何故ソニーは、ステルスマーケティングを行うのかat GHARD
何故ソニーは、ステルスマーケティングを行うのか - 暇つぶし2ch143:名無しさん必死だな
11/05/07 22:56:26.22 glb2tx2oO
バーチャル評論家に自社映画「激賞」させる
URLリンク(www6.big.or.jp)

> 米映画大手ソニー・ピクチャーズが、実在しない映画評論家の名前で自社配給作品をほめる宣伝活動を約1年続けていたことがわかり、ひんしゅくを買っている。米紙が4日報じた。
> 架空の評論家デビッド・マニング氏が米メディアに登場したのは昨年7月ごろ。日本でも昨年公開されたSF作品「インビジブル」や山岳アクション「バーティカル・リミット」などを絶賛する評論を書いた。
> 全米上映中の中世活劇「ナイト・テイル」では、主演男優を「今年一番の大型新人」とほめた。手慣れた筆致だった。
> 米東部コネティカット州に実在する地方紙リッジフィールド・プレスの映画記者という触れ込みだったが、ニューズウィーク誌の調査でねつ造が判明。
> ソニー側は「宣伝部門の社員が、友人の名を使って、プロの評論家が書いたように装っていた」と謝罪した。


ドリキャスっていつ頃だっけ?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch