10/12/18 01:41:05 5Ch+gI1f0
ガンダム無双とか、ガンダムじゃなかったら最近のネトゲより酷いレベル
247:名無しさん必死だな
10/12/18 01:45:15 6mMiN9Ya0
>>244
偉い奴がアホだとそうなる
248:名無しさん必死だな
10/12/18 02:30:52 cRljJzLh0
何処かでみた台詞だと思ったら、これと全く意味同じなんだなw
元F会長が社長時代にかました伝説の迷言
-----就任以来ずっと下方修正が続いている。社長の責任をどう考えるのか。
秋草「くだらない質問だ。従業員が働かないからいけない。毎年、事業計画を立て、その通りやりますといって、
やらないからおかしなことになる。計画を達成できなければビジネス・ユニットのトップを代えれば良い。それが成果主義というものだ」
-----従業員がやらないから、といえばそうだが、まとめた責任は社長にあるのではないか。
秋草「株主に対してはお金を預かり運営しているという責任があるが、従業員に対して責任はない。
やれといって、(社長は従業員に)命令する。経営とはそういうものだ」
(「週刊東洋経済」2001年10月13日号)
バンナムマジオワタ。
249:名無しさん必死だな
10/12/18 02:52:59 sn5OsFmw0
色々言いたい事は頭に浮かんだけど、よく考えたらバンナムの製品で欲しいものなんて無いからどうでもいいや
他人のせいにし続けて、最終的に撤退すればいいんじゃね?
250:名無しさん必死だな
10/12/18 02:57:18 trpTrUR80
業界のイメージ悪くしたりするのだけはやめてね>バンナム
あ、ソニーもな
251:名無しさん必死だな
10/12/18 03:00:29 IaxIt5120
>>233
フロムはPS初期からシームレスな3DマップのRPG作ってんだろ
252:名無しさん必死だな
10/12/18 03:00:38 N4SS15oc0
今はネットでいくらでも中身が厳しく評価される時代だぞ。
中身をいくらしっかり作ってもそれだけじゃ海外では埋没するし、
中身がないものをいくら宣伝しても金をドブに捨てるようなもん。
中身と宣伝の両方に力入れるのは必要条件。
その上で日本のメーカーとしての個性出さねえと海外で売れるわけねえよ。
そもそもユーザーをナメたようなもんばかり出し続けてたら客もそっぽ向くわ。
253:名無しさん必死だな
10/12/18 03:26:37 UP4sP4em0
>>243
フィールドやダンジョンごとに区切られてないシームレスゲーなんてあるか?w
洋ゲーの箱庭ゲーもけっこう色々やったけど、MAPは区切られてるぞ
延々とシームレスとなると大昔の2Dゲーとか、よっぽどMAPが狭いとかになるんじゃw
それを箱庭ゲーと呼ぶかどうかはしらんが
254:名無しさん必死だな
10/12/18 03:27:10 xRZvxCKo0
鵜之澤を更迭して良くなったなバンナム
255:名無しさん必死だな
10/12/18 03:32:46 nElw2LnIP
>>254
遅すぎたくらいだけどな
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)
256:名無しさん必死だな
10/12/18 03:45:21 WyZ3x7Tn0
おもちゃ屋はナムコ切ってから黙っておもちゃ作ってりゃいいんだよ
そういえばだがタカラトミーだかハスブロだか忘れたが、
Activisionにトランスフォーマーの洋ゲーを作らせていたのだけどあれは面白そうだったな。日本でも出して欲しい
バンナムも実力あるところにキャラゲーを作らせねえかな
257:名無しさん必死だな
10/12/18 03:52:49 NZrReqidO
スプラッターハウスって続編出そうな感じで終わったけど打ち切りって事か
面白かったから残念だ
258:名無しさん必死だな
10/12/18 03:58:38 nVidtZAB0
>>242
それで頑張って業界トップになれば美談で終わったのだろうけどな
259:名無しさん必死だな
10/12/18 04:20:21 zyg0p+260
バンナムの合併時からの路線は常に一貫している。メディアミックス。
アニメ、ゲーム、フィギュア、カード…これらを組み合わせ、
1つのコンテンツを手を変え品を変えて何重にも売る。
この路線に適合しないもの、ゲームだけで終わってしまうコンテンツは粗悪品となる。
260:名無しさん必死だな
10/12/18 04:36:11 63fncIWd0
上から下までクソばっかだな
そのくせ、たまに居る優秀な奴は冷遇して潰す
261:名無しさん必死だな
10/12/18 05:03:31 21o4Zsqk0
タイトルがブロガー臭いんだよ!
262:名無しさん必死だな
10/12/18 08:19:09 hFAoX/Lw0
>>253
キングスフィールドがそうだけど、次のマップを読み込む時間を稼ぐのに長い洞窟を通る必要があった
広くはないけど、マップを覚えるのには丁度良かった
263:名無しさん必死だな
10/12/18 08:52:39 mYQVv01h0
面白い会社になっちゃったなぁ
こういう面白さには期待してなかったんだけど
264:名無しさん必死だな
10/12/18 09:10:09 pJfyW8WyO
>>250
> 業界のイメージ悪くしたりするのだけはやめてね>バンナム
> あ、ソニーもな
そいつらが浅ましいクレクレ乞食量産した責任は重いよな
>>259
×バンナムの合併時からの路線は常に一貫している。メディアミックス。
○バンナムの合併以前からの路線は常に一貫している。
メディアミックスという名前の(アニメ放映終了までの)粗製濫造された関連商品の売り逃げ。
265:名無しさん必死だな
10/12/19 07:43:42 c3cbdt1QO
上から下までクズ揃いだなwww
266:名無しさん必死だな
10/12/19 07:51:01 cfr8puiL0
>>253
GTA4やRDRすらやったことないやつは黙ってろよw