なぜJRPGはここまで衰退したのか…8at GHARD
なぜJRPGはここまで衰退したのか…8 - 暇つぶし2ch252:名無しさん必死だな
11/05/07 07:36:47.88 fpe5TviKO
>>239
MoEやってみ
スキル制で上限が決まってるから、すぐ追い付ける
上限自体は10時間もかからず到達し、その後はいらないスキルを削って必要なスキルを上げるスキル調整
構成にもよるが慣れた人なら1日でキャラ完成する

レア装備の強さがプレイヤー生産の装備と大差なく、
使ってると消耗して壊れるのでファッション価値しかない

上記から、少なくともキャラの強さとしては格差がない
銀行も狭いのでプレイヤーは貯めるより、何に散財するかを楽しむ

難点は、プレイヤーを強くするという分かりやすい目的がないので、
交流や対人戦など、自分で目的が見つけられない人は長続きしないことと、
強さで差が出ないのでプレイヤーが思い思いのファッションで自己表現していて、
世界観がこの上なくカオスw

まぁ、交流を重視し、散財をいとわないプレイヤー層なので、
初心者へは惜しみなく援助するから一度やってみるといいよ

少なくとも、自分が目的を見つけられる人間なのか、
レベル上げ等の目的を用意してもらわないダメな人間なのかは分かる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch