11/01/06 08:11:53
このスレに気持ち悪い奴が一人いるな。
822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:18:34
>>820
「あんなもの飾りです。お偉い方にはそれが分からんのです。」
823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 19:24:34
>>821
それおまえ自身w
824:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 19:14:53
>>823
いやお前。
自分しか分からない一般的でないネタをばらまいて
話のネタを広げようとしている。
ムリw
825:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/07 19:42:49
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(touminncyuu)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
826:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 20:46:23
寝るなぁ・・・・・・!
寝たら死ぬぞぉぉぉ・・・
827:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 21:00:06
一ヶ月ぶりに除伐だったけんどもよ
木がかてえわ
水分抜けてるな
凍るほど寒くねえけどよ
刈り払い機にも寒冷地用のヒータ欲しい
828:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/09 22:33:19
体にホース巻いてマフラーにつないでみては?
_, ._
( ・ω・) ヴィイイイイ
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
---------------------------------------------------------------
zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz(touminncyuu)zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
829:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 06:33:04
新ダイワは部品が高いね
ロビンもだけど・・・
830:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 16:47:58
>>828 うるさくて冬眠出来ないじゃないかい!!4月まで眠らせろや
831:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 19:04:06
>>829
んな事ねえ
送料取られてんだろ
832:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 17:49:21
ぅああああぁぁ やっちまったあぁぁぁ! 新品なのにアサリがああああぁぁ...
833:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/11 20:40:35
買い直せよ(笑)
834:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/12 01:53:35
与作は痛杉
835:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 20:03:11
タナカパワーメイトはなぜすぐ壊れるのですか?
836:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 20:35:46
使い方が悪けりゃメーカーに関係無く壊れるさ
837:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/13 21:43:32
タナカパワーメイトは
838:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 01:34:45
日工タナカEは2007年創業で千葉県ってなってるけど、
中国で作らなきゃHCに納入でけんやろな。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 06:48:32
おい、スゲーぞ。めいっぱいアサリ付けたらスンゲー切れ味。
音もせずにスーッと切り込みが入ってくんだよ。痺れたぜ。
昨日なんか15~6㎝のウルシやタラをイパーイ イパーイ。
しかしヨオ アサリの犠牲も有ったんだよ、これがナ。
840:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 12:02:52
>>838
今はどこで作ってるかは知らないが
旧タナカはけっこう古いメーカーなんだけど
841:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 17:14:18
しばらく乗らなかったスクーターのエンジンのかかりが悪くなるのは
なんででしょうね・・・
842:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 17:38:05
大抵はオイルが悪さしている
カセットコンロ(ライター)のガスを吸わせるか
エーテル吸わせて始動すれば問題ない
良いオイルを使いたまえ
843:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 18:38:21
>>839
ちんこ直撃か?
わかるよ
痛いよな
844:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 18:55:02
>>843
それもだけど、調子に乗って株元から切ったが、地ごしらえにの杭代わりになる株まで...
くい打ちマンドクセ。
845:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 19:57:12
ちんこ取ってしまえば 問題なし
846:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 20:33:19
チンコの話が好きだな
847:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 20:58:36
>>844
それ、おまいのチョーシこきすぎw
松喰い燻蒸んときも残しとけよ
848:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 02:31:56
>>842
なるほどそういうことでしたか。
激安オイル使ってました。
メーカーのにします。
ありがとうございます。
849:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 06:02:47
かかりづらい2サイクルエンジンに、エーテル吸わしたらすぐかかる?
ディーゼルエンジンに使うものだと思ってた
850:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 08:30:20
いいよ
851:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 09:25:05
>>841
俺の経験 ガソリンスタンド変えたら良くなった
黄色い看板のスタンドで入れてたときは冬始動性悪くて
体あったまる位キックしてたな
ちなみにバイクはゴリラ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/15 12:07:14
>>849
ガソリンエンジンはクレ5-56やルーセンかな、身近にあるし
853:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 00:22:18
>>839 そろそろ、かゆくならない?
854:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 01:14:13
>>853
どうもです。以前、ウルシの事書きました、なんか、体質が変わたみたいです。
若い頃に比べ、ハチ刺に過敏になり花粉症も発症、しかしウルシには無反応です。
先日も、ウルシやタラ2段3段切で、メッシュ越しにしっかり浴びおがくずもこびり付きました。
幹に巻き付いた蔓草の実の液体も一緒に浴びて顔を拭く前に唇まで滴り舐めてしまいました。
汗と一種になってたからか少し酸っぱくてしょっぱい感じ。でもまだかぶれは出ていませんね。
ただ内股がモヤモヤです。ああスパイク長靴が笹で破れたな。
あと、ちょっと地ごしらえして、自分で作ったクヌギやコナラの苗を植林する計画です。
一昨年そこの下刈りにチャレンジした時、23ccUハンドルに山林用チップソーで、
4~5㎝以上の雑木に手こずって途中止めしてました。
去年sre2601の2グリと笹刃を使い始めて、アサリ付けたら「なんじゃこの切れ味は!」って感じ。
休憩でギアボックスが残雪に触れてジュー。でもクラッチに異臭は無かったので、グリスアップが大事かなと。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 06:51:51
たしかにグリス入れないと熱くなるよね
雨の日草刈りしていてヘッドから湯気がでてきた
856:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 07:46:52
古い刈払い機、6台ほど廃棄せず置いてるが
完全に死んでるのはホンダの4ストだけだな
後はちょっと整備すればエンジンは?かかるみたいだ・・・
ほとんどオイルにじみで真っ黒になったり
ネックのギヤがイカれてるのや重症は遠心クラッチが
減ってしまったのがある
ホンダはエンジン焼き付きでお釈迦
857:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 08:19:15
クラッチをばらす時ピストンが動いてボルトが回せないですよね
そんな時はどうしてます?チェンのスレにプラグ穴にロープ入れる
ってかきこ見たけど、いいアイディアですよね~。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 08:48:36
>>857
URLリンク(form-rc.ocnk.net)
859:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 08:48:52
インパクトドラ
860:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 11:45:12
>>858
Graphics Processing Unitかと思った
861:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/16 20:38:42
それでも
ホンダ>タナカ
862:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 09:53:33
現在使っている2st壊れたら次はHONDAにする予定
排ガス規制で調子悪くなる2stより 多少重くとも4stの方がよさげ
でも焼きつき怖いなEGオイルはどんなの入れてるの
4st使いの人いたら教えてください
863:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 10:16:34
夏は10w-40を入れた方が良いよ安いSTPの10w-30を入れて夏の35度以上の時煙を吐いた
エンジンを止めてオイルを確認したが問題無かった、その後10w-40に変えて使ったが暑い時でも
問題無く使えてる、35度以上の夏場は要注意だ。
864:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 10:19:51
>排ガス規制で調子悪くなる2stより 多少重くとも4stの方がよさげ
間違った判断基準を設定している段階で工作員認定!
865:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 11:07:35
>>846
俺の心の中の問題であって 君には関係ない
それに買ったばかりのSRE2600Hが2台あるのでかなり先の話だ
繰り返す 君には関係ない
866:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 11:11:19
>>863
あが㌧ オーバーヒートの一歩手前か 小さいエンジンは全開で使うのでかわいそうだな
867:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 11:34:33
規制後暫くは安定しないんだろうなあ
868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 11:38:34
>>865
>>>846!!!
869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 11:39:48
>>863
安いSTPが問題なんじゃ、安いカストロールもカスだし
870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:09:11
昔バイク乗って峠走ってた時 FZ400Rの人が、安売りのヴぁルボリンていう
オイル入れた そしたらバルブぼりんて本人が言ってた
871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:16:40
モチュールかバルボとか言ってた時代があったね
バイク乗りがエンジンが引っかかる感じを掴めてないとは・・・
872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 12:37:41
個人的偏見を申し上げますと
トータル<モチュール<モービル1 でした
873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 13:59:53
<モービル1 今でも神の領域?
874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:08:49
モービル1+モリなんとか で調子良かったな~(車)
875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 15:16:25
モチュール入れてXRでエンデューロ出たらオーバーヒート
次の日YAMAHAのオイルと換えた
トータルは高いだけで俺には良さが解らんかった
876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 16:04:07
俺は89年XR250Rにはカストロールのシングルグレード入れてたな
冬場のキックはしんどかった、体は暖まるけど
夏場にヒート気味になるのはXRの持病とあきらめていた
877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 16:45:43
本田の4スト草刈機、オイルが微少なので
モービル1の一番グレードの高いやつと
減摩剤入れて使ってたが、焼きついたよ!
