アイマスDSディレクターがバンナム退社でハロワ通いat GHARD
アイマスDSディレクターがバンナム退社でハロワ通い - 暇つぶし2ch500:名無しさん必死だな
10/07/12 03:52:23 0
哀しいな

501:名無しさん必死だな
10/07/12 04:28:09 0
DSをやって気に入った人は真の律子に対する発言や涼のキャラ設定が勘違いされてると強く主張する。
しかしやる気の無い人はナムコが出した広報用SSや雑誌に載ってた設定で興味を失ってゲームに触るチャンスは無い。。
永遠にすれ違い続ける悲しい人々。

502:名無しさん必死だな
10/07/12 04:53:23 0
>>496
失業保険もらうのに必須なんだよ<ハロワ

503:名無しさん必死だな
10/07/12 05:24:50 P
>>1
バンナムが同じ過ちを何度も繰り返し全く成長しない原因がここにあると見た

504:名無しさん必死だな
10/07/12 06:36:30 0
失業保険ってことはすでに3ヶ月無職ってことか

505:名無しさん必死だな
10/07/12 07:02:37 P
>>496
失業保険の申請に行っただけだろw

506:名無しさん必死だな
10/07/12 08:20:06 0
まぁあんな駄作あげたんじゃしょうがないな

507:名無しさん必死だな
10/07/12 09:07:16 0
>>12で終了のスレ


508:名無しさん必死だな
10/07/12 09:43:06 0
>>497
なるほど
だからあんなデカイ晴れ舞台で手抜きリッジ出したのか

509:名無しさん必死だな
10/07/12 10:44:15 0
>>497
妄想が激しすぎる

510:名無しさん必死だな
10/07/12 11:10:18 0
>>486 ナムコは99のなみだとか糞UIなものさらっとだすが
あれプログラムは外なんだっけ?まぁ仕様自体から駄目だけど。

511:名無しさん必死だな
10/07/12 13:50:20 0
おとなしくPS3で出していれば・・・

ゲハ的にはこうですか?

512:名無しさん必死だな
10/07/12 14:06:48 0
アイマスDSはたしかにいろんな意味でいらんかった。
アイマス2が出て再燃したあとに3DSで出すとかならいけたかもな

513:名無しさん必死だな
10/07/12 14:39:10 i
女装した男が女の子のおっぱいを触るゲームとかキモオタに喧嘩売ってんのか!
AVでフェラチオシーン飛ばすのと一緒だよ!
別にこっちは全然気持ち良くねぇんだっっっっつのっ!!

514:名無しさん必死だな
10/07/12 14:59:10 0
しかしこんなことでまでゲハにスレ立たせられるってゲーム作る人も大変だな

515:名無しさん必死だな
10/07/12 18:31:11 0
DSキャラとシナリオは最高なのになあ

516:名無しさん必死だな
10/07/12 19:15:12 0
まぁモンハンみたいなもっさり仕様すら何百万人が受け入れちゃう日本人なら
DSのあの糞仕様でもいいんだろうな。俺は我慢できなかったが


517:名無しさん必死だな
10/07/12 19:17:04 0
>>516
あれでよかったならもっと売れてたろw

518:名無しさん必死だな
10/07/12 19:29:29 0
シナリオとキャラが良いだけに、ますます
「何でこんな結果の分かりきってる反射神経運動に何十分も付き合わなきゃいけないんだ」という
徒労感が増幅されてしまって……

さっさと続きが読みたいんだよ! ったく!

519:名無しさん必死だな
10/07/12 19:36:11 0
>>516
モンハンの基幹システムは悪くないだろ
しっかりした土台があるからこそ、その上に糞を積み上げても崩壊しない訳で

520:名無しさん必死だな
10/07/12 20:04:32 0
モンハンは良くはないよ、明らかにクセがある
良くないのにあれだけライト層に支持されたことは
ゲーマーにとっては逆に謎だと思う

521:名無しさん必死だな
10/07/12 20:06:06 0
クセがあるから一般人にウケないなんていう思考回路がそもそも間違ってるという方向には向かわないんだな

522:名無しさん必死だな
10/07/12 20:10:45 0
向かうわけがない
実際どれくらいのプレイヤーが
あのゲームのクセをこえてきちんとアクション把握してるのか
極めて怪しいし

P2Gのクエをソロで全クリした人間は1割いなかったとかいうアンケをどこぞで見た事がある
ということはあのゲームはゲーム単体で完結するアクション性以外の部分を支持されたという事だ

支持された部分に関してはコミュニティゲームとして、というのは判る
じゃあコミュニティゲームとして成立するために、難解なアクションは必要なのかどうか
それとも偶然、時期的な問題なのか、それはわからんだろ

523:名無しさん必死だな
10/07/12 20:11:43 0
モンハンは糞バランスさえ無視すれば死んで覚えるまっとうなアクションゲームだろうに…
こいつはゆとりにすら劣る感性の持ち主か

524:名無しさん必死だな
10/07/12 20:21:59 0
死んで覚えるタイプはまっとうなアクション
でもモンハンは思い通りに動くまでに時間がかかる
実際近接武器のリーチをきちんと把握するのも困難
(俺が少ない範囲で見た限り、ある程度まともに動けるようになるには200時間は要る)
それをクセがある、という

モンハンを手放しで褒めるのはにわか信者だけだよw

525:名無しさん必死だな
10/07/12 20:23:10 i
>>523
こんだけゆとりとか初心者に優しい
とか言われるご時世に、MHみたいな
硬派なアクションが受け入れられる
ってのは凄いよねって話。

526:名無しさん必死だな
10/07/12 20:54:41 0
自分の未来に関する研究は失敗したんだな

527:名無しさん必死だな
10/07/12 21:51:37 0
>>526
でも手に職持ってて失業保険生活って勝ち組ですよね?

528:名無しさん必死だな
10/07/12 21:57:34 0
今酷い末尾を見た

529:名無しさん必死だな
10/07/12 22:16:59 0
>>528
iPhoneだってイイジャナーイ
横になってダラダラ2ch. サイコー

530:名無しさん必死だな
10/07/13 00:26:20 0
iとかQとか末尾が増えてきてよくわからない

531:名無しさん必死だな
10/07/13 01:24:23 0
『アイドルマスターDS』の元ディレクターがバンナム退社でハロワ通い中
URLリンク(jin115.com)

早速Jinがこのスレのネタに食いついてる

532:名無しさん必死だな
10/07/13 01:33:21 0
宣伝してんじゃねーよ糞

533:名無しさん必死だな
10/07/13 01:42:17 0
>>504
希望退職なら会社都合だからすぐに出るよ<失業保険

534:名無しさん必死だな
10/07/13 03:52:41 0
>>533
すぐにってか、申請が通ってからね。
諸々手続きを行ってから、タイミング次第で申請通るのに1ヶ月くらい掛かる。
その間は会社都合でも貰えない。
俺は申請が通る前に次の仕事が決まったから、全く受け取ってないし。
(もちろん俺も会社都合での話ね)

それにしても「ディレクター」って職は求人あるんだろうか?

535:名無しさん必死だな
10/07/13 04:26:32 0
会社変わったら、平社員w

536:名無しさん必死だな
10/07/13 06:47:58 0
>>533
すぐは出ない、申し込みから2週間は待機期間。
会社都合は2週間後からが支給対象日


537:名無しさん必死だな
10/07/13 09:49:28 0
完全に紙芝居ADVにでもした方がよかったんじゃねぇの?>DS

538:名無しさん必死だな
10/07/13 12:11:04 0
>>537
あのシステムはいくらなんでもないと思うが、
完全紙芝居にすると尺が足りないし、歌を歌わせる必要あるからな…

539:名無しさん必死だな
10/07/13 13:39:16 P
>>4
パチンコ系の開発ぐらいはなんとか。
あとは携帯アプリとか。ただし、ブラック。

540:名無しさん必死だな
10/07/13 14:04:10 0
PSP版みたいに3バージョン出してサブキャラもボイス有りにした方が良かったんじゃないかね、夢子とか声欲しいわ

541:名無しさん必死だな
10/07/13 14:56:25 0
>>538
というかシナリオがアーケード版のゲーム性を前提に作られているので、バトル描写が無いと何がなんだか分からなくなる
いや今の時点で十分意味不明なんだが…
戦闘シーンをバッサリカットしたのはアホとしか

542:名無しさん必死だな
10/07/13 19:36:39 0
バンナムクラスの給料をもらえる会社に転職するのは難しいんじゃないか
生活水準を落とすのって結構大変

543:名無しさん必死だな
10/07/13 19:50:57 0
任天堂より給料が良いからな

544:名無しさん必死だな
10/07/13 19:52:06 0
URLリンク(www.animalkaiser.com)

545:名無しさん必死だな
10/07/14 00:55:40 0
>>543
旧バンダイの社員なら高いけど、旧ナムコ社員だと高くないよ。
まあ、任天堂は月次よりボーナスの高さに定評あるみたいだがw

546:名無しさん必死だな
10/07/14 00:57:47 0
任天堂はご近所には不夜城として知られてるようだし、残業手当が結構あるんじゃないかなw

547:名無しさん必死だな
10/07/14 03:01:33 0
>>1
バンナムやべぇ・・・

548:名無しさん必死だな
10/07/14 03:25:37 0
このせいでアイマス2に涼ちん出ないのか?
DLCでいいから出せよ

549:名無しさん必死だな
10/07/14 03:45:48 0
>>4
>>539
普通に一般企業やIT屋と人材交流があればいいのに…


550:名無しさん必死だな
10/07/14 05:26:23 P
けっこうGM募集あるぜw

551:名無しさん必死だな
10/07/14 07:32:26 0
>>38
何か勘違いしてるが、その文章書いてるやつがブランドをボロボロにしたやつで、
>>1のやつはちげーぞ

552:名無しさん必死だな
10/07/14 07:35:45 0
>>549
ゲーム業界の人間なんて子供が多すぎて取りたくもないって
自己管理もボロボロだし

553:名無しさん必死だな
10/07/14 08:33:28 0
男はシルエット化止まり、エピソード式、高画質・取り込みやすい映像、少ないユーザーでも絞れるDLC、
ランクアップによって内面の変化はあるが対外的には変わらないキャラクター性という
箱◯版とは真逆を行ってたからなぁ、DSは。

まあ、一番デカイのは新規層を取り込めなかった事なんだろうね。
女児とか取り込む気があるなら漫画連載する雑誌が違うと思ったけど。
累計見ると箱の6~7割は売れてるみたいだし、旧来ファンはそれなりに手を出してるんじゃないの。

554:名無しさん必死だな
10/07/14 08:35:09 0
男取り入れたから新規は入ったよ
今までのファンが離れてったけど

555:名無しさん必死だな
10/07/14 09:52:58 0
アイマスDSという実績で他社に転職できるか謎。

556:名無しさん必死だな
10/07/14 10:10:36 0
>>551
そのライターにゴーサインだしtのは間違いなくこいつだろうに

557:名無しさん必死だな
10/07/14 14:32:37 0
DSを「グラが…」とか「男が…」とか言ってやらねーのは勿体ねーよな
コミュ関係は他と比べても良くできてるのに
レッスンとオデのパートは擁護しないけど、レッスンのミニゲームそのものはタッチパネルだから原点回帰ともいえるしね

