11/01/18 11:22:34
うちにプラグに火が飛びまくるマフラーのつまりのない圧縮6キロ、シリンダー傷なし、マグネット点火の草刈り機エンジンがあるけど全くかからない。
燃料はレギュラーの新しいガソリンです。
これは何が原因ですか?もうね、こんなの叩きこわしたいんですよ、、、、、、
911:910
11/01/18 11:24:11
↑キャブは外して直接燃料を入れてもウンともスンとも言わないんです。
もうね、死にたい気分ですよ、、、、、
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 11:49:07
>>911
URLリンク(blog.omkihan.shop-pro.jp)
圧縮状態で火花が飛ばず 大気圧では火花が飛ぶ
ということも考えられる
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 12:54:56
ブタンでもエーテルでも吸わせて見ろ
オマイがすっちゃラメ な
プラグの電極ギャップ縮めるがよろしい
鉄切りの鋸刃挟んでぶったたけ!
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:26:47
>>910
フライホイールのキー切れてない?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:30:47
タイミングずれってか?
排気行程で点火? (ワラ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 16:58:28
>>915
何度か見たことあるよ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:08:37
URLリンク(www.omkihan.com)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:13:17
ほほう
919:910
11/01/18 18:23:39
みなさんありがと。
大気で飛ぶとか飛ばないとかは知ってます。
絶対シリンダー内で飛んでます。
やっぱり点火時期ですかね。てゆーかマグネットで点火時期が狂うんですかね?
あーぶっ壊したい
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:24:35
>>914
フライホイールのキーというのは知りません。教えて頂けませんか?・
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:32:16
こら>>917が親切に拾ってくれてるのに、嫁
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:00:54
圧縮6キロって、計ってみたの、あんたすごいね。
シリンダー傷なしって、ばらしてみたのかい。
でもなぜ、キーが判らんのだ。
よくわからんお方ですね。
あっ、わかった。火が飛びまくる>>1回転のうちに
何回も基地外のように発火してるんだな、それだよ
それが原因。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:23:16
圧縮◎。火◎。燃料×。
ということではないのでしょうか。
ガソリンは良くても、その混合比に
ご留意あれ。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:24:31
良い混合気を圧縮して良い火花飛ばしたら萌えるはずだが
燃料をエンジン全体にかけてスパークさせてみて
燃えれば燃料はOK
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:32:36
>これだと動弁機構混合燃料で潤滑するんで焼き付きなさそうだね
混合燃料使ってる2ストだって焼き付くんだから。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:38:27
それもそうだが4stは爆発回数が二分の一なので・・
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:46:14
>排気行程で点火?
圧縮行程と排気行程 ピストンが上に来るたんびに
火花飛ばしてると思ってた
(排気行程では必要無いが面倒なので無駄火飛ばす)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:01:13
飛ばしてるだろ、排気行程と言うより掃気中との表現が正解か
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:09:26
1気筒・2気筒の4ストエンジンは無駄な火花飛ばしてるのが普通
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:20:08
ごめん927だけど4stと勘違いした
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:23:38
>>928は>>910のエンジンな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 21:20:02
>>911
キャブ外して燃料?
エアクリ外してパーツクリーナー噴射とかの間違いじゃないの?
キャブに燃料が来てる?
933:910
11/01/18 22:39:51
>>922
質問者のくせに態度でかくてごめんね。
あんたに用ないよ。
>>923
>>932
そうパーツクリーナーです。
ですので混合比はよいかと。
結構たくさんの汎用エンジンを見てるけど、今回は意味が分からんのです。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 23:01:52
パーツクリーナー食わせても初爆もしないなら点火系統じゃないの
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 23:42:05
>>906
LINKの貼り方を学習しろと言ってるのだがw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:09:20
いきなり動画がドン!は好きくない、イヤな目に遭ってるので・・・
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:22:13
そうだよな!
説明あるならまだしも
>LINKの貼り方を学習しろと言ってるのだが>>902
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:24:47
死んだ岩にも問題あるな
exeはないよな!
