10/06/08 17:01:16 IUrpaBwLO
>>586孔雀王
そういやオレの巫女萌え原点はサクラ先生だった
桔梗もあれくらいバイタリティーがあったらこんな末路を辿らずにすんだのかねぇ
593:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:30:22 28N0tRkP0
>>591
もしそうなら子供何人も作っておけば弥勒一族の血が絶えることはないな
長子はたまったもんじゃないが
594:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:57:33 28N0tRkP0
>>592
あんな超大食怪力女は嫌だ
595:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 14:26:22 d3WmoNlfO
>>594
屋上
596:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 19:48:24 W3tXa3zc0
弥勒が珊瑚とのことをためらっていたのも風穴のせいだからな
祖父や父親は強い仲間もいないし次の世代に賭けるしかなかったんだろうね
597:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 22:23:24.11 wTMRfM9K0
映画第1弾「時代を越える想い」で弥勒の風穴をコピーするも
その風穴で自滅という哀れなキャラがいたな
598:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:00:57.98 RVqFr5eLO
もしいま奈落復活したら三人の子供全員に風穴うつるのかな
599:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:55:23.15 uxpMhfP+0
>>598
きついな~それ
あの無邪気な双子、平気で七宝に風穴向けるような・・・
600:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 22:00:51.68 bQLOB7mPO
悲惨過ぎて余り考えたくないw
601:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/11 23:50:32.25 fAJF9KjoO
かごめのフィギュアめためたカワエエ…原作そっくしでたまらん
602:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/12 00:56:58.67 aQzPKH5e0
アニメの体型好きなんでもう少し手足長いと俺得だった
603:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 01:21:30.39 HNypkjVB0
かごめを殺そうとする桔梗にブツブツ言う人がいるが、桔梗からしてみれば
「オリジナルの自分が復活したのに、半強制的に自分の魂吸うコピー女(かごめ)がうろつくせいで
好いた男と同行することも出来ない」という、目の上のタンコブ以外何物でもないしな>初期
604:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 14:03:33.96 JH4K+n78O
>>306
オリジナルwww
コピーwww
犬夜叉の何を見てきたんだかwww
605:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 17:28:28.65 BWsPHmhTO
俺は主に神楽を見てたよ
606:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 18:59:20.63 cm0vFGw40
神無ちゃんしか見えなかった
607:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:14:43.42 zjjmle6i0
>>606
神無チャソほとんど出番がないのに・・・
608:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:18:20.46 cm0vFGw40
ああそうだよ、毎週OPとED凝視しまくってたよ
なぜころたし
609:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:20:41.28 skl7E3uj0
ロリコンコワイ
610:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:44:35.61 jv39QUuo0
そういえば神無ってあんま出番ないな
自分の中で存在感が強すぎててっきり神楽と同じくらいでてると思ってた。
そういう俺は神楽のおっぱいを見てた。
611:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/17 06:16:03.28 PXbQxeXk0
age
612:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:37:03 Q3IoIDu+0
神無チャンって無口で何考えているかわからないし出番も少ないから、
弱々しくかわいい幼女の姿をしていても本当は奈落レベルの邪悪な心と
強大な力を持っているのかと思っていた。
完結編を見てからは「神無チャソには心がない」という設定にびっくりし、
しかも本当は優しい心を持っていたという展開に意外さを感じた。
613:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:57:25 n+GLAJMR0
神楽が死んだ後は少し寂しそうだったな
神楽を弔い、人間のような心を見せたかと思えば、
決戦前に妖から差し出された花を静かに握りつぶし、両手を失っても戦い続け、
家族愛と悪の矜持の両方を見せてくれた
強さも奈落一家の長女に恥じぬ物だったし、少ない出番ながらとても印象深い
のような事を書いたんだが、鯖移動で消えたらしいw
614:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 21:49:57 Sc5AemKl0
神無て結局心あるの?ないの?
615:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/22 01:54:48 hx7c1QPj0
ないはずだった
616:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 01:12:41 IeLy7IkP0
DVDは一部の巻しか買ってないけど、ボックス欲しいな・・。
617:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 14:32:04 KnML/86l0
なんで福岡で放送しないの?馬鹿なの?死ぬの?
618:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 22:09:27 DVP6IfvE0
今日やっと全部見終わったー
完結編、展開早すぎw
619:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 23:18:27 GkpSxKUd0
福岡で放送しないからDVD買い続けているよ
今度の土曜日に第七巻買う。
620:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/25 23:00:29 G/ntnaqT0
泣ける
621:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/27 20:57:04 uoFrzk82O
逃走中で犬夜叉の曲流れて嬉しかった
しかもめちゃくちゃ合ってたw
622:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 00:59:29 y4cQAZxf0
TOKYO MXで
宝戦鬼が「四魂のかけらは自分の意志でここに来た」。と言っていたが、
真のラスボスの四魂の玉が何でかけらになったまでもこんなことをするのか理解に苦しんだ。
どうせいつかは完成するのだから、何も最初からばらばらに飛び散らなくてもいい。
623:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 16:46:46 VgUj3Wip0
四魂の玉の中には「聖(翠子部分)」と「邪(妖怪部分)」が混在してたからだろ。
翠子と桔梗の意志が通じ合ってからは翠子自ら玉を完成させようとしてたけど、
それまでは奈落が完全な玉を手にするのを阻止したがってたんだろう。
バラバラに飛び散ったのは、かごめから離れて邪気をたくわえたかったんじゃないか?
四魂の玉の「邪」の部分の意志でバラバラになったんだと思う。
624:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/01 06:08:09 5NqqRIhl0
q
625:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 00:57:43 KgQ1qZsp0
何かずいぶんわかりにくい設定だなあ。
なんでこんなに世界観が複雑なんだろう。ついていかれない。
とりあえず奈落がボスで取り巻きがいて、犬夜叉一行が奈落を討伐に行く、
それだけの筋でいいと思う。
626:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 17:05:13 VR+Co9ld0
四魂を調べると理解できる
627:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 21:49:59 bvb35GtYO
地念児かわいすぎワロタ
628:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:11:17 Rxwh6PEGO
桔梗成仏の回が一番良かったかも
日高のりこ演技うますぎると思った
かごめはうるさくなったなーって感じかな
629:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:47:13 rp2wKsdB0
>>626
四魂について調べてみたが、
「古神道から伝わる魂の形態で神官にのみ秘伝として伝えられていた。
明治以降新興宗教の大本教教祖出口大二三郎によって広く世間に知れ渡るようになった。
近年では新興宗教のワールドメイトの教祖深見東州によって荒魂・奇魂・幸魂・和魂の
説明がなされている」。という事しかわからなかった。
結局犬夜叉のストーリーではよくわからずじまいなのだが。
>>628
桔梗成仏回は
①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
②新生奈落によって白霊山に流れている障気の川に突き落とされた
③奈落によってとどめを刺されて復活することなく死んでいった
このうちのどれですか?
630:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 02:08:44 DsWVIecO0
日高のりこは歳取っても可愛すぎる
631:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 22:34:33 1G+QVEVw0
>>629
>①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
傷が原因で死んで、そのあと火葬されてるんだなと思ってたんだが
632:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 02:56:28 FpwRN/bx0
>>631
>傷が原因
そうだったのか。いつも傷一つ無い焼かれている画像ばっかり
映っていたから負傷していた事を忘れていたよ。
633:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:49:04 UhfLB+Vg0
引っ掻かれたのは服に隠れる部分だからなー。
葬儀のときはきちんと清めて綺麗な服着せるし、
怪我してるって絵で分からせるのは難しい。
634:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:58:08 IDj8kkEL0
清めればいい
635:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/07 07:45:54 9Z9XvVlOO
確かに画じゃ分かり難いけど、私が死んだら玉と一緒に燃やしてくれ!みたいな説明台詞があったと思う
636:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/16 22:35:42 6vxlhrlP0
figmaかごめさんで遊んでたら、弓筒の紐が取れてしまった
仕方ないので、それで後ろ手に縛って飾ってる
637:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 03:38:42 l0+TFYzn0
犬夜叉
638:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 08:09:47 L0M5eDrn0
日テレプラス、一週間で全話放送始まったか
639:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 17:19:17 9yoaetLQ0
土日月の3日間は無料だから
うちでも見られる
640:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/20 19:04:57 VTr963Md0
奈落は第53話父の宿敵竜骨精の時点で竜骨精を吸収できるほどの
実力を持ち合わせていなかったのかな?
641:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/26 00:08:49 eGQxtYriO
犬夜叉が水道菅破壊したりとかの10分くらいのエピソードも出来たんなら、
蚊の話もしてほしかったなぁ。
全体的に出来が良かっただけに凄くもったいない。
642:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/30 21:23:29 FV/Gx50G0
日テレプラスで明日から完結編一気に見るぞおおおおおお
完結編は全部見れてなかったから楽しみ
643:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 18:34:32 KMIo+4HpP
二日連続全放送始まったか
644:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 23:41:10 8x4EwMGVQ
_
/. | ____
/ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、
__ // /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ
<´  ̄ ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、.:.:.:.ヽ
,、 `┬ー> ,、 \,.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ::::::::::::V::∧
/ | |`ー┴ク ハ _ノl.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:1.:.:.:.:.:.::V::::i
,-‐/ i V.:.:.:.:.:.:ゝ_/.:.:.:__.:人.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:|::::ヽ
. / j 冫、_.:.:.:.::、、__`ヾ、.:.:.:.:.:.:.:人.:.:.:.:.:.:.::|.:.:.:.:ヽ
| レ ,フ 《.:.:.:.:.::フ ̄メ《ん ̄iヾ ).:.:.:.:≦ニニ.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:ヽ
l / 《.:.:.:.::ハ <,弋::::::j ノ_ノ´i::::::i 》.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.::》
.∨__ / ト \..:.:.:.:::` ┤  ̄ ー 〃:::/.:.:.:.::〕.:.:.::/ <私と出会った貴方はラッキー!しかし私は更にラッキー!!
i / /〈 i`ヽ―ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ 、 ′, /.:.:./.:.:.:.:.::/.:.:.:/
∨ / ∧ \__.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ  ̄ /.:.:.:.:.:.:.:.:.:::/.:.:.:/
∨ / ∧ \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,__ 〕 ー <. |.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:匕 ノ
∨ / ∧ \___..:.:.:/ /::| /::V.:.:.:.:.:.::├.:.:.:.:: ̄/
∨ / ∧ ー ̄彳 |:::レ 〃´  ̄ \_ _ ̄ ̄j
∨ / ∧ ヽ レイ´ ヽ ).:.:.:.)
∨ / / ヽ _冫 ´ V´.:ノ
∨ / / ヽ_ 孑 ´ _ ∨
∨ / / / / // _ィく ̄ー ∨
∨ / / / // ___ <´ ヽ、 ハ
∨ / / //_ < i |∨ `丶、_ /ハ
ヽ__ ー  ̄ | i. ∨ |
645:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/01 20:50:13 mOe4a1Vm0
運よく地上波放送地域だったけど予告はWeb版の方も見逃してたので
まとめて見られてDVD録画残せる
646:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 00:28:02 zJxlzUtS0
着物の宅急便殺生丸
647:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 11:29:53 Pf/08QFs0
最終回のEDのダイジェスト、なんか変じゃない?
せっかくいい気分で見終わったのに、キャラの死ぬシーン連発で流して
悲しい気分になるし
奈落さんフルボッコとか弥勒の盛大な吐血とかでフイタw
編集した人はなにを伝えたかったんだろう。
648:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 06:20:42 y5OcHBRf0
「今まで大変だったね。みんなよく頑張ったね。
やっとハッピーエンドだよ」って感じじゃね?
