11/09/02 00:09:20.11 KVPAIcED0
>>227
ブランド力や資産が上がる、前と後では、全く同じではないってのは分かるよね?
ジブリ本体の資金力や、社会的信用度、の変化があることは分かるよね?
魔女宅の頃は大手広告代理店や商事会社などから資金を集められなかったってこと。
以下ウィキペディアより
<魔女の宅急便の製作>
徳間康快(徳間書店)
都築幹彦(ヤマト運輸)
高木盛久(日本テレビ)
<ゲド戦記の製作会社の製作>
スタジオジブリ、日本テレビ、電通
博報堂、DYMP、ディズニー、三菱商事、東宝
<コクリコ坂から>
提携 - スタジオジブリ、日本テレビ放送網、電通、
博報堂DYメディアパートナーズ、ディズニー、
三菱商事、東宝
特別協賛 - KDDI
特別協力 - ローソン、読売新聞