ニンテンドー3DS体験会総合スレpart1at GHARD
ニンテンドー3DS体験会総合スレpart1 - 暇つぶし2ch250:名無しさん必死だな
11/01/10 09:51:03 GOIhqsuR0
今日は16時で終了だからなー
前二日と違うからなー
最終入場は15時だぞー
間違えるなよー

251:名無しさん必死だな
11/01/10 10:30:18 6fAvVVMR0
早々とゼルダは120分待ちww

252:名無しさん必死だな
11/01/10 10:46:41 z//XdoYR0
映像出展って撮影禁止だよね?
それで質問なんだけど、隠し撮りってできそうな雰囲気?
どうしても1つ撮影したいソフトがあるんだけど厳しいかなー…
もし見つかっても特に罰せられることはない?



253:名無しさん必死だな
11/01/10 10:46:59 G4ZuO5lp0
なんでゼルダそんなに人気なんだろうなー。
グラフィックも、スタフォほど綺麗になってるわけでもないし。

254:名無しさん必死だな
11/01/10 10:49:34 8xPiX9LY0
完全新作ならまだしもねえ

255:名無しさん必死だな
11/01/10 10:52:17 1QwTAIYd0
>>252
昨日の感じでは混雑してなければそんなに係員いないから撮り放題だよ。
まあ、迷惑をかけない程度にね。

256:名無しさん必死だな
11/01/10 10:54:01 RbIQ4qeD0
ようつべに隠し撮りいくつかあがってたな

257:名無しさん必死だな
11/01/10 11:05:59 jRoEQZ590
スリムクラブの前だって
前にフランケンでコントやってた人じゃね?
声が同じ気がする

258:名無しさん必死だな
11/01/10 11:09:07 K2teZyEC0
>>257
いや、実際フランチェンの人と同一人物だから

259:名無しさん必死だな
11/01/10 11:31:27 i+LODwT70
>>257
同じ人だよ
安定しててびっくりした

260:名無しさん必死だな
11/01/10 11:36:31 FTd7jXWv0
>>252
監視員とかいないよ
取られて困るものなんて体験ブース以外置いてないからね

261:名無しさん必死だな
11/01/10 11:56:06 G4ZuO5lp0
名目としては撮影禁止だけど、結構ユルユルな感じだったね。
大きな声では言えないけど、youtubeとかにアップしてむしろ広めてもらいたい気持ちもあるんだろうか。

262:名無しさん必死だな
11/01/10 12:01:13 i7kPHzbJ0
>>228
バイトのスタッフばっかりで、任天堂の人なんて見当たらない。
カプコンの浜に物凄く似ている人が、ブースを熱心に観察してたので、
「横800でソフト作ったりしないんですかね?」って聞いたら、
「3D表示に注力してて、特に計画はありません」って言われた。


263:名無しさん必死だな
11/01/10 12:01:13 oAwT4Q040
ネットにうpしている人間は業界関係者

264:名無しさん必死だな
11/01/10 13:12:01 vqUb6dDK0
>>262
そうなのか…


265:名無しさん必死だな
11/01/10 13:21:36 SJDcTZ7J0
1人ものすごいデブのネーちゃんいて
脇の下から肉がはみ出ていて

まあ、いいんだけど

266:名無しさん必死だな
11/01/10 13:27:16 N6z2+Qps0
>>265
3DSやりすぎ

267:名無しさん必死だな
11/01/10 13:29:53 a0j8eU710
正直人少なかったレイトン。なんでここまで来てレイトンなんかやらなきゃ
いけないんだよ。と思ったが3DS効果があってかレイトン買うことに決めた
お前らも買った方がいい。

268:名無しさん必死だな
11/01/10 13:29:56 ydCbGgj90
>>228
バンナムがペン2本使ったソフト出すから
一応2点タッチは実装してると思いたい

269:名無しさん必死だな
11/01/10 13:31:17 qlh3+FV00
やり手社長きたー

6タイトル!!!!!!!!!!!

270:名無しさん必死だな
11/01/10 13:32:07 rXyoq8wo0
バンナムのはマルチタッチ対応してなくても検出できる動きしかさせてなくない?

271:名無しさん必死だな
11/01/10 13:37:24 N6z2+Qps0
>>267
俺は最初からレイトンはやってくれると思ってた。
既存のゲームを3Dにするよりレイトンの場合は3Dに合わせた映像作りが出来ると思ったから。
それにレベルファイブハセンスがある。

272:名無しさん必死だな
11/01/10 13:40:36 1QwTAIYd0
>>267
試遊時間長いから結構待たされたよ。

273:名無しさん必死だな
11/01/10 13:53:56 Dt3V5fcn0
つーか、日野は説明がつまらんなぁ、下手なのかな
しかも発売タイトルの宣伝流してるだけじゃねーか
桜井くらいのプレゼンみせろよ
30分で何本もプレゼンするの無理があるだろ

274:名無しさん必死だな
11/01/10 14:01:07 tDbmcN5s0
淡々としてて盛り上がりに欠けるな
つまらん

275:名無しさん必死だな
11/01/10 14:09:15 Ac1KC3f10
今日体験会行こうと思ったけどやっぱりやめた
発売日に初めて手にして3Dの感動を味わったほうがいいよね?
なんか今やっちゃうともったいない

276:名無しさん必死だな
11/01/10 14:10:32 dMXJzhFs0
>>275
買えるといいね

277:名無しさん必死だな
11/01/10 14:13:35 cJILPuJ80
俺も行こうかと思ったけど
どうせ体験しようがすまいが買うだろうからいいやって

問題は発売日に手に入るかだな
1ヶ月で150万台だっけ? 発売日じゃないのがどうかな

278:名無しさん必死だな
11/01/10 14:14:55 E3fncmjC0
日野は出ない方が良かったな

279:名無しさん必死だな
11/01/10 14:17:51 Dt3V5fcn0
多くの転売ヤーが動くのが分かりきってるしな~
発売日はヨーイドン!で買いに走れるけど、
それを逃すと予約もできない、いつ入荷かもわからないって状態になりがち
入荷状況の確認の為に、頻繁にゲームショップに足を運ぶのもツライ

280:名無しさん必死だな
11/01/10 14:18:10 Hii7ODBb0

チェリー≧スト4小野>>>>>ヒゲ>>>>>>>>コンマイ>日野さん

て感じだったな。まぁミュージックライブが一番よかったけどなw
小野さんは自虐や某ゲハブログ批判が高評価。コンマイはGKを釣ったことだけは評価する。

281:名無しさん必死だな
11/01/10 14:34:29 cnJuivky0
イワッチきた

282:名無しさん必死だな
11/01/10 14:48:19 Dt3V5fcn0
岩田社長は自社製品にちゃんとツッコミいれてるな
絵が綺麗にリアルになった以外はニンテンドックスはどう変わったのか?
なんてツッコミがちゃんとできるなんてわかってるじゃん

でも、社長は社長が訊くの方がいいな。
顔は笑ってるけど、大企業の社長ゆえにノリ切れてないな

283:名無しさん必死だな
11/01/10 14:54:18 O/EEDGsj0
なんで、岩田って自社の人間を敬称呼ぶんだろ?
普通、敬称つけんぞ!

284:名無しさん必死だな
11/01/10 14:58:15 TEw0GYWc0
社会人としての常識を勘違いしてるんじゃない

285:名無しさん必死だな
11/01/10 15:01:08 Oe8HQFUX0
>>283-284
君達は社内で他の人と会話しているとき、敬称なしで話すのかね?
敬称をつけないのは、社内対社外の会話の中だな

286:名無しさん必死だな
11/01/10 15:01:23 Dt3V5fcn0
取引相手や来客への紹介なら、上司であっても敬称は付けないが
こういう場所(状況?)では付ける方が普通なんじゃね

カンファとかでは、弊社宮本とかってちゃんと言うし。


287:名無しさん必死だな
11/01/10 15:01:56 oAwT4Q040
〆で噛むなw

288:名無しさん必死だな
11/01/10 15:02:56 MWlRb+oUP
名前呼び捨ては場合によっちゃ威圧感を与えるからね
あの場なら子どもを連れてる親御さんもいただろうし
呼び捨て連呼はあまりよろしくない

289:名無しさん必死だな
11/01/10 15:03:09 N6z2+Qps0
最後の女は最後までうさんくさかった

290:名無しさん必死だな
11/01/10 15:07:07 kQFgWWd30
岩っちのレベルが高すぎて紺野さんも浮き足立ってたなw

291:名無しさん必死だな
11/01/10 15:11:46 SpSanuZz0
紺野自体のレベルも低すぎたよ。
肝心なところを放置したまましゃべり終っちゃうだもん。

292:名無しさん必死だな
11/01/10 15:23:07 GwRw40O50
>>273
この路線は商売上の都合であって、日野が本来やりたい事じゃないからだよ
TFLOとか白騎士の時は全然違う

293:名無しさん必死だな
11/01/10 15:24:09 FTd7jXWv0
作り笑いが完璧な女(男も)って信用できないよな

294:名無しさん必死だな
11/01/10 15:48:08 kQFgWWd30
いや最高だったよ全部嫁にしたい

295:名無しさん必死だな
11/01/10 15:52:37 TEw0GYWc0
岩田は就活の説明会で見たけど、笑顔が怖かった

296:名無しさん必死だな
11/01/10 17:19:58 JfxWDVIe0
>>283 自分が実は社員じゃない場合 は呼び捨てには出来んなぁ・・

297:名無しさん必死だな
11/01/10 17:49:55 aXhBTxeQ0
箱の中で劇やってる感じって感想あるけど
ゲームじゃなくても3DS専用の立体アニメとかアニメ会社が参入して作れば
楽しそうだよね
御坂美琴のレールガンを3Dで見たいっす

298:名無しさん必死だな
11/01/10 18:20:26 dCs3dWk60
A助様ブログのタイトルバックの絵がnintencatsになる日はいつですか?

299:名無しさん必死だな
11/01/10 19:35:08 R2NZJWCl0
行ってきた、3DS予定なかったけど欲しくなっちゃったよ
あと、パルテナのムービーわろたw

300:名無しさん必死だな
11/01/10 19:39:24 dG19LG5l0
3DS体験会行ってきた。
発売日は、本体(青)と戦国無双、ウイイレ、レイトン、リッジ買い決定。

それ以外は、ゼルダ、パルテナ、MGS、バイオ、DOAが面白かった。
金たりねええええーーー!

映像出典では、マリカ、KH、テイルズ、ファミスタ、ワンピース、ガンダムが良さげだった。
とくにKHは3Dと相性いいね。スクエニでは一番期待できる作品かも。

301:名無しさん必死だな
11/01/10 20:04:34 vo1IAC0AP
お、無双に触れた人初めてかな
悪くないって印象なんだよね
買い決定っちゃ良かったかい?

302:名無しさん必死だな
11/01/10 20:21:59 4hou4SwW0
スト4は?

303:名無しさん必死だな
11/01/10 20:28:58 dG19LG5l0
>>301
戦国無双おもしろかったよ。
4人のキャラを切り替えながら、次々と出てくる指令をこなすんだけど、
下画面のマップに、仲間キャラと敵武将の位置が常に表示されるからやりやすかった。
まあそれでも家康には逃げられたけどねwwww
3Dで臨場感も上がってたけど、それ以上にゲームとして良くできてた。

>>302
ストIVもやったけど、確かに3Dになって迫力があった。
操作もタッチパネル一つでコンボ出せたり操作も簡単になってたけど
もうPS3で散々やったから今回はパスwつーか金ないww

304:名無しさん必死だな
11/01/10 20:49:12 4hou4SwW0
一番、3Dの醍醐味があるゲームソフトはどれですか?

305:名無しさん必死だな
11/01/10 20:51:34 bbpg8gH20
>>304
ARゲーム

306:名無しさん必死だな
11/01/10 20:54:17 EOjsNU9V0
ソフト買う必要なし。

307:名無しさん必死だな
11/01/10 21:11:21 dG19LG5l0
あと3Dになって、野球ゲームがやりやすくなった感じがする。
球のコースが見分けやすい。
ファミスタやプロスピもでるらしいから期待だな。

308:名無しさん必死だな
11/01/10 22:06:07 v0TLqDU50
VCで「カエルの為に鐘が鳴る」が同発で出たら、一気にキラー扱いかなぁ

309:名無しさん必死だな
11/01/10 22:13:23 RbIQ4qeD0
岩尾のビデオで顔シューティングおもしろそうだなと思ったんだけどどうだった?

