11/03/29 18:09:19.15 0DaVE4Yk0
先日リリースされた海外版のニンテンドー3DSで、システムフリーズがいくつか報告されています。
具体的にどれくらいの頻度で発生しているかはまだ分かっていませんが、
任天堂がトラブルシューティングの公式サイトを開設しなくてはいけないほど多発しているようです。
Nintendo.comによると、このシステムフリーズはスクリーンが白くなる、または黒くなる、
もしくは電源をオフにすることすら出来ない状態になってしまうらしく、
そうなってしまった場合には任天堂で修理してもらわないといけないそうです。
前回の記事でも触れたように、米Kotakuは月曜日の朝に米任天堂にコンタクトを取ったのですが、
未だ返答は得られていません。
いっぽう英任天堂は、購入した3DSに何か問題が出た場合、
まずは最新のシステムアップデートを試すべきだと販売店に話したようです。
それでも問題が続くようなら、ユーザーは任天堂のカスタマーサービスセンターにコンタクトを取るようにと言われたそうです。