犬夜叉 完結編 第10話at ANIME
犬夜叉 完結編 第10話 - 暇つぶし2ch331:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 16:16:34 ZKPzWrp0O
>>328
中学生くらいの書き込みが多いよね
自分もDVD集め始めたの大学からだし、ファンはいるけど買う(買える)ファンは少ないのかな
コナンもTVシリーズの売上は良くないけど、映画は売れるし全国放送
売上と認知度と人気は必ずしもイコールで結ばれないけど、
完結編は深夜ローカルで認知度が低く、加えてヲタの支持も少ないから厳しいかな

勿論できるなら作ってほしい

>>330
完結編ってあるならそうじゃない?

332:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 17:41:42 o1LMbry4O
とちぎテレビ、犬夜叉 完結編の再放送始まったな、次回予告は無かった

333:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 18:11:34 sJ+m4v4h0
昔宇都宮に住んでた身としては「とちてれマガージーン♪」を思い出す

334:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 19:00:41 iUiCu0jK0
世界20カ国で人気だったって?
米・フランス・イタリア・中国・台湾・韓国、えっ~と・・・
これが、イメージどおりの日本なのかな
さすがに、名前も日本名のままだ。

335:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 19:24:21 jnPcvA6+0
韓国は最初海賊版で入ってるときは犬夜叉のキャラは韓国名だった
マメ知識な

336:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 20:38:42 T6kdtcUJ0
物語としてきっちり終わってるのに映画化して何をやるんだよ?
若いままの犬とおばはんになったかごめの乳繰りあいでも見たいのか?
あの先の物語を描くなら、弥勒一家の子供もいるし、時間の経過を無視できんだろう。
商業的にもありえないし。
そういやアニメ終わった直後に続きをOAV化すると断言した輩がいたが、
何か自分だけ聞こえる電波でも受信してる人だったのかね?

犬は元々ゴールデンタイムの一般人向けアニメだったんだし、
DVDの売上や深夜の視聴率は問題じゃないだろ。
とにかく最後まで製作される事で、人気の高い海外やCSでリピート放送
できればいいんだから。


337:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 21:51:25 tit7UxKI0
アニメ終わった後、放送再開はありえないと偉そうに断言するやからもたくさんいた。
所詮素人予想なんてあてにならない。
映画新作はありえないという予想もあてにならない。

338:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 22:04:51 CFljxJKJ0
でも完結編より更に確立低いけど
金が無い、儲かるかわからないと言うだけじゃなくせっかくメデタシメデタシで終わって
みんな平和に暮らしてるものをオリジナルつくってまで争わせる必要があるのかとか
逆に平凡な日々で受けるのかとか


339:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 22:34:04 tit7UxKI0
確率は低いよ でも断言は出来ない
それに原作最終回その後でなくてもいい
高校時代のかごめが一人で妖怪と戦い
一方戦国時代の犬夜叉は大妖怪相手に苦戦するとか。


340:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 23:03:30 Qde1VtWbO
一つだけやり残してることがある。
犬夜叉とかごめの祝言だ。

それをやるなら映画もアリかも。

341:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 23:07:01 sJ+m4v4h0
弥勒様と珊瑚ちゃんのも見てみたかった
いきなり二人目・三人目産んでるからなw

342:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 23:46:21 pfD569JgO
乳繰り合いはともかく、>>336をやったらある意味本当に神だと思うがな
>若い姿のままの犬夜叉とどんどん歳を重ねてゆくかごめの未来編
イメージ的にはるろ剣OVAみたいな。

しかし犬夜叉って妖怪と人間のカップルが何組か出てきたけど、
いずれも妖怪夫若くして死亡の未亡人パターンばっかりで
実際に見た目の年齢差が開いても寄り添ってる姿が見られなかったのが残念。

一組ぐらいいても良かったのに。


343:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 23:47:31 tWYMUuHzO
>>340
祝言とか蛇足だろ。

犬夜叉とかごめはこれからも力を合わせて生きていくっていう本編の描写だけで充分。
そんなどこぞの厨に媚びたものやるくらいなら、時間軸を巻き戻してオリジナルの映画作った方がましだ。

344:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/13 23:54:26 T6kdtcUJ0
アニメ再開は製作責任者たる諏訪Pがそのうちやると言ってたし、
根拠がある話だっただろうが
願望で語ってるだけの妄想映画化とかと一緒にするなって。

345:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 00:14:11 mKxX9w+50
次のりんねだと死神のばーさんは若いままでじーさんだけ歳取ってた。
ちょっとしか出て無いけど。

346:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 00:31:29 b/DNKDas0
>>341
祝言とはいかないまでも、3年後の状態で
珊瑚ちゃんが弥勒さまのことを
何と呼んでるのかだけでも知りたかったなー

「法師さま」のままかもしれんけど

347:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 00:54:41 WPXVG6VeO
いや、高橋留美子の漫画で婚礼衣裳は不可欠!

あたるとラム、五代くんと響子さん、乱馬とあかね、
みな一度は披露している。

348:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 01:05:58 22qnoOTB0
祝言は話を作りやすそうではあるなー。
「もうすぐ祝言なのにまたごたごたが」って状況なら犬夜叉一行も動かしやすいだろうし、
りんも同じ村に住んでるから殺生丸を巻き込む流れも作りやすいし。

349:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 05:48:04 ZO8a0521O
犬夜叉とかごめの結婚は原作すらあっさり流してたからなぁ
「犬夜叉」はあくまで奈落を倒すのが最終目標で、弥勒と珊瑚の結婚にしたって後日談的な感じだったし めぞんやらんまとかと一緒にするのもどうだろうね
婚礼とかわざわざ映画でやる内容か?ってのはあるな

あとどっかで関係者が映画化の話は用意してあるみたいな書き込み見たけど、 ぶっちゃけ話題性にも欠ける気がする(自分は犬夜叉好きだけど一般的に)
再アニメ化の要望が強かったのは以前が中途半端な終わり方してたからだし、
原作自体は二年前に完結しちゃってるから「今更」って感じもあるな


350:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 06:02:09 2+KhBESw0
奈落よりは弱小妖怪しか居ないのに今更ごたごたなどない
問題があっても一瞬で解決


351:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 07:50:03 y+4d1u44O
キスシーンあって少しは大人しくなるかと思ったが
今度は祝言だの五月蝿いな
譲歩したらしたでとことん付け込まれるのは勘弁

352:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 14:15:19 2+EOMYj10
犬夜叉はいつの時点で父超えしている感じなのかな?
竜骨精を爆竜破で倒してはいるけど天下覇道の剣での叢雲牙の扱いは
犬父の方が上?みたいな感じだったよね

353:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 15:17:04 s/XgTwUA0
親父は、竜骨精に最後は妖怪化して牙で噛みついたんだろw牙の封印
殺生丸も、親父が思案してた冥道残月破を一回で使いこなした。
偉大なのは、それだけ周囲から慕われていたってだけじゃね?

アニメオリジナル「殺生丸様と永遠に一緒」はレオン風で可愛くて好きだったのに、
カプ厨意識した将来の伴侶的な言動が多くて、見方が変わってしまい独特の世界観を失った。
そんな風に見ていると、殺生丸がただのロリコンにみえてキモイだけ。

354:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 15:26:48 22qnoOTB0
>将来の伴侶的な言動が多くて
それこそカプ意識しすぎな見方に思える

355:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 16:32:31 uW8TKjz70
嫌でもそういう見方になってしまうくらいカプ厨が騒ぎたてるからな。
行き過ぎた妄想は専スレでも立ててそこで語ってりゃいいのに。

356:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 21:26:03 LZxhSUAw0
まぁ殺生丸はリンが好きなんだから間違ってないと思うよ。
もしリンと会ってなかったらここまで変わらなかったと思うし
父親を超えなかっただろ?

357:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 21:26:26 75muXbWdO
ただ主役とヒロインの話してるだけなのに
カプ厨って言われるのをこのスレで知った

358:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 21:33:18 1nEwfg1V0
程度だよね
作者が裏切ったとか桔梗死ねとかスタッフが嫌がらせしたとか言わなきゃ別に気にしない

359:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 22:19:09 0bbhSjlbO
別に作中に殺生丸がロリコンだと思えるような描写なんて無いよ
コンビとしてのバランスとか意外性が面白いからネタになりやすいんだけじゃないの?
なんかアレな書き込みも確かにあるけど

360:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 22:24:25 jGGxd3pa0
まぁ殺生丸はボス犬的な感じでしょ
ついて来るやつは守るが去るものは追わないみたいな
なんだかんだで邪見見捨てないしな

361:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 22:40:34 /PMHu55I0
確かかごめが言ってた「どちらか決める」ってのはアニメオリジナルのセリフ?
そのまま村で過ごすか自分についてくるかって意味だよな
これ聞いて本気だったのかと驚いた
まあついてくる邪見と同じで嫁にしようとか考えてるかは分からないけど

362:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 22:52:15 s/XgTwUA0
リンは全然恋愛感情ではないでしょうよ?
将来お嫁さんになるっ、て言い張ってるなら、まだわかる
そんな目線で幼い少女をみてるかと思うとキモイとしか言いようが無い
例え未来目線だとしてもキモイ!

363:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 23:11:47 s/XgTwUA0
>>362  愛情ではなく、恋愛感情ならキモイって意味ね。

364:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/14 23:55:19 0bbhSjlbO
>>362
殺生丸も嫁にしたいとか言ってないじゃん
なんでそんなに恋愛にしたがるんだ
釣り?

365:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 00:47:15 8lat3KQlO
しかし親父と弟を見る限り、
時が経ってりんが大きくなれば
そういう関係になる可能性はかな~り高いような…

366:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 01:30:42 cP6dW3Xl0
>>361
原作にもある

367:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 01:47:05 /XhF8X/80
「連れてくるべきではなかった」とか言ってたし
その後も危険な目に遭わせたから
殺生丸もいろいろ考えたんだろうか。
りん自身はいずれまた殺生丸について歩くつもりだろうが、
その時に備えて珊瑚に護身術習っといた方がいい気がするなw

368:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 02:46:30 am4jXhJK0
>>356  
りんは親父超えに関係してないよ、本人の問題だ
結局、刀への執着も弟への憎しみもファザコンが原因だろ

最後まで半妖を下等と見なしていたので、現時点で人間と交わる気はゼロだろうが、
自分の子供だけは例外なんて言わせたくない
よって、殺りんを予感させるようなニュアンスは嫌いです。

369:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 06:15:25 lJFkRCP40
最後の方で犬夜叉が「妖怪の生き方も人間の生き方も選べたのに
妖怪の生き方を選んだ奈落が許せない」とか言ってたけど、
何で突然そんなこと言い出したんだ?

妖怪だって家族や仲間を大事にしてる奴たくさんいたし
人間だって私利私欲に走って化け物になった奴が何度か出てきた。
妖怪だから悪いわけじゃない、いい奴もいれば悪い奴もいる、
それは人間も妖怪も変わらない、ってスタンスでここまで来たと思ってたから、
何かそれをぶち壊された気分だった。

つーか自分の「食事」とかいう理由もなしに、純粋に他人に
嫌がらせして楽しんでた妖怪って奈落以外にいなかった気がする。
その奈落を指して「妖怪の生き方」って、何か失礼というか
妖怪に対する偏見なんじゃないかと思うんだが。

370:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 08:21:56 DTAev4Un0
気にするな
高橋先生がファンタジー戦国時代を背景にお得意のラブコメやっただけ
神楽のもがく様はちょっと感情移入してしまったけどなー

371:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 09:03:57 8lat3KQlO
でも奈落が四魂の玉で完全な妖怪になることを望んだのは
人間としての弱さや甘さ、言わば「情」を捨て去るためで
それは一時、四魂の玉で人間になることを考えていた犬夜叉と対になっており

犬夜叉のあの台詞はその原点に立ち返り、
犬夜叉と奈落の因縁を見つめ直す意味があったのでは。

まぁ奈落と鬼蜘蛛は人格も目的も違うので
的外れな台詞だったのは間違いないかも

372:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 09:16:38 heXHZG2xO
鬼太郎のねずみ男も半妖だけど悪い面は人間っぽい面だもんな
原作は鬼太郎も自堕落だけど

373:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 12:13:27 ld0jHd2HO
>>368
でもりんが居なかったら展開変わってくるからなあ
殺生丸の成長に影響与えてるから無関係と言い切られるとなんだかな
それとりんが嫁どうこうはまた別問題で

374:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 13:30:06 8lat3KQlO
てゆーか
殺生丸のりんへの執着とりんの殺生丸への信頼は
男女とか親子の枠に収まらない、
既に狂気に近いレベルなんですけど

375:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 15:15:20 uCAELLw5O
どういうことだってばよ

376:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 17:10:02 bSFI1v1o0
て、ゆかりん

377:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 18:04:15 am4jXhJK0
>>374  
執着と信頼はべつに。犬夜叉グループの絆とかわらない。
それより、犬夜叉組の殺されかけた敵を思いやる心のほうが凄い。
   


378:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 21:51:28 V3GAKU4JO
確かにw
突然神楽を仲間に誘ったのには驚愕だったわ、神楽好きだったけど。
まぁ、犬一行は奈落に狙われてる桔梗を犬の元カノだったってだけでギリギリまで放置してた連中だから
あれは優しさや慈愛という訳じゃないと思ってるんだけどね。

379:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/15 22:09:23 8lat3KQlO
いつまでも昔のことを根に持つ執念深い性格でもない限り、
これだけ長く続けば恨みや怒りも薄れるだろう。

最後の方は奈落にさえ同情的だったからな。

380:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 02:01:58 AU1ZUkY10
なんだかこいつら、吊り橋の原理でいろんな愛情が芽生えてないか?
生死を共にした戦友は、かたい絆がうまれるらしいからな

片腕切り落とされても戦いでの事と恨まないのに、
それほどまでに犬夜叉の存在が憎らしいのかよ、殺生丸w

381:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 03:32:02 KycH9++FO
後から生まれた愛人の子供が父親の重要な形見持ってったわけだしな
すんごいムカついただろうけど、形見分けは別に犬夜叉の希望じゃなかったんだからいいとばっちりだよね
父親が生前にキチッと納得させときゃ兄弟仲も少しはマシだったろうに
最終的には天生牙の方がレアな作用あってお得な気がする

382:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 04:06:16 2f9XCxM/0
せめて殺生丸に「犬夜叉は半妖だから鉄砕牙が必要なんだ。
別に殺生丸を軽んじて犬夜叉を継承者に選んだわけじゃないんだ」
って言っといてくれればなあ。
まあまだまだ死ぬつもりはなかったんだろうが。

にしても、殺生丸が犬夜叉を憎たらしく思うのはまあ分かるが
「殺生丸の体で鉄砕牙の試し切りしろ」って冥加ひどすぎw
こいつ犬夜叉が小さいころから無自覚に兄弟げんかの火種作ってたんじゃねw

383:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 12:06:57 lqn33ac50
殺生丸は刀持たなくとも強いし、爆砕牙と天生牙を持っていれば敵無しだよね。

384:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 15:57:11 xr934QppO
奈落のショウキで俺を清めてほしい

385:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 16:50:33 9voIHuMn0
犬夜叉の刃型冥道斬月破と殺生丸の未完成三日月型冥道斬月破って何が違うんじゃろか?

386:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 22:09:03 9Op6ZT6lO
密林でDVD買おうと思うんだけどジャケット画像が
書き下ろしとアニメ絵の二種類出てるよね

書き下ろしの方が欲しいんだけどどっちが送られてくるのか選べるの?

387:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 22:12:28 AU1ZUkY10
それ、思った!刃の数だけだな。
円形に丸ごと投げ込むより、すぐに体の一部をカットする未完成の三日月の方が強くないか?
ただ、三日月は未完成の技だから、本家の死神鬼相手だと勝てないってだけだな。

>>382
それを木の妖怪から聞かされて、憎しみがおさまってたのに・・・
最悪の形でまた蒸し返しちゃったな
冥加の説明は当てにならんから、刀々斎知ってたなら、きちんと教えてやれよw

388:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 22:18:04 1aMqWxg1O
奈落のように無限再生する敵が相手なら
冥道は小さいより大きい方が、
数も多い方が有効だろうけど

389:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/16 23:28:52 7jXU6mwe0
地上波のコナンの映画観てたんだが、ジンから奈落と同じ臭いがした

390:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 01:16:31 1u8xJRgsO
奈落ってロックマンXのハゲ以上にしぶといな

391:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 01:36:01 KTGwHpo/0
>犬の大将のところのバカ兄弟
兄弟そろって評判が悪いようだ
犬父は礼儀を教えなかったんだろうか

ま、多感な年頃に親父が若い女に夢中、母親は無関心で冷めている
かたや、両方の身内から総すかん、ひねくれもするか

392:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 02:42:32 QkKClN4n0
その環境で素直な良い子に育ってたら
何かかえって痛々しい気がするなw

393:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 06:17:38 T+siPOAE0
>>386
ボックス入りで、ボックス絵と中身のジャケット絵が違うんだよ。二種類出てるわけじゃない。

394:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 08:17:41 48vPdWtYO
>>393なるほど~サンクス

395:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 08:19:08 48vPdWtYO
>>393なるほど~サンクス

396:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 16:56:08 33bjzpd9O


397:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 17:06:47 /dqZw6GlO
楓の村は平和に栄えていくんだろうな

398:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 18:42:09 rTZG4N7cO
DBみたいに、
強い存在(犬夜叉と殺生丸?)を倒したいがために
フリーザみたいなのが現れるんじゃねw

399:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/17 23:54:31 KTGwHpo/0
奈落と激闘した戦友も、次々といなくなり、
妖怪の時代も終わったな~と、はじめて酒を酌み交わす犬兄弟
さみし~(涙)

400:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 00:08:39 45aRzYyo0
あ、七宝がいたか!
地念児もいるし、

401:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 01:12:54 g/guCEBu0
忘れられている某狼
あの辺の賑やかな連中は100年たってもあんな感じだろうな
あとトウトウサイ。というか犬夜叉妖怪の知り合いは結構いたような…

402:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 07:13:59 d7iB3rXY0
映画見た感じだと、犬夜叉と殺生丸もだいぶ年取る早さ違うよな。
人間換算で犬夜叉15歳、殺生丸19歳だっけ。
200年前は犬夜叉0歳、殺生丸は10台前半?

封印されていた50年間は成長していなかったと考えると
犬夜叉は殺生丸の3倍近いスピードで年を取っているのでは。

403:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 12:03:02 b8wRA5GRO
封印されてる間は年取らないんじゃね?
200年前の殺生丸はとても十代前半には見えんな


404:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 16:48:09 /i0bPkGX0
最近最終回まで見たんだけど、原作と違って
鋼牙や北条君に別の女が宛がわれてて驚いたw
奈落も安らかに消えたし、ところどころ補足されてるのかな?