310:名無しさん必死だな
11/01/10 22:21:47 Oe8HQFUX0
>>297
映画の配信はあるらしい
が、アニメのほうは角川が支配してるようなもんだから出てこないんじゃね?
そもそもセルアニメを3D化ってキツいわ

311:名無しさん必死だな
11/01/10 22:41:01 BrSFdgkc0
Wiiの間で映画の予告がたくさん流れるけど
3DSなら3D映画がしっかり立体でながせるので
プロモーションに適してるはず

312:名無しさん必死だな
11/01/10 22:44:15 EOjsNU9V0
3D映画と同じ方式なのか。

313:名無しさん必死だな
11/01/10 22:52:40 Ac1KC3f10
岩田社長が来るとか…うわぁぁぁぁぁ今日やっぱり行けばよかった…
今年初の大後悔だ…マジで行こうとしてたのになんで行かなかった
ああ死にたい
もう、一般人のイベントで岩田社長を見るのって難しい?死ぬまで1回は見たい

314:名無しさん必死だな
11/01/10 22:52:42 1U7t8IYj0
>>312
方式は全然違うぞ。
右目左目用の画像さえ用意してやればどんな方式にも対応できる。

315:名無しさん必死だな
11/01/10 22:55:01 isD5h5Pw0
大画面にし辛いだっけ裸眼3D
東芝のヤツが20インチだったか

316:名無しさん必死だな
11/01/10 23:16:03 MC+kpfuE0
>>315
そんな話も聞いた事あるけど

東芝、2011年度に大型のグラスレス3Dレグザを投入
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)

東芝は1月4日(現地時間)、「2011 International CES」に先駆けてラスベガスで記者会見を開き、
2011年度に40インチ以上の「グラスレス3Dレグザ」を投入すると発表した。
同社は、International CESの展示会場で56V型、65V型のグラスレス3Dテレビを参考展示する予定だ。

317:名無しさん必死だな
11/01/10 23:32:12 Ac1KC3f10
もう、一般人のイベントで岩田社長を見るのって難しいかな…
死ぬまでに1回は見たいなぁ…
次出るとしたら何に出ると思う?

318:名無しさん必死だな
11/01/10 23:33:36 BrSFdgkc0
株主になれば総会で観れるんでは

319:名無しさん必死だな
11/01/10 23:37:43 Ac1KC3f10
株主とか無理、一般人のイベントで見たい
wii2の体験会に来てくれることを祈る

320:名無しさん必死だな
11/01/10 23:38:38 Ac1KC3f10
しかしこんなチャンスめったにないよな…
本当に失敗した 最悪

321:名無しさん必死だな
11/01/10 23:40:55 3rEFc3Tt0
俺なんかレベル5のプレゼンまで観て帰っちゃったからそれに比べたらマシ
腹へってたから帰ったんだけどマジ後悔

322:名無しさん必死だな
11/01/10 23:42:24 ZaUoKCL/0
初日生桜井見られたからラッキーと思ってたけど
今日行けば良かったとつくづく(´・ω・)
ミュージックライブも近藤さんがソロやってたし

323:名無しさん必死だな
11/01/10 23:42:29 Dt3V5fcn0
グラスレグザはヤマダ電機に行けば見られるじゃん
メガネかけてみるよりは、3D実感しやすかったけど、これだけ?って気もした
あくまで店頭でちょろっと体験しただけだから、実際の3D感ではないんだろうけどね

324:名無しさん必死だな
11/01/10 23:42:50 YLP5jY4q0
ここですか?

325:名無しさん必死だな
11/01/10 23:43:14 GRpl81ui0

しかし公式、CMも芸人の体験映像も
これだけの有名人を大量投入しておきながら

「お」 
「すげっ」
「うわ・・・うわはははうわ」

くらいしかない販促映像ってのも前代未聞だよなw

326:名無しさん必死だな
11/01/10 23:45:54 wY83Bwdr0
スタフォもゼルダもちょっと手を抜きすぎなんだよなぁ。
少々の強化はみてとれるけど、(立体表示は別にして)パっと見で64とほとんどグラフィック的に変わりないってどういうこった?
特にスタフォのほうはポリゴンのモデリングとかまんまじゃねーのか?

327:名無しさん必死だな
11/01/10 23:46:02 kQFgWWd30
> 絵が綺麗にリアルになった以外はニンテンドックスはどう変わったのか?
> なんてツッコミがちゃんとできるなんてわかってるじゃん

おい岩田を舐めるなw
そこらへんは別格だろう

328:名無しさん必死だな
11/01/10 23:49:29 cYFuC8Fp0
今後、発売までに、小売店店頭へのデモ機の設置をしてほしい

329:名無しさん必死だな
11/01/10 23:50:28 8xPiX9LY0
>>326
元から単なる3Dリメイクって話じゃなかった?

330:名無しさん必死だな
11/01/10 23:51:47 1QwTAIYd0
生とたけけも良かったよ。
夕方にもう1回聞けたし。
多分、人が多かったからなんだろうな。

331:名無しさん必死だな
11/01/10 23:53:33 ZaUoKCL/0
交通費と労力ケチらず3日間行けば良かったのか…
3日で6000円ちょっとかかるけどw

332:名無しさん必死だな
11/01/10 23:55:11 BrSFdgkc0
初代DS体験や、Wiiの体験会よりも
今年のステージ前に集まった人がめっちゃ多いと思う

333:名無しさん必死だな
11/01/10 23:58:09 1QwTAIYd0
>>331
俺日帰りで21000円也。

334:名無しさん必死だな
11/01/11 00:08:30 I4qbfx3z0
Wiiの体験会はすげぇガッカリ感があったなぁ…
事前情報からなんとなくはわかっていたけどあまりに基本性能がショボすぎて全然驚くようなものがなかったから…

その点3DSは期待して良さそうだ。

335:名無しさん必死だな
11/01/11 00:15:18 g+RXbhTL0
TGSと違って、任天堂のイベントは数年に一回あるか無いかだからな

336:名無しさん必死だな
11/01/11 00:18:58 Xk/CsG760
>326
俺は会場で動画見た限りでは、むしろゼルダよりスタフォのが綺麗になってると思ったけど。
エフェクトがよくなってるし、光源処理も進化してるから動いたときのリアルさが結構増している。

