11/05/17 19:08:13.97 ocNDWMNd0
>>972
一度ヒットさせたならとにかく何かを打ち続けてひと時も「忘れさせない」
>973の言うとおりコロコロで子供のハートをがっちり掴んだらアニメ投入
そしてアニメは途切れさせない
アニメだけ惰性で見てるだけだとイベント性がなくてだれるから映画やタイアップイベントを打つ
毎年ゲーム出せればいいけどそれやるとクオリティダウンで飽きられるからね
そして待ちに待った新作となれば売れる
戦隊物、変身少女アニメどれもやってる
ロックマンエグゼは同じことやって成功、だけどアニメやめたのとゲーム乱発しすぎて6あたりは飽きられていた
イナズマイレブンは現在進行でうまくやってる
遊戯王だってアニメやめてたときの売り上げダウンはひどかった
まぁこういう分析事態は昔からされてるけどそれを実行するとなるとかなりの規模のプロジェクトになるから会社規模でやる気にならんとムリだね
それくらい力もってるゲーム開発者って「こどもむけ(笑)」って思ってそうだし開発期間も延びたからなぁ