高校卒業して戻ってきたかごめってちょっと桔梗に顔が似てきた気がした
それとスレの最初のほう読んだらかごめがもう家族と会えないって言われてたけど
あれはいつでも井戸から実家に帰れるんじゃないの?


405:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 16:58:35 Nq8qVAXKO
かごめが一大決心して戦国時代に行ったのに気楽に戻れるとかない
仮に戻れたとしていつまた無くなるかわからない井戸はオチオチ通られない
1日だけの里帰りのつもりが最後の別れになるかもしれないのに

406:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:06:02 +oBKQTdU0
原作者でもないのに自分の考えをさも正しいように断言する奴って何?

407:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:24:51 rJdtnMRS0
8話の桔梗が死んじゃうところのBGMは
サントラとかに入ってないんだろうか
あれDearestのオーケストラ?かな…すごくいいからフルで聞きたい

408:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:33:00 33trcEj60
実際、三年間井戸通れなかったんだからかごめの立場からすれば
「また閉ざされるかも」
と思うのは普通だと思う

409:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:43:50 2fYVWcAg0
かごめがそう思うことと井戸が繋がってるかどうかは別だし
どっちでも見た人が好きに思えばいいと思うけどね
ただあの作者は悲劇的なのは好きではなさそうだし
個人的には嫁には言ったけどたまには家族のところに
帰ったりもしててほしい

仮に犬夜叉が現代の人でも高校卒業してすぐ嫁に行くのは
結構勇気がいるし覚悟もいるだろうなあ・・・


410:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:48:43 8teSqXWV0
雰囲気的には
かごめが現代に戻りたいと強く望んだ時だけ井戸が開きそうだなあ

411:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 17:54:51 gk5akWdX0
留美子は悲劇的なの嫌いじゃないよ
むしろギャグともう一方の真骨頂

人魚シリーズ
忘れて眠れ
笑う標的
闇をかけるまなざし

犬夜叉のプロトタイプの炎トリッパーも現代に帰れないっぽい終わりだし

412:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 18:08:30 YJKuIo8x0
かごめは処女じゃなくなったから霊力が衰えている

413:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 18:22:37 45aRzYyo0
りんに霊力が芽生えて、巫女になったら笑う

414:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 18:26:28 kPQTipCh0
奈落HP高かっただけなのね

りんは仲魔にしたので従者として連れて歩いたのは良いとして
妖怪退治屋の琥珀まで連れてた殺生丸って
結構なマニアだな


415:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 21:05:13 J/QkVZjM0
>>411
忘れて眠れは、主役の少年少女が仲良くお付き合い出来そうな終わり方で
さほど悲劇的ではない

炎トリッパーのヒロインは、時間跳躍者(タイムリーパー)で
怖い火を見ると時を越えられるわけだから
どうしても現代に帰りたければ、小屋に火を付けて飛び込めばOK
かなり危ないけど。

留美子先生が悲劇的ストーリーを嫌いじゃないというのは同意。

416:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 21:10:01 qbXyg0lV0
主役はいいけど根本は悲劇がもとだな
数百年たってようやく誤解が晴れてるけど
このへん犬夜叉と桔梗の誤解が晴れるのに時間がかかってるのに通じる

417:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 23:33:26 45aRzYyo0
オリジナルの回は、ほんとにつまんないの多いな~
オリジナル出すなら、おもしろくなければ作者にも愛読者にも失礼だろ
誰が考えてんだよ、時間稼ぎ目的にしてもつまんな~い

418:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 23:39:38 9Y8/9Neg0
雷獣の生き残りの奴とか、りんを人里に戻しそうな話とかは良かったけど大半のオリジナルはダメだったな。

419:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 23:48:24 niayAaF6O
黒巫女・椿の話を膨らませてくれたのは悪くなかったと思う。

420:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/18 23:51:45 sr2/JIE0O
牡丹ちゃんかわいい

421:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/19 01:38:28 KzWBA/4Q0
殺生丸を愛した女もまあまあかな
親父に勝手にデキてると勘違いされて、命狙われたらたまんないね

危うく半妖・女奈落の誕生だった
あのまま退治されなかったら、取り付いてできた妖怪は殺生丸への想いを引きずる事になったのかなw

422:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/19 07:02:23 Dkd0HLcP0
原作つきアニメでオリジナルつまらんと言われてるうちは幸せな方さ
ブリーチなんてアニオリの方が面白いから原作戻らなくていいよって言われる始末だぜ

423:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 01:39:40 ymYBNlJr0
映画化決定マダー?

424:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 02:02:01 MyObpEek0
アニメオリジナルは桔梗が紅をさすところが好きだ。

あと、邪見はちょっとギャグに傾きすぎじゃね?と思ってたけど、
病気の回みたいに邪見とりんが絆を深めるというか
邪見がりんを受け入れる感じの話があったのは嬉しかった。

425:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 04:36:15 dJT9tvrq0
いままでの映画で、おもしろいのなんかあったか?
無理なオリジナルばっかだろ

426:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 13:31:34 4qA/xop60
ご先祖北条秋時は別にして猪九戎一行が何気に2度出ている

427:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 18:28:24 EW5CfKqy0
妖猫とか妖忍とかダラダラしすぎだったな

428:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/20 23:33:01 dJT9tvrq0
犬夜叉の火鼠の衣、かごめにかけても大丈夫なのに、
朔の日で妖力がなくなれば効果がなくなるって変でね?

429:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 00:41:20 +g6kGdIO0
あれ元は犬の母ちゃんのものだったか

430:風の谷の名無しさん
10/04/21 01:52:08 6BMdD+qX0
広島テレビでも放送が始まった。日テレプラスと重なる。

431:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 02:27:08 V8CJPkN/0
>>429
映画では犬父が持ってきて犬母にかけてあげてた気がする

432:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 03:51:02 O9RLEyCx0
規制で書けなくて今更だが感想

犬夜叉って鉄砕牙を使いこなすどころか最後まで鉄砕牙に使われっぱなしだったな
あと殺生丸が形見の刀を手放す事で妖怪としての本来の自分の力を手に入れたのとは逆に
犬夜叉は半妖の妖の部分を捨てて人間になるのかと思ったらそんな事はなかった

433:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 09:49:49 iVXhI4HL0
テンポが速い割には、ストーリーがダラダラしてたな。

434:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 17:13:36 m58r0szM0
どんな願いごとも中途半端に叶えてくれる四魂のかけら(~玉)

435:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 22:16:02 Z0fWK9hC0
当初の予定通り、犬夜叉を人間にしてくれと頼んだら、
どんなふうに叶ったんだろう

436:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/21 22:38:24 4UX9ofqG0
A人間になった瞬間妖怪として生きてきた年月が加算され死亡
B姿は人間だが心は妖怪化


437:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 00:32:10 Z2kUNaD70
反対に完全な妖怪になりたいと願ったら、鉄砕牙が持てなくなるwww
化け犬は、人間が下から見上げたら玉が丸見えのはず
かごめも見たはずだが、普段のスカした兄貴をみて思い出し笑いしないのだろうか

438:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 01:00:33 3pMWMPR20
化け犬兄貴モッフモフ

439:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 01:15:20 vEnzerTd0
奈落の「集まったか。仲間とかいうしょうもない連中が!」に
殺生丸が入ってるのがなんか笑ってしまうw

440:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 13:22:54 g0sxlJLnO
犬夜叉組・5人と1匹
殺生丸組・4人と1匹
鋼牙組・3人
桔梗組・1人(+2体?)

の反奈落連合が勢揃いしたらさぞかし壮観だったろうに…

441:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 18:13:51 yAsMxoH/0
最終回の三年後のラストが夕焼けなのは残念だった
原作読んだ時からあそこは青空だと思ってたのに

442:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 21:47:22 Z2kUNaD70
奈落はいろんな妖怪喰って強くなっても、
喰った妖怪の怨念かかえてるから分身も反乱おこすんだよな~w
たったひとりで、これだけのメンバー相手に長期に渡り手こずらした奈落は凄いと思う
最後に奈落を仕留めたのは、やっぱり殺生丸になるのか?
四魂の玉を消滅させたのはかごめの矢だが。

443:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 22:10:42 louGae/d0
奈落もまた四魂の玉の因果に操られてたんでしょ

444:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/22 22:23:36 Cj8DDWPo0
>>442
奈落というか妖怪軍団結びつけた鬼蜘蛛かな凄いのは
結局奈落と鬼蜘蛛は同一人物なのかはっきりわからんな
桔梗への執念はまさしく鬼蜘蛛のと同じみたいだが

445:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 00:36:04 I71eSFFR0
最初の方で桔梗が奈落に捕まったことがあったけど、
あれ鬼蜘蛛ならただ寝かせとくなんてことせずに
さっさと手を出してたと思うw

446:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 00:46:15 YMFp3d64O
密林の評価にまで殺生丸を様付けにしてたヤツがいて引いた
痛いから止めてほしい

447:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 00:50:27 DEfCCnK50
昨日、犬夜叉のゲームの攻略本読んでる夢を見た
1~4面のボスが神楽、神無、白夜、奈落で、神無ちゃんは何故か成長してた

448:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 01:17:36 eYTzlO4i0
奈落の中での暴走や自分の妖穴を斬るとかは全て人間になる複線だと思っていた時期もありました

449:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 18:23:53 Icb9rKtM0
ところで奈落は、分身を産むことはできるが、
女を孕ませることはできるのだろうか?
誰の子供ができるんだ?

450:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 21:06:57 uejfYk0F0
奈落は雌雄同体なので自分で自分に子供を産ませます

451:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 21:28:13 3POzuiOz0
そんなのつまんない

452:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/23 21:30:24 LoBrUE2e0
奈落のツボてどうなったっけ分身が生まれたり肉塊みたいに
ボコボコ脈動したもの

453:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/24 21:21:39 ahmsMUSz0
奈落は絶対服従の神無や、心臓が同じの白夜と共に、
残りの人生を楽しく平穏に生きたらよかったのに

>>452 
こういうものを放っておくと、妖怪人間ベムベラベロみたいなのが生まれる

454:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/24 23:12:34 HqVKMwhO0
奈落(笑)

455:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/25 00:04:58 6bMSOfjf0
奈落に飲み込まれたのは奈落自身だったでござる

456:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/26 18:15:26 T/5pBVij0
奈落や曲霊は、取りついた人間の姿でやりたい放題できるな
素っ裸で走り回ることもできる

457:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/26 18:42:04 iPbC1jz10
曲霊が殺生丸に取り憑かなかったのは
殺生丸の意識を乗っ取るのは無理だと判断してのことなのか?
殺生丸の天生牙と爆砕牙を自分の戦力として使うことができたら
奈落・曲霊勢にも勝機があったと思うんだが。
原作ではその辺に関する説明台詞があったりするのか?

458:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/26 20:14:55 3vIvSmTk0
>>456
それは奈落の日常じゃないか

459:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/26 20:52:51 T/5pBVij0
>>457
天生牙を持ってるのに、近づくと斬られるではないか
この世の体を乗っ取らなければ、殺生丸には近づけない

460:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/27 16:02:42 tDJbeDw40
この世のものは斬れないというけど打撃系も効かない感じ?没ネーム候補棺桶いらず

461:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/27 16:32:38 eA3pvfao0
斬るんじゃなくて鈍器として使うのか。
殺生丸の腕力で刀振り回したら人間の頭くらい簡単にかち割れそうだな。
しかし邪見を斬ったときの感じだと、刃が体の中を通り抜けるような気もする。

非生物相手だとどうなんだろう。
敵の刀を受けとめることはできるんだっけ…?

462:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/27 21:18:43 bs9gOVSp0
アニメで当初愛用してたムチはどうした?ムチはw

463:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 02:29:17 2HVjm6s30
ムチは琥珀かりんとプレイするときだけ使うようになりました。

464:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 16:47:34 Wt0XvILO0
琥珀かりんと
琥珀カリントプレイ
お菓子のカリント=花林糖かと思った


465:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 17:09:11 SQWLFpAi0
ムチは一度妖怪を打ったとき、変なあえぎ声を出されたので気持ち悪くなってやめました

466:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 18:53:44 pGi9+9IX0
あげ

467:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 18:57:27 HuJtzCtg0
犬夜叉関連あげまくるな

468:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/28 19:26:05 TB1Mw0bq0
初登場第5話戦慄の貴公子殺生丸は新体操くるくるリボン

469:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/29 16:57:45 b7usrWaI0

犬夜叉一行
半妖 風穴の法師 退治屋 強い猫又 巫女のかごめ 飛べる小妖怪

殺生丸一行
大妖怪 火をふく小妖怪 2度甦る運命の退治屋 2度甦った小娘

総力戦なら、どっちが強いかな~


470:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/29 17:00:16 b7usrWaI0
↑ 火を吹く双頭の馬を入れて

471:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/29 17:02:11 pGXcfLED0

空飛ぶ狸を入れて

472:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 02:10:10 cAXkXE/80
犬夜叉一行のが強そうだな、弥勒も珊瑚もそれなりに戦えるし
殺生丸一行は、お供のみなさんがみんな戦力外な気が・・・・

473:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 02:27:28 kLeI7/at0
犬夜叉の舞台版とやらが気になって仕方がない
URLリンク(www.youtube.com)

474:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 13:58:42 93MMusOL0
>>469
火を吹くのは邪見じゃなくて鉄砕牙探索機能付き?人頭杖

475:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 22:05:21 Iha0ADS60
奈落の瘴気より、殺生丸の毒の方が強いようだから、
触手を毒の爪で切り刻んだ方が、効果ありそうだ
なんで、斬り刻んで増やして瘴気を出させて、効き目のない同じ事を繰り返すのかがわからん!>殺生丸

476:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 22:10:48 vpREx0Ud0
>>473
DVD買え
URLリンク(eiga.com)

477:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 22:13:03 vpREx0Ud0
URLリンク(kirara3500.sakura.ne.jp)

478:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/04/30 22:15:49 UsTQu2HQ0
激安中華DVD-BOXぽちった(旧シリーズ、送料込み$50)、ちゃんと届くかな?

479:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 02:26:29 sB9z7A3F0
>>473
超ネタバレだが、舞台版は奈落の正体が桔梗だったという
斬新なオチだった

480:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 08:46:58 9mQdCf4J0
舞台版見たけど(桔梗)遠山景織子がメチャクチャ奇麗だった
かごめ役の女優がミニセーラー服でないのが極めて残念だった

481:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 11:38:21 9gxis2qi0
>>479
なにその超展開
桔梗が究極のナルシストみたいになってる・・・

482:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 14:05:30 kN6oPFAC0
人気作品を舞台化するとは、根性あるな
引き受ける役者もな

483:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 18:39:58 Qun8ZBei0
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(www.cosp.jp)

リアル犬夜叉萌え(*´∀`*)

484:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 19:12:24 j6tdtuyB0
↑グロ注意

485:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/01 23:41:20 HJg0R3Hc0
目のクマすげえな

486:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 09:38:37 HNqQ3eqN0
>>483
一緒に写ってるのが酷すぎるせいで犬夜叉の子は可愛く見える
狙ってるなw

487:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 13:17:31 JQRteRX20
一番上は緑だけどかごめのつもり?

488:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 13:38:00 Tgbw3WpC0
本屋の新書コーナーで「日本のアニメが世界を~」とかいう本があったから見てみたら
表紙の外人が全員犬夜叉のコスプレしてて笑ったわ

犬夜叉一行と殺生丸と桔梗のコスプレだったが、全員が全員メタボとか・・・w

489:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 13:53:04 KVHZzxcI0
URLリンク(www.gatag.net)
URLリンク(www.cosplay.com)
URLリンク(gakusanrebyu.blog45.fc2.com)

490:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 17:01:38 HldlYbB70
妖怪の鬼太郎VS半妖の犬夜叉
どっちが強いだろうw
鬼太郎は墓場で運動会とか、妖怪とゴーストがごっちゃになってないか?

491:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/02 18:53:49 EW38JITg0
半妖のねずみ男VS半妖の犬夜叉
犬夜叉の圧勝かと思いきやクサい臭いで犬夜叉ダウン

492:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/03 11:58:34 Km5KgtiS0
白心上人勧誘奈落は菩薩に見える


493:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/03 16:35:15 U/CTBthk0
詐欺師、悪徳商法、胡散臭い宗教団体は、迷いあるものに善人の顔で近付いてくる

494:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 18:13:05 zwsZN+6/0
バーロ俺は人間になる気なんかさらさらねえよ

495:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 18:21:39 yTBmj+y60
俺も妖怪になって長生きしたいよ。人間に生まれて来たことを
激しく後悔してるw

496:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 21:58:18 NPsQu0qQ0
最終回の奈落の温かいという言葉はイランかった

497:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/04 22:37:31 5LyD3Juy0
自分はあの台詞を聞いてほっとした
最後の方は何かかわいそうに感じてたから

498:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:16:59 AvcsBQEJ0
ところで、奈落のからだに入った途端、殺生丸が変化をといて化け犬になれば、
自然と破壊されたのでは?


499:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:23:16 bAV1s1uG0
ヒント:化け犬になると弱い

500:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/05 01:46:05 YUMQIYK90
邪見「犬だけに~」はおもしろかった

501:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/06 09:40:43 cZ59BzH60
化け犬になったらりんが救えん

502:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/06 19:27:52 afT66oqO0
奈落をブッ潰して、落ちてきたりんを
下で待機した皆が拾えばいい

503:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/08 12:06:02 0PfdgY/Y0
犬夜叉ー奈落の視点

我が名は奈落。物心ついたときからボロ布を体にまとってひもじさのあまり
食べ物を盗んでいた。家はなく風雨の時でも寺の軒下でじっとしている毎日だった。
そういうわけでもはやどこも雇ってくれる所はあらず、野盗になるしかなかった。
ある日野盗の一族へ入って私の出生の秘密を聞いたが、どうやら遊女が堕胎し損なった
らしい。父親は不明だ。野盗と喧嘩になり体に火を付けられ洞窟に逃げ込んだが体中
火傷だらけでもう死ぬのかと思った。そこに巫女が現れて私を看病してくれた。
私の初恋の相手である。名は桔梗。女を性欲のはけ口としてしか見られなかった私に
初めて恋というものを教えてくれた。しかし私は永遠に動く事はできない。そこで
妖怪の体を取り込んで体を動くようにした。ところが桔梗には犬夜叉という名家の御曹司と
交際していた。巫女ならば身分は関係なく男を扱うものだと思っていたが、所詮は家柄次第であった。
私は怒り、犬夜叉と桔梗の仲を引き裂いた。