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 02:19:26
エアクリに軍手かぶせてる奴見たぞ
あれはアイシング対策かもな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 04:10:10
なんでアイシング対策になるんだよ
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 08:57:59
きっと手袋が暖めてくれる、
と信じてるんだろ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:01:29
スポンジの代わりのつもりなんでは?逆に糸くず吸い込みそうだけど・・・
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:21:45
パーツクリーナってシリンダー壁にヌメーとこびりついた理想的な
油膜を落としそうなので、私は使ったことはない、よく燃えるのですか。
910のエンジンは、プラグを外してロープを100回引いてみれば
クランクケース内の狂った混合比の混合気がリセットされて解決しないか。
点火時期にアプローチするのは早まるな。下手な外科医ほど手術をしたがる
ものだ。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:31:36
キー位置見て確認のみだろ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:59:26
たぶんダイヤフラム。
なにかをやらかさないとキーが飛んだりしない
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 12:08:20
エンジンスイッチON
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 15:56:28
>>943
始動確認だけのためなのに、油膜を落としそうとか言ってる時点で
>>943が下手な外科医という証明なんだが。
わかる?素人さん。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 16:36:39
クランクケースやシリンダー内に
パーツクリーナーなんて論外。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:10:23
>>945
一般的にクランクシャフト キー フライホイールと三点で構成されてるけど、
一部でキーを省略している機種があります。
シャフトとフライホイールに凹凸があるんだけど、負荷がかかったのか、
もともとの組み付けミスなのかわからないけど、フライホイール側がなめてずれてエンジンが
かからなかったことがありました。かなり珍しいケースですけどね。
910はキャブに原因ありだと思いますが。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:46:43
EGSWOFF
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:51:31
そもそも、910の型式は何なんだ。これが判らぬと
蒟蒻問答しか出来ない。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:57:02
ブルーバード910
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:57:12
OFFとか言ってると、910の親方はプライドが傷ついて怒るぞ。
ボクは、チョークの引き忘れと思うのですが。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 18:03:29
燃料は新鮮といっているが、しかし、水を吸っていた。
意外とあたっているかも。自画自賛。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 18:53:22
910の親方のプライドを気にしてたら話が進まない
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:00:33
火花バチバチと言ってるのに・・・・チャンチョンはいね
957:910
11/01/19 19:05:19
>>949
ありがとうございます。そうゆーことですか。
それでタイミングがずれるんですね。
あと、その他の「使えない方」へ
キャブは外して直接パーツクリーナーで直接入れてるんで、
それで反応ないんだからそれ以前にキャブは関係ないでしょ?
まずひとの話をよく読んでください。
>>910を連呼してキレてるみたいだけど、お前さんのプライドの方がギタギタでは?w
ごめんね質問者なのに偉そうで。
俺。質問者だからって言いたい事ははっきり言うんで・・・・特に経験もないサンデーメカニックのくせに
玄人ぶりかましてる人にはねw
じゃぁな、あばよ♪
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:12:31
逃亡w
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:37:51
絶対こっそり戻ってくるからw
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:51:44
だから最初からスルーしとけば良いのにオマエらと来たら・・・
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:54:06
スイッチの入れ忘れにやっと気が付いたか、
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 20:17:43
質問者だからって言いたい事ははっきり言うんで
思考が答える側と同じ、どっちもどっち
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 21:13:05
ネタ投下乙でした
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 22:20:23
俺の家にプラグに火が飛びまくるマフラーのつまりのない圧縮6キロ、シリンダー傷なし、マグネット点火の草刈り機エンジンがあるけど全くかかんねー。
燃料はレギュラーの新しいガソリンだけどな。
これは何が原因なんだ??もうね、ぶっ壊すよこんなの、、、、、、
キャブは外して直接燃料を入れてもウンともスンとも言わねーし。
もうね、死にてー気分だから答えろ>>943
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:04:36
いいから早くぶっ壊せ
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:16:30
死にたいのならどうぞ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:30:25
プラグからは、火花はきちんと出ていました。
普通はこれで電気系統は問題がないと判断しがちなのですが、
実はこの点検方法はプラグが悪いかどうかを点検するだけで、
イグニッションモジュール(コイル、ユニット)が悪い、
弱っているかを判断することは出来ません
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 08:47:21
どこかでプラグを替えたら直った!
