11/01/13 18:46:01 P0kkEkif0
球場移転してから、観客の試合後の行動は
旧球場では食事、ショッピング、遊興が32.8%、帰宅61%
新球場では食事、ショッピング、遊興が25.2%、帰宅63.6%
と、街で金を落とさなくなってるんだよねえ…
URLリンク(www.energia.co.jp)
球場のアメニティが向上して、観客が球場での消費が増えてるのもあるんだろうけど
紙屋町が寂しくなった、ってのは数字からも示されてると思う。
極論いえば、新球場というショッピングモールが新たに出来て
従来のカープ観戦目的の客層の消費を旧市内から球場内に奪った、って事だろう。
そうなると跡地利用のイベント広場でどれだけ巻き返せるか?
といえば、無茶苦茶きついだろう、としか言えない。
デオデオも広電も別にこれまでの購買層を引き止めるだけで
このまま紙屋町はゆるーく衰退していくとしか言えないね。
糞市長と糞みたいな自称広島マンセー馬鹿の責任。