その後カゴメが現れ殺生丸という名家の跡取り、僧侶の弥勒、村の頭の娘珊瑚と跡取り琥珀が
徒党を組んで新たな権力者になろうとしたこの私を各々自分の権力を維持するために倒しにかかった。
私は四魂の玉を使ったが敗れてしまった。無念である。

504:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/08 21:19:48 wqJ7pe280
強烈蛮竜 白霊山の死闘のようなリアル路線に近いキャラクター作画顔がいつもより恐い

505:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 01:45:23 QR5PXB9i0
妖狼族 妖怪のギャング団 

犬夜叉の父 
もともと西国をねぐらにしていた大妖怪だった、が、武蔵野に城をもつ大妖怪の娘の婿養子となり、
息苦しさから人間の女に夜這いをかけ、半妖の息子を産ませた。

地念児の父
若い人間の娘を気に入り、子を産ませ、妾にしたが、
人間の女の歳をとる早さに驚き、家と畑を与えて理由をつけトンヅラ。

かごめの父
神社に婿養子にきたようだが、不明。



506:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 02:22:17 C1T02VNr0
じねんじだったか詩織だったかの父ちゃん犬の大将そっくり

507:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 08:04:48 ylYZITm70
てす

508:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 08:05:11 x6Z9gd2z0
犬夜叉・殺生丸
若い人間の娘を気に入り、子を産ませ、嫁にしたが、
人間の女の歳をとる早さに驚き、理由をつけトンヅラ。

509:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 15:38:29 EDBD+ORh0
犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 の映画
URLリンク(channel.pandora.tv)
やたら回線が混んでもいないのに「混んでいる」とか書かれていてしょっちゅう中断されますが
そこをぐっと我慢しておけば何とか見られます。TVでの放送もなさそうだし見ておくといいでしょう。

510:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/09 15:40:56 R65CeeuA0
・ニコニコ動画、YouTube、ファイル共有に関する話題・URL貼りは厳禁。

511:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 00:55:04 RGk53D3s0
過疎杉

512:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 01:38:54 cGMR6m+U0
サンデーCM劇場
殺生丸が、金妖の兄と紹介されてたが、子供時代か?
やたら可愛い

513:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 02:41:45 51uCaD/60
全妖の兄だと思うが

514:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 03:27:21 4Rjh9OKW0
>>512
あのCMが流れてた頃は原作の絵があんな感じだった

花皇のときの幻のシーンはちょっとあのCM思い出してなつかしくなったな
犬夜叉の衣の色がそれっぽかった

515:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 17:45:16 cGMR6m+U0
全妖か!?それで意味が通じた
天下覇道の最初のシーン、あの絵ならよかったのに

でもって、犬夜叉をみて「なんだ!?この立ち耳は!わしの子ではないのか!?」
ショックをうけて欲しかった

516:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/10 17:51:06 NcVUf2c00
全妖の全容を解明する必要があるな。なんちて

517:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 15:48:00 lI7h2A/H0
人間での枠最強は珊瑚?
(風穴弥勒、四魂のかけらで復活な死人など除く)

518:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 19:04:08 DQlxIy3f0
弥勒は風穴無くとも強い

519:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/11 19:22:18 Qg9F68+G0
本人同士が戦うのか、妖怪退治能力を競うのか
作戦を練ったり武器以外の道具(毒とか)を使ったりしてもいいのか
によってだいぶ違うな

520:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/12 22:19:31 g07NnDvJ0
殺生丸の腕をつけて兄弟二人と戦った、犬の大将殺した奴が最強だろう

521:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/13 12:39:00 41+jWMsG0
犬夜叉figmaが発売されるとしたら赤や黒や竜燐緑、金剛刃などの
鉄砕牙が複数本の付属品(顔パーツは妖怪化もあり)

522:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/14 22:58:34 36yqb8wj0
犬夜叉達も鋼牙達も殺生丸達も日暮かごめの時代に生まれ変わって欲しかった

523:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 01:04:59 LMi/2l1Y0
キャラデザ自体変わっちゃうな

524:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 02:15:54 38S1xWOP0
>>522
かごめと桔梗であんだけファンの間でもめてたのに混乱必至w

525:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 17:41:11 UOU4lXUk0
かごめと桔梗の顔がそっくりって設定はどうなった

526:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 18:20:34 VWzN8q2Y0
似てないよな、特にアニメはw

527:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 20:51:51 znIq43w00
漫画の方は初期は似てたんだけどな
アニメは意図的に似せていないと雑誌で読んだことがある

528:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/15 22:39:17 W3da5q9R0
犬夜叉も珊瑚も弥勒も鋼牙も殺生丸もりんも邪見も日暮かごめの時代に生まれ変わって欲しかった

529:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 02:49:12 jMfkkTwc0
原作だとどういう状況で奈落は
「なにもない」って言うんだ?

530:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 04:19:12 /ABxzX+U0
穴の中で

531:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 08:00:57 5tCL0Kml0
>>529
コレクションだって苦労して全部揃えてみたら
意外とつまんなかったとかいうパターンは珍しくない

532:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 10:15:52 bbvh+jw50
●もう一度見たい平成のアニメ 5/15 (朝日新聞調査)
1 千と千尋の神隠し
2 魔女の宅急便
3 もののけ姫
4 紅の豚
5 ブラックジャック
6 崖の上のポニョ
7 ハウルの動く城
8 ドラゴンボールZ
9 耳をすませば
10 こちら葛飾区亀有公園前派出所

11.キャプテン翼J  12.犬夜叉  13.猫の恩返し  14.新世紀エヴァンゲリオン
15..ヒカルの碁 

以下 YAWARA! 平成バカボン 平成狸合戦ぽんぽこ おもひでぽろぽろ あたしンちなど




劇場作品を除けば世間の評価は高い犬夜叉



533:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/16 18:05:16 eqOIvZuF0
劇場除いて5位か

534:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/17 11:48:28 F+Vi3Tni0
アニメージュの作品部門で21位に入ってた

535:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/18 01:37:23 57XvA/aS0
>>531
その一言で奈落に初めて共感を覚えたわw

○万かけてレア揃えたトレカに感じる無常感みたいな

536:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/18 08:06:56 LpjWFgyV0
ブラックジャック、エヴァどころかポニョより上で吹いた

ランキング見て考えるに
ブラックジャックと犬夜叉がジブリアニメ超えるほど一般に人気だっただけで
結界師とヤッターマンは悪い作品ではなかったと思う




犬夜叉の完結編を全国放映しなかったのは惜しいな

537:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 09:13:31 0amrJMaa0
東京大阪名古屋で流せば大体カヴァーできてるだろ

538:チキンガイ
10/05/19 11:37:39 LmHqRuz90
YouTubeでニードルアイって検索して

539:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 17:05:36 aW04YY6vQ
他作品をアレしちゃいかんとはわかってるんだがケツとヤッターはちょっと……
アニメ作品として面白いものをつくったつもりだったんだけど滑っちゃいました
じゃなくて、完全に大人の事情で作ってます的投げやり感バリバリだったし

540:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/19 22:12:40 JAiJBvTz0
ヤッターは大人の事情だけど、ケツはどうなんだろうな
知名度もないし、人気も当時はサンデーの中でも「普通」だったし、
冗談ぬきで犬夜叉やった方が良かったと思う(原作続いてたから無理だけど)
しかし、こち亀、エヴァ、ヒカ碁はわかるが、BJってそこまで人気あったっけ?

541:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 02:02:22 m6/LNxmS0
>539-540
他作品をアレしちゃいかんとはわかってるならとっとと帰れ
そっちも楽しみで見てた人の気持ちになってみろ

542:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 16:58:05 TEjWt9HyQ
今だから言う
魍魎丸の声は好きだった


543:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 17:04:33 wNcAjA8S0
これってワザと?

かごめの顔
URLリンク(htvc.vn)

544:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 18:52:56 vDWPxf/P0
>>543
吹いたwwwwwwww

545:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/20 21:12:16 mWDZB0O80
>>543
え、なんで?wwwwww

546:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 02:42:29 teKYyexj0
ワロスw

547:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 13:42:17 jxIob/CG0
こえーよw
意図不明w

548:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 18:28:12 Gc899wfm0
何故にかごめだけwwww

549:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 19:14:05 wySabNsc0
>>537-540
普段深夜アニメなどほとんど流さないうちの地方ではなぜか結界師の完結編を深夜早朝に真っ先に放映し
犬夜叉の完結編をなぜかスルーした
首都圏は知らんが局地的には人気があったんだよ結界師もヤッターマンもブラックジャックも




550:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 19:42:33 Gc899wfm0
>>549
人気で判断したのか、終了から5年経ってたことで敬遠したのかわからんな

ウチの地区は半年遅れで結界やったけど、犬夜叉完結編は地方で一番早かったな
平日夕方で、犬夜叉の日以外はコナンの再放送

せめて中京にはやって欲しかった
中京がやるだけで愛知岐阜三重と近隣県の一部カバーできるんだから
決して東海で人気がなかったわけではないだろうに

551:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 22:53:43 lkR9SaMB0
奈落は「機動戦士ガンダム種運命」のロード・ジブリールや「コードギアス反逆のルルーシュ」のシュナイゼル・エル・ブリタニアに似てる

552:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/21 23:27:07 BdXXQ8W60
殺生丸はオレンジにry

553:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 00:46:25 grQAfbSL0
>>543
見れないんだけどどうなってるの?

554:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 14:53:05 oa5ZmqyY0
せめて地方のために
完結編を再編集して劇場版とかテレビスペシャルにしてくれんものかなぁ・・・・


もちろん地方ファンはテレビ版ビデオとかで見てるけど一般向けとして
デスノートのアニメ版みたいに

555:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 17:04:56 IkIEqnNb0
>>553
かごめの顔だけブラクラ化


556:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 21:24:39 G92YqlA/0
御霊丸がいつ魍魎丸にすり替わっていたのかがいまいちわかりにくい
人見奈落の途中から成り代わり劇と違い、初登場時からすでに魍魎さん?

557:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 23:13:12 a23ogz390
犬夜叉のお父さんって結局どのくらい強いの?


558:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/22 23:32:02 Mg6xsdqf0
奈落は「天空の城ラピュタ」のムスカに似てる
奈落「見ろ!人がゴミの様だ」
と言わぬのかね?

559:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 02:05:12 rtl7ZUHz0
>>557
竜骨精に瀕死にされたくらい強い

560:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 09:40:19 0Jc/8m010
>>558
そういったノリで作られた作品知ってるがアンチだらけになってる

561:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 09:49:12 15OwUuYO0
>>558
ムスカとかロリコン親父じゃん
童女に「当分一緒に暮らす」とか言ってたし

562:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 15:52:53 F/yIVPnW0
それ奈落も同様

563:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 22:15:17 hoorUyRr0
奈落が「見ろ!人がゴミの様だ」とか「跪け」とか言って欲しかった

564:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/23 23:47:46 c5Pj/HlA0
奈落さんは「お前が一番乗りだ」だけでお腹いっぱいです

565:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/24 21:38:21 r8l2BYf10
奈落はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタと友達になれそう

566:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/25 05:16:17 9xMxP0fx0
登場するやつが鈍いやつばかり

567:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/05/25 16:03:06 jkQI+cJ00
奈落は原点突き詰めればただのストーカー
相手を可愛さ余って憎さ何とかで殺しちゃうタイプ
ムスカとは全然違うと思う。

568:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 07:09:39 iVDJytaP0
殺生丸様はロリ?

569:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 08:04:10 oI4xs5gG0
そう

570:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 15:31:06 2HClRfRbQ
とちぎTVにて桔梗あぼん回視聴
巫女様人望なさすぎてワロタ

571:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 18:19:31 y4ePzS2w0
人望なさすぎというか、自分は犬夜叉一行の手のひらの返しように笑った
今まで散々不満気にしておいて急に「桔梗様は良い人だった・・・」みたいなこと言われてもな

572:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/02 20:10:45 yEL/e9yHO
書き込める!犬夜叉大好き

573:478
10/06/02 21:40:10 rRmaHFSR0
やっと届いた。EMSで1ヶ月かかるのかよ、流石中華。
画質も中華クオリティ。ま、DVD 12枚に TV版167話。劇場版5話だから
こんなもんかもしれないけど、汚い。
音声:日本語、中国語、字幕:中国語、リージョンオール

574:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/03 15:09:22 xlbrp4qK0
どう見れば人望無さ過ぎに見えるんだ?

575:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/03 16:28:16 +M9298iuO
てす

576:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 09:13:19 hQG50a8/0
>>574
そう思いたい人もいる、ってだけです

577:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 20:20:14 UWiJ2FhsO
犬一行以外には超が付くほど人望あったと思う>巫女様
ただ、犬一行は死の直前まで桔梗を誤解してたんだよね
四魂の玉奈落に渡した件やら恋愛事における身内贔屓やらで

578:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/04 22:34:55 4dmmOY+/0
最後の方は琥珀絡みが大きかったと思う。
一時期の珊瑚には、琥珀の命を容赦なく使い捨てる女に見えてたんじゃないか。
弥勒の方はもうちょっと深いとこまで感づいてた気もするが。

四魂の玉奈落に渡した件は、それが奈落を倒す手段につながるからと
犬夜叉経由で全員知ってたんじゃなかったっけ。
恋愛ごとでの非難や反感は、桔梗よりも犬夜叉に向かってた気がする。
かごめ本人は別として。

579:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 11:15:04 v4QSWpTWO
初期の桔梗ってちょっと嫌な感じじゃなかった?
かごめ殺そうとしたのとか普通に酷いと思うんだけど
あんまりそういう意見見ないからちょっと不思議で
生前…いい人、序盤…昼ドラ、中盤以降…いい人って印象だ

580:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 16:04:59 jNFDkRol0
死んだ人は皆いい人ってニュアンスもなきにしもあらず

581:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 20:05:26 HvFUNdnA0
かごめ殺そうとしたり成仏させようとした坊さん殺したことについては擁護出来んけど、
初期の桔梗が嫌な感じだったっていうのは仕方ないと思うけどね。

生前は私を殺して人のために尽くしてきて、やっと幸せになれると思ったら愛した男に殺されて、後追って死亡。
無理やり蘇らされた時には愛した男は自分の生まれ変わりとイイ感じになってましたーとか・・・
ドス黒くなって当然。

582:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/05 21:26:22 5K1ybA6JO
坊さんはなー
桔梗は只相手の攻撃を跳ね返しただけだと思うんだが。
運悪く相手の致命傷になったのをとやかく言われてもなぁ
良かれとはいえ話も聞かず自分を殺そうとしてくる相手だぞ?

583:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 14:16:39 36oH3Nm4O
殺意はあったんじゃない?なんかキレてたし
正当防衛だとは思うが
この作品って巫女が強くて坊主は弱いよね

584:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 15:06:14 Ovm9FDxo0
白心上人はメチャクチャ強かったぞ

585:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 17:48:33 pFjfEUuH0
精神はヘタレだからなあ。うる星でもチェリーはあの扱いだし
るーみっくの坊主はかなりコケにされてる

586:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 18:56:43 8u6T5i3m0
カッコイイ坊さんが出てくる漫画もあんまり見たことないぞ
坊さんの孫である俺にとっては、少々情けない話だが

587:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 19:45:28 X2bGt0c20
法師様はメインキャラ張ってるじゃないかw

588:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/06 20:19:34 X761RXgc0
でも扱いが女たらしのダメ男というw

589:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/07 12:47:01 FTiFTwC30
弥勒の父親は格好良かったぞ
死ぬシーンしか出番ないけど

じいちゃんは駄目だなw
女奈落にたぶらかされて風穴開けられてるしw

590:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 07:13:50 KlOMoiynO
今更ながら弥勒って一人っ子だよな?
兄弟がいれば複数風穴で戦国最強になれたかもしれん

591:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 10:49:54 O1pc6+IL0
根拠無いけど呪いは長子にしか移らないんじゃないかな

592:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 17:01:16 IUrpaBwLO
>>586孔雀王

そういやオレの巫女萌え原点はサクラ先生だった
桔梗もあれくらいバイタリティーがあったらこんな末路を辿らずにすんだのかねぇ

593:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:30:22 28N0tRkP0
>>591
もしそうなら子供何人も作っておけば弥勒一族の血が絶えることはないな
長子はたまったもんじゃないが

594:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/08 21:57:33 28N0tRkP0
>>592
あんな超大食怪力女は嫌だ

595:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 14:26:22 d3WmoNlfO
>>594
屋上

596:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 19:48:24 W3tXa3zc0
弥勒が珊瑚とのことをためらっていたのも風穴のせいだからな
祖父や父親は強い仲間もいないし次の世代に賭けるしかなかったんだろうね


597:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/09 22:23:24.11 wTMRfM9K0
映画第1弾「時代を越える想い」で弥勒の風穴をコピーするも
その風穴で自滅という哀れなキャラがいたな

598:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:00:57.98 RVqFr5eLO
もしいま奈落復活したら三人の子供全員に風穴うつるのかな


599:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 18:55:23.15 uxpMhfP+0
>>598
きついな~それ
あの無邪気な双子、平気で七宝に風穴向けるような・・・

600:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/10 22:00:51.68 bQLOB7mPO
悲惨過ぎて余り考えたくないw

601:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/11 23:50:32.25 fAJF9KjoO
かごめのフィギュアめためたカワエエ…原作そっくしでたまらん

602:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/12 00:56:58.67 aQzPKH5e0
アニメの体型好きなんでもう少し手足長いと俺得だった

603:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 01:21:30.39 HNypkjVB0
かごめを殺そうとする桔梗にブツブツ言う人がいるが、桔梗からしてみれば
「オリジナルの自分が復活したのに、半強制的に自分の魂吸うコピー女(かごめ)がうろつくせいで
好いた男と同行することも出来ない」という、目の上のタンコブ以外何物でもないしな>初期

604:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 14:03:33.96 JH4K+n78O
>>306
オリジナルwww
コピーwww
犬夜叉の何を見てきたんだかwww

605:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 17:28:28.65 BWsPHmhTO
俺は主に神楽を見てたよ

606:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 18:59:20.63 cm0vFGw40
神無ちゃんしか見えなかった

607:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:14:43.42 zjjmle6i0
>>606
神無チャソほとんど出番がないのに・・・

608:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:18:20.46 cm0vFGw40
ああそうだよ、毎週OPとED凝視しまくってたよ
なぜころたし

609:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:20:41.28 skl7E3uj0
ロリコンコワイ

610:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/13 21:44:35.61 jv39QUuo0
そういえば神無ってあんま出番ないな
自分の中で存在感が強すぎててっきり神楽と同じくらいでてると思ってた。
そういう俺は神楽のおっぱいを見てた。

611:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/17 06:16:03.28 PXbQxeXk0
age

612:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:37:03 Q3IoIDu+0
神無チャンって無口で何考えているかわからないし出番も少ないから、
弱々しくかわいい幼女の姿をしていても本当は奈落レベルの邪悪な心と
強大な力を持っているのかと思っていた。

完結編を見てからは「神無チャソには心がない」という設定にびっくりし、
しかも本当は優しい心を持っていたという展開に意外さを感じた。

613:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 00:57:25 n+GLAJMR0
神楽が死んだ後は少し寂しそうだったな

神楽を弔い、人間のような心を見せたかと思えば、
決戦前に妖から差し出された花を静かに握りつぶし、両手を失っても戦い続け、
家族愛と悪の矜持の両方を見せてくれた
強さも奈落一家の長女に恥じぬ物だったし、少ない出番ながらとても印象深い

のような事を書いたんだが、鯖移動で消えたらしいw

614:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/20 21:49:57 Sc5AemKl0
神無て結局心あるの?ないの?

615:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/22 01:54:48 hx7c1QPj0
ないはずだった

616:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 01:12:41 IeLy7IkP0
DVDは一部の巻しか買ってないけど、ボックス欲しいな・・。 

617:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 14:32:04 KnML/86l0
なんで福岡で放送しないの?馬鹿なの?死ぬの?

618:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 22:09:27 DVP6IfvE0
今日やっと全部見終わったー
完結編、展開早すぎw

619:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/23 23:18:27 GkpSxKUd0
福岡で放送しないからDVD買い続けているよ
今度の土曜日に第七巻買う。

620:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/25 23:00:29 G/ntnaqT0
泣ける

621:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/27 20:57:04 uoFrzk82O
逃走中で犬夜叉の曲流れて嬉しかった
しかもめちゃくちゃ合ってたw

622:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 00:59:29 y4cQAZxf0
TOKYO MXで
宝戦鬼が「四魂のかけらは自分の意志でここに来た」。と言っていたが、
真のラスボスの四魂の玉が何でかけらになったまでもこんなことをするのか理解に苦しんだ。
どうせいつかは完成するのだから、何も最初からばらばらに飛び散らなくてもいい。

623:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/06/29 16:46:46 VgUj3Wip0
四魂の玉の中には「聖(翠子部分)」と「邪(妖怪部分)」が混在してたからだろ。
翠子と桔梗の意志が通じ合ってからは翠子自ら玉を完成させようとしてたけど、
それまでは奈落が完全な玉を手にするのを阻止したがってたんだろう。

バラバラに飛び散ったのは、かごめから離れて邪気をたくわえたかったんじゃないか?
四魂の玉の「邪」の部分の意志でバラバラになったんだと思う。

624:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/01 06:08:09 5NqqRIhl0
q

625:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 00:57:43 KgQ1qZsp0
何かずいぶんわかりにくい設定だなあ。
なんでこんなに世界観が複雑なんだろう。ついていかれない。
とりあえず奈落がボスで取り巻きがいて、犬夜叉一行が奈落を討伐に行く、
それだけの筋でいいと思う。

626:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 17:05:13 VR+Co9ld0
四魂を調べると理解できる

627:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/02 21:49:59 bvb35GtYO
地念児かわいすぎワロタ

628:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:11:17 Rxwh6PEGO
桔梗成仏の回が一番良かったかも
日高のりこ演技うますぎると思った
かごめはうるさくなったなーって感じかな

629:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 01:47:13 rp2wKsdB0
>>626
四魂について調べてみたが、
「古神道から伝わる魂の形態で神官にのみ秘伝として伝えられていた。
明治以降新興宗教の大本教教祖出口大二三郎によって広く世間に知れ渡るようになった。
近年では新興宗教のワールドメイトの教祖深見東州によって荒魂・奇魂・幸魂・和魂の
説明がなされている」。という事しかわからなかった。

結局犬夜叉のストーリーではよくわからずじまいなのだが。

>>628
桔梗成仏回は
①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
②新生奈落によって白霊山に流れている障気の川に突き落とされた
③奈落によってとどめを刺されて復活することなく死んでいった

このうちのどれですか?

630:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 02:08:44 DsWVIecO0
日高のりこは歳取っても可愛すぎる

631:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/04 22:34:33 1G+QVEVw0
>>629
>①犬夜叉を封印して自ら四魂の玉と共に焼身自殺した(普通熱くてあんな真顔ではいられないが・・・)
傷が原因で死んで、そのあと火葬されてるんだなと思ってたんだが

632:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 02:56:28 FpwRN/bx0
>>631
>傷が原因
そうだったのか。いつも傷一つ無い焼かれている画像ばっかり
映っていたから負傷していた事を忘れていたよ。

633:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:49:04 UhfLB+Vg0
引っ掻かれたのは服に隠れる部分だからなー。
葬儀のときはきちんと清めて綺麗な服着せるし、
怪我してるって絵で分からせるのは難しい。

634:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/05 14:58:08 IDj8kkEL0
清めればいい

635:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/07 07:45:54 9Z9XvVlOO
確かに画じゃ分かり難いけど、私が死んだら玉と一緒に燃やしてくれ!みたいな説明台詞があったと思う

636:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/16 22:35:42 6vxlhrlP0
figmaかごめさんで遊んでたら、弓筒の紐が取れてしまった
仕方ないので、それで後ろ手に縛って飾ってる

637:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 03:38:42 l0+TFYzn0
犬夜叉

638:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 08:09:47 L0M5eDrn0
日テレプラス、一週間で全話放送始まったか

639:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/17 17:19:17 9yoaetLQ0
土日月の3日間は無料だから
うちでも見られる

640:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/20 19:04:57 VTr963Md0
奈落は第53話父の宿敵竜骨精の時点で竜骨精を吸収できるほどの
実力を持ち合わせていなかったのかな?

641:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/26 00:08:49 eGQxtYriO
犬夜叉が水道菅破壊したりとかの10分くらいのエピソードも出来たんなら、
蚊の話もしてほしかったなぁ。
全体的に出来が良かっただけに凄くもったいない。

642:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/30 21:23:29 FV/Gx50G0
日テレプラスで明日から完結編一気に見るぞおおおおおお
完結編は全部見れてなかったから楽しみ

643:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 18:34:32 KMIo+4HpP
二日連続全放送始まったか

644:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/07/31 23:41:10 8x4EwMGVQ
                     _
                    /. | ____
                   /   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ、
             __ //   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:`ヽ
           <´    ̄  ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ、.:.:.:.ヽ
      ,、      `┬ー> ,、 \,.:.:.:.:.:.:.:.:.::ヽ::::::::::::V::∧
      / |    |`ー┴ク  ハ _ノl.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:1.:.:.:.:.:.::V::::i
   ,-‐/ i     V.:.:.:.:.:.:ゝ_/.:.:.:__.:人.:.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:|::::ヽ
. /    j      冫、_.:.:.:.::、、__`ヾ、.:.:.:.:.:.:.:人.:.:.:.:.:.:.::|.:.:.:.:ヽ
 |       レ ,フ  《.:.:.:.:.::フ ̄メ《ん ̄iヾ ).:.:.:.:≦ニニ.:.:.:.:i.:.:.:.:.:.:ヽ
 l        /   《.:.:.:.::ハ <,弋::::::j ノ_ノ´i::::::i 》.:.:./.:.:.:.:.:.:.:.::》
 .∨__ / ト   \..:.:.:.:::` ┤   ̄      ー 〃:::/.:.:.:.::〕.:.:.::/ <私と出会った貴方はラッキー!しかし私は更にラッキー!!
  i / /〈  i`ヽ―ノ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ   、 ′,   /.:.:./.:.:.:.:.::/.:.:.:/
  ∨ / ∧   \__.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ    ̄   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:::/.:.:.:/
   ∨ / ∧   \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.,__ 〕 ー <. |.:.:.:.:.:.:.:.:.:/.:匕   ノ
   ∨ / ∧     \___..:.:.:/   /::|   /::V.:.:.:.:.:.::├.:.:.:.:: ̄/
    ∨ / ∧     ー ̄彳   |:::レ 〃´  ̄ \_ _ ̄ ̄j
    ∨ / ∧        ヽ  レイ´         ヽ ).:.:.:.)
     ∨ / / ヽ      _冫 ´            V´.:ノ
      ∨ / / ヽ_  孑 ´          _      ∨
      ∨  / / / / //       _ィく ̄ー     ∨
       ∨ / / / //    ___ <´    ヽ、     ハ
        ∨ / / //_  < i  |∨      `丶、_ /ハ
         ヽ__ ー  ̄      |  i. ∨            |

645:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/01 20:50:13 mOe4a1Vm0
運よく地上波放送地域だったけど予告はWeb版の方も見逃してたので
まとめて見られてDVD録画残せる

646:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 00:28:02 zJxlzUtS0
着物の宅急便殺生丸

647:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/02 11:29:53 Pf/08QFs0
最終回のEDのダイジェスト、なんか変じゃない?
せっかくいい気分で見終わったのに、キャラの死ぬシーン連発で流して
悲しい気分になるし
奈落さんフルボッコとか弥勒の盛大な吐血とかでフイタw
編集した人はなにを伝えたかったんだろう。

648:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 06:20:42 y5OcHBRf0
「今まで大変だったね。みんなよく頑張ったね。
やっとハッピーエンドだよ」って感じじゃね?
とりあえず自分はあのダイジェスト好きだぞ。

649:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 14:31:09 NyoECwq30
やっぱり人それぞれなんだな。

犬夜叉とかごめのカプファンは原作だと損みたく言われてたが
アニメで保管されててそんなにひどいと感じなかった。
一番よかったのはミロサンだと思うけど

650:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/03 22:36:23 sm85j0Et0
完結編の戦いで個人的におもしろかったのは
鏡の妖第11話神無の墓標と殺生丸が爆流破や赤い刃、金剛槍破を使うも
最終的に犬夜叉が冥道残月破を習得する第15話正統なる継承者

651:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/04 00:11:00 fdW54gus0
犬夜叉ってアニメ化に恵まれた作品なんだよね
作画やキャスティングが概ねまともだったわけだし
ハンタみたいに原作評価高くてもアニメが劣悪だったのもある

652:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 01:08:01 yTpkjYQt0


653:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/05 09:43:15 mkEQJJMn0
一挙放送でやっとラストまで見れた
思ったより良くて感動できた
犬夜叉とのキスシーンは凄く不自然だと感じたが
原作になかったんだね
あれはあのシーンでは変だわ

654:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:49:10 R96AJpT00
せめて再会した後にキスっていうなら分かるんだけどな
元々原作に無いシーンを無理して入れるから・・・

655:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/06 11:52:31 /Bm5wrXr0
スタッフの最後の抵抗

656:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/07 01:28:25 UONobBiz0
歯磨きをずっとしていなかった2人のキス・・・おぞましい

657:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/08 22:17:54 80Vw9hcQ0
「カプ厨が発狂してて危険なのでとりあえず適当なところで
片付けとけ、原作者様が書かなかった程度の事なんだから
ラストシーンにもってくる価値なし。」>アニメスタッフの心境

658:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/10 14:53:17 i7B0C8ui0
何も再開した直後にやらなくたって…。
三年後井戸で再開したあの時で十分じゃないか。

659:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 09:41:29 7ecJywWt0
犬かご厨的にはそこだろうけど良心あるスタッフの最後の抵抗で皮肉だからあそこでいいんだ

660:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 14:30:04 vAxhLnrY0
かごめが戦国時代に引っ越すのは最初から予想してた
でも桔梗の魂はどうせかごめの中に戻って問題なしだろうと思ってたけど
それは外れた

661:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 17:13:31 5VLhDuPz0
元々生まれ変わりだから分岐した部分がなくなっただけ

662:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:05:48 ErXDrapl0
>>660
それやってたら一部の連中が発狂してただろうなw


663:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 21:08:57 AfX1svv+0
いくら発狂しても生まれ変わりなのは覆せない

664:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/11 22:49:50 iEgxaOb60
かごめ厨と桔梗厨の争いはハヤテのヒナギク厨VSアテネ厨みたいだなw

665:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:05:34 UYUgSwLCO
ヒナギクはしょーもないキャラ萌え要員
アテネは後付けまるわかりの浅い悲劇キャラ

666:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:18:35 VdJARo3i0
ハヤテの将来のお嫁さんはマリアさんに決まっておる

667:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:23:35 VdJARo3i0
>>660
かごめも気がつかない内にこっそり戻ったかもしれないよ
桔梗の魂は昇天したふりをして、実は現世に留まっていたとか

668:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:54:21 x06lUhw50
珊瑚って泉みたいにカプ論争で荒れないキャラだな
桔梗もアテネ並みの後付けヒロインだった気がする
生まれ変わり設定よくわからなくなったし

669:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/12 21:57:47 YBQ6zev90
珊瑚にはっきりした対抗カプがいたら犬夜叉関連よりも荒れた気がする

670:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:04:20 cTzVEi0H0
ハヤテはハーレム漫画だから犬夜叉とは全然違うだろう
ハヤテ1人でナギマリア伊澄咲夜ハムヒナギク泉アテネとフラグ立ててるからな

ヒナギクも後から出てきたヒロインのくせにアテネ叩いてるのは違和感あった

671:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 01:17:23 ji/096b+0
千桜もハーレム入りして荒れたな
誰かがハヤテに近づいたら他のヒロインのファンが暴れるっていう単純な話

672:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 06:47:18 Jyf88eF+0
スレチだが、アテネの入浴とか水着とかないのか?
水着にもならないのはラブコメにあるまじき行為だぞ。

673:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:34:27 u7MMCOuh0
ハヤテよりも、るろ剣の薫信者と巴信者の争いの方に近い気がする

674:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 07:52:24 PNiseslR0
>>668-669
弥勒×珊瑚はワタル×サキだな
サブキャラ同士のガチカップルなんて荒れる要素ゼロ

675:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 08:41:46 jFe5ofJ/0
>>673
むしろブリーチのルキア信者VS織姫信者に近いと思う
あとFF7のティファ信者VSエアリス信者

676:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 09:23:48 B1RhAmAd0
後付じゃないだろ
桔梗のほうがかごめより先に登場してるのに

677:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/13 21:19:14 qwBfC/cSO
>>675
良くエアリスとティファ・薫と巴の三角関係に似てるって言われるけど
犬夜叉における死人(桔梗)の影響力が上記2つの作品より遥かに大きいもんで、
時々比べるのはどうよ?って思うわ
死んだ昔の恋人がどーのこーのってのは良くあるが、
それが蘇って主役とまた新たな関係性や愛を築くって話は
古今東西犬夜叉しかないんじゃね?

まぁ何が言いたいかって言うと
劣化したとはいえ留美子やっぱパネェ

678:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 00:02:46 cTzVEi0H0
ゼノギアスもなかなか濃い

679:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:26:28 vMHc2Nq1O
完結編は本当に最高の出来だよ、
最終回の気持ちいい終わり方といったら…
夕方に再放送して今の世代の子達にも知ってほしいなぁ

680:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 04:56:03 B0clqICp0
引き延ばしをカットした犬夜叉改を10年後にやればいい

681:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:01:45 V2oH+LAM0
犬夜叉改 10年後と言わず来年やって下さい
そのさい完結編部分には、いろいろ付け足しをして下さい

682:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 08:21:50 8UNfwJlx0
犬夜叉アニメが始まったころはサンデー自体も元気だったな
こういった弾がサンデーからもう出てこないのか

683:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 16:14:19 UaPg3fRoO
犬夜叉の全盛期はgripの時辺り

684:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 20:34:29 FSiMR8Te0
gripのときはもう下がりはじめてたよ。全盛期は、さがそ夢のかけら拾いあーつうめ の辺りじゃね。

685:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/14 22:29:12 w2CDJQEL0
>>677
あえて言うなら、めぞん一刻を男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。
「死んじゃった人には敵わない」的な苦悩の展開も確かあったし。

686:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 01:26:52 ek8Aj36cO
桃源郷あたりが犬夜叉の全盛期だったな
あの頃に戻りたいなぁ
犬夜叉はなぜか秋のイメージがある

687:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 08:22:27 9yC7WKGz0
男女逆にしてしかも元の恋人が復活したパターン。

大幅に変えないと似てこないってことですね
めぞんヲタうぜえわw

688:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 16:16:23 Zd9o/gTE0
いきなりそんな憎しみぶつけるカスの方がウザいわ

689:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/15 23:08:09 uYkb9ook0
全盛期はアニメ誌の表紙飾ったりしてたな
ナルトや鰤どころかハガレン一期クラスの勢いはあった
七人隊以降をすっきり畳めばここまで落ち込まずに済んだのに

690:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 13:55:16 cea64nRu0
アニメは初期急ぎ足すぎて原作の読者がニヤリとしたであろう場面が端折られたのが残念

691:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:00:38 ZTMCqNeVO
アニメしか見たことないから分からない
例えばどんなとこ?

692:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/16 14:32:13 8IDVPUx40
戦国お伽草子だけど標的(ターゲット)やオンリーユーなど
サブタイトルで使われることもあったよね
完結編は短めシンプル

693:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/17 16:33:32 Bfj9pvYmO
てす

694:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/21 14:58:06 OP5FNE340
 

695:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/22 03:15:17 can5NMeSO
>>692
ダッサかったよな
最初に言う俺たちの冒険は続くぜ!みたいなセリフも。
一期はなにかとさむい演出があっていやだな

696:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/26 23:56:29 KWuyOGL+0
やっぱ完結編はテンポよくていいな。神楽の風は原作も好きだったけどアニメで見ると切なさが増す

映画化したらいいなあ。白霊山のときの鬼の話のように、奈落が死んだことで隠れてた強い妖怪たちもでてくるはずだし
犬と猿は仲悪いって話あったから大猿の妖怪とか因縁ありそう
原作もあまりメジャーな妖怪はでなかったしなあ…九尾の狐とかなまはげとか天狗とかカッパとか

697:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 06:19:18 AZXlZj9m0
カッパは出たことあるぞ
端役だったが

698:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 09:37:58 7Qyf3xDZ0
本人が大部分の妖怪は捏造しましたって言ってるからな
というか現在の妖怪の姿は水木先生が形にしたものが多いらしいけど

699:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
10/08/27 18:14:16 8f6WPiH70
黒い鉄砕牙単品版がリリースされるんだね
完結編はTVで見たけどOVAレンタルリリースもあるなら見てみたい



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch