11/03/23 20:16:21.07 Y3stm5vH0
うん、そういうこと。言葉足らずですまんね
ほんのちょっとの故障箇所で新品の本体に無料でまるっと交換という対応も、
液晶の品質が一律であれば確かに破格の「神対応」なんだけど..。
顧客は故障箇所だけが気になって修理に出したのに
本体を勝手に取り替えられた挙句望まない品質の液晶を掴まされ、
しかし向こうは品質管理にあった良品を送り出したつもりになってるから
任天堂自身は仕様としか言わないし、仕様としか言いようがない。
ちょっとのことで本体ごと交換っていう神対応と、
液晶の大きな品質のバラつきが、悪い循環を産んでるよなあ...。
これから修理に出す人は、本体交換だけはしないように念を押して言っときなよ。