11/11/28 15:43:45.45 b7x4OAZb
>>829
そうそう。オーナーは管理者として批判を受けざるを得ないという事。もちろん店長も
オーナーも悪意が有った訳では無いと思うけど。
オーナーは「この様な失態が有れば、当社が補填するのは当たり前」「ふくちゃんには
どういう形であれ責任を取って貰う」「これにて一件落着」という考えなんだろう。
ただ社員が義援金を着服してしまったのだから、何らかの対応(例えば田舎っぺブログ
で状況説明とお詫びをする等)が必要なのに、そこが分かっていないんじゃないかな。
店長は自分の管理不行き届きに加え、ふくちゃんのカンパ依頼メールで当件が広まって
しまった事で、パニック状態になってしまったんだと思う。
いずれにしても、事実説明とお詫びさえすれば変な勘ぐりはされないんだけど…。