11/06/30 09:59:47.89 I6x6udF90
>>817
俺も商品としては失敗だと思ってるよ。
ものを売りたければ、売れるターゲットに売れるものを売らないといけないもんね。
このアニメは、今のアニメ購買層の中心である、エロゲ紳士、萌え豚、声オタよりも
子供たちの受ける作風を目指しちゃってたわけで
だとしたら子供に売れる値段で売るか、あるいはBD以外で利益を補填しないと
ビジネスとして成り立たない。
でもさ、ビジネス面を度外視すれば、このアニメってけっこう愛されてる方だと思うんだよね。
視聴率も悪くないらしいし、ニコ動の再生回数も多いし。
だから、将来的には、「日常っておもしろかったね」つって、思い出されるようになるんだろうし
それは京アニや原作への信頼にもなるから、プライスレスな価値になる可能性もある。
働くようになったらあとから買ってくれるかもしれないしね。
スタッフの人にはそこをモチベにして頑張ってもらいたい。