犬夜叉 完結編 第10話at ANIME
犬夜叉 完結編 第10話 - 暇つぶし2ch489:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 13:53:04 KVHZzxcI0
URLリンク(www.gatag.net)
URLリンク(www.cosplay.com)
URLリンク(gakusanrebyu.blog45.fc2.com)

490:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 17:01:38 HldlYbB70
妖怪の鬼太郎VS半妖の犬夜叉
どっちが強いだろうw
鬼太郎は墓場で運動会とか、妖怪とゴーストがごっちゃになってないか?

491:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 18:53:49 EW38JITg0
半妖のねずみ男VS半妖の犬夜叉
犬夜叉の圧勝かと思いきやクサい臭いで犬夜叉ダウン

492:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/03 11:58:34 Km5KgtiS0
白心上人勧誘奈落は菩薩に見える


493:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/03 16:35:15 U/CTBthk0
詐欺師、悪徳商法、胡散臭い宗教団体は、迷いあるものに善人の顔で近付いてくる

494:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 18:13:05 zwsZN+6/0
バーロ俺は人間になる気なんかさらさらねえよ

495:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 18:21:39 yTBmj+y60
俺も妖怪になって長生きしたいよ。人間に生まれて来たことを
激しく後悔してるw

496:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 21:58:18 NPsQu0qQ0
最終回の奈落の温かいという言葉はイランかった

497:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 22:37:31 5LyD3Juy0
自分はあの台詞を聞いてほっとした
最後の方は何かかわいそうに感じてたから

498:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:16:59 AvcsBQEJ0
ところで、奈落のからだに入った途端、殺生丸が変化をといて化け犬になれば、
自然と破壊されたのでは?


499:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:23:16 bAV1s1uG0
ヒント:化け犬になると弱い

500:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:46:05 YUMQIYK90
邪見「犬だけに~」はおもしろかった

501:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/06 09:40:43 cZ59BzH60
化け犬になったらりんが救えん

502:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/06 19:27:52 afT66oqO0
奈落をブッ潰して、落ちてきたりんを
下で待機した皆が拾えばいい

503:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/08 12:06:02 0PfdgY/Y0
犬夜叉ー奈落の視点

我が名は奈落。物心ついたときからボロ布を体にまとってひもじさのあまり
食べ物を盗んでいた。家はなく風雨の時でも寺の軒下でじっとしている毎日だった。
そういうわけでもはやどこも雇ってくれる所はあらず、野盗になるしかなかった。
ある日野盗の一族へ入って私の出生の秘密を聞いたが、どうやら遊女が堕胎し損なった
らしい。父親は不明だ。野盗と喧嘩になり体に火を付けられ洞窟に逃げ込んだが体中
火傷だらけでもう死ぬのかと思った。そこに巫女が現れて私を看病してくれた。
私の初恋の相手である。名は桔梗。女を性欲のはけ口としてしか見られなかった私に
初めて恋というものを教えてくれた。しかし私は永遠に動く事はできない。そこで
妖怪の体を取り込んで体を動くようにした。ところが桔梗には犬夜叉という名家の御曹司と
交際していた。巫女ならば身分は関係なく男を扱うものだと思っていたが、所詮は家柄次第であった。
私は怒り、犬夜叉と桔梗の仲を引き裂いた。

その後カゴメが現れ殺生丸という名家の跡取り、僧侶の弥勒、村の頭の娘珊瑚と跡取り琥珀が
徒党を組んで新たな権力者になろうとしたこの私を各々自分の権力を維持するために倒しにかかった。
私は四魂の玉を使ったが敗れてしまった。無念である。

504:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/08 21:19:48 wqJ7pe280
強烈蛮竜 白霊山の死闘のようなリアル路線に近いキャラクター作画顔がいつもより恐い

505:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 01:45:23 QR5PXB9i0
妖狼族 妖怪のギャング団 

犬夜叉の父 
もともと西国をねぐらにしていた大妖怪だった、が、武蔵野に城をもつ大妖怪の娘の婿養子となり、
息苦しさから人間の女に夜這いをかけ、半妖の息子を産ませた。

地念児の父
若い人間の娘を気に入り、子を産ませ、妾にしたが、
人間の女の歳をとる早さに驚き、家と畑を与えて理由をつけトンヅラ。

かごめの父
神社に婿養子にきたようだが、不明。



506:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 02:22:17 C1T02VNr0
じねんじだったか詩織だったかの父ちゃん犬の大将そっくり

507:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 08:04:48 ylYZITm70
てす

508:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 08:05:11 x6Z9gd2z0
犬夜叉・殺生丸
若い人間の娘を気に入り、子を産ませ、嫁にしたが、
人間の女の歳をとる早さに驚き、理由をつけトンヅラ。

509:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 15:38:29 EDBD+ORh0
犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 の映画
URLリンク(channel.pandora.tv)
やたら回線が混んでもいないのに「混んでいる」とか書かれていてしょっちゅう中断されますが
そこをぐっと我慢しておけば何とか見られます。TVでの放送もなさそうだし見ておくといいでしょう。

510:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 15:40:56 R65CeeuA0
・ニコニコ動画、YouTube、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。

511:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 00:55:04 RGk53D3s0
過疎杉

512:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 01:38:54 cGMR6m+U0
サンデーCM劇場
殺生丸が、金妖の兄と紹介されてたが、子供時代か?
やたら可愛い

513:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 02:41:45 51uCaD/60
全妖の兄だと思うが

514:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 03:27:21 4Rjh9OKW0
>>512
あのCMが流れてた頃は原作の絵があんな感じだった

花皇のときの幻のシーンはちょっとあのCM思い出してなつかしくなったな
犬夜叉の衣の色がそれっぽかった

515:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 17:45:16 cGMR6m+U0
全妖か!?それで意味が通じた
天下覇道の最初のシーン、あの絵ならよかったのに

でもって、犬夜叉をみて「なんだ!?この立ち耳は!わしの子ではないのか!?」
ショックをうけて欲しかった

516:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 17:51:06 NcVUf2c00
全妖の全容を解明する必要があるな。なんちて

517:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 15:48:00 lI7h2A/H0
人間での枠最強は珊瑚?
(風穴弥勒、四魂のかけらで復活な死人など除く)

518:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 19:04:08 DQlxIy3f0
弥勒は風穴無くとも強い

519:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 19:22:18 Qg9F68+G0
本人同士が戦うのか、妖怪退治能力を競うのか
作戦を練ったり武器以外の道具(毒とか)を使ったりしてもいいのか
によってだいぶ違うな

520:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/12 22:19:31 g07NnDvJ0
殺生丸の腕をつけて兄弟二人と戦った、犬の大将殺した奴が最強だろう

521:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/13 12:39:00 41+jWMsG0
犬夜叉figmaが発売されるとしたら赤や黒や竜燐緑、金剛刃などの
鉄砕牙が複数本の付属品(顔パーツは妖怪化もあり)

522:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/14 22:58:34 36yqb8wj0
犬夜叉達も鋼牙達も殺生丸達も日暮かごめの時代に生まれ変わって欲しかった

523:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 01:04:59 LMi/2l1Y0
キャラデザ自体変わっちゃうな

524:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 02:15:54 38S1xWOP0
>>522
かごめと桔梗であんだけファンの間でもめてたのに混乱必至w

525:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 17:41:11 UOU4lXUk0
かごめと桔梗の顔がそっくりって設定はどうなった

526:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 18:20:34 VWzN8q2Y0
似てないよな、特にアニメはw

527:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 20:51:51 znIq43w00
漫画の方は初期は似てたんだけどな
アニメは意図的に似せていないと雑誌で読んだことがある

528:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 22:39:17 W3da5q9R0
犬夜叉も珊瑚も弥勒も鋼牙も殺生丸もりんも邪見も日暮かごめの時代に生まれ変わって欲しかった

529:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 02:49:12 jMfkkTwc0
原作だとどういう状況で奈落は
「なにもない」って言うんだ?

530:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 04:19:12 /ABxzX+U0
穴の中で

531:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 08:00:57 5tCL0Kml0
>>529
コレクションだって苦労して全部揃えてみたら
意外とつまんなかったとかいうパターンは珍しくない

532:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 10:15:52 bbvh+jw50
●もう一度見たい平成のアニメ 5/15 (朝日新聞調査)
1 千と千尋の神隠し
2 魔女の宅急便
3 もののけ姫
4 紅の豚
5 ブラックジャック
6 崖の上のポニョ
7 ハウルの動く城
8 ドラゴンボールZ
9 耳をすませば
10 こちら葛飾区亀有公園前派出所

11.キャプテン翼J  12.犬夜叉  13.猫の恩返し  14.新世紀エヴァンゲリオン
15..ヒカルの碁 

以下 YAWARA! 平成バカボン 平成狸合戦ぽんぽこ おもひでぽろぽろ あたしンちなど




劇場作品を除けば世間の評価は高い犬夜叉



533:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 18:05:16 eqOIvZuF0
劇場除いて5位か

534:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/17 11:48:28 F+Vi3Tni0
アニメージュの作品部門で21位に入ってた

535:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/18 01:37:23 57XvA/aS0
>>531
その一言で奈落に初めて共感を覚えたわw

○万かけてレア揃えたトレカに感じる無常感みたいな

536:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/18 08:06:56 LpjWFgyV0
ブラックジャック、エヴァどころかポニョより上で吹いた

ランキング見て考えるに
ブラックジャックと犬夜叉がジブリアニメ超えるほど一般に人気だっただけで
結界師とヤッターマンは悪い作品ではなかったと思う




犬夜叉の完結編を全国放映しなかったのは惜しいな

537:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 09:13:31 0amrJMaa0
東京大阪名古屋で流せば大体カヴァーできてるだろ

538:チキンガイ
10/05/19 11:37:39 LmHqRuz90
YouTubeでニードルアイって検索して

539:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 17:05:36 aW04YY6vQ
他作品をアレしちゃいかんとはわかってるんだがケツとヤッターはちょっと……
アニメ作品として面白いものをつくったつもりだったんだけど滑っちゃいました
じゃなくて、完全に大人の事情で作ってます的投げやり感バリバリだったし

540:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 22:12:40 JAiJBvTz0
ヤッターは大人の事情だけど、ケツはどうなんだろうな
知名度もないし、人気も当時はサンデーの中でも「普通」だったし、
冗談ぬきで犬夜叉やった方が良かったと思う(原作続いてたから無理だけど)
しかし、こち亀、エヴァ、ヒカ碁はわかるが、BJってそこまで人気あったっけ?

541:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 02:02:22 m6/LNxmS0
>539-540
他作品をアレしちゃいかんとはわかってるならとっとと帰れ
そっちも楽しみで見てた人の気持ちになってみろ

542:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 16:58:05 TEjWt9HyQ
今だから言う
魍魎丸の声は好きだった


543:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 17:04:33 wNcAjA8S0
これってワザと?

かごめの顔
URLリンク(htvc.vn)

544:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 18:52:56 vDWPxf/P0
>>543
吹いたwwwwwwww

545:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 21:12:16 mWDZB0O80
>>543
え、なんで?wwwwww

546:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 02:42:29 teKYyexj0
ワロスw

547:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 13:42:17 jxIob/CG0
こえーよw
意図不明w

548:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 18:28:12 Gc899wfm0
何故にかごめだけwwww

549:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 19:14:05 wySabNsc0
>>537-540
普段深夜アニメなどほとんど流さないうちの地方ではなぜか結界師の完結編を深夜早朝に真っ先に放映し
犬夜叉の完結編をなぜかスルーした
首都圏は知らんが局地的には人気があったんだよ結界師もヤッターマンもブラックジャックも




550:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 19:42:33 Gc899wfm0
>>549
人気で判断したのか、終了から5年経ってたことで敬遠したのかわからんな

ウチの地区は半年遅れで結界やったけど、犬夜叉完結編は地方で一番早かったな
平日夕方で、犬夜叉の日以外はコナンの再放送

せめて中京にはやって欲しかった
中京がやるだけで愛知岐阜三重と近隣県の一部カバーできるんだから
決して東海で人気がなかったわけではないだろうに

551:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 22:53:43 lkR9SaMB0
奈落は「機動戦士ガンダム種運命」のロード・ジブリールや「コードギアス反逆のルルーシュ」のシュナイゼル・エル・ブリタニアに似てる

552:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 23:27:07 BdXXQ8W60
殺生丸はオレンジにry

553:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 00:46:25 grQAfbSL0
>>543
見れないんだけどどうなってるの?

554:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 14:53:05 oa5ZmqyY0
せめて地方のために
完結編を再編集して劇場版とかテレビスペシャルにしてくれんものかなぁ・・・・


もちろん地方ファンはテレビ版ビデオとかで見てるけど一般向けとして
デスノートのアニメ版みたいに

555:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 17:04:56 IkIEqnNb0
>>553
かごめの顔だけブラクラ化


556:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 21:24:39 G92YqlA/0
御霊丸がいつ魍魎丸にすり替わっていたのかがいまいちわかりにくい
人見奈落の途中から成り代わり劇と違い、初登場時からすでに魍魎さん?

557:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 23:13:12 a23ogz390
犬夜叉のお父さんって結局どのくらい強いの?


558:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 23:32:02 Mg6xsdqf0
奈落は「天空の城ラピュタ」のムスカに似てる
奈落「見ろ!人がゴミの様だ」
と言わぬのかね?

559:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 02:05:12 rtl7ZUHz0
>>557
竜骨精に瀕死にされたくらい強い

560:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 09:40:19 0Jc/8m010
>>558
そういったノリで作られた作品知ってるがアンチだらけになってる

561:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 09:49:12 15OwUuYO0
>>558
ムスカとかロリコン親父じゃん
童女に「当分一緒に暮らす」とか言ってたし

562:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 15:52:53 F/yIVPnW0
それ奈落も同様

563:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 22:15:17 hoorUyRr0
奈落が「見ろ!人がゴミの様だ」とか「跪け」とか言って欲しかった

564:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 23:47:46 c5Pj/HlA0
奈落さんは「お前が一番乗りだ」だけでお腹いっぱいです

565:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/24 21:38:21 r8l2BYf10
奈落はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタと友達になれそう

566:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/25 05:16:17 9xMxP0fx0
登場するやつが鈍いやつばかり

567:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/25 16:03:06 jkQI+cJ00
奈落は原点突き詰めればただのストーカー
相手を可愛さ余って憎さ何とかで殺しちゃうタイプ
ムスカとは全然違うと思う。

568:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 07:09:39 iVDJytaP0
殺生丸様はロリ?

569:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 08:04:10 oI4xs5gG0
そう

570:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 15:31:06 2HClRfRbQ
とちぎTVにて桔梗あぼん回視聴
巫女様人望なさすぎてワロタ

571:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 18:19:31 y4ePzS2w0
人望なさすぎというか、自分は犬夜叉一行の手のひらの返しように笑った
今まで散々不満気にしておいて急に「桔梗様は良い人だった・・・」みたいなこと言われてもな

572:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 20:10:45 yEL/e9yHO
書き込める!犬夜叉大好き

573:478
10/06/02 21:40:10 rRmaHFSR0
やっと届いた。EMSで1ヶ月かかるのかよ、流石中華。
画質も中華クオリティ。ま、DVD 12枚に TV版167話。劇場版5話だから
こんなもんかもしれないけど、汚い。
音声:日本語、中国語、字幕:中国語、リージョンオール

574:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/03 15:09:22 xlbrp4qK0
どう見れば人望無さ過ぎに見えるんだ?

575:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/03 16:28:16 +M9298iuO
てす

576:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 09:13:19 hQG50a8/0
>>574
そう思いたい人もいる、ってだけです

577:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 20:20:14 UWiJ2FhsO
犬一行以外には超が付くほど人望あったと思う>巫女様
ただ、犬一行は死の直前まで桔梗を誤解してたんだよね
四魂の玉奈落に渡した件やら恋愛事における身内贔屓やらで

578:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 22:34:55 4dmmOY+/0
最後の方は琥珀絡みが大きかったと思う。
一時期の珊瑚には、琥珀の命を容赦なく使い捨てる女に見えてたんじゃないか。
弥勒の方はもうちょっと深いとこまで感づいてた気もするが。

四魂の玉奈落に渡した件は、それが奈落を倒す手段につながるからと
犬夜叉経由で全員知ってたんじゃなかったっけ。
恋愛ごとでの非難や反感は、桔梗よりも犬夜叉に向かってた気がする。
かごめ本人は別として。

579:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 11:15:04 v4QSWpTWO
初期の桔梗ってちょっと嫌な感じじゃなかった?
かごめ殺そうとしたのとか普通に酷いと思うんだけど
あんまりそういう意見見ないからちょっと不思議で
生前…いい人、序盤…昼ドラ、中盤以降…いい人って印象だ

580:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 16:04:59 jNFDkRol0
死んだ人は皆いい人ってニュアンスもなきにしもあらず

581:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 20:05:26 HvFUNdnA0
かごめ殺そうとしたり成仏させようとした坊さん殺したことについては擁護出来んけど、
初期の桔梗が嫌な感じだったっていうのは仕方ないと思うけどね。

生前は私を殺して人のために尽くしてきて、やっと幸せになれると思ったら愛した男に殺されて、後追って死亡。
無理やり蘇らされた時には愛した男は自分の生まれ変わりとイイ感じになってましたーとか・・・
ドス黒くなって当然。

582:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 21:26:22 5K1ybA6JO
坊さんはなー
桔梗は只相手の攻撃を跳ね返しただけだと思うんだが。
運悪く相手の致命傷になったのをとやかく言われてもなぁ
良かれとはいえ話も聞かず自分を殺そうとしてくる相手だぞ?

583:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 14:16:39 36oH3Nm4O
殺意はあったんじゃない?なんかキレてたし
正当防衛だとは思うが
この作品って巫女が強くて坊主は弱いよね

584:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 15:06:14 Ovm9FDxo0
白心上人はメチャクチャ強かったぞ

585:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 17:48:33 pFjfEUuH0
精神はヘタレだからなあ。うる星でもチェリーはあの扱いだし
るーみっくの坊主はかなりコケにされてる

586:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 18:56:43 8u6T5i3m0
カッコイイ坊さんが出てくる漫画もあんまり見たことないぞ
坊さんの孫である俺にとっては、少々情けない話だが

587:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 19:45:28 X2bGt0c20
法師様はメインキャラ張ってるじゃないかw

588:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 20:19:34 X761RXgc0
でも扱いが女たらしのダメ男というw

589:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/07 12:47:01 FTiFTwC30
弥勒の父親は格好良かったぞ
死ぬシーンしか出番ないけど

じいちゃんは駄目だなw
女奈落にたぶらかされて風穴開けられてるしw

590:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 07:13:50 KlOMoiynO
今更ながら弥勒って一人っ子だよな?
兄弟がいれば複数風穴で戦国最強になれたかもしれん

591:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 10:49:54 O1pc6+IL0
根拠無いけど呪いは長子にしか移らないんじゃないかな

592:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 17:01:16 IUrpaBwLO
>>586孔雀王

そういやオレの巫女萌え原点はサクラ先生だった
桔梗もあれくらいバイタリティーがあったらこんな末路を辿らずにすんだのかねぇ

593:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:30:22 28N0tRkP0
>>591
もしそうなら子供何人も作っておけば弥勒一族の血が絶えることはないな
長子はたまったもんじゃないが

594:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:57:33 28N0tRkP0
>>592
あんな超大食怪力女は嫌だ

595:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 14:26:22 d3WmoNlfO
>>594
屋上

596:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 19:48:24 W3tXa3zc0
弥勒が珊瑚とのことをためらっていたのも風穴のせいだからな
祖父や父親は強い仲間もいないし次の世代に賭けるしかなかったんだろうね


597:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 22:23:24.11 wTMRfM9K0
映画第1弾「時代を越える想い」で弥勒の風穴をコピーするも
その風穴で自滅という哀れなキャラがいたな

598:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:00:57.98 RVqFr5eLO
もしいま奈落復活したら三人の子供全員に風穴うつるのかな


599:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:55:23.15 uxpMhfP+0
>>598
きついな~それ
あの無邪気な双子、平気で七宝に風穴向けるような・・・

600:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 22:00:51.68 bQLOB7mPO
悲惨過ぎて余り考えたくないw

601:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/11 23:50:32.25 fAJF9KjoO
かごめのフィギュアめためたカワエエ…原作そっくしでたまらん

602:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/12 00:56:58.67 aQzPKH5e0
アニメの体型好きなんでもう少し手足長いと俺得だった

603:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 01:21:30.39 HNypkjVB0
かごめを殺そうとする桔梗にブツブツ言う人がいるが、桔梗からしてみれば
「オリジナルの自分が復活したのに、半強制的に自分の魂吸うコピー女(かごめ)がうろつくせいで
好いた男と同行することも出来ない」という、目の上のタンコブ以外何物でもないしな>初期

604:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 14:03:33.96 JH4K+n78O
>>306
オリジナルwww
コピーwww
犬夜叉の何を見てきたんだかwww

605:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 17:28:28.65 BWsPHmhTO
俺は主に神楽を見てたよ

606:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 18:59:20.63 cm0vFGw40
神無ちゃんしか見えなかった

607:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:14:43.42 zjjmle6i0
>>606
神無チャソほとんど出番がないのに・・・

608:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:18:20.46 cm0vFGw40
ああそうだよ、毎週OPとED凝視しまくってたよ
なぜころたし

609:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:20:41.28 skl7E3uj0
ロリコンコワイ

610:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:44:35.61 jv39QUuo0
そういえば神無ってあんま出番ないな
自分の中で存在感が強すぎててっきり神楽と同じくらいでてると思ってた。
そういう俺は神楽のおっぱいを見てた。

611:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/17 06:16:03.28 PXbQxeXk0
age

612:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:37:03 Q3IoIDu+0
神無チャンって無口で何考えているかわからないし出番も少ないから、
弱々しくかわいい幼女の姿をしていても本当は奈落レベルの邪悪な心と
強大な力を持っているのかと思っていた。

完結編を見てからは「神無チャソには心がない」という設定にびっくりし、
しかも本当は優しい心を持っていたという展開に意外さを感じた。

613:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:57:25 n+GLAJMR0
神楽が死んだ後は少し寂しそうだったな

神楽を弔い、人間のような心を見せたかと思えば、
決戦前に妖から差し出された花を静かに握りつぶし、両手を失っても戦い続け、
家族愛と悪の矜持の両方を見せてくれた
強さも奈落一家の長女に恥じぬ物だったし、少ない出番ながらとても印象深い

のような事を書いたんだが、鯖移動で消えたらしいw

614:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 21:49:57 Sc5AemKl0
神無て結局心あるの?ないの?

615:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/22 01:54:48 hx7c1QPj0
ないはずだった

616:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 01:12:41 IeLy7IkP0
DVDは一部の巻しか買ってないけど、ボックス欲しいな・・。 

617:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 14:32:04 KnML/86l0
なんで福岡で放送しないの?馬鹿なの?死ぬの?

618:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 22:09:27 DVP6IfvE0
今日やっと全部見終わったー
完結編、展開早すぎw

619:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 23:18:27 GkpSxKUd0
福岡で放送しないからDVD買い続けているよ
今度の土曜日に第七巻買う。

620:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/25 23:00:29 G/ntnaqT0
泣ける

621:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/27 20:57:04 uoFrzk82O
逃走中で犬夜叉の曲流れて嬉しかった
しかもめちゃくちゃ合ってたw

622:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 00:59:29 y4cQAZxf0
TOKYO MXで
宝戦鬼が「四魂のかけらは自分の意志でここに来た」。と言っていたが、
真のラスボスの四魂の玉が何でかけらになったまでもこんなことをするのか理解に苦しんだ。
どうせいつかは完成するのだから、何も最初からばらばらに飛び散らなくてもいい。

623:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 16:46:46 VgUj3Wip0
四魂の玉の中には「聖(翠子部分)」と「邪(妖怪部分)」が混在してたからだろ。
翠子と桔梗の意志が通じ合ってからは翠子自ら玉を完成させようとしてたけど、
それまでは奈落が完全な玉を手にするのを阻止したがってたんだろう。

バラバラに飛び散ったのは、かごめから離れて邪気をたくわえたかったんじゃないか?
四魂の玉の「邪」の部分の意志でバラバラになったんだと思う。

624:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/01 06:08:09 5NqqRIhl0
q

625:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 00:57:43 KgQ1qZsp0
何かずいぶんわかりにくい設定だなあ。
なんでこんなに世界観が複雑なんだろう。ついていかれない。
とりあえず奈落がボスで取り巻きがいて、犬夜叉一行が奈落を討伐に行く、
それだけの筋でいいと思う。

626:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 17:05:13 VR+Co9ld0
四魂を調べると理解できる

627:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 21:49:59 bvb35GtYO
地念児かわいすぎワロタ

628:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:11:17 Rxwh6PEGO
桔梗成仏の回が一番良かったかも
日高のりこ演技うますぎると思った
かごめはうるさくなったなーって感じかな

629:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:47:13 rp2wKsdB0
>>626
四魂について調べてみたが、
「古神道から伝わる魂の形態で神官にのみ秘伝として伝えられていた。
明治以降新興宗教の大本教教祖出口大二三郎によって広く世間に知れ渡るようになった。
近年では新興宗教のワールドメイトの教祖深見東州によって荒魂・奇魂・幸魂・和魂の
説明がなされている」。という事しかわからなかった。

結局犬夜叉のストーリーではよくわからずじまいなのだが。

>>628
桔梗成仏回は
①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
②新生奈落によって白霊山に流れている障気の川に突き落とされた
③奈落によってとどめを刺されて復活することなく死んでいった

このうちのどれですか?

630:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 02:08:44 DsWVIecO0
日高のりこは歳取っても可愛すぎる

631:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 22:34:33 1G+QVEVw0
>>629
>①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
傷が原因で死んで、そのあと火葬されてるんだなと思ってたんだが

632:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 02:56:28 FpwRN/bx0
>>631
>傷が原因
そうだったのか。いつも傷一つ無い焼かれている画像ばっかり
映っていたから負傷していた事を忘れていたよ。

633:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:49:04 UhfLB+Vg0
引っ掻かれたのは服に隠れる部分だからなー。
葬儀のときはきちんと清めて綺麗な服着せるし、
怪我してるって絵で分からせるのは難しい。

634:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:58:08 IDj8kkEL0
清めればいい

635:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/07 07:45:54 9Z9XvVlOO
確かに画じゃ分かり難いけど、私が死んだら玉と一緒に燃やしてくれ!みたいな説明台詞があったと思う

636:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/16 22:35:42 6vxlhrlP0
figmaかごめさんで遊んでたら、弓筒の紐が取れてしまった
仕方ないので、それで後ろ手に縛って飾ってる

637:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 03:38:42 l0+TFYzn0
犬夜叉

638:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 08:09:47 L0M5eDrn0
日テレプラス、一週間で全話放送始まったか

639:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 17:19:17 9yoaetLQ0
土日月の3日間は無料だから
うちでも見られる

640:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/20 19:04:57 VTr963Md0
奈落は第53話父の宿敵竜骨精の時点で竜骨精を吸収できるほどの
実力を持ち合わせていなかったのかな?

641:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/26 00:08:49 eGQxtYriO
犬夜叉が水道菅破壊したりとかの10分くらいのエピソードも出来たんなら、
蚊の話もしてほしかったなぁ。
全体的に出来が良かっただけに凄くもったいない。

642:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/30 21:23:29 FV/Gx50G0
日テレプラスで明日から完結編一気に見るぞおおおおおお
完結編は全部見れてなかったから楽しみ

643:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 18:34:32 KMIo+4HpP
二日連続全放送始まったか

644:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 23:41:10 8x4EwMGVQ
                     _
                    /. | ____
                   /   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、
             __ //   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ
           <´    ̄  ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、.:.:.:.ヽ
      ,、      `┬ー> ,、 \,.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ::::::::::::V::∧
      / |    |`ー┴ク  ハ _ノl.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:1.:.:.:.:.:.::V::::i
   ,-‐/ i     V.:.:.:.:.:.:ゝ_/.:.:.:__.:人.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:|::::ヽ
. /    j      冫、_.:.:.:.::、、__`ヾ、.:.:.:.:.:.:.:人.:.:.:.:.:.:.::|.:.:.:.:ヽ
 |       レ ,フ  《.:.:.:.:.::フ ̄メ《ん ̄iヾ ).:.:.:.:≦ニニ.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:ヽ
 l        /   《.:.:.:.::ハ <,弋::::::j ノ_ノ´i::::::i 》.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.::》
 .∨__ / ト   \..:.:.:.:::` ┤   ̄      ー 〃:::/.:.:.:.::〕.:.:.::/ <私と出会った貴方はラッキー!しかし私は更にラッキー!!
  i / /〈  i`ヽ―ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ   、 ′,   /.:.:./.:.:.:.:.::/.:.:.:/
  ∨ / ∧   \__.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ    ̄   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:::/.:.:.:/
   ∨ / ∧   \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,__ 〕 ー <. |.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:匕   ノ
   ∨ / ∧     \___..:.:.:/   /::|   /::V.:.:.:.:.:.::├.:.:.:.:: ̄/
    ∨ / ∧     ー ̄彳   |:::レ 〃´  ̄ \_ _ ̄ ̄j
    ∨ / ∧        ヽ  レイ´         ヽ ).:.:.:.)
     ∨ / / ヽ      _冫 ´            V´.:ノ
      ∨ / / ヽ_  孑 ´          _      ∨
      ∨  / / / / //       _ィく ̄ー     ∨
       ∨ / / / //    ___ <´    ヽ、     ハ
        ∨ / / //_  < i  |∨      `丶、_ /ハ
         ヽ__ ー  ̄      |  i. ∨            |

645:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/01 20:50:13 mOe4a1Vm0
運よく地上波放送地域だったけど予告はWeb版の方も見逃してたので
まとめて見られてDVD録画残せる

646:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 00:28:02 zJxlzUtS0
着物の宅急便殺生丸

647:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 11:29:53 Pf/08QFs0
最終回のEDのダイジェスト、なんか変じゃない?
せっかくいい気分で見終わったのに、キャラの死ぬシーン連発で流して
悲しい気分になるし
奈落さんフルボッコとか弥勒の盛大な吐血とかでフイタw
編集した人はなにを伝えたかったんだろう。

648:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 06:20:42 y5OcHBRf0
「今まで大変だったね。みんなよく頑張ったね。
やっとハッピーエンドだよ」って感じじゃね?
とりあえず自分はあのダイジェスト好きだぞ。

649:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 14:31:09 NyoECwq30
やっぱり人それぞれなんだな。

犬夜叉とかごめのカプファンは原作だと損みたく言われてたが
アニメで保管されててそんなにひどいと感じなかった。
一番よかったのはミロサンだと思うけど

650:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 22:36:23 sm85j0Et0
完結編の戦いで個人的におもしろかったのは
鏡の妖第11話神無の墓標と殺生丸が爆流破や赤い刃、金剛槍破を使うも
最終的に犬夜叉が冥道残月破を習得する第15話正統なる継承者

651:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/04 00:11:00 fdW54gus0
犬夜叉ってアニメ化に恵まれた作品なんだよね
作画やキャスティングが概ねまともだったわけだし
ハンタみたいに原作評価高くてもアニメが劣悪だったのもある

652:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 01:08:01 yTpkjYQt0


653:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 09:43:15 mkEQJJMn0
一挙放送でやっとラストまで見れた
思ったより良くて感動できた
犬夜叉とのキスシーンは凄く不自然だと感じたが
原作になかったんだね
あれはあのシーンでは変だわ

654:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:49:10 R96AJpT00
せめて再会した後にキスっていうなら分かるんだけどな
元々原作に無いシーンを無理して入れるから・・・

655:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:52:31 /Bm5wrXr0
スタッフの最後の抵抗

656:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/07 01:28:25 UONobBiz0
歯磨きをずっとしていなかった2人のキス・・・おぞましい

657:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/08 22:17:54 80Vw9hcQ0
「カプ厨が発狂してて危険なのでとりあえず適当なところで
片付けとけ、原作者様が書かなかった程度の事なんだから
ラストシーンにもってくる価値なし。」>アニメスタッフの心境

658:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/10 14:53:17 i7B0C8ui0
何も再開した直後にやらなくたって…。
三年後井戸で再開したあの時で十分じゃないか。

659:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 09:41:29 7ecJywWt0
犬かご厨的にはそこだろうけど良心あるスタッフの最後の抵抗で皮肉だからあそこでいいんだ

660:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 14:30:04 vAxhLnrY0
かごめが戦国時代に引っ越すのは最初から予想してた
でも桔梗の魂はどうせかごめの中に戻って問題なしだろうと思ってたけど
それは外れた

661:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 17:13:31 5VLhDuPz0
元々生まれ変わりだから分岐した部分がなくなっただけ

662:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:05:48 ErXDrapl0
>>660
それやってたら一部の連中が発狂してただろうなw


663:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:08:57 AfX1svv+0
いくら発狂しても生まれ変わりなのは覆せない

664:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 22:49:50 iEgxaOb60
かごめ厨と桔梗厨の争いはハヤテのヒナギク厨VSアテネ厨みたいだなw

665:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:05:34 UYUgSwLCO
ヒナギクはしょーもないキャラ萌え要員
アテネは後付けまるわかりの浅い悲劇キャラ

666:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:18:35 VdJARo3i0
ハヤテの将来のお嫁さんはマリアさんに決まっておる

667:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:23:35 VdJARo3i0
>>660
かごめも気がつかない内にこっそり戻ったかもしれないよ
桔梗の魂は昇天したふりをして、実は現世に留まっていたとか

668:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:54:21 x06lUhw50
珊瑚って泉みたいにカプ論争で荒れないキャラだな
桔梗もアテネ並みの後付けヒロインだった気がする
生まれ変わり設定よくわからなくなったし

669:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:57:47 YBQ6zev90
珊瑚にはっきりした対抗カプがいたら犬夜叉関連よりも荒れた気がする

670:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:04:20 cTzVEi0H0
ハヤテはハーレム漫画だから犬夜叉とは全然違うだろう
ハヤテ1人でナギマリア伊澄咲夜ハムヒナギク泉アテネとフラグ立ててるからな

ヒナギクも後から出てきたヒロインのくせにアテネ叩いてるのは違和感あった

671:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:17:23 ji/096b+0
千桜もハーレム入りして荒れたな
誰かがハヤテに近づいたら他のヒロインのファンが暴れるっていう単純な話

672:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 06:47:18 Jyf88eF+0
スレチだが、アテネの入浴とか水着とかないのか?
水着にもならないのはラブコメにあるまじき行為だぞ。

673:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:34:27 u7MMCOuh0
ハヤテよりも、るろ剣の薫信者と巴信者の争いの方に近い気がする

674:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:52:24 PNiseslR0
>>668-669
弥勒×珊瑚はワタル×サキだな
サブキャラ同士のガチカップルなんて荒れる要素ゼロ

675:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 08:41:46 jFe5ofJ/0
>>673
むしろブリーチのルキア信者VS織姫信者に近いと思う
あとFF7のティファ信者VSエアリス信者

676:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 09:23:48 B1RhAmAd0
後付じゃないだろ
桔梗のほうがかごめより先に登場してるのに

677:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 21:19:14 qwBfC/cSO
>>675
良くエアリスとティファ・薫と巴の三角関係に似てるって言われるけど
犬夜叉における死人(桔梗)の影響力が上記2つの作品より遥かに大きいもんで、
時々比べるのはどうよ?って思うわ
死んだ昔の恋人がどーのこーのってのは良くあるが、
それが蘇って主役とまた新たな関係性や愛を築くって話は
古今東西犬夜叉しかないんじゃね?

まぁ何が言いたいかって言うと
劣化したとはいえ留美子やっぱパネェ

678:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 00:02:46 cTzVEi0H0
ゼノギアスもなかなか濃い

679:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:26:28 vMHc2Nq1O
完結編は本当に最高の出来だよ、
最終回の気持ちいい終わり方といったら…
夕方に再放送して今の世代の子達にも知ってほしいなぁ

680:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:56:03 B0clqICp0
引き延ばしをカットした犬夜叉改を10年後にやればいい

681:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:01:45 V2oH+LAM0
犬夜叉改 10年後と言わず来年やって下さい
そのさい完結編部分には、いろいろ付け足しをして下さい

682:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:21:50 8UNfwJlx0
犬夜叉アニメが始まったころはサンデー自体も元気だったな
こういった弾がサンデーからもう出てこないのか

683:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 16:14:19 UaPg3fRoO
犬夜叉の全盛期はgripの時辺り

684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 20:34:29 FSiMR8Te0
gripのときはもう下がりはじめてたよ。全盛期は、さがそ夢のかけら拾いあーつうめ の辺りじゃね。

685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 22:29:12 w2CDJQEL0
>>677
あえて言うなら、めぞん一刻を男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
「死んじゃった人には敵わない」的な苦悩の展開も確かあったし。

686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 01:26:52 ek8Aj36cO
桃源郷あたりが犬夜叉の全盛期だったな
あの頃に戻りたいなぁ
犬夜叉はなぜか秋のイメージがある

687:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 08:22:27 9yC7WKGz0
男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。

大幅に変えないと似てこないってことですね
めぞんヲタうぜえわw

688:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 16:16:23 Zd9o/gTE0
いきなりそんな憎しみぶつけるカスの方がウザいわ

689:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 23:08:09 uYkb9ook0
全盛期はアニメ誌の表紙飾ったりしてたな
ナルトや鰤どころかハガレン一期クラスの勢いはあった
七人隊以降をすっきり畳めばここまで落ち込まずに済んだのに

690:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 13:55:16 cea64nRu0
アニメは初期急ぎ足すぎて原作の読者がニヤリとしたであろう場面が端折られたのが残念

691:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:00:38 ZTMCqNeVO
アニメしか見たことないから分からない
例えばどんなとこ?

692:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:32:13 8IDVPUx40
戦国お伽草子だけど標的(ターゲット)やオンリーユーなど
サブタイトルで使われることもあったよね
完結編は短めシンプル

693:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/17 16:33:32 Bfj9pvYmO
てす

694:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/21 14:58:06 OP5FNE340
 

695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/22 03:15:17 can5NMeSO
>>692
ダッサかったよな
最初に言う俺たちの冒険は続くぜ!みたいなセリフも。
一期はなにかとさむい演出があっていやだな

696:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/26 23:56:29 KWuyOGL+0
やっぱ完結編はテンポよくていいな。神楽の風は原作も好きだったけどアニメで見ると切なさが増す

映画化したらいいなあ。白霊山のときの鬼の話のように、奈落が死んだことで隠れてた強い妖怪たちもでてくるはずだし
犬と猿は仲悪いって話あったから大猿の妖怪とか因縁ありそう
原作もあまりメジャーな妖怪はでなかったしなあ…九尾の狐とかなまはげとか天狗とかカッパとか

697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 06:19:18 AZXlZj9m0
カッパは出たことあるぞ
端役だったが

698:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 09:37:58 7Qyf3xDZ0
本人が大部分の妖怪は捏造しましたって言ってるからな
というか現在の妖怪の姿は水木先生が形にしたものが多いらしいけど

699:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 18:14:16 8f6WPiH70
黒い鉄砕牙単品版がリリースされるんだね
完結編はTVで見たけどOVAレンタルリリースもあるなら見てみたい



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch