11/08/21 12:17:50.60 taOm72g4
>>300
アレは、商売としては当然のことだろうね。
つまり、ポイントは二点。
一つは、そもそもそういうイベントは女のプライドのためにあるということ。
だから、需要と供給が云々はどうでもよくて、女の商品価値が高いと思わせる必要がある。
つまり、諦めさせない、という企業戦略。
もう一つは、そのようにして男が来ないようにすれば、婚活女の危機感を扇ることができる。
そうすれば、顧客が沢山やってくる、ということになる。
単価を安くしても、顧客が多くて、しかも色んなイベントに出てくれれば、企画側としては儲る。
ついでに言えば、そうそう結婚が成立してしまっては顧客を自ら減らすことになるから、
そもそもうまく行かせようという意図はないだろうね。