558:名無しさん必死だな
10/07/14 16:05:05 0
このご時世に次の職が決まってないうちに自主退社って自分からは選ばないよな

559:名無しさん必死だな
10/07/14 16:14:40 0
どうだろ、、貯金あったらやるかも

560:名無しさん必死だな
10/07/14 19:10:03 0
>>556
ディレ1も知らない奴が口出すなよ

561:名無しさん必死だな
10/07/14 19:10:49 0
>>557
シリーズ物で評判いい割りに売れてない作品は次作で売上を伸ばす傾向にあるから座して待て
次があればの話ダガナー

562:名無しさん必死だな
10/07/14 19:29:34 0
>>557
だからグラ我慢してプレイしてみたがあの糞システムを我慢してやるほど素晴らしいお話でもなかったわ。
時間と金が勿体なかった。

563:名無しさん必死だな
10/07/14 19:40:19 0
>>562
ゲーセンに行ってアケマスやって来い
DSの素晴らしさが分かるから

564:名無しさん必死だな
10/07/14 19:50:45 0
>>563
嫌だよあんな糞グラ
だから箱マスまで空気だったんだろうが

565:名無しさん必死だな
10/07/14 21:24:17 0
>>563
なるほど。分かる気がする。

566:名無しさん必死だな
10/07/14 21:28:57 0
>>565
そう言ってくれる人が居てよかった
アイマスは敗者の物語であって欲しい
個人的な感傷だが

567:名無しさん必死だな
10/07/14 21:45:49 0
アケやDLCに大金突っ込んでる敗者が言うと説得力があるな

568:名無しさん必死だな
10/07/14 21:49:26 0
>>557
ネットで群れるしかない異常なキモオタ相手に売ろうしたツケだし
良い部分をキモい部分で覆い隠してるんだし

569:名無しさん必死だな
10/07/14 21:54:12 0
結局アイマスDSはブシロードの一人勝ちか

570:名無しさん必死だな
10/07/14 22:03:51 0
>>569
一迅社も勝ってると思われる

571:名無しさん必死だな
10/07/14 22:09:00 0
プレイした俺の評価。
ADVシーンはそんなに悪くないと思うが、
レッスンとかいって女の子たちの育成のためにミニゲームをやらされる。
そのミニゲームがものすごくつまらない。

572:名無しさん必死だな
10/07/14 22:10:26 0
キャラの立て方やキャラ同士の関係、世界の広がりは、765組では到底敵わないんだけどなあ。

如何せん足引っ張るのはあの適当なシステム。ADVでは面倒なだけ。
後は話題性か。アイドル視点でシナリオメインにしたって言っても、大抵のゲームではシナリオなんかあって当然のものであって。

573:名無しさん必死だな
10/07/14 22:11:23 0
バンナムって一応大手なのに転職出来ないのかよwww 終わってんなwww

574:名無しさん必死だな
10/07/14 22:16:21 0
技術屋だったりしたらともかく、口だけの仕事だったら転職きついだろうな。
再就職支援とかあるのかね?

575:名無しさん必死だな
10/07/14 22:18:30 0
アイマスのゲーム性って

1.アイドルと触れ合うギャルゲー要素(キャラ萌え要素)
2.限られた期間内で綿密にスケジュールを組み立てて高ランクを目指すシミュレーション要素
3.オーディションでの駆け引き要素(特に対人戦)
4.映像作品としての魅力

ということが挙げられると思うんだけど、アイマスDSは1しかないんだよな
誰もレッスンの単調なミニゲームの繰り返しが楽しいとか言ってるわけじゃないと思うんですよ

ストーリーに集中して貰うためにオーディションはああしたらしいね
それ自体は英断だと思うけど、結局サブイベントを見るためにミニゲームを繰り返さなければならなくて
(ミニゲーム開始してから放置すればいいんだけど、そんなら最初からスキップさせろって話)
話の上ではオーディションの内容は既存のものを前提として進んでるっぽいから話が噛み合わなくなるし

だいたいストーリーをメインにするなら
無駄な選択肢の多さや、既読スキップもクイックセーブ・ロードもバックログすらないのが致命的すぎる

576:名無しさん必死だな
10/07/14 22:25:24 0
>>575
選択肢の多さやら既読スキップやらは悪い意味でアケの性格を引き継いでしまった見本だわな

アケから箱に至るまでのアイマスは一度のプレイでは観切れない量のコミュと、コミュの選択があまり影響しないマルチエンドという
AVGとしてはかなり異質な作りになってるんだけどこれを「アイドルと1年間、個人として付き合うSLG」として考えると筋は通る
つまりP一人ひとりがあの娘と過ごす1年は常に個別のモノであって、他の奴が遊んでも同じ経路にはならない、という
それゆえこれまでのアイマスは基本的にどのEDを見てもその価値は等価であり
一緒に過ごした日々の終わりに哀切の思いを、そしてアイドルとの離れがたき想いを抱けることが「勝利条件」である、と

アイマスDSはそこんとこ「アイマス」として致命的に異質なのに、
システム面だけ「アイマス」を引きずってしまったのが問題だったのだろうなあ

577:名無しさん必死だな
10/07/14 22:26:00 0
>>575
そもそもストーリー重視のためにゲーム性オミットしましたってアナウンスが言い訳にしか聞こえない
DSのストーリーを理解してたら絶対出てこない発想だと思う

578:名無しさん必死だな
10/07/14 22:27:02 0
攻略キャラ3人のうち1人が人選ぶ男ってのもな…

579:名無しさん必死だな
10/07/14 22:28:00 0
>>577
といってもDSのストーリーの中でオマージュされてる「アイマスのゲーム性」は
そのまんま放り込んだらAVGとはものすごく相性悪い要素がゴロゴロしてるんだがな


580:名無しさん必死だな
10/07/14 22:30:08 0
アイドル視点なんだから、キャラ操ってダンスゲームみたいことできれば良いと思うんだけどね。
どうも既存のシステムに縛られすぎた結果かなあ。

ゲーム見る限り、あまり金は掛かってなさそうだから、これぐらいで妥協したのかも知らんが。

581:名無しさん必死だな
10/07/14 22:30:17 0
形式だけ既存のアイマスっぽくなぞろうとしてるのがよくない
レッスン→営業→オーディションという流れも。
レッスンはミニゲームで何を鍛えてるのかわからないし
営業と言いつつほんの小咄みたいなのもあってどういう仕事をしているのかよくわからないし
オーディションも具体的に何のオーディションなのかほとんどの場面で明言されないし

582:名無しさん必死だな
10/07/14 22:33:04 0
>>581
これまでのアイマスも全部そこら辺はかなりいい加減だったじゃん……
「何のオデなのか」についてはこれまでの中でもっとも具体的に語られてるぞ?w

583:名無しさん必死だな
10/07/14 22:34:10 0
攻略キャラってまず発想がおかしいだろ。

男云々はあれだけは話題性取れたので結果は良かった方だと思われる。
シナリオ自体は主人公が男ということを逆手にとって、少年漫画らしい展開にしてるし。

584:名無しさん必死だな
10/07/14 22:37:50 0
オーディションが何なのかわからないってのは
他人と競ってる感が全然しないのが問題かな
既存のオーディションの形がベストだとは思わないけど
簡略化するならするでもっとやりようはあったはず
少なくともシナリオとは整合性を取るべき

585:名無しさん必死だな
10/07/14 22:40:26 0
>>583
ただあまりにも遊べなさすぎた
人様にオススメしようにもクソゲーですよと前置きでもしないと申し訳ないくらいに酷すぎて
ただ続編は意地でも買う気になったな
そういう意味では凄いパワーを感じた

586:名無しさん必死だな
10/07/14 22:42:18 0
ぬああ

587:名無しさん必死だな
10/07/14 22:42:48 0
据置フルボイスリメイクだけでも相当価値が上がりそうではある
ただそれが実現する可能性は限りなく低い…のかなやっぱ

588:名無しさん必死だな
10/07/14 22:43:15 0
>>585
今なら漫画版薦めときゃいいと思うよ
こっちは実に無難な作り…と思う

589:名無しさん必死だな
10/07/14 22:44:11 0
>>588
コミカライズとして見たときに原作のゲームの魅力をうまくつまみ上げた良作といっていいと思う
漫画作品単品としてまったく知らない人が見たときに面白いと思うかどうかまでは、知らんw

590:名無しさん必死だな
10/07/14 22:45:32 0
>>587
どっかの奇特な金持ちがプライベートプランとして全額開発費出してくれる、とかでもないとな……
中の人がアイマスに関わってらんない人ばっかだからねえ

591:名無しさん必死だな
10/07/14 22:48:50 0
なんか人脈は無いのかね?

592:名無しさん必死だな
10/07/14 22:48:59 0
アイマス2も見通し甘そうだけどね。4年経って出すにも話題性薄いし。アイマスが注目された時期は2年くらい前に終わった。
新規取る気0だしでリメイク+続編みたいなばっか出して先細り、どうやっても1の売上とDLCは超えられないだろう。

そういう意味だとDS路線はシステムもキャラも一新できるから期待したいんだけどなあ。

593:名無しさん必死だな
10/07/14 22:50:06 0
まあリメイクとかは無理だと諦めて
コミック最終巻ぐらいにはドラマCDとかはつけて欲しいな…せめて
サブキャラの人らの声が聞きたい、例えイメージと違ってたとしても

594:名無しさん必死だな
10/07/14 22:52:07 0
というか最初からあきらかに売り切りの企画でしょDS

595:名無しさん必死だな
10/07/14 22:53:10 0
>>593
刊行元がもっと大手で、作品の出来がもっと悪けりゃなあw

596:名無しさん必死だな
10/07/14 22:53:23 0
>>593
一巻同時発売でも大した販促できなかったから期待は薄いだろうな
ブレイクみたいに毎回毎回されても困るがw

597:名無しさん必死だな
10/07/15 00:45:52 0
というかこのスレで驚いたのは、アイマスDSの信者らしき人やアイマスDSを擁護する人が存在すると言う事
箱マス組ニコマス組含め、殆どのアイマス信者はDS版の存在を黒歴史化、なかったことにしてるのに

実際、最近はてなでアイマス信者がアイマスの中の人の功労ぶりを讃えてる人気記事があったけど
そこでもDS版はなかった事になっててワロタわ

アイマスガールズ達が背負うもの - Sinonのメモ帳っぽいもの
URLリンク(d.hatena.ne.jp)

箱版だけでなくPSP版の中の人にも触れてるのにな

598:名無しさん必死だな
10/07/15 00:59:46 0
>>597
そりゃ961組だって2から765入りだし
ライブにもぬーぬーとはらみー出てたし触れるだろ
むしろこの流れで876組触れるのはおかしいだろ

599:名無しさん必死だな
10/07/15 02:15:54 0
>>595
残念な事に何も付けなくても普通に売れるしな

600:名無しさん必死だな
10/07/15 04:58:52 0
>>597
自演キモイんですけど

601:名無しさん必死だな
10/07/15 10:43:11 0
>>578
攻略じゃねーよ
涼シナリオなら攻略相手は夢子だろーが

602:557
10/07/15 11:00:40 0
>>597
アケを数回プレイ、箱マスでリスタート組ですけど何か?

