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岩田「コアゲーマー獲得のためにボタンをいっぱい付けた」
「HDのノウハウで遅れを取っているわけではない」
URLリンク(www.makonako.com)
Q.Wii U(ウィーユー)について、受け入れられなかった時、立て直しは難しいのではないか。
コアゲーマーは保守的でついてこないのではないか。コアゲーマーにアピールするためにオーソドックスな
コントローラーがあるべきではないか。HDのノウハウがないが、どうやって安定してソフトを出していくのか。
現在のゲームの主流のレーティングの高いソフトの扱いはどうなるのか。
A.今までのコントローラーに慣れているわけで、
リモコンを振りなさいとかコントローラーを動かしなさいということに対して、得意であった事を
使わずに勝負しなさいと言われるわけで、抵抗があったのではと。
Wii U(ウィーユー)にはボタンをいっぱいつけていて、そうした人に楽しんでもらえるようにした。
HDのノウハウについては、ゼルダのシーンは任天堂と開発会社とで短い時間で作ったもの。
品質的には一定以上認められるものが出来た。遅れを取っているわけではない。