337:名無しさん必死だな
11/01/11 00:21:04 oVxW1vcV0
>>326
スタフォのモデリングはあえてだろあれは
むしろ味があっていいと思うけど。どんな味だかわからないな

338:名無しさん必死だな
11/01/11 00:23:04 kqAxjnCV0
リメイクフォックスはビルの反射だとか砂漠の風紋だとか
細かく表現されてる

339:名無しさん必死だな
11/01/11 00:30:14 nCCLgmxP0
スタフォは敵のビームが迫ってくる感がかなりあるから
それだけで大分印象が変わってくる。

340:名無しさん必死だな
11/01/11 00:31:41 xZJ8JIil0
スタフォみたいな3DSTGは立体視と相性がとても良い。
ぶっちゃけ今映像でみれる非立体な3DS版スタフォはほとんど64版と違いがわからんけどw
その64版を無理やり赤青の立体視にしたやつ(URLリンク(www.youtube.com))を赤青メガネで見てみるとそれだけでなんか綺麗さが数割り増しに感じられる。

341:名無しさん必死だな
11/01/11 00:33:04 xZJ8JIil0
できればスタフォをロンチで出してほしかったなぁ。

342:名無しさん必死だな
11/01/11 00:53:48 /VulNfsW0
3DSTGは多分今ならまだワイヤーフレームでも立体になればおおっ・・・と思う。

343:名無しさん必死だな
11/01/11 01:33:31 kqAxjnCV0
音楽だって
URLリンク(hyperfluddmedia.com)

CD出して欲しいなあ

344:名無しさん必死だな
11/01/12 07:58:18 IVgTUZpw0
>>326
再度64版ゼルダやってみろよw
全然違うから
スタフォもそれなりに違う
ポリはほとんど同じに見えるけど

345:名無しさん必死だな
11/01/12 09:08:33 jDTfJVMW0
64ゼルダって今は見れたもんじゃないと思う。

346:名無しさん必死だな
11/01/12 16:18:55 kMuUtV0R0
リメイクのグラは64版ゼルダ程の荒さは無くなってギリ合格点内ではあるが、
3DS本来の力であるパルテナ程の磨きを掛けたレベルじゃないのがチト残念。

347:名無しさん必死だな
11/01/12 17:32:58 dNBk1jAp0
どっちか選べと言われたら100%パルテナだわな

348:名無しさん必死だな
11/01/12 17:37:50 pmrdpm800
Would you buy a 3DS for $300?

349:名無しさん必死だな
11/01/12 19:52:33 xXMo2EpH0
>>346
意図的に大きくは向上させてないのかな・・・?って思ってた。
昔のテイストを強く残してるというか。
まあ、元が元だけにfps上がってるだけでもいい感じではある。

350:名無しさん必死だな
11/01/12 21:19:38 8/UxYSCh0
あんまりいじると懐古厨が泣くしね
64版、今やるとガクガクでちょっとやる気なくすんだよなー。

351:名無しさん必死だな
11/01/12 21:20:45 xXMo2EpH0
>>350
他のゲームを合間にやらなければ1~2時間ぐらいで慣れるよ。
やっちゃうとダメだけど。

352:名無しさん必死だな
11/01/12 21:41:43 Q7WdK2IC0
64の時オカは、今やるとFPSよりカメラが微妙だ

353:名無しさん必死だな
11/01/12 21:50:09 W5oyYUCT0
64マリオもDS64をやるとあれ?こんなに汚かったっけ?って思う

354:名無しさん必死だな
11/01/13 08:32:27 XWsBaeIy0
当時のブラウン管でやってるか?

355:名無しさん必死だな
11/01/13 19:45:41 RUeFYrTt0
そういえばブラウン管じゃないな
でもポリゴン枚数とかそこら辺で何となくわかる感じがする

356:名無しさん必死だな
11/01/14 12:03:18 5l3nTUM60
3DSって3Dボリュームが最大の状態でも2Dで表示することできるよね?
全部3Dじゃなくて2Dでゲームしてて途中から3Dに変化するゲームやってみたい
例えば2D表示で進んでたダンジョンがドアを開けた瞬間3Dになるとか勝手になって欲しい

357:名無しさん必死だな
11/01/14 17:06:40 YIS+JwA40
週間フライデーで3DS叩き記事

358:名無しさん必死だな
11/01/14 20:43:09 mBh2SR6L0
近所で今日から体験会あったから行って来たけど
思ったより3D表示が不安定だった
噛み合うと「おお立体!」ってなるんだがチラチラする事が多くて目が泳いで疲れたかな
目に対して本体を水平に持ってきたら結構マシになったけど

359:名無しさん必死だな
11/01/14 20:46:38 Uu6VWij70
>>357
歯科大の教授ってのが謎すぎてつらい

360:名無しさん必死だな
11/01/14 21:01:49 zqe/HdrA0
>>358
そうなん?
3D立体視は富士のデジカメの出来の良さに感動して
これがゲームに対応したらな~とずっと思ってたから

大阪でも16日に大阪ドームであるから、ちょっと見てくるわw

361:名無しさん必死だな
11/01/14 21:08:56 uGM/YKtn0
3Dボリュームはちゃんと自分にあったとこを見つける必要があるっぽいね。
ソフトごとに調整も違うから、開発もプレイヤーも最初は大変かも。

362:名無しさん必死だな
11/01/14 21:21:10 mBh2SR6L0
>>360
うーん人によって慣れるのに時間がかかるのかな
ゲームをしながら3Dを意識してみようとすればするほど目が回ってしまった感じ
ボリュームは最大だった
ちなみに俺が今日行ったのも大阪で体験ソフトは犬猫でした

363:名無しさん必死だな
11/01/14 21:45:17 W7wKm18g0
保守!

364:名無しさん必死だな
11/01/14 21:50:14 IdaMKZGz0
静岡は空いてたそうね。明日から多くなるかもしれないけど。

365:名無しさん必死だな
11/01/14 21:51:50 W7wKm18g0
保守のやり方を間違えたorz
今度こそ保守!