603:名無しさん必死だな
10/07/15 12:18:10 0
そういえば俺、DSって愛で一度クリアしてそのままだ。
絵理がAmazonや2ちゃんで自作自演してるとこまではやったんだがその後放置状態。
やっぱADVはメンドクサイなw

604:名無しさん必死だな
10/07/15 19:07:07 0
DSは粘着アンチと粘着信者に挟まれて大変だな

605:名無しさん必死だな
10/07/15 20:18:50 0
俺みたくソフト自体はどうでもいい興味すらないよりマシなんじゃねえの

606:名無しさん必死だな
10/07/15 20:53:31 0
というか>>604も興味ないんだろ

607:名無しさん必死だな
10/07/15 21:36:46 P
DSはニコニコじゃノベマスが面白いけどな
キャラが立ってるし

608:名無しさん必死だな
10/07/15 23:30:42 0
っていうかDSだとノベマスぐらいしか作れないしな
キャラ知らないと楽しめないノベマスじゃあ再生も伸びない

一部の人にとっては本編はただの素材で
素材にもならないDSは彼らにとって無価値

609:名無しさん必死だな
10/07/15 23:37:05 0
必死っすなぁ

610:名無しさん必死だな
10/07/15 23:52:02 0
>>607
声、要らなかったなw
糞グラに加えて中途半端なボイス量



小説とかでよかったんじゃねーの?これ

611:名無しさん必死だな
10/07/15 23:57:06 0
確かに必死だな

612:名無しさん必死だな
10/07/16 00:02:02 0
>>608
つーかアイマスとニコマスは別物な
ニコマスのPで本編未プレイとか普通に居るんで

613:名無しさん必死だな
10/07/16 00:21:04 0
DS面白かったじゃん

614:名無しさん必死だな
10/07/16 00:39:14 0
どこが?

615:名無しさん必死だな
10/07/16 00:44:23 0
個人的にはかなり楽しめたけど糞ゲーで爆死ゲーなのは事実

最も糞な部分が貴音響に遭遇するための条件
あれ見るのすげー面倒だったわ

616:名無しさん必死だな
10/07/16 00:50:14 0
履歴書にバンダイナムコ就職
○年間ディレクターを務める

面接官に「どんなゲームのディレクターを務めていたんですか?」って聞かれたら

アイドルマスターです。キリッ!って言うんかな?

617:名無しさん必死だな
10/07/16 00:57:16 0
>>616
言うでしょ。
それしか売りは無いのかどうかまではわからないが。

618:名無しさん必死だな
10/07/16 00:57:44 0
>>614
アイマスな所が
煽り抜きで

619:名無しさん必死だな
10/07/16 01:00:38 0
DSアイマスがホントに面白かったなら売上爆死しないだろうに

箱のアイマスの売上に遠く及ばなかったってことは、少なくとも従来のアイマス信者の大多数は拒否したってことだろ
DSの糞グラが原因で食いつきが悪くて初週売上が爆死でも、本当に面白かったならその後の口コミでジワ売れするだろうにそれもなし
やっぱ出来自体が糞だったってことだろ

620:名無しさん必死だな
10/07/16 01:05:31 0
何に同意を求めてるんだ?

621:名無しさん必死だな
10/07/16 01:16:04 0
彼は勝ちたいのよ
戦っているの
己のプライドを賭けて

622:名無しさん必死だな
10/07/16 01:16:16 0
>>619
売り上げそのものは箱マス、ポタマス÷3とさほど変わらない
初週で出荷6割程度消化だから固定ファン+αでいつも通りだったよ

623:名無しさん必死だな
10/07/16 01:20:06 0
さほどって言っても、10万行くか行かないかのブランドで2~3万も離れてるのはどうかと思うが

624:名無しさん必死だな
10/07/16 01:54:50 0
箱マスは初週2.5万、L4Uが4.5万、ポタマスが各4.5万くらいでDSが3万でしょ
765組じゃない完全新規キャラで外伝のポジションなら7掛け程度でもおかしいことないけど

625:名無しさん必死だな
10/07/16 05:06:49 0
>>1 >ラブプラスの勝ち
アイドルマスターDSは何故失敗したのか?
スレリンク(gal板:484-番)
484 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/01/24(日) 04:15:35 ID:a9IWX5Y8
>>1
ラブプラスの勝ち
>週刊ファミ通(2010年1月28日号)2009年間ソフト販売ランキングTOP100(引用)
>62位 DS ラブプラス
>65位 PSP アイマスSP(サン/ムーン/スター合算)
>71位 PSP初音ミク-Priject DIVA-
 
>100位圏外 DS アイマスDS


508 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/05/09(日) 05:22:33 ID:jcpzbfCj [2/2]

>週刊ファミ通(2010年5月13.・20日号)2009読者が選ぶ優良ソフトランキング(引用)
>34位 DS ラブプラス
>49位 PSP アイマスSP(サン/ムーン/スター)
>58位 PSP 初音ミク・プロジェクト ディーヴァー

509 名前:名無しくん、、、好きです。。。[] 投稿日:2010/05/21(金) 23:20:19 ID:OwhEF7FQ
アイマスDSはラブプラスには勝てない
アイマスはDSでは無理があった

626:名無しさん必死だな
10/07/16 05:30:04 0
DSは累計が出てないのが不憫
何故かアイマスはギャルゲのくせに初動率が異常に低いのに

627:名無しさん必死だな
10/07/16 07:48:21 0
アンチDSって何がしたいんだ?

628:名無しさん必死だな
10/07/16 09:37:54 0
この10年ラブプラスとタメ張れるギャルゲーなんて出たか?
サクラ大戦くらいまで遡らないと無理だろ

629:名無しさん必死だな
10/07/16 10:15:03 0
>>628
売上ならFateが馬鹿売れした。
盛り上がりや内容を含むならアイマスも入れていいだろ。

630:名無しさん必死だな
10/07/16 11:19:22 O
まだアイマスにもフェイとにも及んでないだろ
なんか伝説作ってからだ、タメなツラすんのは

631:名無しさん必死だな
10/07/16 11:50:12 0
Fateってギャルゲーなのか?
文学とかは言わんけどエログロバイオレンスのノベルゲーだと思ってた、菊地秀行をラノベって言うくらい違和感あるわ

アイマスも単独の盛り上がりというよりニコニコ黎明期に上手く乗っかって盛り上がった気がする、元々2~3万の濃いファンから狭く深く巻き上げるモデルだろ
ゲーム単独で25万超え、大手新聞など各種メディアに取り上げられるみたいな広く一般層も巻き込んだギャルゲーってサクラ大戦と初代ときメモくらいじゃないの

632:名無しさん必死だな
10/07/16 11:57:38 0
そこまでだね
初代ときメモなんかはジャンプにのってるボーイミーツガールくらいのノリで買わたんだろうし

633:名無しさん必死だな
10/07/16 11:58:17 0
菊地は正真正銘のラノベでよくね

634:名無しさん必死だな
10/07/16 12:03:57 0
ページ辺りの余白が少ないから菊池はラノベじゃないとか言ってみる

635:名無しさん必死だな
10/07/16 15:16:33 0
>>1 >2010/03 >バンダイナムコ >希望退職者募集の結果に関するお知らせ

【企業】バンダイナムコゲームスの200人希望退職募集に168人が応募
スレリンク(moeplus板)
1 名前:あやめφ ★[] 投稿日:2010/03/17(水) 13:17:40 ID:???
 バンダイナムコホールディングスは15日、子会社のバンダイナムコゲームスで200人の
 希望退職募集に対して168人が応募したと発表した。バンダイナムコゲームス全社員の
 約1割にあたる。応募者には特別加算金を支給し、3月31日付で退職する。

 これに伴い他の子会社での早期退職なども含めて、グループ全体で2010年3月期に
 17億円の特別損失を計上。11年3月期に30億円の人件費圧縮を見込む。

 NIKKEI NET
 URLリンク(www.nikkei.co.jp)
 希望退職者募集の結果に関するお知らせ
 URLリンク(www.bandainamco.co.jp)

636:名無しさん必死だな
10/07/16 16:24:41 0
社員減らすところまでセガをパクらなくてもいいのに


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