10/10/02 14:31:12 jRC+oS1h0
>>208
レスありがとうございます。
仰るとおりです。ただ精神的に母が破綻したのは担当者とのやりとりからでして、
担当者を変える様に再三言っても結局代わっていなかったりと適当な扱いを受けていて、
話している時に電話をガチャ切りされたり、乱暴な言葉で脅されたりとされているうちに、
母の介護への心労も重なって
もう電話するのが家族全員嫌になってしまっていました。情けないです。
ちなみに保険会社は土日休みとの事で今日は繋がらず。
そして今日が事故日から調度3年目です。
時効については「最終の書類から換算していい」と2年程前に相談した弁護士さんに言われていたので
安心していたのですが、自分で知らべてみると>>207の様に書いてあったりで不安になった次第です。
保険会社は東京海上なので「普通の保険会社」だと思うのですが、
担当者がやくざなしゃべり口だったので更に不安になってしまいました。
最後に今後についてなのですが、
①本日付で配達証明(内容証明)等を送っても、承認にはあたらないのだから無駄でしょうか?
②もし時効が成立していると言われた場合は裁判を起こすという事になるのでしょうか?
③面倒事が嫌なのなら今日付けで示談書にサインして郵送した方がいいでしょうか?