10/12/19 19:11:58.92 0
>>346
確かに他の回に比べたら尺はとってたけど
結局はタクトとスガタの距離が縮まる人間ドラマのために
1話に1回は戦闘が欲しいから当てはめただけのような感が否めない。
戦闘シーンを魅力的に見せるつもりはないんだな、って
>>354
物語自体は楽しく見てても戦闘後はいつもモヤっとするんだよな。
勝ち負けが決まっているならなにがどう強いのかっていうことがわかる演出をしてほしい。
タクトは主人公だから強くて当たり前なのはポジション的にはわかるんだけど
それぞれのサイバディにあわせた対応がオールマイティすぎてタクトならではの強さの象徴が見えてこない。
あれだけ他のサイバディが戦ってるのを見ておきながら綺羅星十字団の中で誰も
「タウバーンはココが強いがココに隙がある、こう攻めれば勝てるかも」
という分析をしないのも不自然すぎる。
サイバディの管理権限が欲しくてタウバーンと戦ってるわけだし負ければバッチを返却しないといけないリスクがある割には
みんな十分な作戦を立てたりせずに既に自分に備わってる力だけに頼って
行き当たりばったりな戦い方しかしてないように見えるから勝つ気あるのかなーって思う。
カナコが普段より戦闘中のほうが楽しそうだったのは良い対比だった。
不自然なまでに大人びている(フリ?)普段のカナコは本心をごまかした存在で
戦闘中の無邪気に笑いながらのびのびと戦う姿がしがらみのない中学生らしいカナコの姿ってことかな