるような人に
買って楽しんでもらえたら、
というふうにイメージしてたんです。
ところが、やっぱり、世間的には、
ゲームボーイの後継機として扱われてしまうわけですよ。
って、言ってるけど、これそのまま3DSとDSの関係に当てはまるんじゃね?
3DSはお金を自由に出来る人用で、子供向けに3D省いた廉価版出してくるような
立体視より高精細なLLが欲しいけどその辺はWiiUでカバーの方向なのかな?
338:名無しさん必死だな
11/07/08 19:36:22.92 f6kcTZOg0
>>336 まさに誰特な機能だよな
一般浸透するとかそれ以前の問題だわ
339:名無しさん必死だな
11/07/08 19:37:56.09 H8178dBi0
>>338
もしかしたら・・・
小学校の時紙に迷路書いて磁石で挟んで動かして遊んでただろ!
あれをやりたかったんじゃね!?
あと砂鉄集め!!
340:名無しさん必死だな
11/07/08 19:41:29.92 W34DERiL0
背面タッチは謎機能だよな アドベンチャーゲームで本棚の裏を探るとかそういう使いかた?
341:名無しさん必死だな
11/07/08 19:43:14.69 t8VoF0PM0
正直なにがしたいのかさっぱりわからん>背面タッチ
ただ世に出るまではなんとも言えんわな・・・
DSだって発表された当時は謎機能とか言われてたし
342:名無しさん必死だな
11/07/08 19:46:04.76 H8178dBi0
>>341
そうなの?
VITAって前もタッチできるんでしょ?
真剣白羽取りを決めろ!!ってぐらいしか思い浮かばない・・・
343:名無しさん必死だな
11/07/08 19:50:38.16 qMDfR5dK0
>>261
3Dの魅力無しでこれからのゲームは語れんよ。
バイオマーセを遊んでみる限り、必要十分なリアル映像で3D空間を移動できるのだから
これで十分だと思えるよ。
その点Vitaは本当に失敗したと思うよ。
肝心の驚きを付け忘れてしまったからな。
新型ゲーム機が発売されるというのにこれほどワクテカ感が湧いてこないのも珍しいよ。
344:名無しさん必死だな
11/07/08 19:52:47.03 yHAVtRDT0
>>340
背中をなでなでするための機能だろ
345:名無しさん必死だな
11/07/08 19:55:57.43 f6kcTZOg0
本当アホだなこの会社
ボタンがあるのにわざわざタッチをメイン1画面でさせてしまうし、せっかくの有機ELも指紋でビィッタビィッタ
唯一誇れるのがキノコだけいうな
346:名無しさん必死だな
11/07/08 19:58:06.30 H8178dBi0
なあ、もしかしてまたPSPの最初みたいに
「ロボタン」が戻らない!→内部液晶のサイズのために内部で変形させているから引っかかりました!
みたいな面白いことやってくれるかな・・・
347:名無しさん必死だな
11/07/08 20:02:13.94 t8VoF0PM0
>>343
所詮3Dも見た目の変化
美麗なグラフィックのゲームとベクトルは変わらない
それにそもそも世間一般における3Dの評価も良くないし、事実3D製品もあんまり売れてない
正直今の「とりあえず3Dにしました」的なゲームではダメだと思うし
3DSがこの状況を打破するには、3Dと強い結びつきをもつゲームが必要だと思う
348:名無しさん必死だな
11/07/08 20:05:59.14 f6kcTZOg0
ちょっと言い過ぎたごめんねソニーさん。
349:名無しさん必死だな
11/07/08 20:16:01.15 TSqhA8UJO
>>337
バーチャルボーイは知らないけど、国内では、3DSは最初からDSの後継機もしくはバリエーション
としての売り方だったからね。
「メガネがいらない3DのDS」だもの。
公式サイトを見た限り、海外はDSの後継機またはバリエーションという言い方は全く無くて、
「Glassless 3D」を全面に推して、新しいデバイスという感じ。
350:名無しさん必死だな
11/07/08 20:17:54.01 H8178dBi0
>>349
いまだに「DSの画質で」とか言ってるやついるもんな。
ネタだと信じたいけどもし本気でそう思ってるんなら困ったもんだよな。
351:名無しさん必死だな
11/07/08 20:19:03.60 qMDfR5dK0
>>347
見た目以上の喜びを感じるけどね。
特にゼルダのような過去にハマッたゲームの世界を本当の3D空間として遊べる喜びは格別。
まぁそれも人それぞれなんだろうけど。
今後3Dならではの楽しみをより追求してもらいたいというのは確かにそう思うね。
ちなみにリアルで3DS買った知り合いの中での評価は決して悪くないよ。
ネット上だけなぜか異常に叩かれてるようだけど、何か違和感を感じるよ。
あと、DS最盛期に比べて売れ行きも悪いのは単に25000円って価格が原因だと思うよ。
だからクリスマス需要やお年玉需要などで年末年始はかなり売れると思う。