10/12/26 20:03:20 nCYhxMQW
貿易の会社2年目なんだが、一年目は女のトレーナーに全部いっぺんに出来る様になれって何度も言われて
その上司のやっている事を真似して、電話しながら書類作ったり、調べ物しながらメール打ったりしてたんだが、
別の先輩と一緒に仕事する機会があって、その人は最初に優先順位を確認して一つ一つ順番にやっている事に気がついた。
そして俺もそれを真似してみたら、それまで月に20時間くらい残業してたのが0になった。
成長したわね!とか言いながらだんだんそのトレーナーから仕事を任される量が多くなって、
完全に俺の担当となった取引先に、「前の担当者は仕事が雑で遅かった」とよく言われる様になった。
それ以来マルチタスクという言葉を聞くたびに、むかついてくる。