ってのが有ったな
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 09:29:03
まさかこんなんじぁまいか
URLリンク(www.ngk-sparkplugs.jp)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 10:42:28
>>967
サンデーメカニックには該当するけど、普通に経験積んでこれば見ればわかる。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 10:44:37
次のネタ、どうぞっ!
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 11:01:10
ちょっくら、おもしろかったね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:17:47
もう終わり?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:29:25
発電機だけどアイドリングも全開も問題無く動くが負荷をかけると失火して止まってしまった
メーカーに問い合わせても原因は発電装置やキャブの不良だと言われたがプラグを変えたら問題
無く使えるようになった、プラグ不良は発電機で2回、耕運機で3回、刈払機で1回、噴霧器で1回経験している。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:48:47
んじゃー、 素人はマズはプラグを交換してみんべ
そのほうーが無駄な労力を費やさなくて済みそうだ・・・
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:56:50
んだ んだ 古いの掃除して使っている馬鹿もの、相手にスンナ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 14:36:55
おらの軽トラは15万キロでぷらぐギャップ10mmになって
やっと失火した。買いに行くカネと暇が惜しいから、こんこん
と叩いて狭めたら快調だ。記録簿には毎回ぷらぐ交換となっていたんだがな。
プラグというものは、性悪女の如しだ。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 15:23:56
10mmは凄いね 俺も昔、会社のリフトが電極のなにも全部溶けて
碍子だけになったの見たことあるな
あれは整備の人が5番→1番間違えて1日でそうなった
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 16:05:07
>>969
一番下のは
>>912
ジャマイカ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 18:03:30
912=978
ですがなにか?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 18:58:54
>>979
980です
あんな火花テスター買うことありません自分で作ればいいのです
まず不要のプラグを金ノコで ねじの部分を切ります(中心電極から7mmになるように)
これでスターターロープを引いて火花がビシビシ出ればOK
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 19:51:47
2グリ派って自分に自信ありげだが実際は大した事無い
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 19:54:20
周りが見えないやばいヤツが多い、近づかない
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 20:26:42
>>982
>自分に自信ありげだが実際は大した事無い
って「オマイの自信なんて大した事はない、オマイ如きザコは生意気な自信持つな!」
つう気持ちなんだろうか?
しかし、それなりにおのおのが自信を持たなきゃ労働意欲が出んやろ。
頭ごなしにダメだダメだと罵倒しまくってたら育つ者も育たんよ。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 20:31:50
それとも、「その程度で慢心するな、まだまだ奥は深いから修行しろ」と言う、
慈しみ育てる気持ちの表れた言葉かな?
それならもっと言葉を選びたいものだ。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 21:30:36
まぁパーツクリーナーを直入してシリンダーの油分がなくなるとかいう人は修行が足りん
サンデーメカニッコだろうw
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 21:46:04
化学的結合して1舜にして油分を分解するのに・・・・
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 22:08:19
>>987
ねぇ、それで焼きついちゃうの?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 22:10:03
おいおい 2CHてのはな・・
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 04:32:55
クルマのエンジンを始動する時は、油膜が切れてるから
エンジンに有害だとか抜かすゆとりが居るらしいぜw
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:07:32
2stにはやりたくないな
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:22:41
>>979
洞察力有るね
924.946も俺だ
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:58:46
ピストンに傷がつく理由をサンデーメカニッコに語ってもらいたい。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 08:03:11
ピストンに傷がつく=ポイだね!
原因追求するまでも無いハイ!
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 09:12:42
>>957
直せもしないで威張ってんじゃない!
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:08:20
>>995
その燃料はすでに燃え尽きたよ…
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:12:00
997 ゲッツ
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:28:22
998
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:29:46
(∩・∀・)< もしもし? 次スレが立ってませんが・・・
□……(つ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:31:05
__,,..,,_
Oヽ;;;:::::::ヽ
⊂ニニ⊃
(´・ω・`) 1000ゲト
1001:1001
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