とりあえず自分はあのダイジェスト好きだぞ。
649:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 14:31:09 NyoECwq30
やっぱり人それぞれなんだな。
犬夜叉とかごめのカプファンは原作だと損みたく言われてたが
アニメで保管されててそんなにひどいと感じなかった。
一番よかったのはミロサンだと思うけど
650:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 22:36:23 sm85j0Et0
完結編の戦いで個人的におもしろかったのは
鏡の妖第11話神無の墓標と殺生丸が爆流破や赤い刃、金剛槍破を使うも
最終的に犬夜叉が冥道残月破を習得する第15話正統なる継承者
651:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/04 00:11:00 fdW54gus0
犬夜叉ってアニメ化に恵まれた作品なんだよね
作画やキャスティングが概ねまともだったわけだし
ハンタみたいに原作評価高くてもアニメが劣悪だったのもある
652:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 01:08:01 yTpkjYQt0
・
653:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 09:43:15 mkEQJJMn0
一挙放送でやっとラストまで見れた
思ったより良くて感動できた
犬夜叉とのキスシーンは凄く不自然だと感じたが
原作になかったんだね
あれはあのシーンでは変だわ
654:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:49:10 R96AJpT00
せめて再会した後にキスっていうなら分かるんだけどな
元々原作に無いシーンを無理して入れるから・・・
655:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:52:31 /Bm5wrXr0
スタッフの最後の抵抗
656:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/07 01:28:25 UONobBiz0
歯磨きをずっとしていなかった2人のキス・・・おぞましい
657:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/08 22:17:54 80Vw9hcQ0
「カプ厨が発狂してて危険なのでとりあえず適当なところで
片付けとけ、原作者様が書かなかった程度の事なんだから
ラストシーンにもってくる価値なし。」>アニメスタッフの心境
658:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/10 14:53:17 i7B0C8ui0
何も再開した直後にやらなくたって…。
三年後井戸で再開したあの時で十分じゃないか。
659:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 09:41:29 7ecJywWt0
犬かご厨的にはそこだろうけど良心あるスタッフの最後の抵抗で皮肉だからあそこでいいんだ
660:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 14:30:04 vAxhLnrY0
かごめが戦国時代に引っ越すのは最初から予想してた
でも桔梗の魂はどうせかごめの中に戻って問題なしだろうと思ってたけど
それは外れた
661:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 17:13:31 5VLhDuPz0
元々生まれ変わりだから分岐した部分がなくなっただけ
662:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:05:48 ErXDrapl0
>>660
それやってたら一部の連中が発狂してただろうなw
663:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:08:57 AfX1svv+0
いくら発狂しても生まれ変わりなのは覆せない
664:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 22:49:50 iEgxaOb60
かごめ厨と桔梗厨の争いはハヤテのヒナギク厨VSアテネ厨みたいだなw
665:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:05:34 UYUgSwLCO
ヒナギクはしょーもないキャラ萌え要員
アテネは後付けまるわかりの浅い悲劇キャラ
666:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:18:35 VdJARo3i0
ハヤテの将来のお嫁さんはマリアさんに決まっておる
667:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:23:35 VdJARo3i0
>>660
かごめも気がつかない内にこっそり戻ったかもしれないよ
桔梗の魂は昇天したふりをして、実は現世に留まっていたとか
668:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:54:21 x06lUhw50
珊瑚って泉みたいにカプ論争で荒れないキャラだな
桔梗もアテネ並みの後付けヒロインだった気がする
生まれ変わり設定よくわからなくなったし
669:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:57:47 YBQ6zev90
珊瑚にはっきりした対抗カプがいたら犬夜叉関連よりも荒れた気がする
670:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:04:20 cTzVEi0H0
ハヤテはハーレム漫画だから犬夜叉とは全然違うだろう
ハヤテ1人でナギマリア伊澄咲夜ハムヒナギク泉アテネとフラグ立ててるからな
ヒナギクも後から出てきたヒロインのくせにアテネ叩いてるのは違和感あった
671:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:17:23 ji/096b+0
千桜もハーレム入りして荒れたな
誰かがハヤテに近づいたら他のヒロインのファンが暴れるっていう単純な話
672:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 06:47:18 Jyf88eF+0
スレチだが、アテネの入浴とか水着とかないのか?
水着にもならないのはラブコメにあるまじき行為だぞ。
673:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:34:27 u7MMCOuh0
ハヤテよりも、るろ剣の薫信者と巴信者の争いの方に近い気がする
674:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:52:24 PNiseslR0
>>668-669
弥勒×珊瑚はワタル×サキだな
サブキャラ同士のガチカップルなんて荒れる要素ゼロ
675:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 08:41:46 jFe5ofJ/0
>>673
むしろブリーチのルキア信者VS織姫信者に近いと思う
あとFF7のティファ信者VSエアリス信者
676:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 09:23:48 B1RhAmAd0
後付じゃないだろ
桔梗のほうがかごめより先に登場してるのに
677:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 21:19:14 qwBfC/cSO
>>675
良くエアリスとティファ・薫と巴の三角関係に似てるって言われるけど
犬夜叉における死人(桔梗)の影響力が上記2つの作品より遥かに大きいもんで、
時々比べるのはどうよ?って思うわ
死んだ昔の恋人がどーのこーのってのは良くあるが、
それが蘇って主役とまた新たな関係性や愛を築くって話は
古今東西犬夜叉しかないんじゃね?
まぁ何が言いたいかって言うと
劣化したとはいえ留美子やっぱパネェ
678:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 00:02:46 cTzVEi0H0
ゼノギアスもなかなか濃い
679:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:26:28 vMHc2Nq1O
完結編は本当に最高の出来だよ、
最終回の気持ちいい終わり方といったら…
夕方に再放送して今の世代の子達にも知ってほしいなぁ
680:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:56:03 B0clqICp0
引き延ばしをカットした犬夜叉改を10年後にやればいい
681:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:01:45 V2oH+LAM0
犬夜叉改 10年後と言わず来年やって下さい
そのさい完結編部分には、いろいろ付け足しをして下さい
682:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:21:50 8UNfwJlx0
犬夜叉アニメが始まったころはサンデー自体も元気だったな
こういった弾がサンデーからもう出てこないのか
683:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 16:14:19 UaPg3fRoO
犬夜叉の全盛期はgripの時辺り
684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 20:34:29 FSiMR8Te0
gripのときはもう下がりはじめてたよ。全盛期は、さがそ夢のかけら拾いあーつうめ の辺りじゃね。
685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 22:29:12 w2CDJQEL0
>>677
あえて言うなら、めぞん一刻を男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
「死んじゃった人には敵わない」的な苦悩の展開も確かあったし。
686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 01:26:52 ek8Aj36cO
桃源郷あたりが犬夜叉の全盛期だったな
あの頃に戻りたいなぁ
犬夜叉はなぜか秋のイメージがある
687:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 08:22:27 9yC7WKGz0
男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
大幅に変えないと似てこないってことですね
めぞんヲタうぜえわw
688:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 16:16:23 Zd9o/gTE0
いきなりそんな憎しみぶつけるカスの方がウザいわ
689:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 23:08:09 uYkb9ook0
全盛期はアニメ誌の表紙飾ったりしてたな
ナルトや鰤どころかハガレン一期クラスの勢いはあった
七人隊以降をすっきり畳めばここまで落ち込まずに済んだのに
690:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 13:55:16 cea64nRu0
アニメは初期急ぎ足すぎて原作の読者がニヤリとしたであろう場面が端折られたのが残念
691:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:00:38 ZTMCqNeVO
アニメしか見たことないから分からない
例えばどんなとこ?
692:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:32:13 8IDVPUx40
戦国お伽草子だけど標的(ターゲット)やオンリーユーなど
サブタイトルで使われることもあったよね
完結編は短めシンプル
693:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/17 16:33:32 Bfj9pvYmO
てす
694:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/21 14:58:06 OP5FNE340
695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/22 03:15:17 can5NMeSO
>>692
ダッサかったよな
最初に言う俺たちの冒険は続くぜ!みたいなセリフも。
一期はなにかとさむい演出があっていやだな
696:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/26 23:56:29 KWuyOGL+0
やっぱ完結編はテンポよくていいな。神楽の風は原作も好きだったけどアニメで見ると切なさが増す
映画化したらいいなあ。白霊山のときの鬼の話のように、奈落が死んだことで隠れてた強い妖怪たちもでてくるはずだし
犬と猿は仲悪いって話あったから大猿の妖怪とか因縁ありそう
原作もあまりメジャーな妖怪はでなかったしなあ…九尾の狐とかなまはげとか天狗とかカッパとか
697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 06:19:18 AZXlZj9m0
カッパは出たことあるぞ
端役だったが
698:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 09:37:58 7Qyf3xDZ0
本人が大部分の妖怪は捏造しましたって言ってるからな
というか現在の妖怪の姿は水木先生が形にしたものが多いらしいけど
699:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 18:14:16 8f6WPiH70
黒い鉄砕牙単品版がリリースされるんだね
完結編はTVで見たけどOVAレンタルリリースもあるなら見てみたい