10/12/14 19:22:30
159 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/12/14(火) 17:27:17.75 0
ヤフートップの見出し
「今年のYouTube日本1位は沢尻」
↓ 沢尻を出しに中身はAKBの自慢でした
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
動画サイトYouTubeで2010年に最も視聴回数が多かった動画ビデオは女優・沢尻エリカの『GLAMOROUS photoshoot with Erika Sawajiri』だったことが、Googleが14日に開設した「YouTube Rewind チャンネル」でわかった。
同動画はファッション誌『GLAMOROUS』(講談社)5月号撮影時のメイキング映像。なお、2位は『ラヂオ体操第4』、3位はPSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービーだった。
2010年を振り返る「YouTube Rewind チャンネル」は2010 年11月末までにアップロードされた全ての動画の中から、動画部門、ミュージックビデオ部門にわけて視聴回数が多かった順にランキングを決定。
なお、視聴回数は一部内容が重複する動画のものも合算されている。
1位になった沢尻エリカの動画は「Fashion TV Japanチャンネル」がアップロードしたもので全8分にも及ぶもの。さまざまな衣装に身を包み、スタイリッシュで妖艶な七変化を披露している。
また、中にはセミヌードや下着が透けた姿でベッドに横たわるシーンも。2010年、数々の話題で世間を賑わせた沢尻だけにコメント欄にはさまざまな意見が飛び交っているものの、8分の動画で多彩な表情を魅せる沢尻の才能を評価する声も多かった。
なお、ミュージックビデオ部門の1位は人気アイドルグループ・AKB48の「ポニーテールとシュシュ」、2位はPerfumeの「ナチュラルに恋して」、3位はAKB48の「ヘビーローテーション」。
なお、Perfumeは4位に「不自然なガール」、6位に「VOICE」が、AKBは10位に「涙サプライズ !」が入っており、TOP10のうち半分以上をAKB48とPerfumeが占める結果となった。
その他、同チャンネルでは2010年に最も検索回数が急上昇した10月までの検索キーワードを紹介しているほか、他国で最も視聴されたランキングの確認もできる。
↓ しかもPerfume抜いた瞬間にこんな記事になります
【音楽】YouTubeで今年最も視聴されたPVはAKB48「ポニーテールとシュシュ」 再生回数は1000万回突破
スレリンク(mnewsplus板)
134 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2010/12/14(火) 16:25:04 ID:ke2XlSUd0 [1/2]
予想通りだなw
インチキして再生回数増やしやがって
Perfume抜いた瞬間こんなのを話題にしやがって
電通らしい
144 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2010/12/14(火) 16:35:44 ID:ke2XlSUd0 [2/2]
>>140
抜かれる前に急に再生回数が増えてきて変だと思ってたら案の定だよw
公式になってからあり得ない程の増え方
以前あった公式じゃないのは全然増えてないのにさ
160 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/12/14(火) 17:31:55.22 0
つか動画再生や検索の数をどうにかして増やすっていう戦略のものと
その手の会社を作って工作してるんだし
やってる事がセコい
あとやりすぎて逆に白ける
161 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2010/12/14(火) 17:35:31.61 0
>>159
【YouTube】株式会社ウェブスタージャパンの主要取引先に電通~動画共有サイトにアップロードされたYouTubeなどの動画の再生回数を短期間で数万回~数十万回にするサービスをする会社~ 2010/10/23(土)
URLリンク(mimizun.com)