366:名無しさん必死だな
11/01/14 23:48:07 o6syJTXx0
ボリュームは凄く大事
人によって目の幅も視聴距離も違うから、ボリューム最大にしたい人多いだろうけど
自分なりの調節が必要
逆に3Dボリュームがない他の機器は苦労すると思う
このアイディアは本当に凄いけど、なかったらやばかったかも
これはリアルタイムレンダリングCGだからこそできた芸当だからな


367:名無しさん必死だな
11/01/15 00:00:47 jxUIzxm80
>>366
今度出るパナの3Dブルーレイにも3Dボリュームつくみたいな話新聞で読んだな

368:名無しさん必死だな
11/01/15 00:04:13 o6syJTXx0
マジで?何段階かの視差を収録してるのかなあ
多分3DSみたいにスムーズにスーッと変更はできないと思うんだけど、どうなんだろ

369:名無しさん必死だな
11/01/15 00:04:46 2ms1peaD0
3D調整機能ついた機器ならもうあるんじゃない?
デジタル式で何段階かに調節できるやつだろうけど


370:名無しさん必死だな
11/01/15 00:05:34 o6syJTXx0
あ、パナってメガネ3Dka

371:名無しさん必死だな
11/01/15 00:06:09 aHSlideP0
どれも3DSとはやってることがそもそも違うんだろうけどな
社長が訊くのなかで、3DSのボリュームはムービーには効かないって言ってるし

372:名無しさん必死だな
11/01/15 02:22:07 496FdKXM0
>>371
レイトンのムービーはON/OFFしかできなかった

373:名無しさん必死だな
11/01/15 10:23:34 jg5LGe/b0
ゲームだからできたことやね

374:名無しさん必死だな
11/01/15 23:24:44 NWfsnNIO0
ハード側で右目分と左目分の動画を比較
その差分を計算し画像を加工処理するエンジンがあれば
映画だろうがなんだろうがいけそうな気はしないでもない
不自然なものにはなるだろうけどさ

375:名無しさん必死だな
11/01/16 02:37:29 ttRW9jE70
Nintendo World 2011
URLリンク(youtu.be)

だれかわからないけど

376:名無しさん必死だな
11/01/16 02:46:48 WyC7xynT0
>>367
ないない
あっても全然別物
3DSはポリゴンの描写から変えるものだから
普通のムービーは変わらない

377:名無しさん必死だな
11/01/16 02:53:12 b2lirDfy0
3Dボリュームって任天堂は特許取ってないのかな

378:名無しさん必死だな
11/01/16 03:33:19 PfGPxkIz0
技術はシャープじゃなかったか?

379:名無しさん必死だな
11/01/16 03:39:45 PtoLoja70
3Dボリュームは宮本さんが考えたんじゃなかったか?

380:名無しさん必死だな
11/01/16 03:58:17 F7FjlykQ0
>>376
レイトンも、ゲーム中は3Dボリューム仕えたけれど
アニメ部分の3Dは、オン・オフしかできなかったって言ってた

381:名無しさん必死だな
11/01/16 10:50:12 0k/C/7720
>>376
2Dを立体視映像に変える技術もあるし>>374みたいなことは十分可能じゃないかと思う。
まあ、3DSでは流石にスペック上厳しいだろうけど、BDプレイヤーならいけるんじゃないかね。

382:名無しさん必死だな
11/01/16 12:11:55 /QtqQ1nI0
そういう2Dを無理に3Dにした素材を見て3Dって駄目じゃんという風評がたちまくってるんだよな
で、3D用にちゃんと作った3DSソフト見てすげーとなる

383:名無しさん必死だな
11/01/16 16:50:41 hQT4gyIx0
>>380
俺にはなんでアニメムービーのオンオフが可能なのかすら分らん
ムービーだから2D映像と3D用の視差映像二つ分収録してるの?
んでリアルタイムで切り替え可能ってどういうこと?
スト4はアニメムービーは3Dに対応してないはずだしなあ
レイトン頑張ってるのね

384:名無しさん必死だな
11/01/16 16:53:15 nLeY2Bjt0
>>383
片目用の画像を見せればいい。

385:名無しさん必死だな
11/01/16 16:54:38 XerQ7xcm0
>383
立体ムービーは3D映画同様に左右の目のために二つの動画を同時再生する。
片方だけを表示すれば2Dになる。

386:名無しさん必死だな
11/01/16 17:03:36 WyC7xynT0
>>381
それ全然話題になってないよ
ソニーが出してたと思うけどw
それが答えでしょ

387:名無しさん必死だな
11/01/16 17:34:58 Ob0oaaVy0
>>328
絶対パクられるよ・・・

388:枯れた名無しの水平思考
11/01/16 17:44:25 VGL9RWlF0
俺、行かれなかったけど
8年前に開発された3D液晶みて、今頃感動したの
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

389:名無しさん必死だな
11/01/16 17:45:55 XerQ7xcm0
無理して日本語使わなくていいよ。母国語に対する誇りはないないのか?

390:名無しさん必死だな
11/01/16 17:47:25 hQT4gyIx0
>>384
>>385
あそっか、もともと二つある分の一つを流すだけか
ただ、再生中にスムーズに二つ分→片目分だけって切り替えできるのは知らなかった
それなら何段階もの視差を収録した3DBDを、3Dボリュームみたいにスムーズに変更することは
可能なんじゃない?

391:名無しさん必死だな
11/01/16 17:53:15 +DnX1DQR0
ネトウヨ

392:名無しさん必死だな
11/01/16 17:53:20 GlnxTqs70
京セラドームからただいま帰宅
あとで
3DSの利点欠点をまとめてレポートあげるが。。

取り合えず一報

ソフト15本見て、内3本をPLAYしてきた結果。。。。 俺3DSはいらねーわw

393:名無しさん必死だな
11/01/16 17:54:31 +DnX1DQR0
ないないのか?(キリリリリリィィィ

ネトウヨ自爆wwwww

394:名無しさん必死だな
11/01/16 17:58:42 WyC7xynT0
>>392
俺も21日まで放置するわ

395:名無しさん必死だな
11/01/16 18:03:22 GlnxTqs70
まずは3Dで良かった点をあげるが
コナミのサッカーゲームをPLAYしたが
ボールの3次元位置を直感で把握出来るのはとても気持ち良かった。
シュート打つとゴールにバールが向かうが
2Dだと方向的にはゴールに向かってるが
それが奥ゆき的に実際にゴールに入る玉なのか
外れる玉なのか判断出来ない事があったが
3Dになると
コレが打った瞬間に入るコースか外れるコースか直感で把握出来る
実にすばらしい。

396:名無しさん必死だな
11/01/16 18:04:53 b2lirDfy0
とりあえず体験だけしたい
体験したら半年は我慢できると思う
体験せずに半年我慢するのは無理

397:名無しさん必死だな
11/01/16 18:08:13 uwS2CUV80
>ゴールにバールが向かう
なんというATM荒らし

398:名無しさん必死だな
11/01/16 18:09:08 GlnxTqs70
次にダメな点をあげるが
結論から言うと
たぶん
ほとんどのゲーマーが
PLAY開始から30分後には3DをOFFにして
2Dでゲームしてることになるだろうなw
理由は
のちほど詳細を書くが
俺いまだに
モノがボケて見えています(笑)
コレが究極的な理由の全てだな

399:名無しさん必死だな
11/01/16 18:09:32 4cB+oHHpP
>>384-385
しかし前に誰かが言ってるのを見たんだが、
「真正面」を映しているシーンをどうするんだ?
という問題が
右目用画像、左目用画像はそれぞれやや右、やや左を捉えた画になってしまうんだが

400:名無しさん必死だな
11/01/16 18:11:22 WyC7xynT0
それヤバイんじゃね
そんな奴初めて聞いたわ

401:名無しさん必死だな
11/01/16 18:17:25 GlnxTqs70

前流行った
裸眼立体視する絵を見る訓練を相当積んでるw
ゲーム画面内に
画像が2つ存在するから
クセで
つい焦点を合わせようとするのよwww
その
結果がコレだwwww
帰りしな
全ての電柱が2本セットで見えた時はビビったよw マジでwwww

402:名無しさん必死だな
11/01/16 18:18:56 4cB+oHHpP
まぁ、容量に問題なけりゃもう一視点分ムービーを入れれば済むんだけどね

あとは、これが適用できるのかどうか分からないけど利き目の概念を使えば
やや右、やや左の二つの動画じゃなくて、
真正面とやや右の二つの動画を入れておくとか
利き目が逆の人にとってどうなるかはわからん

403:名無しさん必死だな
11/01/16 18:19:28 uwS2CUV80
>>400
実際この携帯小説みたいな文章の書き方からしてかなりやばそうだ

404:名無しさん必死だな
11/01/16 18:20:01 WmihUuRV0
>>401
アナログスティックの操作性とかどうだった?

405:名無しさん必死だな
11/01/16 18:24:40 WyC7xynT0
わからん・・・
そんな見方をしたら3DSでは焦点があわんと思うぞw

406:名無しさん必死だな
11/01/16 18:26:37 GlnxTqs70
>>404
ソコは申し分ない快適
だが
ゼルダPLAYしたが
カメラ位置が
キャラの俊敏な方向転換に着いてこれない。
カメラ位置を操作出来る
もうひとつのアナログスティクがないから
ストレスが溜まる状態だった。

407:名無しさん必死だな
11/01/16 18:26:53 qTvOUMCfP
それ、3Dの調整が合ってないから。
大丈夫だよ、そのうち視力回復用のソフトが発売される。


408:名無しさん必死だな
11/01/16 18:31:26 LM3RG6H90
>>398
あのさもう決めるの早くないか?
3DSの3Dはあくまで差別化のための機能の一つでソフトやサービスのほうが重要だと思うぞ
あと3D見るとき普段使わない目の筋肉を使うから疲れるんであって慣れが必要だといわれてる
実際に体験してたヤツが最初は疲れるから慣れが必要だといってる

409:名無しさん必死だな
11/01/16 18:33:22 GlnxTqs70
まずは
3DSの裸眼3Dのダメなトコを箇条書きしてみる

●画面を傾けて見た結果
 ・上下の傾きには強い
 ・左右に傾けると直ぐに乱視状態になる
  よって縦持ちなぞ不可
 ・画面を斜めにすると最悪気分が悪くなる
 ・よって真正面から正対して見ないと目が悪くなる

410:名無しさん必死だな
11/01/16 18:34:48 4cB+oHHpP
>>409
立体視OFF

411:名無しさん必死だな
11/01/16 18:36:41 WyC7xynT0
まあ元々粗探しで行ったら熱中のせいかやり終わった後に物が二重に見えて
これキターって嬉しくなっちゃってついウイイレ褒めちゃったって感じかな

412:名無しさん必死だな
11/01/16 18:39:11 uwS2CUV80
だめなとこってあげてるけど元々縦持ちで3Dは出来ないって言われてたやん・・・
あと画面を斜めにして見るって携帯機で普通に使ってたらやらんだろ

413:名無しさん必死だな
11/01/16 18:40:00 GlnxTqs70
>>408
あとで詳細書くが
その
慣れが最悪の結果をもたらす(笑)
どの
ソフトも50分待ち当たり前の状態だったから
3DソフトPLAYして
目が慣れた直後に
次のソフトの列待ちをすることになるんだが
ヒマなんで持参した小説を読んで見たw
そう
焦点が合わないんだよwwww 最悪wwwww

414:名無しさん必死だな
11/01/16 18:46:09 LM3RG6H90
>>413
え?
それを慣れてないというんだけどw

415:名無しさん必死だな
11/01/16 18:46:16 1ELvWz/I0
ひどい改行

416:名無しさん必死だな
11/01/16 18:48:58 WyC7xynT0
ガチで行ったんだろう彼は
そしてウイイレは素晴らしかった
そして寄り目状態が続いた彼はおもしろくねーと思いながら小説を開いて
これキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!3DSオワター!!!!!!と有頂天になったのだろう
ウイイレは凄かったでもねニシ君終わりなんだよ3DSはwww
って感じかなw

417:名無しさん必死だな
11/01/16 18:50:42 uwS2CUV80
>>415
こんな下らん改行で目に付くようにしてんだからどう考えても煽るためにやってるだろ
幕張行ったけど結構な人が待ち行列中にもらったパンフとか見てたってのに『焦点が合わない』
なんて言う奴なんざいなかったしな

