10/03/28 22:08:30 +La9CkwJ
長文失礼
というか、パラメータの重要性の差が激しいから素体に性能差をつけづらいんだろうな
バトロンの勝ち筋は相手のLPを0にすることだけだから
直接的に勝敗にかかわるパラSP、攻撃がどうしても重要で
ダメージ効率を上げるLP(ターンを増やす)、命中がそれに続いて
直接的には勝敗に関わらない回避(スキルには無力)、防御(大して軽減されない)が死んでる
機動は使い様だから一概にはいえんが個人的に機動△の方がやりやすい
素体固有の環境適性も、攻撃防御命中回避機動が低下する水中が大きすぎて
暗視(防御等は下がらないのでスキル使えば全く問題ない)、耐熱(ほぼ死パラ)が意味なくなってる
あと重装だけどれだけ高くても攻撃力あがるわけじゃないから意味ないしね
回避、防御、機動、重装が高いほど威力が上がる武器があればオフィのバランスもかわってくるんだろうが
現状だと決めるのに問題があるBMにその役割があたってるからなぁ