10/12/09 08:17:36 9teOrK6C0
>>926
それちゃんと理由があるんだよな
たとえ2DSTGの移植といえども
「PS3タイトルは必ず16:9にしないとダメ」っていう規定を
SCEが取り決めてるからなんだよ
つまりまものろのように
ステージ構成や敵バランス、配置などを
全部16:9作り直す作業が必須になるんだよね。
箱はそういう縛りがないから
低コストで出せる訳で。
いい例ではレイストームHD。
本来4:3のゲームなのにPS3の規定に合わせるために
無理矢理16:9に引き延ばしてプレイフィールをスタボロにした。
タイトー(母体クソエニ)だからかしれないが
なぜか箱版まで割を食って横長引き延ばし画面で
HD化の恩恵とか全部台無しw