10/10/28 15:37:04 yQXOS3VB0
加藤 そもそも、今回のバトルはどういったものなんでしょうか?
鳥山 従来と違い、スピードがある状態でバトルに入りますよ。
相沢 それは、シームレスバトルという意味ですか?
鳥山 ただのシームレスバトルではなく、プレイステーション3ならではの新しい表現を目指しています。
基本はアクティブタイムバトルをベースにしていますが、
コマンドを選ぶまでの待ち時間はほとんどありません。
公開した映像そのままの迫力でリアルタイムにバトルに突入していく、
これまでのRPGにはなかった緊張感溢れる戦闘が続いていきますよ。
(ファミ通インタビュー削除箇所より)
こういうの読んでFF13の戦闘はシームレスプラスアルファになると思ってた。
結果はただのシンボルエンカウントだったんだが。