11/05/16 09:50:28.16 PHAmXTzx0
>>733
そんなもんメーター表示にすりゃいいだけの話だろ。
あるいは部分欠損的な表現にして、直感的かつ視覚的に分かりやすくすればいい。
グロがイヤなら敵をメカ的なモノにすればいいだけ。
つーかね、大人にもなって敵を倒したら
フェードアウトしてくような演出のゲームやってて違和感ない方がおかしいわ。
ダメージが数字ばっかで敵が隠れて見えにくくなるなんてナンセンス。
>>735
JRPGの戦闘って戦略性があってもテンポ悪すぎでかったるくなる。
いちいちエンカウント→戦闘画面→経験値等の生産→フィールド
の流れを繰り返してたら、時間だけが無駄に流れてもったいない。
戦闘でどんだけ時間使うんだよ。
だいたいエンカウント式が古い→ARPGってどうしてそんな理論に帰結するw
FF12はARPGだとでも言うつもりかw