【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その32at ASALOON
【AT-X/キッズ/アニマックス】スカパ-アニメ総合スレッド その32 - 暇つぶし2ch878:メロン名無しさん
11/10/25 21:27:59.40 0
改変期以外はどこのチャンネルも新規枠が無いのに何を言ってるんだろうな

879:メロン名無しさん
11/10/25 21:31:07.01 0
AT-Xの月曜10:30はキッズのお下がり枠になったのか
お下がりならアキカン!を取ってきてくれよ

880:メロン名無しさん
11/10/25 21:46:04.87 0
銀魂、どうしてもエンカウントのラブプラスの回を思い出す

881:メロン名無しさん
11/10/25 21:55:33.09 0
キッズステーションなんかに期待しているアホが多すぎるワン!

882:メロン名無しさん
11/10/25 22:10:43.60 0
TBSチャンネルからのお下がり品のメイド様も早いお下がりだった。
去年の10月、TBSチャンネルで放送開始→今年の4月再放送→
今月30日の3時半終了→来月の1日、AT-Xで放送。

883:メロン名無しさん
11/10/25 22:13:03.77 0
そもそもメイド様はTBSch送りにした方が謎わけで
DVD売上げ爆死しているのにさ

884:メロン名無しさん
11/10/25 22:13:20.71 0
テガミバチRやらんのか、1話撮り逃したからやって欲しかったが

885:メロン名無しさん
11/10/25 22:19:58.93 0
コイ☆セントとかノラゲキとかフルCGアニメって
いわゆるリミテッドアニメを見慣れた目にはディズニーとかのフルアニメ見てるみたいな違和感あるな

886:メロン名無しさん
11/10/25 22:30:29.85 0
キズウのおねティの予告の画質がありえないんだけど・・

887:メロン名無しさん
11/10/25 22:33:32.84 0
手書きアニメは、書き手の感性やデフォルメ(強調と省略)によって、主張がはっきりした表現物になる。
受け手は、省略も感覚によって補完し、よりダイナミックに作品性として受け止める。
コンピューターアニメは、計算能力が、作り手の感性はおろか実際の動きを再現するには全く足りない。
リアルにやればやろうとするほど、受け手は実際の物の質感や動きとの違和感を強く感じる。

一番問題なのはパース。CGをやる人はもっと考えないとないと。
200M戦艦と20メートルのロボットと、2M弱の人間とパースや動きが同じなので、
スケール感も重量感も全く出ていない。お台場ガンダムでもデッサンして勉強すればよかったのにと思う。

888:メロン名無しさん
11/10/25 22:47:07.48 0
コイ☆セントとノラゲキは来月北米版のBDが出るんだな

889:メロン名無しさん
11/10/25 23:30:08.90 O
>>883
女向けだから売れたかと思ったわ

やっぱりBL系しか女には売れないんか

890:メロン名無しさん
11/10/25 23:52:54.63 0
>>887
アメリカのCGものも苦手なのが「ドラマ性の高いもの」「メカやSF」
メカとCGの相性が悪いというのが意外かもしれないが、
ゲーム画面ではなくフィルムとしての完成度を追求すると
CGはダメダメだと分かる。
どっかのGONZOアニメも戦闘シーンになると見るに耐えない。

CG屋は基本的に絵やアートのセンスがないし、
アニメーターや背景マンの要求する下絵のモデリングに専念すべきだと思う。

891:メロン名無しさん
11/10/26 00:50:26.20 0
CGメカがダメなのは、とにかく全く歪まないってことだ。
現実に存在するメカは、ジャンボジェットだろうが巨大クレーンだろうが動くとけっこう歪む。
歪むことで巨大感が出る。
手描きのメカはどうしても常に歪む。
細かく歪みながら動くことが、見た目の情報量を増す。
そういや、かのサンダーバードのメカは激しい汚しと共に、
サスペンションがブワンブワンとオーバーなほどに動くのが重さを感じさせたな。

892:メロン名無しさん
11/10/26 01:04:43.09 0
でも現実の反応は
「作画ウネウネ、手抜き、こんなんならCGのほうがまし、作画崩壊オワタ」

893:メロン名無しさん
11/10/26 01:07:03.18 0
>>892
>「作画ウネウネ、手抜き、こんなんならCGのほうがまし、作画崩壊オワタ」

こんなリテラシーないことを言う奴はBD買わない。
ボクは多々買いにあたってはCGとAEの使用は減点対象にする。

894:メロン名無しさん
11/10/26 01:16:28.11 O
今日の頭文字Dワロタwwwwwwwww

895:メロン名無しさん
11/10/26 01:17:11.89 0
>>887
CGアニメも作画でアタリとってたりテクスチャ作ってたり
海外のフルCGものとはまた別だし

896:メロン名無しさん
11/10/26 01:18:24.62 0
ゴンゾのCGは紙細工が動いてるみたいでしらけるわ。
スタジオファンタジアの「スト4」とか「きらめきプロジェクト」は、けっこう良かった。

897:メロン名無しさん
11/10/26 01:19:13.84 0
>>889
メイド様は男向けだろ
腐なんか誰も食いつかんわ

898:メロン名無しさん
11/10/26 01:22:24.94 0
>>896
CG作ってる三次元は元GONZOのCG部門だけどな
どっちの作品もかなりGONZO系スタッフで固めてたろ

899:メロン名無しさん
11/10/26 01:33:18.44 0
メイド様は男向けでもねえだろw
萌え豚にも腐にも受けない中途半端な作りだから売り上げ爆死した訳で

900:メロン名無しさん
11/10/26 01:36:41.19 0
メイド様はそこそこ面白かったけどテレビで一度見りゃそれで充分で
わざわざDVD買って何回も見る気がしないのが理由だと思うよ

901:メロン名無しさん
11/10/26 01:57:20.06 0
CGには全く未来がない
こんなどうでもよく生産性のない仕事は韓国まかせで十分
研究費はアニメータ育成に投じたほうがいい

902:メロン名無しさん
11/10/26 02:04:46.19 0
>>859
来月のWORKING!!録画するために契約しようと思ってたけど
少し待ってこっちにしたほうがよさそうだな
年末年始だから、12月に契・解約すればいいんだよな?

903:メロン名無しさん
11/10/26 02:27:54.46 0
>879
サンガリアとのタイアップ作品だからなー
タイガー&バニーなんかもっと難しいだろうw

904:メロン名無しさん
11/10/26 04:00:54.15 0
劇場版イナズマイレブンはまさに俺得

905:メロン名無しさん
11/10/26 04:07:24.71 0
>>904
イナズマ劇場版何気にTV初じゃね?
地上波ではまだやってないぞ

906:メロン名無しさん
11/10/26 10:19:35.86 O
>>887
その糞CGアクションを昇華させようと、かの天才アニメーター金田伊功は単身アメリカで頑張ったらしいが
彼の独特なパース技術を全く理解されずに干されて帰ってきたらしいな

結局のところ、感覚的な動きまでCGで表現するのは無理だってことなんだろう

907:メロン名無しさん
11/10/26 11:07:05.90 0
>>878
甘い、一周まわってアニマックスにはあるのだよw
今期はたまたま2クール作品後期ばかりだから少ないけどな
冬期1~3月は断続的に全オタアニメ枠が改編になる

予想だが
木22:00 青エク→年内年始穴埋め→BRAVE10(1/13開始)
月22:00 T&B→ペルソナ4(1月下旬~)
じゃないかな

最近を振り返ると
MBSのDTB2や黒執事2は1クール+数週遅れだった
デュラララはジャスト1クール

908:メロン名無しさん
11/10/26 11:46:53.96 0
コイ☆セントはCGより九州弁の方が違和感あったばいw
センコロールは良かった。眼鏡なカノジョの4話より全然良かったw

909:メロン名無しさん
11/10/26 13:32:52.01 0
>>904 イナイレ劇場版はキッズだったか、何気に今年のキッズの劇場版アニメの、
力の入れっぷりが半端じゃなかった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch