SEGAがハード事業やってたってマジ!?at GHARD
SEGAがハード事業やってたってマジ!? - 暇つぶし2ch70:名無しさん必死だな
11/07/03 04:23:44.64 dcEUP4/i0
ドリキャスってやたらと持ち上げられるけどあのコントローラー使い辛い気がする

71:名無しさん必死だな
11/07/03 05:51:30.90 1i1InTmcO
~な気がする
~っぽい
~らしい

自分の目で見て 自分の手で触ってからもの言えや!

72:名無しさん必死だな
11/07/03 09:35:38.77 lhcpIuoeO
DCコントローラーといえば
当時JSRにハマり、人差し指にトリガータコができたw



73:名無しさん必死だな
11/07/03 09:42:26.69 hDNLtD5i0
初期のDCコンはトリガがよく折れたなぁ。

74:名無しさん必死だな
11/07/03 09:55:01.74 135MR6Dx0
サターンはコアゲーマーに支えられてたのに、ドリームキャストでは
PSに対抗してライトユーザー取り込もうとしてコアゲーマーを失望
させたのもWiiの10年先を行ってたぞw

75:名無しさん必死だな
11/07/03 12:18:07.83 QEp8Qo9C0
>>70
プレステよか使い易いぞ
箱に遺伝子残ってるし。

76:名無しさん必死だな
11/07/03 12:38:22.59 F+ZRvk7C0
サターンって後半全く伸びなかったから
DC出た時点で誰にも支えられてなかった。

77:名無しさん必死だな
11/07/03 12:54:06.45 YIvS963y0
>>70
あれはいがいとイケるよ。

78:名無しさん必死だな
11/07/03 16:50:12.65 kzx8yiiS0
>>76
そもそもサターンの直接の失敗理由は北米での壊滅的爆死と本体赤字だから、
国内の後期なんて殆ど関係ない。

79:名無しさん必死だな
11/07/03 16:52:00.78 idHtuKs40
DCコンといい、箱コンといい、あのトリガーを引く感じがたまらん

80:名無しさん必死だな
11/07/03 17:00:30.35 DtNMltjNO
DCコンはレースゲーやるとことごとくトリガーが折れたなぁ。

81:名無しさん必死だな
11/07/03 17:02:16.81 05qTe6HO0
確かにセガは真っ先に失敗の先例を作る迷惑な会社、っていうイメージがあったな
具体例が思い出せないけど

82:名無しさん必死だな
11/07/03 18:06:27.28 tk89pl+k0
真っ先に失敗するって迷惑な事じゃないんだぜ?
他のメーカーが同じ鉄を踏まずに済むからなw

83:名無しさん必死だな
11/07/03 18:40:35.27 7TDxUDFE0
道だけつくって倒れるSEGA

84:名無しさん必死だな
11/07/03 18:45:46.32 Kwl5zHdJ0
正直ビジュアルメモリは失敗だと思う
瞬間的なポケステ人気に振り回されただけだったな

85:名無しさん必死だな
11/07/03 18:55:58.65 05qTe6HO0
>>82
確かに一方的に悪いだけではないけど、
着実に成功に向けて計画を進めていた組織が、セガの失敗のせいで
計画を凍結させられたりするかもしれないんだぜ
>>83
道を先回りして事故を起こして通行止めにしちゃうSEGA、って感じ

86:名無しさん必死だな
11/07/03 19:05:26.53 A4JKSU620
現行ハードよりセガサターンのソフト売上眺めてたほうが面白

87:名無しさん必死だな
11/07/03 19:08:36.93 Vx0oPzg40
DCのソフトは今やると音的にショボイけど、
面白い物もたくさんあるw



88:名無しさん必死だな
11/07/03 19:30:59.59 2Z8dpz0Ci
rezとjsrは今やっても尖ってるなあって思うよ。

89:名無しさん必死だな
11/07/03 19:34:32.85 J9XLuNvn0
お手伝いのばあさんから毎日小遣い500円貰って、ガチャガチャやる放蕩息子を描いた作品なんてなかなかないぞ

90:名無しさん必死だな
11/07/03 21:11:27.49 D9hi0Dl50
>>82
轍な

>>84
俺も誤解してたけど、ポケステの方が後だ

>>85
お馬鹿さんですなぁ
まさかSEGAが失敗したのと同じタイミングで
他の会社がやってれば成功してたとでも思ってますか?


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