11/07/31 04:40:48.10 7ViPvJNI
マスコミは、おそらく一生恋愛至上主義をあおるだろうね。
最近はNHKでも、見るに耐えない番組が多いから。
結局、恋愛による経済効果を狙うといった背景がある以上、変わらない。
好きな人をゲットするためには、外見を磨くからファッション業界などが儲かる。
告白してデートするようになれば、レジャー産業が儲かる。
軽いノリで付き合った恋人とセックスすれば
避妊具がバカ売れ。
そして、飽きたり、別の人を好きになって
また別の人と付き合うためには、容姿を磨くから
またファッション業界が儲かる・・・。
最も性欲が高まる若い世代に、こういう軽い恋愛を煽り
金儲けがしたいから、TVは、それこそ何かの一つ覚えのように恋愛恋愛と騒ぎ立てる。
新聞のTV欄なんて、それこそ「恋」という言葉のオンパレード。
TVが広告収入で成り立っている以上、こういう流れを変えるすべはなく
賢明な国民は、それに踊らされずにするといい。
たとえば、外見で異性を寄せ付けようとしない。
たとえば、一人の人と長く付き合って
デートも、公園とかにして、異性のご機嫌を取るための
ガイドブックを忠実に再現した「史跡めぐり」のようなデートは
なるべく控える。
こうするしか、流れを変えるすべはないだろうね。