10/08/14 04:26:28 vMHc2Nq1O
完結編は本当に最高の出来だよ、
最終回の気持ちいい終わり方といったら…
夕方に再放送して今の世代の子達にも知ってほしいなぁ
680:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:56:03 B0clqICp0
引き延ばしをカットした犬夜叉改を10年後にやればいい
681:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:01:45 V2oH+LAM0
犬夜叉改 10年後と言わず来年やって下さい
そのさい完結編部分には、いろいろ付け足しをして下さい
682:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:21:50 8UNfwJlx0
犬夜叉アニメが始まったころはサンデー自体も元気だったな
こういった弾がサンデーからもう出てこないのか
683:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 16:14:19 UaPg3fRoO
犬夜叉の全盛期はgripの時辺り
684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 20:34:29 FSiMR8Te0
gripのときはもう下がりはじめてたよ。全盛期は、さがそ夢のかけら拾いあーつうめ の辺りじゃね。
685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 22:29:12 w2CDJQEL0
>>677
あえて言うなら、めぞん一刻を男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
「死んじゃった人には敵わない」的な苦悩の展開も確かあったし。
686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 01:26:52 ek8Aj36cO
桃源郷あたりが犬夜叉の全盛期だったな
あの頃に戻りたいなぁ
犬夜叉はなぜか秋のイメージがある
687:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 08:22:27 9yC7WKGz0
男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
大幅に変えないと似てこないってことですね
めぞんヲタうぜえわw
688:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 16:16:23 Zd9o/gTE0
いきなりそんな憎しみぶつけるカスの方がウザいわ
689:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 23:08:09 uYkb9ook0
全盛期はアニメ誌の表紙飾ったりしてたな
ナルトや鰤どころかハガレン一期クラスの勢いはあった
七人隊以降をすっきり畳めばここまで落ち込まずに済んだのに
690:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 13:55:16 cea64nRu0
アニメは初期急ぎ足すぎて原作の読者がニヤリとしたであろう場面が端折られたのが残念
691:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:00:38 ZTMCqNeVO
アニメしか見たことないから分からない
例えばどんなとこ?
692:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:32:13 8IDVPUx40
戦国お伽草子だけど標的(ターゲット)やオンリーユーなど
サブタイトルで使われることもあったよね
完結編は短めシンプル
693:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/17 16:33:32 Bfj9pvYmO
てす
694:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/21 14:58:06 OP5FNE340
695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/22 03:15:17 can5NMeSO
>>692
ダッサかったよな
最初に言う俺たちの冒険は続くぜ!みたいなセリフも。
一期はなにかとさむい演出があっていやだな
696:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/26 23:56:29 KWuyOGL+0
やっぱ完結編はテンポよくていいな。神楽の風は原作も好きだったけどアニメで見ると切なさが増す
映画化したらいいなあ。白霊山のときの鬼の話のように、奈落が死んだことで隠れてた強い妖怪たちもでてくるはずだし
犬と猿は仲悪いって話あったから大猿の妖怪とか因縁ありそう
原作もあまりメジャーな妖怪はでなかったしなあ…九尾の狐とかなまはげとか天狗とかカッパとか
697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 06:19:18 AZXlZj9m0
カッパは出たことあるぞ
端役だったが
698:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 09:37:58 7Qyf3xDZ0
本人が大部分の妖怪は捏造しましたって言ってるからな
というか現在の妖怪の姿は水木先生が形にしたものが多いらしいけど
699:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 18:14:16 8f6WPiH70
黒い鉄砕牙単品版がリリースされるんだね
完結編はTVで見たけどOVAレンタルリリースもあるなら見てみたい