なんで、なんで災害の時は女性・子供優先なんだ?at GENDER
なんで、なんで災害の時は女性・子供優先なんだ? - 暇つぶし2ch571:名無しさん ~君の性差~
11/03/17 11:42:54.43 O3jMYJQf
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ACジャパン ADVERTISING COUNCIL JAPAN 創立者 佐治敬三  団体種類 特例社団法人
設立 1971年7月7日
所在地 大阪事務局  大阪府大阪市西区靭本町1-6-6
東京事務局  東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル
起源 関西公共広告機構  主要人物 理事長 佐治信忠
活動地域 日本の旗 日本  主眼 国民の公共意識の高揚
活動内容 公共的事項に関する広告  標語 民間の広告ネットワーク
ウェブサイト URLリンク(www.ad-c.or.jp)

社団法人ACジャパン(エーシージャパン、ADVERTISING COUNCIL JAPAN)は、様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行っている経済産業省所管の特例社団法人。「AC JAPAN」の表記が一般に広く使われている。

CM枠の穴埋め
番組がスポンサーを確保できない場合、CM枠の穴埋めとしてACジャパンのCMが放送されるという事例。
省略
また、災害・テロ・皇室の慶弔などにより予定されていた番組が報道特別番組に変更された際も、
一部スポンサーの広告が差し替えられているためCM枠の穴埋めが必要となり、
ACのCMが放送される(連続して放送されることもある)。
例として昭和天皇崩御時や阪神・淡路大震災、2011年東北地方太平洋沖地震発生時がある。

特に阪神・淡路大震災の際は食品・電機メーカーを中心にほぼすべてのCMの放送が自粛されたこともあり、
ACのCMが1日中放送された。1週間当たりの放送時間は合計で約91時間となり、CMの全放送時間の約99%強を占めた。
これは当時における従来の半年分に相当する。これを受け、一部視聴者から苦情の電話が各社へ殺到した。

また、2011年東北地方太平洋沖地震の際にもほぼすべてのCMの放送が自粛されたため、ACのCMが1日中放送された。
1週間当たりの放送時間は合計で約100時間強となり、CMの全放送時間の約99%強を占めた。
これを受け、一部視聴者からの問い合わせ・苦情が殺到した。

そのため、ACジャパンは謝罪文を発表することになり、
被災者を応援するCMの制作も発表することになった[5]。

↑早く、これしなよ。AC


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch