11/07/15 01:23:54.07 fDn3r15b
グッチ 福岡天神店が銀座店を圧倒し売上世界一へ
グッチの売上高、岩田屋が「世界一」!
高級ブランド「グッチ」が6~12日に岩田屋本店で実施した販促イベントで、
期間中の売上高が同じイベントを実施した世界13カ国19店の中で最多になった。
売上高は数千万円に上り、200万円超のバッグも売れた。富裕層の得意客を抱える岩田屋が実力を発揮。
グッチは創業90周年を記念し、世界13カ国の各店で約1週間単位で同イベントを実施した。
グッチ側から13日、“売り上げ世界一”を伝えられた。福岡都市圏の人口増加とあいまって3月以降では、
美術品、宝飾品の売り上げが伸びている。富裕層を中心に九州の個人消費が回復基調となっている【日経、流通】
「キャナルシティ博多」は、隣接地に建設中の「イーストビル」を9月30日にオープンと発表。
スウェーデンのH&Mなど、ファストファッションを中心とするテナント16店の概要も明らかにした。
主要テナントはH&M、ZARA、Francfranc、コレクトポイント、ユニクロ等、
他にも、九州初出店や国内最大級のテナントが並ぶ。
また、世界に約200の直営店を持つデシグアル(スペイン)は国内最大規模の約400平方メートルで出店。
ZARAを展開するグループ(同)の新ブランド、ベルシュカは西日本地区で初進出となる。
英国の服飾雑貨、アクセサライズ、イスラエルのラリン他に 飲食では、タリーズコーヒーが
全国で6店目、九州初となるホワイトタリーズを出店【西日本】