878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 17:36:03
4stやばくね~
ただオイルで遊べるのは楽しいけど
879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 17:41:28
と言うわけでスチールの4MIXの勝ち
880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 17:58:52
ぐぐったら凄いな単純で高性能
ただ誰も使ってないからNG
881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 18:01:02
オマイが人柱、報告ヨロ
882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 18:14:22
だが
断る!!
883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 18:25:29
>>869 877
10w-40はSTPより安い2年以上前に残りです、値段が高くグレードが上でも
低粘度は使用しない方が良い、車用の0w-20を夏使ったらパワーが出ない安くても
高粘度の方が安心だよ。
884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:13:05
XRってなに?
バイクヲタって自分が知ってる事を相手も当然知ってると思って話してくるのがうざい。
それで知らないと○○もしらないの!!とか言うし。その時点でぶん殴って顔にツバかけやりたいんだけどね。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:13:28
ホンダ4ST
途中で改良されたそうなので新旧をはっきり
886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:16:44
4ストでもいいんだけど、2スト並みのパワーと軽さを実現しないと導入できん。
887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:41:44
>>884
申し訳ない20年ほど前に私が乗ってた山バイクだ
当時山バイクといえば軽くパワーのある2st全盛で4stは長距離を走る
分野で数機種あっただけ ランボーが乗って暴れてた映画あったよね
現在の刈り払い機の現状と重なるんだ その後2stは絶滅の一途をたどった
888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:45:20
2st山で暴れたからって事でおk?
889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:49:13
バイクもクルマも2stは排ガス規制で廃止されただけなんだが。
sageもせずわざわざ妙な改行まで入れて書くほどのことかねぇ。
890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 19:53:30
俺のXR北米仕様逆輸入 当時景気良かったから
結構みんなTT北米仕様とかKDX混合仕様とか乗ってたのよ
(YAMAHA TT2504st,KAWASAKI KDX2502st)
891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:02:53
'90年スズキDR250Sには10-40スズキエクスターオイル入れてて問題無し。
ここからヒントを得ると、フレームをオイルタンクにしてドライサンプにすべき。
まあ、焼き付きに関しては、燃料を濃くすれば良いのでは?
892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:09:20
URLリンク(www.shindaiwa.co.jp)
C4エンジンちょっとばかし過給もしてるぞ!
893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:19:12
>>886
旧型の31ccです。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:20:48
まじかよ
ケースリードバルブみたいな感じ?
895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:22:32
これだとクランクケースで軽く与圧かかるよね
896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:31:38
まだヘッジトリマーだけだと
ピストンが2回動いて吸気バルブが開くのでチョイ過給だぞ
897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 20:39:30
>>891
スズキは当時RMX250も持っていて
とても力が有ってうるさいエンジンだった事を記憶してます
秘境が急ににぎやかになったね
898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 22:03:21
バイクヲタって自分が知ってる事を相手も当然知ってると思って話してくるのがうざい。
それで知らないと○○もしらないの!!とか言うし。その時点でぶん殴って顔にツバかけやりたいんだけどね。
899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/17 22:15:27
>>893
まさか未完成で製品化したとは思わないから
刈払機のこと知らなかったんでしょうね
新型は相当よくなっているみたいですが
プロで使っている人は多いんでしょうか?
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 01:21:24
>>884 マジレスすれば
Hondaの4STオフロードレーサー
ナンバー付けて公道走るには保安部品が付いた逆輸入車買うのがお手軽だった
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 01:48:32
UMK425 UMK425H 種類 空冷4ストローク単気筒OHC
総排気量(cm3) 25cc 25cc
機体質量〔全装備重量※〕(kg) 5.5kg とか 5.9kg
標準刈刃(mm) φ230チップソー〈36チップ〉
URLリンク(www.honda.co.jp) 本田技研工業株式会社
使い勝手は2ストの20ccレベルで重さは30ccクラスか。
ホンダで重さに慣れて2スト30ccクラスを。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 02:37:30
>>892
新ダイワのトップページじゃん
リンク貼るならこっちだろ
URLリンク(www.shindaiwa.co.jp)
903:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 05:38:43
これだと動弁機構混合燃料で潤滑するんで
焼き付きなさそうだね
クランクケースにオイル溜め<ドライサンプ<新ダイワ方式
こんな感じ?
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 05:40:12
刈払機に4stいらんだろ
メリットないよ
刈払機はシンプルisマイベストが基本だ
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 06:06:34
ま、実際そうなんですけど
このもり上がる感じがよくて調子に乗ってしまいました
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 08:56:43
ページの右見ろC4って有るだろ>>902
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 09:25:46
>>904
メリット無くても、規制がますます強化されて2stがどうしようもなくなったら4stしか残らないかもしれん
触媒とインジェクションの2st刈払い機とか、現状では想像できない
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 10:06:22
燃料の2割も掃き出したら触媒間に合いませんがな
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 10:44:30
部品でキャブやマフラー取り寄せて交換すれば2stしばらくは使えるのでは?
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 11:22:34
うちにプラグに火が飛びまくるマフラーのつまりのない圧縮6キロ、シリンダー傷なし、マグネット点火の草刈り機エンジンがあるけど全くかからない。
燃料はレギュラーの新しいガソリンです。
これは何が原因ですか?もうね、こんなの叩きこわしたいんですよ、、、、、、
911:910
11/01/18 11:24:11
↑キャブは外して直接燃料を入れてもウンともスンとも言わないんです。
もうね、死にたい気分ですよ、、、、、
912:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 11:49:07
>>911
URLリンク(blog.omkihan.shop-pro.jp)
圧縮状態で火花が飛ばず 大気圧では火花が飛ぶ
ということも考えられる
913:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 12:54:56
ブタンでもエーテルでも吸わせて見ろ
オマイがすっちゃラメ な
プラグの電極ギャップ縮めるがよろしい
鉄切りの鋸刃挟んでぶったたけ!
914:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:26:47
>>910
フライホイールのキー切れてない?
915:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 13:30:47
タイミングずれってか?
排気行程で点火? (ワラ
916:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 16:58:28
>>915
何度か見たことあるよ
917:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:08:37
URLリンク(www.omkihan.com)
918:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:13:17
ほほう
919:910
11/01/18 18:23:39
みなさんありがと。
大気で飛ぶとか飛ばないとかは知ってます。
絶対シリンダー内で飛んでます。
やっぱり点火時期ですかね。てゆーかマグネットで点火時期が狂うんですかね?
あーぶっ壊したい
920:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:24:35
>>914
フライホイールのキーというのは知りません。教えて頂けませんか?・
921:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:32:16
こら>>917が親切に拾ってくれてるのに、嫁
922:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:00:54
圧縮6キロって、計ってみたの、あんたすごいね。
シリンダー傷なしって、ばらしてみたのかい。
でもなぜ、キーが判らんのだ。
よくわからんお方ですね。
あっ、わかった。火が飛びまくる>>1回転のうちに
何回も基地外のように発火してるんだな、それだよ
それが原因。
923:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:23:16
圧縮◎。火◎。燃料×。
ということではないのでしょうか。
ガソリンは良くても、その混合比に
ご留意あれ。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:24:31
良い混合気を圧縮して良い火花飛ばしたら萌えるはずだが
燃料をエンジン全体にかけてスパークさせてみて
燃えれば燃料はOK
925:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:32:36
>これだと動弁機構混合燃料で潤滑するんで焼き付きなさそうだね
混合燃料使ってる2ストだって焼き付くんだから。
926:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:38:27
それもそうだが4stは爆発回数が二分の一なので・・
927:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:46:14
>排気行程で点火?
圧縮行程と排気行程 ピストンが上に来るたんびに
火花飛ばしてると思ってた
(排気行程では必要無いが面倒なので無駄火飛ばす)
928:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:01:13
飛ばしてるだろ、排気行程と言うより掃気中との表現が正解か
929:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:09:26
1気筒・2気筒の4ストエンジンは無駄な火花飛ばしてるのが普通
930:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:20:08
ごめん927だけど4stと勘違いした
931:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 20:23:38
>>928は>>910のエンジンな
932:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 21:20:02
>>911
キャブ外して燃料?
エアクリ外してパーツクリーナー噴射とかの間違いじゃないの?
キャブに燃料が来てる?
933:910
11/01/18 22:39:51
>>922
質問者のくせに態度でかくてごめんね。
あんたに用ないよ。
>>923
>>932
そうパーツクリーナーです。
ですので混合比はよいかと。
結構たくさんの汎用エンジンを見てるけど、今回は意味が分からんのです。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 23:01:52
パーツクリーナー食わせても初爆もしないなら点火系統じゃないの
935:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 23:42:05
>>906
LINKの貼り方を学習しろと言ってるのだがw
936:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:09:20
いきなり動画がドン!は好きくない、イヤな目に遭ってるので・・・
937:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:22:13
そうだよな!
説明あるならまだしも
>LINKの貼り方を学習しろと言ってるのだが>>902
938:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 00:24:47
死んだ岩にも問題あるな
exeはないよな!
939:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 02:19:26
エアクリに軍手かぶせてる奴見たぞ
あれはアイシング対策かもな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 04:10:10
なんでアイシング対策になるんだよ
941:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 08:57:59
きっと手袋が暖めてくれる、
と信じてるんだろ
942:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:01:29
スポンジの代わりのつもりなんでは?逆に糸くず吸い込みそうだけど・・・
943:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:21:45
パーツクリーナってシリンダー壁にヌメーとこびりついた理想的な
油膜を落としそうなので、私は使ったことはない、よく燃えるのですか。
910のエンジンは、プラグを外してロープを100回引いてみれば
クランクケース内の狂った混合比の混合気がリセットされて解決しないか。
点火時期にアプローチするのは早まるな。下手な外科医ほど手術をしたがる
ものだ。
944:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:31:36
キー位置見て確認のみだろ
945:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 10:59:26
たぶんダイヤフラム。
なにかをやらかさないとキーが飛んだりしない
946:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 12:08:20
エンジンスイッチON
947:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 15:56:28
>>943
始動確認だけのためなのに、油膜を落としそうとか言ってる時点で
>>943が下手な外科医という証明なんだが。
わかる?素人さん。
948:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 16:36:39
クランクケースやシリンダー内に
パーツクリーナーなんて論外。
949:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:10:23
>>945
一般的にクランクシャフト キー フライホイールと三点で構成されてるけど、
一部でキーを省略している機種があります。
シャフトとフライホイールに凹凸があるんだけど、負荷がかかったのか、
もともとの組み付けミスなのかわからないけど、フライホイール側がなめてずれてエンジンが
かからなかったことがありました。かなり珍しいケースですけどね。
910はキャブに原因ありだと思いますが。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:46:43
EGSWOFF
951:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:51:31
そもそも、910の型式は何なんだ。これが判らぬと
蒟蒻問答しか出来ない。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:57:02
ブルーバード910
953:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 17:57:12
OFFとか言ってると、910の親方はプライドが傷ついて怒るぞ。
ボクは、チョークの引き忘れと思うのですが。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 18:03:29
燃料は新鮮といっているが、しかし、水を吸っていた。
意外とあたっているかも。自画自賛。
955:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 18:53:22
910の親方のプライドを気にしてたら話が進まない
956:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:00:33
火花バチバチと言ってるのに・・・・チャンチョンはいね
957:910
11/01/19 19:05:19
>>949
ありがとうございます。そうゆーことですか。
それでタイミングがずれるんですね。
あと、その他の「使えない方」へ
キャブは外して直接パーツクリーナーで直接入れてるんで、
それで反応ないんだからそれ以前にキャブは関係ないでしょ?
まずひとの話をよく読んでください。
>>910を連呼してキレてるみたいだけど、お前さんのプライドの方がギタギタでは?w
ごめんね質問者なのに偉そうで。
俺。質問者だからって言いたい事ははっきり言うんで・・・・特に経験もないサンデーメカニックのくせに
玄人ぶりかましてる人にはねw
じゃぁな、あばよ♪
958:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:12:31
逃亡w
959:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:37:51
絶対こっそり戻ってくるからw
960:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:51:44
だから最初からスルーしとけば良いのにオマエらと来たら・・・
961:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 19:54:06
スイッチの入れ忘れにやっと気が付いたか、
962:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 20:17:43
質問者だからって言いたい事ははっきり言うんで
思考が答える側と同じ、どっちもどっち
963:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 21:13:05
ネタ投下乙でした
964:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/19 22:20:23
俺の家にプラグに火が飛びまくるマフラーのつまりのない圧縮6キロ、シリンダー傷なし、マグネット点火の草刈り機エンジンがあるけど全くかかんねー。
燃料はレギュラーの新しいガソリンだけどな。
これは何が原因なんだ??もうね、ぶっ壊すよこんなの、、、、、、
キャブは外して直接燃料を入れてもウンともスンとも言わねーし。
もうね、死にてー気分だから答えろ>>943
965:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:04:36
いいから早くぶっ壊せ
966:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:16:30
死にたいのならどうぞ
967:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 06:30:25
プラグからは、火花はきちんと出ていました。
普通はこれで電気系統は問題がないと判断しがちなのですが、
実はこの点検方法はプラグが悪いかどうかを点検するだけで、
イグニッションモジュール(コイル、ユニット)が悪い、
弱っているかを判断することは出来ません
968:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 08:47:21
どこかでプラグを替えたら直った!
ってのが有ったな
969:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 09:29:03
まさかこんなんじぁまいか
URLリンク(www.ngk-sparkplugs.jp)
970:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 10:42:28
>>967
サンデーメカニックには該当するけど、普通に経験積んでこれば見ればわかる。
971:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 10:44:37
次のネタ、どうぞっ!
972:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 11:01:10
ちょっくら、おもしろかったね。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:17:47
もう終わり?
974:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:29:25
発電機だけどアイドリングも全開も問題無く動くが負荷をかけると失火して止まってしまった
メーカーに問い合わせても原因は発電装置やキャブの不良だと言われたがプラグを変えたら問題
無く使えるようになった、プラグ不良は発電機で2回、耕運機で3回、刈払機で1回、噴霧器で1回経験している。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:48:47
んじゃー、 素人はマズはプラグを交換してみんべ
そのほうーが無駄な労力を費やさなくて済みそうだ・・・
976:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 12:56:50
んだ んだ 古いの掃除して使っている馬鹿もの、相手にスンナ
977:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 14:36:55
おらの軽トラは15万キロでぷらぐギャップ10mmになって
やっと失火した。買いに行くカネと暇が惜しいから、こんこん
と叩いて狭めたら快調だ。記録簿には毎回ぷらぐ交換となっていたんだがな。
プラグというものは、性悪女の如しだ。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 15:23:56
10mmは凄いね 俺も昔、会社のリフトが電極のなにも全部溶けて
碍子だけになったの見たことあるな
あれは整備の人が5番→1番間違えて1日でそうなった
979:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 16:05:07
>>969
一番下のは
>>912
ジャマイカ
980:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 18:03:30
912=978
ですがなにか?
981:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 18:58:54
>>979
980です
あんな火花テスター買うことありません自分で作ればいいのです
まず不要のプラグを金ノコで ねじの部分を切ります(中心電極から7mmになるように)
これでスターターロープを引いて火花がビシビシ出ればOK
982:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 19:51:47
2グリ派って自分に自信ありげだが実際は大した事無い
983:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 19:54:20
周りが見えないやばいヤツが多い、近づかない
984:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 20:26:42
>>982
>自分に自信ありげだが実際は大した事無い
って「オマイの自信なんて大した事はない、オマイ如きザコは生意気な自信持つな!」
つう気持ちなんだろうか?
しかし、それなりにおのおのが自信を持たなきゃ労働意欲が出んやろ。
頭ごなしにダメだダメだと罵倒しまくってたら育つ者も育たんよ。
985:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 20:31:50
それとも、「その程度で慢心するな、まだまだ奥は深いから修行しろ」と言う、
慈しみ育てる気持ちの表れた言葉かな?
それならもっと言葉を選びたいものだ。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 21:30:36
まぁパーツクリーナーを直入してシリンダーの油分がなくなるとかいう人は修行が足りん
サンデーメカニッコだろうw
987:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 21:46:04
化学的結合して1舜にして油分を分解するのに・・・・
988:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 22:08:19
>>987
ねぇ、それで焼きついちゃうの?
989:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 22:10:03
おいおい 2CHてのはな・・
990:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 04:32:55
クルマのエンジンを始動する時は、油膜が切れてるから
エンジンに有害だとか抜かすゆとりが居るらしいぜw
991:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:07:32
2stにはやりたくないな
992:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:22:41
>>979
洞察力有るね
924.946も俺だ
993:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 06:58:46
ピストンに傷がつく理由をサンデーメカニッコに語ってもらいたい。
994:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 08:03:11
ピストンに傷がつく=ポイだね!
原因追求するまでも無いハイ!
995:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 09:12:42
>>957
直せもしないで威張ってんじゃない!
996:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:08:20
>>995
その燃料はすでに燃え尽きたよ…
997:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:12:00
997 ゲッツ
998:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:28:22
998
999:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:29:46
(∩・∀・)< もしもし? 次スレが立ってませんが・・・
□……(つ )
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 17:31:05
__,,..,,_
Oヽ;;;:::::::ヽ
⊂ニニ⊃
(´・ω・`) 1000ゲト
1001:1001
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