418:名無しさん必死だな
11/01/16 18:51:17 j1HLzAZn0
自分も京セラドーム行ってきたよ。ARゲームズ3時間待ちという苦行だったけど
待ったかいあった。すごかった。

419:名無しさん必死だな
11/01/16 18:57:07 hQT4gyIx0
電柱が二本に見えるとか、もう根本的に向いてないだろ
というか特殊すぎる
大半の人間には当てはまらない
おれ自身体験会行って確認してるし

420:名無しさん必死だな
11/01/16 18:59:02 j1HLzAZn0
てかコナミブースにウイイレあったんかい…全然気づかなかったよ

421:名無しさん必死だな
11/01/16 19:00:25 0GLxsGnP0
幕張では2万人以上の人間が体験しているわけだけど、そんな症状は聞かなかったよなw

422:名無しさん必死だな
11/01/16 19:01:33 5z1bVAkH0
交差法と3DSの裸眼立体視を混同してる時点で何の信憑性もないな。
普段使ってない部分を使ったら疲れるのは当たり前で、その結果視界が
一定時間ぼやける。

423:名無しさん必死だな
11/01/16 19:02:16 WyC7xynT0
392 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2011/01/16(日) 17:53:20 ID:GlnxTqs70 [1/7]
京セラドームからただいま帰宅
あとで
3DSの利点欠点をまとめてレポートあげるが。。

俺いまだに
モノがボケて見えています(笑)
コレが究極的な理由の全てだな


まあ
コレが究極的な理由の全てだな(笑)
>>415
モノがボケて見えてるからまともにキーは打てないってことだろう

424:名無しさん必死だな
11/01/16 19:06:16 LM3RG6H90
>>421
体験者では眼が疲れるという意見は少なからずあるけどね
それはみんなわかってることだしな

425:名無しさん必死だな
11/01/16 19:08:14 GlnxTqs70
もうひとつ
究極的な事を言うと
慣れれば
慣れるほど、コレ2Dで良くネ?
となってしまう恐ろしさ(笑)

426:名無しさん必死だな
11/01/16 19:09:05 j1HLzAZn0
>>425
自分は逆だったなー。慣れれば慣れるほど3Dじゃないと物足りなくなりそうだったよ。

427:名無しさん必死だな
11/01/16 19:10:48 WyC7xynT0
もうちょっと京セラ行く前に情熱を書き込んでおいて欲しかったな
このレスもボヤけて読めないだろうけどね

428:名無しさん必死だな
11/01/16 19:15:57 kVXteeq20
高画質みたいに見たら戻れないって感じの人と
どっちでもいいんじゃない?って人がいるのか

429:名無しさん必死だな
11/01/16 19:19:24 j1HLzAZn0
確かにはっきりと焦点合わせにくいってのはあると思うよ。
特に自分は今のメガネの度が合ってないので、きっちり合わせるのには苦労した。
でも犬猫で3Dボリュームを0から最大にあわせた時の衝撃、ころっころのもふもふが
どーんと現れてそこにいる!ってのを見ちゃったので目が疲れるーとかいうのは
ふっとんだわ。

430:名無しさん必死だな
11/01/16 19:27:09 kJp+qBGo0
幕張行ったときに出展映像何度も覗いた後は頭痛くなったけど、目がぼやけるなんてのは ねえ
電車酔いもあったし3Dボリューム最大固定だったからそりゃあ疲れるわというのは自覚している

431:名無しさん必死だな
11/01/16 19:27:42 ttRW9jE70
ゼルダは、Z注目がカメラ操作

432:名無しさん必死だな
11/01/16 19:31:59 GlnxTqs70
うん
あの犬っころのは
確かに3D的に良く出来てたw

アレを30分以上ガキや女がヤルとなると。。。
目悪くするぞw たぶん

433:名無しさん必死だな
11/01/16 19:38:20 WyC7xynT0
ガキや女だけなのかw

434:名無しさん必死だな
11/01/16 19:40:10 5z1bVAkH0
結局いつもの煽りと同じかよ。

435:名無しさん必死だな
11/01/16 19:44:41 uwS2CUV80
>>434
・無意味な改行で目立たせようとする
・あれほど人がいた幕張での体験会で誰も体験してない錯視が発生すると主張
・しかも京セライベント4時までなのに18時近くまで治ってないと主張
・携帯機なのに斜めから見たら立体に見えない!等の頭の悪い発言

数え役満確定です

436:名無しさん必死だな
11/01/16 19:46:36 YTy9I/di0
ソニーエリクソン社員が任天堂社長を批判 4
スレリンク(ghard板)

頭のおかしいソニー社員がネガキャン工作してるらしい

437:名無しさん必死だな
11/01/16 19:47:20 P44+OXPl0



アマゾンのこれを買った人は・・・ に目薬がリストされる3DS(笑)






438:名無しさん必死だな
11/01/16 19:50:59 BjES0rWS0
それは面白い

439:名無しさん必死だな
11/01/16 19:59:56 LM3RG6H90
それはゲーム買うやつ全員にリスト入りだろ
ファミコン時代からゲームはやりすぎで眼が悪くなるといわれてるし

440:名無しさん必死だな
11/01/16 20:06:54 PYWFjunv0
>>439
実際はゲームじゃなくテレビその物の光が原因だな
液晶でもプラズマでもブラウン管でも同じ
光を照射して映像出してるわけだしな、以前眼科にかかったときテレビみたりPCするときは
サングラスかけると良いといわれた

目の疲労は3Dや早い動きを目で追うより光そのものが一番悪い


441:名無しさん必死だな
11/01/16 20:24:22 TH3+UxdI0
メガネかけるほうが目に優しいのかね

442:名無しさん必死だな
11/01/16 20:26:57 uwS2CUV80
>>441
こないだレンズ専門店にフレームもってってレンズ作ったんだがその時にゲーム用めがねレンズって
商品の中にあったから多少疲れづらくするようなレンズはあるんでない?

443:名無しさん必死だな
11/01/16 20:31:15 GlnxTqs70
アウトラン的な画面構成の
車のゲームPLAYした結果どーなったかレポートすると
3D的には、
かなり良く出来てる自然に見えるゲームだったが
その結果
当然視点は道路の先を見続ける事になる
その状態で
操作車の後方から車が現れると
通常の3D空間的な反応で手前に現れた車に焦点を合わせようとするが
実際には焦点距離は変化していないから
視覚が混乱することになる。
だがコレは直ぐに慣れて焦点変化させないようになってしまう
問題はココから
その状態に慣れた状態で
画面から目を離して正面を見ると。。。
そう
瞬時に焦点が合わせられない状態になってしまっているwww
コレは
とてつもなくやヴゃい状態だと
本気で気付くから
ぜひお試しあれw

444:名無しさん必死だな
11/01/16 20:34:05 kVXteeq20
無駄に改行するなら縦読みでなんか入れろボケェ

445:名無しさん必死だな
11/01/16 20:38:32 uwS2CUV80
>>443
お前の脳みそがとてつもなくやヴゃい状態だということはよく分かった
必死でネガキャンしても誰も信じないわw

446:名無しさん必死だな
11/01/16 20:39:25 kMHPufJu0
>>443
目の病気なんじゃないの

447:名無しさん必死だな
11/01/16 20:45:49 uwS2CUV80
>>446
そういえば3DSはある種の目の病気を発見するのに役立つかもって報告あったんだっけ?
ID:GlnxTqs70は目の病気かそうでなければ頭の病気の可能性が高そうだね
文章の書き方見る限りでは後者のように思えるけど

448:名無しさん必死だな
11/01/16 20:48:29 j1HLzAZn0
今日のイベントのどこで車ゲームやってたの…
まあ自分はほとんど任天堂まわりしかぐるぐるしてなかったんだが

449:名無しさん必死だな
11/01/16 20:49:18 GlnxTqs70
>>448
コナミだよ

450:名無しさん必死だな
11/01/16 20:51:04 DdsSWQn00
裸眼3Dは超一流企業シャープと任天堂がテストを重ねたんだし、
アホがひとりでネガキャンしても奇異の目でみられるだけ

とりあえず2Dで3Dゲームなんかする気になれない

451:名無しさん必死だな
11/01/16 20:55:18 j1HLzAZn0
>>449
そっかー。ペンギンしかないのかと思ってコナミんとこ全然近寄らなかったんだよなあ。
ちょっともったいなかったな。

452:名無しさん必死だな
11/01/16 21:01:00 GlnxTqs70
>>450
その一流企業が
テスト重ねた結果
こーゆーこと申してますがねぇw

URLリンク(www.nintendo.co.jp)
3D映像でゲームをお楽しみいただく場合、
目安として30分ごとに休憩をとっていただくことをおすすめします。
また体調が悪いときや、
もし気分が悪くなったときは、直ちに使用を中止してください。
6歳以下の小さなお子様の成長に影響を与える可能性があるという見解をもっています。

シャープ、裸眼3D表示液晶
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
【3D(立体表示)ソフトウェア使用時のご注意】
●目の疲労、頭痛、乗り物酔いに似た症状などを感じた場合、
 その他何らかの異常を感じた場合は、直ちに使用を中止して休憩してください。
 休憩しても症状が治らない場合は、医師の診察を受けてください
●長時間連続使用される場合は、30分ごとに30分程度休憩し、目を休めてください
●目の成長過程を守るため、幼児や学童(小学生以下)には使用させないでください

453:名無しさん必死だな
11/01/16 21:02:42 wDntO89P0
>>449
アスファルト面白い?
よくリッジと比較されるけどどんな感じよ

454:名無しさん必死だな
11/01/16 21:03:15 GnGQcn6w0
触覚丸見えだな、眼鏡テレビのネガキャンでもしてろよゴキ

455:名無しさん必死だな
11/01/16 21:05:12 BjES0rWS0
任天堂ブース以外で3DSやってたのか、知らなかった
まあ知ってても行かなかったけどさ

456:名無しさん必死だな
11/01/16 21:05:24 DdsSWQn00
ID:GlnxTqs70
やはり、こいつアホだわ。3Dテレビ全種類同じようなことを説明書に書いてるが?

457:名無しさん必死だな
11/01/16 21:05:56 GlnxTqs70
>>451
まぁ一長一短あっただろうね
僕はコナミに時間食われて
任天堂の3Dカメラのブース回れなかったw
美人コンパニオンさんを
3Dで写して
いちゃいちゃしたかったのにw

458:名無しさん必死だな
11/01/16 21:11:17 GlnxTqs70
>>453
名前は知らんが
その車のゲームそのものは
かなりオモシロかったよ
前述の
後方から現れる車って
取り締まりのパトカーなんだが
体当たりで
操作車止めようとしてくるから
つい
熱いぶつけ合いのバトルになってしまうw

459:名無しさん必死だな
11/01/16 21:11:19 j1HLzAZn0
>>457
ARゲームズとカメラの所は待ち時間長すぎてほんとつらかったよ。
一人当たりの体験時間長めなのに8箇所しかないのに
ぜいたくにも一人で来た人にはお姉さん独り占めさせててひどかったよw

460:名無しさん必死だな
11/01/16 21:13:14 jhqniyfK0
つーか、遠景を見ているときに近くのものがぼやけるのは
現実世界でも起こっている現象なんだがな

461:名無しさん必死だな
11/01/16 21:18:52 uwS2CUV80
>>460
この基地外は3DSプレイして1時間半以上立ってるのにものがぼやけて見えるって主張してるから
そういうのとは違うと思うよ
後から『今はめがね/コンタクトはずしてるからぼやけて見えてる』とか後釣り宣言しそうだけどw

462:名無しさん必死だな
11/01/16 21:21:23 jhqniyfK0
>>461
焦点を合わせる能力が異様に低いのかねぇ

463:名無しさん必死だな
11/01/16 21:29:12 uwS2CUV80
>>462
基地外みたいな改行や発言内容等を見ると問題があるのは眼じゃなさそうだよ

464:名無しさん必死だな
11/01/16 21:31:10 GnGQcn6w0
3DSのネガキャンやりまくるだろうと発表時から言われてたが本当にやるソニー
プライドないのかよ

465:名無しさん必死だな
11/01/16 22:10:59 3mUx1hnv0
>>462
情報量の多さに、脳みそがパニックを起こしてる様子だな。
逝かれた改行を見る限り。


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