10/12/16 10:51:41 Lg8hPgIl0
同社長は、海外スタッフが「アメリカ人にはうける」と強く主張したことから展開したタイトルが「結果的にダメだった」と分析。
「本当に売れるゲームは、日本人でもアメリカ人でもヨーロッパ人でも、根幹部分が面白いと思わないと無理」と強調した。
そのうえで「海外での開発は止める。現在はほとんど止めている」と述べた。具体的には、海外スタッフの発案を
日本の本社側が分析し「『これならいける』と踏んだタイトルしかやらない」体制を敷いていると語った。
結果として来期の投入数は激減するが、「1本が確実に目標を達成できるよう作って行く」としている。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ドラゴンボールDS 開発:ゲームリパブリック
クラッシュ・オブ・ザ・タイタンズ:タイタンの戦い 開発:ゲームリパブリック
魔人と失われた王国 開発:ゲームリパブリック