ゼミでゲハについて発表することになったat GHARD
ゼミでゲハについて発表することになった - 暇つぶし2ch47:名無しさん必死だな
11/01/25 11:29:52 acvlUZW+0
>>44
減速したWiiの年間売り上げ>加速したPS3の年間売り上げ

優勢だと言うよ

48:名無しさん必死だな
11/01/25 11:32:20 5S+7k2780
MSに関してはXBOX単体よりWindowsMobile、WindowsEmbedded、Zuneあたりと絡めて論じた方が面白そうだな。

49:名無しさん必死だな
11/01/25 11:33:01 BfBKpM+hO
俺も簡単なそんなようなことしたけど一般人に分かるようなXboxとPSの違いに悩んだ

50:名無しさん必死だな
11/01/25 11:33:01 hqCRoUWy0
>>44
MSの場合はその程度じゃまだ余裕があるし
任天堂の場合、傾いてきたって言ってもまだトップ維持してる

ゲーム市場で見たら二強一弱は変わらんよ

51:名無しさん必死だな
11/01/25 11:33:43 vbbDk6Aa0
>>46
そうみたいだな
適当にググッたらでてきた

2000年3月期 5307億 560億
2001年3月期 4625億 966億
2002年3月期 5549億 1064億
2003年3月期 5042億 673億
2004年3月期 5148億 332億
2005年3月期 5153億 874億
2006年3月期 5092億 984億

52: [―{}@{}@{}-] 名無しさん必死だな
11/01/25 11:33:52 whNLPeP9P
PS中後期・PS2初期で確立したシリーズが長々と続編商法に走りサードタイトルのマンネリ化が進行
PSに食傷して市場を去ったライトユーザをDSとWiiがすくい上げた
同様に新作に飢えたコアユーザが洋ゲー中心の奇抜タイトルを求め、XBOX市場の基礎を作った

53:名無しさん必死だな
11/01/25 11:35:43 FLmu4DHF0
ゴキブリの生態でも書けばいいよ
セガBBS荒らしてた頃のとか

54:名無しさん必死だな
11/01/25 11:36:03 acvlUZW+0
市場占有率と利益は視点が違うから一緒に話をしても意味ないな
>>1を見る限り前者を中心に話たいんでしょ

55:名無しさん必死だな
11/01/25 11:36:47 5S+7k2780
各社をものすごく単純に見れば

任天堂 → ソフト主導のブルーオーシャン戦略が成功
MS → 資本をバックにしたゴリ推しみたいな技術力で競争中
SCE → コンコルド錯誤で債務超過

って感じかね?

56:名無しさん必死だな
11/01/25 11:45:35 Xh6aX8090
今は据え置きは任天堂vsMS
携帯は任天堂vsアップル
の構図だぞ

根本的に現状理解してないな

57:名無しさん必死だな
11/01/25 11:55:00 lwKCfGELi
>>33
脳トレが出る以前もDS>PSPだったんですが…

58:名無しさん必死だな
11/01/25 12:09:49 EqA109sM0
>>56
それらはむしろ、お互い棲み分け出来てると思う。


59:名無しさん必死だな
11/01/25 12:11:25 MdVVXCzm0
セガBBSからはじまり、はちまとかjinとかGKとかゴキブリとかゲハードとか
そういうことについてなら、面白そうだが

>>1こんなのつまらん、勝手にしろ

60:名無しさん必死だな
11/01/25 12:36:24 N3vt1XGIP
調べてあの程度かよ…

このスレでちょっと興味引きそうな文章書いたら面白いかもな
>1が丸々コピったのを検索されてここが割れたりしそう

61:名無しさん必死だな
11/01/25 12:42:14 HdWuwLcc0
歴史だったら本業との絡みについても触れざるを得ないんじゃね?
任天堂は無借金経営でえらい額の内部留保持ってて普通の企業として資本効率から見ればアホだけど
今やゲームが本業だしその特異性はある意味仕方ないとか
SCEはソニーグループの一部門ではあったけど、ソニー規格推進やブランドイメージ向上の役割も担ってたとか、そんなん

62:名無しさん必死だな
11/01/25 12:42:49 SDCdF9s4O
どうせなら
「ゲームハード戦争からみる、企業・組織による『世論操作』の実態」
とかやればいいのに

63:名無しさん必死だな
11/01/25 12:44:53 wkrvM6dLO
スーファミからプレステへの代替わりの際に存在した
任天堂とソニーの共同開発ハードについて調べるのもいいかもね

あとプレステ1・2を陰で支えたナムコの献身とか
セガのドリキャスがWindowsCEとか
10年以上を費やして構築され続けたMSのDirectXとか

64:名無しさん必死だな
11/01/25 12:45:25 rpackC400
PS2      初代箱    GC

1億5000万  2400万 2200万

PS3      360      wii

4370万 4810万    8010万

これで大体分かるだろ

65:名無しさん必死だな
11/01/25 12:45:56 zUAGrpdS0
何にせよ2chをソースに資料とか作るなよ
誰が信用するんだ、そんなもん

66:名無しさん必死だな
11/01/25 12:47:33 zuDBFVVE0
>>56
SCEは任天堂&MS&Appleに3方面作戦して全敗な感じだな。

67:名無しさん必死だな
11/01/25 13:00:18 3aRNIkivP
バカなテーマを真面目に論文に書くってのは面白そうだな
ちょっとでも特定のハードに肩入れしてる書き方をすれば
「○○乙」で即却下


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch