ガンダムクロニクルバトライン Part34at NETGAME
ガンダムクロニクルバトライン Part34 - 暇つぶし2ch39:名も無き冒険者
09/03/21 21:56:51 jTfjdPjL
ログアウトしてるほうが迎撃来るような気がするのは俺だけか?
いま15分ほどログアウトしてたら迎撃2件きてたぞ。


40:名も無き冒険者
09/03/21 21:58:41 02mxpoBt
なかなか星二つ目がつかない。

ってかなんか過疎ってるな

41:名も無き冒険者
09/03/21 22:01:47 BZXPIvB5
>>39
リプレイのリストに表示される際に、たまに大きなラグがある。

俺も2連発でリプレイきてたことあったけど、
一回目は相当前にセットしてあった迎撃デッキだったし。

42:名も無き冒険者
09/03/21 22:03:45 91mir4hu
連休で家族サービス中…

今回の出撃かなりの荒れ模様のようだね


ところで迎撃対迎撃は
皆どんなモノにする?

うちはとりあえず防御設定にして
高コスと低コス混ぜたジオンにいこうと
思うが…

なかなか難しい…
カスタムはあまり使えないし…

43:名も無き冒険者
09/03/21 22:10:29 9Brxv99V
今回一番値段が上がりそうなのは星一号かな
GF弱体の今、唯一の単騎3回攻撃で母艦沈められる機体だし

44:名も無き冒険者
09/03/21 22:15:20 eDOsuOhb
遮蔽物って10じゃなかったっけ?8になってるけど。勘違いか?

45:名も無き冒険者
09/03/21 22:25:25 xPVyviRG
>>31
すいません、それ多分自分の接待用デッキです。
全力回避は接待用デッキの1ユニット目にある意味使えるので。。。

コメントを送れるだけでなく、相手のデッキ名も分かるようにして欲しいなあ

46:名も無き冒険者
09/03/21 22:25:48 IaAiwoPo
>>43
もしかしてボルク乗っけてる?
しかももう☆3までしたよって暗に言ってる?

47:名も無き冒険者
09/03/21 22:28:31 BZXPIvB5
>>43
一機制限だからだぶつき易く、最初から安いし、今後はさらに安くなる。

48:名も無き冒険者
09/03/21 22:29:58 1jXi3L+1
特殊で高得点がとれない
150とか300ばっか

49:名も無き冒険者
09/03/21 22:40:05 02mxpoBt
>>48 速攻できるなら逆にいいことじゃんか。

50:名も無き冒険者
09/03/21 22:42:22 IaAiwoPo
>>48
敵を倒さずに勝てるってことは回数をこなせる、経験を稼げるってことだよ
もし戦功を稼ぎたいだけなら今日はやめといてタイムアタックとかの時特殊やるといいよ
今は二弾出てみんな特配狙いだし効率悪いよ

でも逆に特配狙いなら回転早くやれるのは良いことだよ

51:ゲームセンターななし
09/03/21 22:57:11 tZY+N/SA
アプサラスⅡってザク属性なの!?

シャァが乗ってて 特殊能力欄みたら
ザク適正のが白色でアクティブ表示になっていたぞ。

52:名も無き冒険者
09/03/21 22:59:41 IaAiwoPo
>>51
今は全部白だよ
アクティブで白くなるとか良かったのに

53:ゲームセンターななし
09/03/21 23:01:07 tZY+N/SA
>>52
なんだってーーー!?
前の方が凄くよかったのに、改悪かよ やられた・・・・

54:名も無き冒険者
09/03/21 23:02:19 yBNLnFXD
ザクっぽい顔ついてた気もするが

55:名も無き冒険者
09/03/21 23:02:30 91mir4hu
どなたか、24日からのデッキ

上げてくれないか?

なかなかうまく作れない…

56:名も無き冒険者
09/03/21 23:02:39 9Brxv99V
火事場は発動するとカードの効果画面が出るが
同じようなEXAMは発動してるかどうかいちいち移動力とかチェックしないとわからないっていう

57:名も無き冒険者
09/03/21 23:03:35 1jXi3L+1
>>50
来週の特殊はきっと宇宙だから・・・
ブルー・ディスティニー地上戦用だから・・・
まだ★一つしかついてない・・・

そんなことより
砂漠はいつ追加になるのかな
ボルクの能力死んでるよ

58:ゲームセンターななし
09/03/21 23:06:05 tZY+N/SA
あと、回避はなんだか昔みたいによく避けるようになったな。

全力回避は回避+18なんだな。
シャァ+ゲルの後に全力回避で回避70とかワロタ

59:名も無き冒険者
09/03/21 23:34:18 GCOdxY73
戦闘時間の得点がガンだと思う
タイムバーが2つ消えるだけでほぼ38000~39000くらいしか出なく無意味な試合と化す
時間をかけて高得点を出すのは現状ほぼ不可能なので
ランク上位のデッキが形はどうあれ即効デッキ一択なのが現状

迎撃デッキが20枚までセットできるのに3,4枚以上消費した時点で試合勝っても負け同然の点数しか得られないっておかしくね
いくらなんでも戦闘時間の点数比重高すぎるだろ

60:名も無き冒険者
09/03/21 23:44:52 MOkcUWVA
>>57
BD1に星一個ってだけでもすげぇ。
>>28みたいに機械的にやるしかないのか。
あと長くやると目が乾いてきついわ。

61:名も無き冒険者
09/03/22 01:30:28 EUj3gxdc
公式しかやってないけどBD1星1つもついてない鳥は2個になった
2弾パイロットも全員1 レベル上げたいから無理矢理機体もパイも入れてるけどかなり苦しい

強化ジム壊れかと思ったけど反応遅めで格闘だからLA食うほどじゃなかった

62:名も無き冒険者
09/03/22 01:51:25 NBhckHor
ううううううううう、楽天の引退セットが時代遅れになるので値下げしました。
バトライン引退セット「連邦」「ジオン」ともに開始価格を半額にしました。
どなたか買っていただけたらうれしいです;;

63:名も無き冒険者
09/03/22 02:04:14 NQ2rGPuE
高コスの攻撃反応を下げただけで一気にGF一択が解消されてゲームバランスよくなったな
迎撃が先週より4000点も低いのに同じ順位だ

安易にGFで勝てなくなったから焦ってベテ魚に手を出すと結果、順位が下がるという罠も良し
ベテ魚デッキはあくまでGF迎撃でランクイン確定したあとの遊び(嫌がらせ)デッキだからな

64:名も無き冒険者
09/03/22 02:32:31 KMQFE7rs
バトライン 引退 褒章BD2含む約500枚セット ID付き 2弾
商品説明 昨年末からスタートしたガンダムクロニクルバトラインのカードです。
4月からプレイする時間がなくなる予定ですので、引退します。
そのため所有する全てのリアルカード及びIDをお譲りします。
階級は戦功120超えの大尉です。

これでまたチーターが一人減ったと。

65:名も無き冒険者
09/03/22 02:45:03 V3SeQUwZ
特殊ランキングすげーな
こいつらホントにずっとやってんのか?
それともマクロとかのチートなんかな?
いちど対戦してみたい

66:名も無き冒険者
09/03/22 02:48:20 NQ2rGPuE
マクロだろこれ
人の手で続けられる量じゃない

67:名も無き冒険者
09/03/22 02:48:42 xrm0T510
すまんが、補給部隊でどれぐらいHP回復するのか教えてくれないか?

68:名も無き冒険者
09/03/22 03:05:31 yqq6At0u
>>65 最上位ではないがおれはやってるぞ。
おかげでセイラに星が二つついた。

特別配備の種の為かユウカジマの経験値がなかなかたまらない

69:名も無き冒険者
09/03/22 03:14:54 V3SeQUwZ
>>68
俺もずっとやってて星一号までは二ついた
でも何故か上位は倍以上のペースでポイントが上がっていく…
ボルク☆3までやって星一号が三発で母艦落とせるようになるのか早く知りたかったが
俺はもう駄目だ…
後はまかせた

70:名も無き冒険者
09/03/22 03:42:45 YNLRGA+j
wikiカスタムのみ更新
後は任せた

71:名も無き冒険者
09/03/22 04:19:01 PXePBna3
>>70
乙です。

72:名も無き冒険者
09/03/22 04:30:59 W1sc1D3S
1ヶ月近くやって、今日はじめて知りました。
出撃のラインを選べる事に・・・・

73:名も無き冒険者
09/03/22 04:41:06 QX3ZOxkO
いい加減規制解除くれ

74:名も無き冒険者
09/03/22 10:04:04 5YG9Guvr
もうブルー3号機出したやついるのか凄え!

75:名も無き冒険者
09/03/22 10:09:54 E0GLhU4i
今回の修正によって火力と反応速度の低下、回避率の上昇で戦闘時間が長くなり結果、点数が伸びなくなった
高得点も望めない戦闘をだらだらとするのは嫌だし益々プレイする気が失せる結果となった
今回修正したアホはコレが楽しいと思ってるのか

頼むからこんな改悪しかできないバカガードは新でくれ



76:名も無き冒険者
09/03/22 10:25:50 CJkU1xj6
回避上昇というより番台確率がさらにひどくなった気がする

77:名も無き冒険者
09/03/22 10:31:17 27fkv9rn
愚痴を聞いてくれ。
昨日Amaから受け取ったんだがレアがカスタム4枚というギャグみたいなのを引いたんだが、ある意味プレミアムだな。


78:名も無き冒険者
09/03/22 11:40:58 PXePBna3
>>77
そのうちいい事あるさ

79:名も無き冒険者
09/03/22 11:44:48 chW6zBbX
e

80:名も無き冒険者
09/03/22 12:50:53 CLBLSeaa
時間もそうだけど、母艦HPのスコアへの影響を下げて引き分け判定のようなライン占有率を加えれば面白くなると思う。

これならフルパワー単騎無双だとポイントは低くなるし、あえて開幕のベテラン魚は放置して後で倒す事が出来るので、開幕魚の抑止力にもなる。


81:名も無き冒険者
09/03/22 14:04:12 CcTGVaWi
>>58からまったく書き込みがないから
すんげえ過疎ってるんだなぁと思ったら移転してた・・・

82:名も無き冒険者
09/03/22 14:28:31 rtorLCHN
特殊で☆付けようと頑張ってる一人です。
今は一桁順位に入るか入らないかぐらい。

ペースが異常なのは1位だけだよ。
ずっとやってるし。
他は資産があれば何とか出せるペース。

それに変なんだよ。
迎撃デッキ見ると、それほど資産もないようだし、
稼いでる割に☆が付いてない。
何人か交替しながらやってるのか、
連邦ジオンの両方でやってるのか、
複数のPCでやってるのか。
全部っぽい・・・

83:名も無き冒険者
09/03/22 14:53:56 V3SeQUwZ
>>82
資産があれば…ってのがひっかかるけどおいといて

二時間ごとのランキングの更新をみてると他のプレイヤーも怪しい気がする
トップはUCCみたいにスロットル全開でやってるのがある意味凄い…

84:名も無き冒険者
09/03/22 15:35:42 CcTGVaWi
今週やけに迎撃少なくね?
第二弾発売と同時に引退した人がいっぱいるのか・・・

85:名も無き冒険者
09/03/22 15:38:18 IWokTGYz
誰かセイラさんだぶってないか?
何かと交換してくれ
トレード板で誰も連絡くれないorz

86:名も無き冒険者
09/03/22 15:41:40 YmjGvcAN
オマエラ寝ろよ
健康に悪いぞ

87:名も無き冒険者
09/03/22 15:53:58 gy8VQgtt
>>84
区切りとしては丁度いいだろうからね
かく言う俺も今回のウィークリーが終わったら引退するけどね
2弾カード買っても4月からは時間的に☆付けるために廃プレイとかできなさそうだしね

88:名も無き冒険者
09/03/22 16:00:24 foDyfLGT
>>84
特殊だけはムチャクチャ来てるが、公式は確かに減った気がするな。
☆つけが終わったら特殊の減るし、再来週くらいにはもっと激減してるだろう。

んー、その前に、第三回マンスリー終わって、どんだけ残るかなー。

89:名も無き冒険者
09/03/22 16:01:14 foDyfLGT
sage忘れたすまん。

90:名も無き冒険者
09/03/22 16:04:49 u9ylFiM9
前から気になってたんだけど公式戦・特殊任務の下の特設大会って1回かあったの?


91:名も無き冒険者
09/03/22 16:06:09 OkRgi70Q
>>90
一回もない。

92:名も無き冒険者
09/03/22 16:06:34 Kvz48ogx
>>85 ダブってるけど何が出せるの?

93:名も無き冒険者
09/03/22 16:08:44 CcTGVaWi
>>88
マジで?
特殊戦もまったく来ないよ。

もしかして落とされてるの?
艦隊特攻もベテラン魚・鳥も一機も使ってないのに・・・

94:名も無き冒険者
09/03/22 16:11:10 IWokTGYz
>>92
レアなら
エルメス、ニムバス、イフ改ってとこだけど
ジオンのコモン、アンコなら色々出せるよ
ここで話すのもなんなんで良かったらメールちょうだい

wanko111@gmail.com

95:名も無き冒険者
09/03/22 16:18:06 /FwlTyRl
トレード板
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

96:名も無き冒険者
09/03/22 16:20:32 YmjGvcAN
>>93
特殊戦は魚が3列並んだ時点で速攻降参出来るから落とすことはないし記録に残る
公式でも降参出来て記録に残れば魚使いが落とされた事を自覚できるんだけどなあ

97:名も無き冒険者
09/03/22 16:28:42 IWokTGYz
>>95
すまない
そこで相手にされなくてここで愚痴ってしまったんだ
以後気をつける

>>96
それでベテラン魚に大量点が入らないなら賛成できるんだが…

98:名も無き冒険者
09/03/22 16:35:24 lbGBMwqH
>>96
降参だと相手に経験値が入る
ベテ魚には経験すらやりたくないってことなんじゃないの?知らんけど

99:名も無き冒険者
09/03/22 16:36:38 lbGBMwqH
すまんsage忘れ

100:名も無き冒険者
09/03/22 16:42:37 PXePBna3
今、公式消化してきたけどピクシーにマットをのしたら凄いな!
地上25戦中2回も無傷でラルギャンを撃破!!
バンダイ確率もあると思うけど兎に角エグかった

101:名も無き冒険者
09/03/22 16:50:52 V3SeQUwZ
迎撃対迎撃になるからもうベテラン魚も来週から戦術のひとつだよ

ベテラン魚はダム藁ゲル藁抑制に一役かってくれたと思ってるんだけどな

フルパ+ダム藁、フルパ+ベテラン魚、低コス+カスタムが出撃デッキっていうふうに分かれたし
迎撃GFダム一択で出撃もフルパダム藁一択じゃそれこそつまらない

ただ艦突は俺でもヤバイと思う
低コスで対処出来ない…

102:名も無き冒険者
09/03/22 16:56:29 4RgYVrK9
今日、コンビニで1箱買ってきた

1枚目 セイラ・マス
2枚目 MCダム
3枚目 ピクシー
4枚目 セイラ・マス

泣くぞー
俺はダブリしかないのか

103:名も無き冒険者
09/03/22 17:01:58 uOo7f/VG
今日こそ2弾のCM来るか?

104:名も無き冒険者
09/03/22 17:05:49 CJkU1xj6
全部カスタムより数倍マシ

105:名も無き冒険者
09/03/22 17:16:07 IWokTGYz
>>102
でもそれは当たりだろ

106:名も無き冒険者
09/03/22 17:25:24 Kvz48ogx
人の欲望は果てしないのか・・・・

107:名も無き冒険者
09/03/22 17:29:24 LJzSDEaj
>>102
ヨーシ!パパのララァ3枚ニムバス2枚と交換しゃうぞ

ホント誰か交換してorz

108:名も無き冒険者
09/03/22 17:35:00 cqP0OCoh
トリアーエズを二枚登録したのにバインダーに一枚しか入ってないんだけど何故?
再登録しようにも既に登録済みって言われるし。

偶然、同コードの商品が出来たんだろうか?

109:名も無き冒険者
09/03/22 17:36:55 Kvz48ogx
見えなくても君の心に生きているのさ!

110:名も無き冒険者
09/03/22 17:37:13 IWokTGYz
>>108
コード見てみれば?

111:名も無き冒険者
09/03/22 17:43:58 QBZ6eV7X
>>108時間おいてから試してみ。

112:名も無き冒険者
09/03/22 17:55:01 2RFJD2Tn
マグガンの特殊能力のNT対応機は何の効果があるの?セイラ乗せるよりマット乗せる方がいい気がする

113:名も無き冒険者
09/03/22 17:57:48 IWokTGYz
>>112
NT対応機
このユニットに“属性:ニュータイプ”のパイロットが搭乗している場合、
自身の“回避/反応”をわずかに上昇させる

114:名も無き冒険者
09/03/22 18:00:05 IWokTGYz
>>112
書き忘れ
公式見ようぜ
URLリンク(www.battline.info)

115:名も無き冒険者
09/03/22 18:18:44 cqP0OCoh
>>110
二枚のコードは違うけど、誰かのコードと偶然被ってるって可能性あるかな?

>>111
とりあえず、今確かめてみたけど、駄目ぽ

116:名も無き冒険者
09/03/22 18:21:38 V3SeQUwZ
なんか急に接待デッキ増えたな
これもバンダイさんの手の者か?

117:名も無き冒険者
09/03/22 18:26:26 x2C9cNqa
さっき、開幕からベテラン魚×4という
真のベテラン魚デッキに出会った
びっくりしすぎてブラウザ落しするのも忘れてた

118:名も無き冒険者
09/03/22 18:36:00 V3SeQUwZ
もしかしてベテラン魚ウザイが接待デッキ放流の合言葉なのか?

119:名も無き冒険者
09/03/22 18:52:02 x2C9cNqa
「特殊で☆付けたいから接待デッキにして」が合言葉だと思う
てか本当の接待デッキは相手が初期配備だけのデッキでも負けるデッキ
最初にギャン+ノリス左舷出しみたいなのは接待デッキとは言わない



120:名も無き冒険者
09/03/22 19:01:51 YNLRGA+j
レアシャアをRシャア専用ザク、STシャアをSTシャアザクを各4機ずつ真ん中のラインに出し続けるんですね。
そして最後はラルが乗った勲章Sザクにピンポイントアタック!

121:名も無き冒険者
09/03/22 19:03:23 EUj3gxdc
もう6戦してるけど今日全部特殊しか来てないなぁ
上でも言われてるけど回避がだいぶ復活した気がする
ギャンノリ+全力戦車に無双された

122:名も無き冒険者
09/03/22 19:11:14 uPWC0BHN
てかバンダイはプラモばかりCM流して

こっちは何もないな

123:名も無き冒険者
09/03/22 19:14:31 V3SeQUwZ
>>119
公式のコスト出すための接待デッキだよ
初期ザク防御接待藁とか中央リンク戦車とか
名前知ってれば高スコア
知らないで待ってると少しウザイ

関係ないけど接待モードには艦突優秀だよね
艦突絡めたソーラレイヅダとかの接待デッキは面白そう

124:名も無き冒険者
09/03/22 19:16:25 GLNNzIHU
プラモの売り上げ >>>> 越えられない壁 >>>> バトラインの売り上げ

125:名も無き冒険者
09/03/22 19:22:01 CcTGVaWi
迎撃戦の順位がやばい。
もうすぐ2000位に達しそうだ。
早く来てくれ迎撃戦。

126:名も無き冒険者
09/03/22 20:11:10 QX3ZOxkO
今でも迎撃41000取ってる奴ってどうやって取ってるんだ?
相手が2~3機初期機体出して諦めないと無理じゃね?

127:名も無き冒険者
09/03/22 20:21:56 YNLRGA+j
さっき低コスデッキに当たったけど拠点800ぐらい食らってGFダムとトリ一斉攻撃の2機で7機ぐらい落として40600だった。
別ラインにだされずに拠点攻撃されてなかったら41000こえてただろうから、41000↑は全力回避支援されたメッタムロ星ダムとか
GFダム攻撃強化とかじゃね?

128:名も無き冒険者
09/03/22 20:22:02 8HqBiWUE
ヒント 2PC

129:名も無き冒険者
09/03/22 20:29:09 b4gmldsN
2段を外して旧デッキに戻したら、得点が安定してきた。
ただ、ランキング維持に走っても、どっかで経験貯めないと今後きついんだよなぁ

130:名も無き冒険者
09/03/22 21:04:26 CcTGVaWi
今の時点で第二弾のカードを入れてない大尉を何人か見たが、彼らはこのまま引退かな。

131:名も無き冒険者
09/03/22 21:28:38 W1sc1D3S
IE9に入れ替えたら、ゲームできなくなった。
表示がおかしい、固まるといった現象。

132:名も無き冒険者
09/03/22 21:31:51 JVZvRzet
特殊やろうとしたら、画面が真っ赤になったんだぜ・・・

133:名も無き冒険者
09/03/22 21:37:13 gfgTsTUe
>>132
いいから鼻血をふきたまえ

134:名も無き冒険者
09/03/22 21:38:43 JVZvRzet
>>133
ちょっとアイナ見過ぎただけだったわ。

135:名も無き冒険者
09/03/22 21:41:08 GLNNzIHU
IE7の自動更新の時に酷い目に遭ったからIEなんて更新する気になれない

136:名も無き冒険者
09/03/22 21:51:14 V3SeQUwZ
トレ掲示板でシャアザク希望してる人がいるね
もしかして特配のたね?

137:名も無き冒険者
09/03/22 21:58:26 4t5z5hom
余ったアンコモンをレアに換えちゃおうとかそういうんじゃないの。

138:名も無き冒険者
09/03/22 22:06:20 CcTGVaWi
dilmがまたすごいスコア出してるな。

139:名も無き冒険者
09/03/22 22:07:18 V3SeQUwZ
でもなんでシャアザク?ってかんじ
特殊トップは特配判明してそうだしシャアザクが種なら高騰しそう

140:名も無き冒険者
09/03/22 22:10:28 YNLRGA+j
シャアザク3枚持ってる俺歓喜

141:名も無き冒険者
09/03/22 22:13:47 V3SeQUwZ
>>140
いや邪推しただけだからもしかしたらってだけで
特配の種だといいね

142:名も無き冒険者
09/03/22 22:29:53 auR+Mwvn
3弾情報
URLリンク(ssl.themachineguns.net)


143:名も無き冒険者
09/03/22 22:34:25 JVZvRzet
>>142
いくら紙装甲と言われても、ケンプファーが欲しい!

144:名も無き冒険者
09/03/22 22:45:12 lbGBMwqH
相手コス7~10くらいでダム藁
こっちも負けじとゲル藁
時間切れまで耐え抜いてわずかの差で勝利・・・
最終局面って感じでスコア度外視で面白かった

145:名も無き冒険者
09/03/22 23:09:43 opTb2W7w
>>138
チートじゃないか調べてくれって運営にいってみた

146:名も無き冒険者
09/03/22 23:15:57 OWL6oe49
今まで練習ばかりでまだ人と戦った事がなくて
そろそろやってみようとしているのですが
出撃戦の公式戦と特殊任務戦これはどちらをやれば
経験地とか溜まるのでしょうか??
違いが今一わかりません・・・
あとCPはレベル?があがると溜まる速度が速くなるのですか?

147:名も無き冒険者
09/03/22 23:19:28 CcTGVaWi
>>146
特殊戦で勝てば経験値5(負ければ0)
公式戦は勝てば30負ければ5
CPの貯まる速度はカスタムでしか変化しない

148:名も無き冒険者
09/03/22 23:20:18 EmXuKy8W
>>146
公式やwiki とか自分で調べれば解決しますよ


149:名も無き冒険者
09/03/22 23:26:35 oTzZFyb9
誰か疑問に答えてくれ

なんで2弾稼動とパラ調整が入った混乱の週を
プレじゃなくてマンスの週に合わせたんだろう?

公式は病気シリーズ?

150:名も無き冒険者
09/03/22 23:28:11 gy8VQgtt
>>149
大人の事情ってやつじゃね?

151:名も無き冒険者
09/03/22 23:28:32 CcTGVaWi
>>145
出撃回数増加バグってまだ使えるのかな?

152:名も無き冒険者
09/03/22 23:30:00 EmXuKy8W
>>149
バンダイだから
バグとか運営の仕方とか色々とぐだぐだですから仕方が無いです
GNO2でも前にまだ開発されていないMSが急に登場してメンテナンスともあるし
諦めるしかないと思います

153:名も無き冒険者
09/03/22 23:37:06 dPzGrW07
>>136
シャァザクいいじゃないか!
俺もうネタデッキに走ってるから シャァザクHH4機+
シャァザク4機とかやりたいけど、普通のシャァザク1枚しかないわ

赤色部隊でガトルとシャァザクのみとかね
数が足りないからガルマザクも入れちゃってるけど。
というわけでガルマドップにはかなり期待している。

154:名も無き冒険者
09/03/22 23:37:59 QX3ZOxkO
>>151
はっきり言うと同時に戦闘開始できないだけで多重ログイン可能だから
出撃回数増加バグは残ってる

155:名も無き冒険者
09/03/22 23:39:59 V3SeQUwZ
毎回各ランクの1位から10位まではログとかお確認するようにすればいいのに
出撃も特殊もなんか怪しいんだし
バグがあっても抑えて使うやからも出てくるだろうに
ついでに本人確認もしてしまえばどうだろう?
特設大会はバンダイ本社でやりますとかして欲しい

156:名も無き冒険者
09/03/22 23:45:39 PXePBna3
チートの話になると荒れませんか?
又、ちかお本人の自演荒らしが出てきますよ。


157:名も無き冒険者
09/03/22 23:47:58 QX3ZOxkO
かといって攻略の話題がなぁ・・・
という俺も今は試行錯誤中だし、見えてきてもここで話題に挙げるとテンプレデッキ1色になるし・・・
そういう意味でこのゲーム微妙だよね

158:名も無き冒険者
09/03/22 23:49:35 EmXuKy8W
バランスをもう少し何とかして欲しいかも・・・
買ってもレアでないし辛いです
レアはピンポンしかないですし

159:名も無き冒険者
09/03/22 23:49:37 CcTGVaWi
ちかおの成績は普通じゃん。
dilmの出撃の成績見てみろよ。
一人だけ飛びぬけてるから。

160:名も無き冒険者
09/03/22 23:51:45 QX3ZOxkO
艦隊特攻+ベテラン魚コンボがあるせいで点数度外視だと最強系は見えてしまってるしね
あれって最大9ユニットを開幕出撃可能だよね

161:名も無き冒険者
09/03/22 23:59:22 V3SeQUwZ
大尉の話題はすんなって
特にち○は名前出すと絶対たまらず出て来て荒れるんだから
もう大尉は全部チートでOK

162:名も無き冒険者
09/03/22 23:59:59 b4gmldsN
ちかちゃんのりプは、なんか確率いぢってる的なバン確発動です。

163:名も無き冒険者
09/03/23 00:01:26 QX3ZOxkO
開幕CP5

ベテラン魚(1)左
特攻魚(4)中

CP5発生

ベテラン魚(1)右
特攻鳥(4)左

CP5発生

ベテラン鳥(1)中
特攻鳥(4)右

CP5発生

ベテランマンタ(1)左
特攻鳥(4)中

CP5発生

回復マンタ(5)右

CP3溜め(この時点で相手のCPやっと8)

魚(3)攻撃重視

こんなんやられたら点数は度外視だけど絶対勝てないだろ

164:名も無き冒険者
09/03/23 00:03:26 xQO7xVrt
>>163
勝てない。
迎撃対迎撃で勝てないのは構わないが、出撃戦でそんなんに当たったら萎える。
ブラウザ落としする人には関係ないだろうが、俺はしない派だから簡便してほしい。

165:名も無き冒険者
09/03/23 00:03:41 l/PFJZP7
荒れる?
みんな反論するからだろが
そんなやつ相手するだけ無駄。
スルー
スルー

166:名も無き冒険者
09/03/23 00:08:36 h4PzR0pU
>>163
それでランクインできるくらいの点数は取れるのかね
それだけのために特攻4枚も買いそろえるのは馬鹿らしいというか真の嫌がらせというか

ベテギャン×4というデッキに出会った
CP6で次々に出されるギャン藁
適当なジム出しても負けるしこれは普通にまいったわ

167:名も無き冒険者
09/03/23 00:12:25 f2c4ESQ3
で、誰も特配情報はなしですか?
え?俺?まだちょっとかかります

168:名も無き冒険者
09/03/23 00:12:36 3ey65i9h
何でスターターのカードは一枚制限にしなかったんだろう?

169:名も無き冒険者
09/03/23 00:13:55 G+DdQull
なんだかんだ言っても結局迎撃上位は
GFフルパアムロで二番機アムロ

170:名も無き冒険者
09/03/23 00:14:21 h4PzR0pU
一応現段階での修正は
「カードの表記がウソにならない」範囲で修正をしてるよね
こんなこだわりいらないからさっさと強カードは1枚制限にしてほしいが

第2弾でカスタム効果に”大幅に上昇

171:名も無き冒険者
09/03/23 00:16:07 xQO7xVrt
>>170
ジャンプフェスタグフカスはカードの表記は無制限(4枚まで)だけど、
実際は急遽1枚制限になったから、完全ってわけじゃないけど、基本はそうだよね。

172:名も無き冒険者
09/03/23 00:16:58 h4PzR0pU
おっと途中送信

第2弾でカスタム効果に「~が”大幅”に上昇」という効果がないのは
あとでなんとでも修正できるように、を見据えてだと思う
フルパみたいにやりすぎたけど大幅に上昇と書いた以上大きく弱体するわけにもいかず、みたいなのを防いでいるというか

ベテランはコスト低下量を明記してないんだから修正汁
スタタがまだジワ売れしてて買い控えが嫌なんだろうか

173:名も無き冒険者
09/03/23 00:18:52 AYN0nw/8
スタタ複数買って貰うためしょ
グフカスも4枚にしたままでも驚異ではなかったな

174:名も無き冒険者
09/03/23 00:19:13 f2c4ESQ3
特配情報はまだですか?
特殊の1位とか2位でもまだですか?

175:名も無き冒険者
09/03/23 00:20:03 3ey65i9h
バランスと音楽と音声がなぁ
馬鹿バンダイさん手抜きしすぎです
お金もうけすぎ
GNO2も大したアップデート無いのに料金高いし

176:名も無き冒険者
09/03/23 00:22:50 hAhkx6oF
ベテラン魚つまらなさ過ぎる。

今までは点数稼げなかったけど、フルパ弱体化で有効な点数稼ぎの手段の一つになってしまったのが残念。



177:名も無き冒険者
09/03/23 00:24:08 xQO7xVrt
捨て垢のランキング確認したら今週で100人くらい増えてるな。
迎撃の発生率からして減った人数(再来週判明)はそれ以上なんだろうけど。

178:名も無き冒険者
09/03/23 00:24:59 3ey65i9h
ぺらぺらのカードなんだから昔のカードダスみたいに低料金にしてください
一枚20円とか無理言わないので

179:名も無き冒険者
09/03/23 00:28:03 f2c4ESQ3
みんな特配きにならないんですか?
それとももうみんな知ってる?

もしかして皆さんちかおファミリー?

180:名も無き冒険者
09/03/23 00:34:24 AYN0nw/8
特配気になるけどめどい 1戦長くなったんで何回もやるきおきん
リストは上に書いてあるけど元になる機体はBD3以外不明
多分BD2ジオンはイフ改+ニムバスだろうけど

181:名も無き冒険者
09/03/23 00:41:14 WuSNY9N2
>>167
>>174
>>179
子供は早く寝なさい

182:名も無き冒険者
09/03/23 00:48:19 f2c4ESQ3
もしかして全員ちかおなの?
ちかおが自演するだけのスレなの?
チートってバレちゃうから特配されせないの?



で晒そうと思ってたけど変なの沸いたから晒すのやめ
って晒しスレみたいな自演が出るの?
あの変態もちかおなの?

183:名も無き冒険者
09/03/23 00:54:41 hAhkx6oF
>>181 ちーたーおさんですか?

184:名も無き冒険者
09/03/23 00:58:33 M6NEBytB
うわぁ~、、、
ちか○マーク2が降臨してる。
はやっ、、、
名前だした奴、責任を持って処理しろよ


185:名も無き冒険者
09/03/23 01:07:11 d3O1Pbf1
このゲーム最初はカード集める時
連邦かジオン片方だけでも充実したたら遊べるのかい?
そうならヤフオクで買いたいんだけど


186:名も無き冒険者
09/03/23 01:10:35 hAhkx6oF
>>185 ジオンか連邦どっちかでもオッケーですよ。


187:名も無き冒険者
09/03/23 01:10:37 0TeG7fAr
何でちかおは叩くのに明らかなチーターなdilmはスルーなんだ?
本人混じってるとしか思えないんだが

188:名も無き冒険者
09/03/23 01:15:16 hAhkx6oF
>>187 本人乙としかいえませんよ

189:名も無き冒険者
09/03/23 01:17:29 f2c4ESQ3
ちかおは他の大尉にやつあたりして恥ずかしくないの?
なんで特配さらさないの?
ケチなの?
それとも人もうけしようとしてるの?
なんでチーターなの?
なんで自演するの?
分裂しょうじゃないの?
Revoに謝れとか言ってたけどちかおが謝らないといけないんじゃないの?

190:名も無き冒険者
09/03/23 01:22:15 hAhkx6oF
特配晒せってのは都合が良すぎると思うけど

191:名も無き冒険者
09/03/23 01:25:40 V4xHpPLX
メンテ前になると最近いつもアンチち○おが湧きますね。
僕の友人の話だと、匿名の場だとやりたい放題できるから、
何かになりきってみたり、特定の中傷したりと普段しないことができて
ストレス解消になるらしいので、多分そういう事でしょう。
暖かく付き合ってあげましょうよ。

192:名も無き冒険者
09/03/23 01:32:08 f2c4ESQ3
>>191
なんでちかおを暖かく見守らなきゃいけないの?
もしかしてちかおなの?
前のちかおはずっと暖かかったの?
ちかおは大丈夫なの?
ちかおは被害妄想なんじゃないの?
パソコン沢山使って大丈夫なの?
エッチな絵描いてて捕まらないの?
変態で大丈夫なの?

193:名も無き冒険者
09/03/23 01:35:09 V4xHpPLX
>>192
ほんとは分かってるくせにぃ
みんなで見守るのは勿論あなたですよ~
よかったですね♪

194:名も無き冒険者
09/03/23 01:37:09 hAhkx6oF
なんだこれ

195:名も無き冒険者
09/03/23 01:39:14 xeAsNEoE
>190
むしろまだ晒せるほど星がついていない。

196:名も無き冒険者
09/03/23 01:43:30 f2c4ESQ3
なんでちかおって言葉に過剰反応するの?
なんでちかおを擁護するの?
ちかおだから自演しちゃうの?
ちかおはスルー出来ないの?

197:名も無き冒険者
09/03/23 01:44:54 txezyRZ4
初心者な質問で申し訳ないんだけどさ、バトライン第一弾にギャンはいないよな?PRカードだけで

なのになんでギャンが群れてくるんだ…?

教えてエロい人


198:名も無き冒険者
09/03/23 01:46:25 TSM9pU+I
もしもマクロを使っていないなら、こんなクソゲーを毎日やり続けていることが異常
メンテ中にでも精神科に行った方がいいよ

199:名も無き冒険者
09/03/23 01:48:37 hAhkx6oF
>>197
オンラインのダイレクトサービスでカード購入するとシリアルナンバーが個別に出てくる。
とりあえず複数のアカウントとクレカが必要。

200:名も無き冒険者
09/03/23 01:51:42 BcJHi2eQ
>>198
経験値稼ぎの特殊は左のみ出撃のマクロで十分そうだけどなー
そこまでやる気にはならんわ

201:名も無き冒険者
09/03/23 01:53:25 Xdo+Eopo
左のみマクロで有名なRevoはBANされたけどな・・・

202:名も無き冒険者
09/03/23 01:56:51 BcJHi2eQ
いるでしょ

203:名も無き冒険者
09/03/23 01:58:23 d3O1Pbf1
>>186
レスありがとー

204:名も無き冒険者
09/03/23 02:01:44 f2c4ESQ3
>>201
ちかおがRevoのやる気をなくさせたの?
ちかおは今度は誰を追い込むの?
dilmを追い込むの?
前にぞーさんにやつあたりしてたけどどうなったの?

205:名も無き冒険者
09/03/23 02:13:25 M6NEBytB
酷い自演だな
ちかおは何でこんなに必死なんだ?
まだ自演がばれてないと思って他人のふりしてageてまで書き込んでるの?
馬鹿なの?

206:名も無き冒険者
09/03/23 02:22:03 M3S0R6W3
アカウント名晒してるバカは晒しスレ作ってそっちでやってくれ
いい加減うざい。

207:名も無き冒険者
09/03/23 02:22:08 rQDIDMVd
精神病んで自宅療養中のかわいそうなやつなんだからほっといてやれよ

208:名も無き冒険者
09/03/23 02:23:27 TSM9pU+I
ずっと特殊やりつつ、このスレも監視している根性だけはスゴイと思う

209:名も無き冒険者
09/03/23 02:29:57 f6ZmIJxO
てか完スルーしとけよ。煽んなと。

いろいろカードが手に入ったのでどうにかして面白いデッキが組めないかと模索中。
ギニアス+ゲルキャフルパを先行させて、相手が迎え撃つタイミングでアンカーロッド→そのままギニアスで母艦落とすというコンセプトなんだが全然うまくいかない。
相手が2機出してきたらそれで終わりだし・・・囮部隊のほうがいいかな?

210:名も無き冒険者
09/03/23 02:57:17 SEFXWJcs
囮はダメだった。すれ違いザマに範囲にいたらギニアスに攻撃してくる。1機ならまだしも2~3機だともたない。

211:名も無き冒険者
09/03/23 03:20:08 foxJVcGV
そこは配置転換。
1コスだし、レアカスタムの中では1番使い易いと思うのはオレだけ?

あ、鹵獲は比較対象から外して。

212:名も無き冒険者
09/03/23 03:20:51 foxJVcGV
ageちゃった。すまんです。

213:名も無き冒険者
09/03/23 03:59:34 SEFXWJcs
まあ配置転換は、即ゴミ。対人間の今回はいいけど、迎撃VS迎撃では使い道が無い。
相手がボーっと防御・防御・防御なんてバカ設定だったらいいけど。

214:名も無き冒険者
09/03/23 04:04:58 EkZeazm7
そういや出撃0の順位が先週より低くなってたよ
一応だろうけど人は増えたみたいだね

215:名も無き冒険者
09/03/23 05:45:23 C2FNg3AJ
そりゃ春休み真っ只中だし

216:名も無き冒険者
09/03/23 07:58:12 OzzmyOXu
デンドロやノイエが追加された時のためにダミー4枚揃えた俺は勝ち組だな

べ、別に引きが悪くて4枚になったわけじゃないんだからネ('A`)

217:名も無き冒険者
09/03/23 09:43:36 r6IunOhv
配置転換くらって、すごい有用カードだなって思ったが…
確かに迎撃VS迎撃だと使いにくそうだな

218:名も無き冒険者
09/03/23 09:44:45 r6IunOhv
なぜかあげてしまったorz

219:名も無き冒険者
09/03/23 11:51:11 SEFXWJcs
>>215 中だし ですか! 乱れてますね!

220:名も無き冒険者
09/03/23 12:16:51 iB/2xKF+
リョウピ〇中尉
ベテランギャン藁・・・・
いろんな意味で終わってるんで、ブラウザ落としました


221:名も無き冒険者
09/03/23 12:18:42 HYV03M6/
あの~

バインダには1枚しかカードないのに

フォルダー編成画面に二枚あって

しかも使えるこれって使っていいのかな?

一枚しか登録してないのに…
一枚だけ登録して二つに増えるなんて…

222:名も無き冒険者
09/03/23 12:47:25 jronHT7v
>>219 過敏に反応し過ぎ。もしやニュータイプ?

223:名も無き冒険者
09/03/23 12:50:04 MxB0RLp5
バインダー見て「俺こんなにカード買ったのか!」と思う今日この頃。

224:名も無き冒険者
09/03/23 13:06:01 jcjDs5F2
部隊編成しようとしたらアドオンに問題があるってなって編制できねぇ・・・

225:名も無き冒険者
09/03/23 13:23:11 txezyRZ4
>>209
降下P持ちの何かに囮部隊付ければ良いんじゃね?

226:名も無き冒険者
09/03/23 13:45:01 7Y2rBQJL
今更ながらギニアス・サハリンの弱点に気付いた
攻撃目標が近距離・母艦だから
相手が陸戦ジム・サリーなどの射程が2~3のユニットで
こっちが射程1のメカニクスに乗せていた場合
相手はどんどん後ろに下がって行くので
母艦が射程に入ってしまうと相手に攻撃できなくなって負けた

227:名も無き冒険者
09/03/23 13:55:26 0O7qnC7d
そんなの弱点でもなんでもなくネ?
一弾の母艦狙いと比べて格段に使いやすい。

228:名も無き冒険者
09/03/23 14:00:24 foxJVcGV
そうだね、反応も少しはあるし。
アプⅡやビグザムに乗せてる人が結構いるよ。

ユニット狙いに比べたら・・・

229:名も無き冒険者
09/03/23 14:43:02 ++EhXEbO
一か月放置してたが昨日ショップに第二弾があったので
つい3パックほど買ったんだが、ガンダムMCがレアで出た。


すまんが第二弾のジオンだとどれぐらいのカードと
トレードできそうか教えてくれないだろうか、いや教えて下さい。

230:名も無き冒険者
09/03/23 14:47:04 SEFXWJcs
MCは今回現状トップ、ジオンならジオング+メカ、パイ3~4枚でトレでている。

231:名も無き冒険者
09/03/23 14:51:54 FPUm0wPF
MCガンダムは足元見ていい
ジオング、ビグザム、エルメス、アプⅡとトレードって言っても食いつくやつは居る。
ちなみに、酸欠の値段参考にしてるやつとはトレードしないほうがいい

232:名も無き冒険者
09/03/23 16:36:44 ++EhXEbO
>>230
>>231

情報ありがと!
ジオング・ビグザム絡みでトレ探して見ます。



233:名も無き冒険者
09/03/23 17:03:42 ZfoByTaA
ビグザムとピントレした俺が馬鹿だった

234:名も無き冒険者
09/03/23 17:21:06 7E48zRbS
ふと思った。ビルダーとバトラインでトレードしたい

235:名も無き冒険者
09/03/23 17:25:14 q8Z2KOEp
>>234
>>1のトレ板に変則トレスレがあるからそこで提示したら?

236:名も無き冒険者
09/03/23 17:36:26 7E48zRbS
>>235
お、あるのか。ありがと、行ってみる

237:名も無き冒険者
09/03/23 17:42:18 ixEkUlVS
ちょっと聞きたいんだけど、公式戦2回連続同じ人来て、1回目こちらが勝利。
2回目こちら負け。その内容が気になりまして。
ギャンランバラルコスト18の左流しをわかりすましたかのように、即効真中にマグネット投入。
すかさず右釘付け、パーフェクト負け、
これがいわゆるチートですの?
チートっていまいちわからんので

238:名も無き冒険者
09/03/23 17:44:51 G3keBgsD
一回目で覚えてただけじゃないの?

239:名も無き冒険者
09/03/23 17:45:49 DXVtaVoY
向こうは連続か分からないが、たまたま配列覚えてる相手と当たったから、それにあわせて出したとかかな。

チートで相手選べるなら、練習で相手探すし。
てか、もう指名で練習できないんだっけ?

240:名も無き冒険者
09/03/23 17:49:13 ixEkUlVS
>238 239 ありがとう。
偶然なんだね、でもすごい確率よねー。
大尉さまだったので気になったのね。どうもでした。

241:名も無き冒険者
09/03/23 17:51:24 HYV03M6/
あの~

ランキングこんな感じ何ですけど…

すべて絶望的ですよね?

URLリンク(www2.uploda.org)

242:名も無き冒険者
09/03/23 17:54:24 ixEkUlVS
>241
出撃 マンスリーなんとか残るのでは?
ガンバ

243:名も無き冒険者
09/03/23 17:55:05 q8Z2KOEp
>>241
今週のは微妙でもマンスはギリ引っかかりそうだけどな

ところでBD2のレートってどんなもんなんだろ?
レア3,4枚放出できる人ならすでに持ってるだろうし
一機制限だし需要って思ったよりないのかね

244:名も無き冒険者
09/03/23 17:56:42 f2c4ESQ3
>>240
結構良くあるよ
そういうのを誤解されて粘着されてる可哀想な大尉の知り合いがいる
階級とかもさらさない方が良い

245:名も無き冒険者
09/03/23 17:59:00 WuSNY9N2
>>243
コレクターならもう手に入れてるだろうし
能力的にはROみたいな感じだし
高額ではなくなってるかもね

246:名も無き冒険者
09/03/23 17:59:40 ixEkUlVS
>244
以後気を付けます。


247:名も無き冒険者
09/03/23 18:00:38 HYV03M6/
やっぱり迎撃あげないときついか…

皆さんありがとう

248:名も無き冒険者
09/03/23 18:03:49 NDt3YLg9
その当人はどうか分からんが、俺は山張ってガンキャⅡを先出ししたりするよ
手札にGFダムとかあるなら様子見るけどイマイチの時は博打に出たりするよ

まあ、大抵は防御設定になっててボロ負けしたりするけど博打に勝てば40800↑ウマーになる

249:名も無き冒険者
09/03/23 18:05:34 q8Z2KOEp
>>245
やっぱそうだよね、2弾レアの値段が落ち着いたとこでトレに出すことにするよ
ありがとん

250:名も無き冒険者
09/03/23 18:17:22 ixEkUlVS
しかし明日からの迎撃はどうなるのかな、楽しみだね^^
きっちり迎撃来るのは勝ち負け関係なくうれしいね。
ベテラン乱用はみなさん堪忍してね^^;

251:名も無き冒険者
09/03/23 18:27:12 KABKjyJj
まだ出撃ってないけど80万で1000位以内余裕なのか・・・今週カオスすぎる

>>249
トレ板でBD2希望を何個か見たからダメ元で投下すれば?
レート的にテムの買取が7000円だから、悪くてもそれくらいは引っ張れると思う
バトライン人口は1000人以上いるのだから、コレクター全員が持っているとは限らない

252:名も無き冒険者
09/03/23 18:56:21 q8Z2KOEp
>>251
ジオンレアならいけるんかな
マグ猫は要らないし出してみるよ
ありがとん

253:名も無き冒険者
09/03/23 18:57:38 62Sih+vL
ジオング出なかったから、あみで1箱注文してしまった
宇宙でジオン歓喜のはずが…
いやいや、ジオングさえ手に入れば…

254:名も無き冒険者
09/03/23 19:09:04 FPUm0wPF
ジオング2箱買ってダブったよ
ほしかったビグザムとエルメスはでなかったけどね。

255:名も無き冒険者
09/03/23 19:09:29 SEFXWJcs
ランカーはBD2持ってるし、第2弾もそれなりにそろえてるだろうから
ヤフオクでBD2売って、ほしいレア入札したほうがいいかもね。


256:名も無き冒険者
09/03/23 19:13:27 WQEcrwqE
カードはダイレクトでネットで買った物と
店頭で買えるものの材質とデザインが少し違う?らしいけど
ヤフオクやカード屋さんやトレードする時には
価値変らないの??
前からちょと気になってたんだけど

257:名も無き冒険者
09/03/23 19:13:34 q8Z2KOEp
>>255
ヤフーはメアド持ってるけどヤフオク出品したこと無いんだ
カードのような商品で評価0で売れると思えないんだよね

評価持ってるならそれが最も最善なのはわかる

258:名も無き冒険者
09/03/23 19:13:50 iCiOVA3l
G3でました!
ガンダムBR+マグ猫です。
能力は画像小さくてだいたいだけど
H18攻17回11or12反21コスト7M3
だと思う。これにたぶんNT対応機がつくだろうな。

259:名も無き冒険者
09/03/23 19:15:54 WQEcrwqE
おめめ!

260:名も無き冒険者
09/03/23 19:17:03 ECgdIFNj
やっと規制解除された
3週間は長かった…

俺は2箱買ってダブリ無かった
MC、マグ猫、ピクシー、BD1、ビグザム、ニムバス、鹵獲、ダミー
連邦メインだから結構当たりかな?

261:名も無き冒険者
09/03/23 19:18:34 q8Z2KOEp
>>258
おめでと
スタタ絡むのか、
だとするとシャアゲルはスタタシャア+ゲルBSorゲルS型かね?

262:260
09/03/23 19:21:35 ECgdIFNj
あ、間違ってマグ猫2つ書いちゃった
もう1つは星一号

>>258
おめー
マグ猫持ってる俺も頑張ろう

263:名も無き冒険者
09/03/23 19:21:45 DXVtaVoY
G3の種となると、マグ猫価値上がっちゃうのかな・・・
特配にはあんまりレアからめて欲しくないんだが、そういう販売戦略なのか

264:名も無き冒険者
09/03/23 19:28:21 HYV03M6/
またしてもスタタ…

そしてスタタ機使いまわし…

まさに手抜き…

画像は出せないのかな?

265:名も無き冒険者
09/03/23 19:30:01 M9nNaTBH
2弾のネットダイレクトは4月中旬予定らしいですよ。
国外にいる戦友からの情報です!乙

266:名も無き冒険者
09/03/23 19:36:04 7CI2u3ou
G3の能力すげーな

267:名も無き冒険者
09/03/23 19:39:33 iCiOVA3l
>>264
出したいのはやまやまですが
ここに画像の出し方がよくわからないんです。


268:名も無き冒険者
09/03/23 19:45:05 HYV03M6/
キーボードのPrt scrn押して内蔵のペインとで編集して
URLリンク(www.uploda.org)ここでUPして

ここにアド貼ればいい

うちがランキングはったみたいとな

269:名も無き冒険者
09/03/23 19:49:25 HYV03M6/
ここなどが説明わかりやすいかな?

URLリンク(www.geocities.jp)


頑張ってください

情報は現代社会で重要何で

270:名も無き冒険者
09/03/23 19:55:56 42vO3zpQ
昨日から始めたんだけど面白いね

ただ迎撃が全く勝てない。
出撃はなんとか勝てるんだけどなぁ。
点数は低いけど。

フルパギャンにラル乗せて防御で出す。
後続はゲルググとかを防御で出すって感じなんだけど。
どうしたら勝てる様になるかな

271:名も無き冒険者
09/03/23 19:58:57 ECgdIFNj
迎撃は明日から仕様が変わるんで、今アドバイスしてもあんま意味無いような

272:名も無き冒険者
09/03/23 20:00:12 xQO7xVrt
フルパワーは弱体化されたから、フルパワー使って勝つのはちょっと難しい。
勝つだけなら艦隊特攻とベテランメカニックを大量につけまくれば勝てるよ。

スコアを狙いながら勝つ方法なら、明日から仕様が変わるから今アドバイスしても意味ない。

273:名も無き冒険者
09/03/23 20:02:42 F5ocGoki
wktk

274:名も無き冒険者
09/03/23 20:07:33 SEFXWJcs
何日か前にも言っている人いたけど、宇宙はパブリクいいね。
3CPでビーム撹乱膜(単機)はれて攻撃補助に壁に大活躍。

275:sage
09/03/23 20:08:31 BneSOhKs
二段が入って一段と命中の確立がおかしくないですか?90・80%台の攻撃が結構外れる、
今までもイライラしてたけどこれはひどい気がする、95%5回も連続で外して自機が落とされたら
公式鯖落とししたくなる

276:名も無き冒険者
09/03/23 20:10:23 HYV03M6/
パブリは使える子

ただ宇宙で出撃のほうが
いいんだよね…

277:名も無き冒険者
09/03/23 20:15:44 drdII89J
ジオングがこの先生きのこるには

278:名も無き冒険者
09/03/23 20:20:37 SEFXWJcs
生き残るのは、最初に生きていたものだけが使えるセリフ!
GFガンとかラルとかな!

最初から死んでいるのはどうしようもない。w

279:名も無き冒険者
09/03/23 20:21:22 xQO7xVrt
ジオングとエルメスとビグザムは使ったことないし見たこともないわ。
迎撃デッキの一番下に並んでるだけ。

280:名も無き冒険者
09/03/23 20:21:45 ehkj3YPJ
>>275
俺も今しがた95%はずして29%くらってを二回繰り返した
相手フルパに対してラルイフリート+プログラム強化ドム…
即降参しました…orz

281:名も無き冒険者
09/03/23 20:27:01 drdII89J
ビグロ+ビグザムで新たなビックリドッキリメカが出来そうな気がする

282:名も無き冒険者
09/03/23 20:27:12 ECgdIFNj
>>279
俺はどれも遭遇したな
ビグザムはピーム兵器での攻撃が5、6回くらいダメージが1しか与えられなくて
泣きそうになった

283:名も無き冒険者
09/03/23 20:28:28 SEFXWJcs
ジオング、エルメスは、サイコミュオールレンジ攻撃で、アムロも停止してビットや有線アームに対応したんだし
HITしたら移動1に低下がつけばCP相応かもしれない。

284:名も無き冒険者
09/03/23 20:29:42 C2FNg3AJ
俺なんか常に降参の位置にカーソルがあるぜ?

285:名も無き冒険者
09/03/23 20:31:23 drdII89J
>>282
ピーム兵器kwsk

286:名も無き冒険者
09/03/23 20:35:30 9ewLuGbZ
ビグロの攻撃が爪ならグラブロが出たらやっぱり爪か?

287:名も無き冒険者
09/03/23 20:38:35 HYV03M6/
メガと鎌の二種~かな?

288:名も無き冒険者
09/03/23 20:39:57 drdII89J
節子!それグラブロちゃう、ザクレロや!

289:名も無き冒険者
09/03/23 20:41:35 ECgdIFNj
>>285
分かってるよ! わざとだよ! ついだよ!

カナ入力でごめんね

290:名も無き冒険者
09/03/23 20:42:17 HYV03M6/
あ…すまん

291:名も無き冒険者
09/03/23 20:50:21 MRN5SRkB
ちょっw明日から初期CPいきなり25かよwデッキ考え直しじゃないかw

292:名も無き冒険者
09/03/23 20:50:24 xQO7xVrt
明日(3/24)の臨時メンテナンスにおいて、次大会のルールに関して以下のような変更を行う予定です。

①戦闘開始時のCPの初期値を『5』から『25』に変更します。

②戦闘スコアの基本点を下記のように変更します。
変更前
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:3000 ユニット撃破数:3000 残りユニット数:3000 戦闘時間:3000
変更後
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:1000 ユニット撃破数:3000 残りユニット数:1000 戦闘時間:1000

③リプレイ再生は迎撃戦のみ再生可能になります。

④出撃戦と特殊任務の対戦相手として、新たに下記のような名称のデッキが追加されます。
 『連邦軍中尉』『連邦軍大尉』『ジオン軍中尉』『ジオン軍大尉』
 ※特殊任務の対戦相手は上記デッキのみとなります。

⑤経験値の獲得条件に関して、下記のように変更します。
 ・公式戦(出撃側で勝利又は敗北した場合)
 ・特殊任務(出撃側で勝利した場合)
 ・迎撃戦(対戦相手両者それぞれが勝利又は敗北した場合)

293:名も無き冒険者
09/03/23 20:50:37 AYN0nw/8
鳥HP多いけどダメ低すぎてやっぱ魚が神すぎるな
俺も宇宙はパブリクの虜 ピンポ用で出して迫ってる10以内ゲルググも足止めしてくれた

294:名も無き冒険者
09/03/23 20:53:16 xQO7xVrt
俺も明日のためにデッキを考えてあったのに、やり直さないと。
こんな報告もっと前にできたじゃん。何で直前でするのかね。

295:名も無き冒険者
09/03/23 20:58:47 qtG5p/a+
>>281
ま…まさかのビグランク!?

296:名も無き冒険者
09/03/23 21:01:19 HmRtqqSc
なあ、ほんとに馬鹿なんだなバンガード

これ、ベテラン艦隊特攻が最強になる調整じゃんよwww
今はポイント低いから嫌がらせでしかないわけだよ、明日から最強デッキだろw本当に馬鹿なんだなw

297:名も無き冒険者
09/03/23 21:01:52 MRN5SRkB
地上で使えるザビ家使用のビグザムがあると信じてガルマ・ドズル・ビグザムを育ててるギレン厨の俺

298:名も無き冒険者
09/03/23 21:03:24 iCiOVA3l
>>268>>269
さっぱりだったけどこれでいいのかな?
見れなかったらすまん。
URLリンク(www.uploda.org)

299:名も無き冒険者
09/03/23 21:04:13 3ey65i9h
GNOなら地上でもビグザムOKじゃなかったっけ?
バランス悪いのが何とも基地外バンダイ

300:名も無き冒険者
09/03/23 21:10:53 iCiOVA3l
>>298
こっちかも。連続ですみません。こんなんやったことないから
URLリンク(www.uploda.org)

301:名も無き冒険者
09/03/23 21:10:56 dxNwLV4c
>>296
よくわからんけど修正とかの要求仕様出してんのは磐梯じゃねーの?


302:名も無き冒険者
09/03/23 21:11:50 HYV03M6/
画像ないっす?

とりあえず画像あるページのアドを直接

お願いします

303:名も無き冒険者
09/03/23 21:12:54 xQO7xVrt
>>300
見れた、乙。

304:名も無き冒険者
09/03/23 21:14:02 HYV03M6/
サンクス!!!
お疲れさまです

それにしても今回の修正はMAを使ってくれって

事かな?

305:名も無き冒険者
09/03/23 21:20:52 xQO7xVrt
みんな高コスト出しまくるだろうから、ピンポ仕込むのが有効になるだろうな。

306:名も無き冒険者
09/03/23 21:26:09 HYV03M6/
11*2~3の高コスユニット

慢性ですな

ピンポンが鍵になるが
迎撃と迎撃だからまさに泥試合

307:名も無き冒険者
09/03/23 21:33:16 WuSNY9N2
コスト8,9藁が強いんじゃないか?

308:名も無き冒険者
09/03/23 21:35:09 WuSNY9N2
>>300
GJ

俺もデッキ作ってあったのにな…
また考え直すか…

309:名も無き冒険者
09/03/23 21:36:13 HYV03M6/
ギャンラルフルパ

そのあと三ラインに8・9

がジオン最良かな?

310:名も無き冒険者
09/03/23 21:45:55 MRN5SRkB
あえて最初に出さないでCP30たまったらフルパワーMS一か所に固めて出撃ってのもありかもしれんな

311:名も無き冒険者
09/03/23 21:49:13 IfcQV72D
今日、2弾を買ったんだが
当たったレアが

対艦戦術×2
ダミー?だっけかポケ戦の風船の奴×1

だったんだが、もしかして祟られてる、俺?

312:名も無き冒険者
09/03/23 21:50:07 F5ocGoki
一点突破か満遍なくか
ライン設定が肝?

魚なんか出してる場合じゃ無いのね…

313:名も無き冒険者
09/03/23 21:51:20 HYV03M6/
ただ今回の修正で藁に優しくなったから

質と量で攻めるられる

今は一騎当千でも数には負ける使用だし

314:名も無き冒険者
09/03/23 21:54:56 SEFXWJcs
9CPに鼓舞藁やフルパ一々より、数機に一斉攻撃か、この調整はだいぶ様相かえそうだ。

バトラインの世界を変革する!ってか?

315:名も無き冒険者
09/03/23 21:55:41 HmRtqqSc
サマナ強いなwこれ

316:名も無き冒険者
09/03/23 21:57:41 WuSNY9N2
>>311
引退しろって神のお告げ

317:名も無き冒険者
09/03/23 21:59:04 ozraEEhU
本格的に、やる価値がなくなってきたな


318:名も無き冒険者
09/03/23 22:00:02 BkTFyU6V
gdgdになるだけ
オマエラほんと有料テスター

319:名も無き冒険者
09/03/23 22:05:46 HYV03M6/
攻撃だけなら今回のカスタムでもいっぱいあるな

320:名も無き冒険者
09/03/23 22:14:09 ehkj3YPJ
特殊が面倒になるな…
経験値稼ぎつらくなるぞ

321:名も無き冒険者
09/03/23 22:15:15 TurHcWX5
修正のたびにやる気が失せていくのは、俺だけか?

322:名も無き冒険者
09/03/23 22:15:40 OhhrrHDN
迎撃が増えるんだから
特殊やらなくても経験値かせげるやん

323:名も無き冒険者
09/03/23 22:17:53 EkZeazm7
>>320
これでガチ初心者には経験値溜めの敷居が高くなって微課金者は一層減りそうだよね
公式一回勝てば経験値が200溜まった稼働1週目が懐かしいや…

324:名も無き冒険者
09/03/23 22:19:38 SEFXWJcs
対戦デッキ 連邦大将・ジオン大将 CP関係なく最強カードを投入してくる。経験値100!

325:名も無き冒険者
09/03/23 22:19:51 HYV03M6/
てか攻撃上昇は
今回のカスタムのエネCAPが
永続のコスト1で楽に上げてくれるな

326:名も無き冒険者
09/03/23 22:22:14 KABKjyJj
自慰帝王の頃から頻繁にオナニー修正ばっかりやるよな
いっそタイムによるスコアを廃止して、三国志やLoVみたいに時間切れの間際の駆け引きを再現しろよ

327:名も無き冒険者
09/03/23 22:24:46 foxJVcGV
ベテラン魚がしんだみたいだな。
撃端数を上げるのが出撃高得点につながるみたいだし。
イヤガラセは特攻鳥でOKっぽい気がするが。

パイでは、ユウ&ニムバス活躍、母艦&近距離/母艦が脂肪かな。
ギニアス・・・

328:名も無き冒険者
09/03/23 22:25:43 F5ocGoki
長引くのはツラいな
今でさえ修行僧

329:名も無き冒険者
09/03/23 22:29:26 BkTFyU6V
>>327
べて魚、逆にやりやすくないか?

330:名も無き冒険者
09/03/23 22:30:14 AYN0nw/8
特殊はホント苦行すぎるな 勝っても10だし
イベントデッキ相手でも経験値入ればいいのに

331:名も無き冒険者
09/03/23 22:33:34 4zWk9Xhr
経験値って練習で上がる?

332:名も無き冒険者
09/03/23 22:36:30 EkZeazm7
>>331
上がらないよ
イベントデッキでも経験値増えるようにって2月のアンケートに書いたのになぁ

333:名も無き冒険者
09/03/23 22:38:34 4zWk9Xhr
>>332
サンクス
もう少しでボールKはいりそうだったんだけどなぁ…

334:名も無き冒険者
09/03/23 22:44:57 4zWk9Xhr
あともう一つ質問なんだけど迎撃の経験値でレベル上がる?

335:名も無き冒険者
09/03/23 22:47:59 c+3TBcy9
>>334
出撃全完了後の迎撃勝利で☆1つ増えていたから
レベル上がりますよ

336:名も無き冒険者
09/03/23 22:48:51 EkZeazm7
>>334
迎撃の経験値はちゃんと上がるよ
明日のメンテまでは公式、迎撃(出撃vs迎撃)、特殊の3つで経験値が溜められて
メンテ明けは>>292に書いてある仕様になるよ

337:名も無き冒険者
09/03/23 22:50:00 OT2flfY2
いやー
実にいい修正来たね
ベテラン魚死んだなw
フルパも死んだしベテラン死んだし
ゲル藁の時代がやってきた
ジーク・ジオンってかw

338:名も無き冒険者
09/03/23 22:55:33 4zWk9Xhr
>>335 >>336
サンクス 経験値溜まるといいなぁ
地上迎撃消せばその分、宇宙戦起きる?

339:名も無き冒険者
09/03/23 22:58:01 yn6u8H6H
フルパジオングorフルパ星1の対戦ばかりですが何か?

340:名も無き冒険者
09/03/23 22:59:35 WuSNY9N2
>>337
本当にそう思うか?
ベテラン魚だけなら終わったかもしれんが
ベテラン魚と特攻鳥をやられると大変な事にならないか?

341:名も無き冒険者
09/03/23 23:00:45 EkZeazm7
>>338
現時点で迎撃は完全に運だから関連性は無いよ
その辺の不満の解決策が迎撃vs迎撃なんだろうしね
とりあえず今できる経験値溜めは迎撃を地上と宇宙両方セットして
公式を消化して残りはひたすら特殊をやることだけだね

342:名も無き冒険者
09/03/23 23:10:33 1NnyUWMf
魚に鳥が混ざったからってどう大変になるのかわからん…
コス8~9くらいの機体で一掃できると思うんだけど…

343:名も無き冒険者
09/03/23 23:15:10 WuSNY9N2
>>342
>>193を見てみると現時点でこんなことになってしまう
これにパブリクとか混ざると手に負えないような気がするんだが

344:名も無き冒険者
09/03/23 23:15:21 q8Z2KOEp
>>342
初期コストが25あるから一緒にフルパが出て来るんだよ
勝つという一点だけは特化されてる

得点形式変わってさらに稼げない嫌がらせデッキになったがな

345:名も無き冒険者
09/03/23 23:15:40 BmihGNvb
プログラミング強化四重掛け!

346:名も無き冒険者
09/03/23 23:15:59 C2FNg3AJ
>>342磐梯確率をなめたらあかん

347:名も無き冒険者
09/03/23 23:16:18 WuSNY9N2
>>193じゃなくて
>>163だった

348:名も無き冒険者
09/03/23 23:17:50 q8Z2KOEp
あ、そか25あればバストライナー×3で一掃か
すまん

349:名も無き冒険者
09/03/23 23:20:28 HYV03M6/
もうこの際だから

コス1メカと2パイ
集めて中央に集めて

MS全員集合!!

とかネタ増えないかな

3×8で24

ベテランも合わせれば10機いくし

350:名も無き冒険者
09/03/23 23:20:51 WuSNY9N2
バストライナー×3=CP24

どんなもんだろうね

351:名も無き冒険者
09/03/23 23:20:56 DXVtaVoY
特殊は、運営準備のデッキしか出てこなくなるの?

352:名も無き冒険者
09/03/23 23:22:11 foxJVcGV
CP25スタートなんだから、母艦無傷でベテラン魚は殲滅可能。
相手に得点献上するだけ。

艦隊特攻は研究の余地はある。
でも特攻鳥→ベテラン魚は意味が無い。
魚じゃダムに勝てない。
特攻鳥→ダムワラならありかもね。

353:名も無き冒険者
09/03/23 23:23:19 KABKjyJj
運営準備のデッキってランカーのパクりデッキのことだよ

354:名も無き冒険者
09/03/23 23:23:39 F5ocGoki

母艦点の比重が高いのにわざわざ特攻つける?

それも3ライン出し?


355:名も無き冒険者
09/03/23 23:25:12 IXAB91Ye
時間点数1000に減少したから速攻の得点効果落ちはしたけど
母艦得点守りつつだから結局ベテランで速攻かけて3000点死守しつつ4~5機撃墜が一番いいんじゃないの?
残りユニット得点や消費CP得点効果が落ちたことで物量速攻は逆にやりやすくなったと思うけどな

356:名も無き冒険者
09/03/23 23:25:44 WuSNY9N2
>>354
今のベテラン魚も勝ちたいだけの嫌がらせだしね

まあ始まってみないとどうなるかわからんね

357:名も無き冒険者
09/03/23 23:28:36 f6ZmIJxO
俺の脳内シミュレーションでもベテ藁系は脅威ではなくなった気がする
あれはウィニー性が凶悪だっただけで、CP25もあればいくらでも対応できる・・・と思う

つーか一気に変更来すぎて戦略の幅広がりすぎだな・・・いったいどんなデッキが有効になるのか想像できん・・・

358:名も無き冒険者
09/03/23 23:29:36 4zWk9Xhr
>>349
凄まじい渋滞になりそう

359:名も無き冒険者
09/03/23 23:29:50 vS4CnPve
ベテ魚に特攻鳥の組み合わせで、手薄なところに攻撃力強いユニットでこられるとつらいかもな。
まぁ、今まで見たいになすべくやられるのを見守るよりはいいかもな。

思うに更にピンポが活躍するな。
カスタム使いまくりで手に負えないランバギャンとか怖ぇなぁw

360:名も無き冒険者
09/03/23 23:30:51 q8Z2KOEp
魚焼くなら
ジムコマンド宇宙BR+2コスパイ+ソーラ×2(22)でもいけそうだな
耐えて生き残るし

361:名も無き冒険者
09/03/23 23:34:04 4zWk9Xhr
敵出た瞬間に母艦オンリーパイ+シロー陸ガン+中央突破×多数とか考えた

362:名も無き冒険者
09/03/23 23:35:45 HYV03M6/
>>358

URLリンク(thumb.uploda.org)

これを焼き払う日はくるのだろうか

363:名も無き冒険者
09/03/23 23:36:26 j20omiQy
しかしオペレーターの声がオバンでうざったいな
 もう4か月現れないわけだが

磐梯に音声ON/OFfをお願いしてるのに全くやってくれん

364:名も無き冒険者
09/03/23 23:37:43 ECgdIFNj
これでさらにメンテ終了後に
「戦闘バランスの調整を行いました」
とかアナウンスされたらシャレにならんな

365:名も無き冒険者
09/03/23 23:38:34 OT2flfY2
ベテ魚に特攻鳥の組み合わせでも
痛くも痒くもないっしょw
CP25ありゃ幾らでも打つ手はある
早く明日になるといいなー
磐梯GJ

366:名も無き冒険者
09/03/23 23:39:22 IXAB91Ye
特殊が運営のテンプレデッキ相手じゃ実践練習にもならないし、
ぶっつけ本番で公式出撃しないといけないのか・・・そこら辺がちょっとガッカリだな

367:名も無き冒険者
09/03/23 23:39:51 4zWk9Xhr
初期コスト増えるなら艦長カードとか導入して欲しいな。
有能な艦長だと初期コストが大きく落ちる分、命中回避アップや母艦ダメージ軽減するとか。
オペレーター系とかの萌え系も増やせて、多少なり人呼べそうだし。

368:名も無き冒険者
09/03/23 23:40:57 IXAB91Ye
>>365
ベテラン魚3ライン→CP30溜め(この間コスト8上昇)→時間差ソーラレイ3発とかやられたらどうすんの?

369:名も無き冒険者
09/03/23 23:41:06 BmihGNvb
ベテラン魚倒したのとフルパビグザムを倒したのが同じポイントのこんな世の中じゃ・・・ポイズン

370:名も無き冒険者
09/03/23 23:42:44 SEFXWJcs
ダミー魚藁でお相手するぜ!

ところで次の迎撃時間表示されるじゃん?
在宅なら、普段出撃デッキ対策用で、迎撃時間に迎撃専用に切り替えたらいいけど、NEETじゃないと一日中は張り付いてらんないよね。
昼間は相手NEET・自宅警備員だし、対人デッキセットしっぱなしにしとく?
夜に迎撃点稼ぐようにして。
NEETが昼間に迎撃デッキ相手(バストライナー3発空撃ちとか)でウマウマさせるのもしゃくだし。

まあ切り替えたりいろいろ考えても、連邦中尉とかで高得点デッキできたら、わざわざ対人する人いなくなるかー。

371:名も無き冒険者
09/03/23 23:44:33 BmihGNvb
そうだな。艦長、操舵手、砲撃手、オペレーター、整備士、コックの各項目をつくれば戦略が広がるな

372:名も無き冒険者
09/03/23 23:47:15 4zWk9Xhr
>>371
それなんてナデシコ?って思ったが、砲撃手いないな、あの作品。

373:名も無き冒険者
09/03/23 23:53:05 ehkj3YPJ
>>371
医者は?

374:名も無き冒険者
09/03/23 23:53:10 HYV03M6/
出撃vs迎撃はカウントされないよ

公式の3/10 20:30
の記事に書いてある

375:名も無き冒険者
09/03/23 23:56:47 HYV03M6/
これな

URLリンク(www.uploda.org)

376:名も無き冒険者
09/03/23 23:58:23 SEFXWJcs
対出撃用 迎撃側スコア関係ないから、開幕艦隊特攻*4で出撃にスコアとらせないことだけを考えたデッキ。
対迎撃用 迎撃VS迎撃でハイスコアを目指すデッキ。

377:名も無き冒険者
09/03/24 00:00:56 C2FNg3AJ
GFフルパ放置してたら迎撃100位内になっとるw

378:名も無き冒険者
09/03/24 00:01:33 h4PzR0pU
・出撃側は相手に高得点とられそうでもブラウザ落として阻止するメリットがなくなる
・別垢で自分の迎撃デッキに貢ぐのができなくなる(確率的にできるもんなのかは知らんが)
ということか
ついでにベテ魚完全脂肪ワラタざまあwwww

379:名も無き冒険者
09/03/24 00:05:50 PW72rHHo
>>376
同時設定は出来ないよね

380:名も無き冒険者
09/03/24 00:07:08 G+DdQull
>>378
だが、残念なことにベテラン自体は死んでない
変わらず強カードだろう

381:名も無き冒険者
09/03/24 00:09:43 8g9KRZTO
しかし、斜め上にも程がある変更だよねぇ。
ベテラン魚の修正が不可能だから仕様そのものを変更したって感じだけど、ベテラン(ダム・ゲル等)藁になるだけで結局ベテラン4枚必須なのは変わらない。
というか、この仕様だと開幕高コストが主流になるだろうからピンポイントが無いと話にならないね。持っていなければ第1弾をピンポイントが出るまで買えって事だろうけど・・・。


382:名も無き冒険者
09/03/24 00:13:09 n9qvA12s
弾き飛ばし効果のショルダーアタックがフルパワーのように
コモンなのに大人気になる時代がくるのですか?来るのですか!?
来るんですかーーーーっ!!!!!

383:名も無き冒険者
09/03/24 00:14:29 +/71G8Dd
>>382
そりゃもう!
高コスなどはじき飛ばしちゃいましょう

384:名も無き冒険者
09/03/24 00:15:50 n9qvA12s
>>381
資産があってランキングを目指してない人には
たぶん、娯楽目的のゲームとして面白くなると思う。
それ以外の人は、どうだか。。。

385:名も無き冒険者
09/03/24 00:16:38 ps6vv1FJ
誰も触れてないけど、特殊の対戦相手が4パターンのみってどうなの?
経験値は稼ぎやすいけど、これゲームとして楽しめる?

386:名も無き冒険者
09/03/24 00:17:45 vmtKmNW+
スレッガー・マット・メットアムロ・ラルおじさん辺りの需要は高くなるだろうね
移動3射程2のユニットを同時に双方出撃した場合、
最初は双方3マスづつ移動、2回目の行動は反応の高いパイから先制攻撃できるからね

それをずらすためにベテラン魚などを3ライン出撃させて、
時間差でメインユニットを出撃させるプレイヤーも増えると思う

387:名も無き冒険者
09/03/24 00:21:17 ISx/BVRY
アムロアムロみたいに単騎無双高得点狙いの迎撃デッキが
3ライン同時出しに対応できずほぼ終わるな

明日はプレ大会ではなく第4回なのか?
大きく仕様変更するときはプレを挟んでほしいもんだが
開幕に対応するために今のうちに初期25を想定したデッキに組みなおしておくか

388:名も無き冒険者
09/03/24 00:23:51 n9qvA12s
コストが重くて有効性はあるけどあまり使われてなかった
カスタムとかの使い道を考えると楽しくなってはくる
数日後にはリプレイを見ていて
泥濘みたいな、存在を忘れ去られてるカスタムを
上手くつかいこなす相手に拍手を送ってたりするかも

389:名も無き冒険者
09/03/24 00:31:14 uALInlx9
>>388
集中攻撃や鼓舞のような全体系も使いやすくなるな

390:名も無き冒険者
09/03/24 00:41:09 vmtKmNW+
ジオンだとビグザム3ラインとかもビーム兵器無力化するし面白そうだね





まあゲームフォルダ拡張してくれないと両軍やれない状態になりつつある

391:名も無き冒険者
09/03/24 00:48:52 uALInlx9
俺は連邦オンリーだけど確かに増やして欲しいな
最低でもブースター第三弾までは

392:名も無き冒険者
09/03/24 01:05:17 3gWUrl2X
開始して1週間目なのですが
パイロットって強いMS以外に乗せる意味あります?
どのレベルのMSまで乗せた方がいいのか分らない・・・
明日の仕様変更でまた変ってくるかもしれませんが?w

393:名も無き冒険者
09/03/24 01:23:09 8g9KRZTO
パイロットと一口に言っても色々居るのでどう答えてよいものやら・・・。
ちなみにパイロットを選択していない場合もパイロットが乗っていないわけではなくコスト2の名無しが乗っている為、同じコスト2のパイロットは乗せないと損です。


394:名も無き冒険者
09/03/24 01:24:16 kW8otfJI
これはもうダメですよね…
UPDATE 2009/03/24 00:01
 中尉
現在のウィークリーランキング
順位
1226 位
獲得ポイント
1032845 pt
現在のマンスリーランキング
順位
834 位
獲得ポイント
2103349 pt
最近5戦の迎撃戦対戦成績
○  中尉
○  少尉
○  中尉
×  中尉
×  大尉

それにしても今週は大尉が多くランクインしてるね

395:名も無き冒険者
09/03/24 01:24:35 ISx/BVRY
名無しパイはコス2パイより命中率は高いぞ

母艦狙いとかの反応低いパイは乗せると名無しより遅くなるし

396:名も無き冒険者
09/03/24 01:25:19 KUMI3Msj
>>392
教えるのは簡単だがそれを探すのもこのゲームの楽しみなんだぜ
人と戦い敵の戦略を掻い潜り我が道を行け

397:名も無き冒険者
09/03/24 01:35:51 a+ygLx2x
>>394大丈夫。
俺なんかまだ49回出撃残ってるからw

398:名も無き冒険者
09/03/24 02:31:15 qMsCv6Mf
ここって本スレ? 過疎り杉なんだが・・・
これで少しは面白くなるかもしれんよ



日頃より「ガンダムクロニクルバトライン」をご利用頂き、誠にありがとうございます。

明日(3/24)の臨時メンテナンスにおいて、次大会のルールに関して以下のような変更を行う予定です。

①戦闘開始時のCPの初期値を『5』から『25』に変更します。

②戦闘スコアの基本点を下記のように変更します。
変更前
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:3000 ユニット撃破数:3000 残りユニット数:3000 戦闘時間:3000
変更後
勝利ポイント:30000 母艦HP:3000 消費CP:1000 ユニット撃破数:3000 残りユニット数:1000 戦闘時間:1000

③リプレイ再生は迎撃戦のみ再生可能になります。

④出撃戦と特殊任務の対戦相手として、新たに下記のような名称のデッキが追加されます。
 『連邦軍中尉』『連邦軍大尉』『ジオン軍中尉』『ジオン軍大尉』
 ※特殊任務の対戦相手は上記デッキのみとなります。

⑤経験値の獲得条件に関して、下記のように変更します。
 ・公式戦(出撃側で勝利又は敗北した場合)
 ・特殊任務(出撃側で勝利した場合)
 ・迎撃戦(対戦相手両者それぞれが勝利又は敗北した場合)

今後とも、「ガンダムクロニクルバトライン」をよろしくお願いいたします。


399:名も無き冒険者
09/03/24 02:43:50 P+Qva/du
>>398
>>291
約6時間前に既出。
ここまでの流れをまったく読まないで書き込んでるお前さんはバンガードの工作員か?w

400:名も無き冒険者
09/03/24 02:47:04 3wnkWtuF
大会が完全に忘れ去られてる件について・・・

401:名も無き冒険者
09/03/24 02:48:33 qMsCv6Mf
>>399
Janeのログファイルがぶっこわれたんだか、
ず~っとカキコ無しになってたんだ
398書いた後、読み直しやったらとっくに既出でした
スマンorz

402:名も無き冒険者
09/03/24 02:50:46 1jetpHCA
>>400
その内項目すら消えたりしてw
まぁあっても6月以降だろうさ

403:名も無き冒険者
09/03/24 02:56:05 GYYWPOlm
>>401
ドンマイ

俺は明日夜勤でさ今一生懸命
明日からのデッキ組んでるんだが
もう何をどうしていいかさっぱりだ
これって正解が無いような気がしてきた
デッキ同士の相性の問題だな

404:名も無き冒険者
09/03/24 03:01:52 IiQ1F8LU
これって今まで通り出撃戦のランキングはあるのかな?
 読んでもいまいちわからない。

405:名も無き冒険者
09/03/24 03:31:40 Zy3lyueG
>>258続いて
ジムストライカー(ピクシー+装甲強化型ジム:BS)
H18攻13or14回11反10コストM3
特能まだ不明
BD-3:BS
H18攻13回17反13コスト6M3
たぶんEXAM(強)だろうね
能力の数値は誤差はあるかもしれません
画像小さいので…
てか今のところ出すのに必ず新レアが1枚含まれてるね…
URLリンク(www.uploda.org)

406:名も無き冒険者
09/03/24 03:32:12 fOdrIU8l
出撃戦は今までどうりと思う
来月のマンスリーは2弾の売り上げをのばす為に
エグいカードを出しそうな気がする・・・

407:名も無き冒険者
09/03/24 03:36:16 fOdrIU8l
>>405
乙です。
今回の特配はレア必修かぁ・・・
財布に優しくないな

408:名も無き冒険者
09/03/24 03:43:51 zSbV5CGD
ストライカーにEXAMはつんでない気がするけど、白兵戦機とか増加装甲、追撃あたりじゃない?

409:名も無き冒険者
09/03/24 03:53:00 Zy3lyueG
>>405
書き忘れてました。ジムストたぶんコスト4です
ジオンの特配は…間に合わないです
てか連邦が特配5種でジオンが5種っておかしいと思うのだが…
じつはアプⅡ+アイナorギニアスでアプⅢでるんじゃないかい?
なんかずいぶん前にアプⅢの戦闘画像があった気もするんだけど

410:名も無き冒険者
09/03/24 04:12:39 qMsCv6Mf
1弾は連4 ジ5
今回は連5 ジ4
アプ3あったら嬉しいが、少なくともサバに画像は用意されていなかった
画像の置き場所晒されて、あわてて削除したついでに新たな特配追加でもやってくれりいんだが
まぁ無いだろうなぁ

411:名も無き冒険者
09/03/24 04:25:10 IiQ1F8LU
>>406
トンクス!
あんまりいきなり変え過ぎて改悪はしないで欲しいなー。
 カードは欲しいからどうせやっちゃうんだけどねw

412:名も無き冒険者
09/03/24 04:54:39 9xvoIog6
質問なんですけど、トレード板でトレードしたいのですが、詐欺られないようにするにはどうやってやったらいいのですか?宜しくお願いします。

413:名も無き冒険者
09/03/24 05:15:01 c1FLkipl
>>412
コードをこちらから先送りする条件でも構わないですからトレードしたいです、
という人とトレードするしかないんじゃないの?
言っとくが自分のほうから上記の条件でお願いしますとか言ったら>>412のほうが詐欺だと思われるだろうから、んなこと言わないように。
ある程度の詐欺のリスクは飲み込まんとトレードなんてやってられないのが実情。

414:名も無き冒険者
09/03/24 05:29:21 zSbV5CGD
>>412 都会なら住所交換近隣の人とカード直接手渡し、登録済みとかなら相手の家に直接カチコミ。

415:名も無き冒険者
09/03/24 05:31:39 a+ygLx2x
>>412バトラインを友達にも広めてリアルトレードすればいいんじゃね?

416:名も無き冒険者
09/03/24 05:35:09 twh0DF0C
このゲームのランキングって週に1回リセットされるん?

417:名も無き冒険者
09/03/24 05:43:58 a+ygLx2x
離れてたら封筒に「転送不可」って赤字で書けばいい。


418:名も無き冒険者
09/03/24 05:48:06 9xvoIog6
トレードなかなか難しそうですね、がんばってみます。ありがとうございました。

419:名も無き冒険者
09/03/24 05:50:15 fOdrIU8l
ヤフオクで売買すれば?
トレよりは安全な気がするのだが?
ヤフオクで売ってシングルを取り扱ってる店で買う


420:名も無き冒険者
09/03/24 05:51:21 zSbV5CGD
>>416 ウイークリー・出撃・迎撃・特殊は毎週火曜日にリセット。
マンスリーランキングは3~4週ごとにリセット。

421:名も無き冒険者
09/03/24 05:56:06 fOdrIU8l
駄目だ
眠れない・・・
後2時間すれば仕事にいかなければいけないのに
ヤバイ不眠症かな?
特殊でもするか

422:名も無き冒険者
09/03/24 06:08:15 cqbY5nM7
あと少しでG3だ

423:名も無き冒険者
09/03/24 06:42:16 BHjFwub6
バトライン始めて1ヶ月、ウイークリー先週は惜しくも1000位外だったけど今週はがんばって50以内に入ったと思ったらルール変更とは・・・
今日からの戦術また最初から考えないと。かなり憂鬱だ

424:名も無き冒険者
09/03/24 07:24:56 a+ygLx2x
>>420メンテ入ってリセットでおk?

425:名も無き冒険者
09/03/24 07:29:13 LKlh6Lp/
今の出撃50戦何時間で終わる?
ずっと寝てないから仮眠とってWBC見ながらメンテまでに消化したい

426:名も無き冒険者
09/03/24 07:52:10 Rj12NChL
ギリギリ迎撃が揃ったw

427: ◆gtiN8yhPRs
09/03/24 08:13:15 n9qvA12s
>>412
・既にいくつもトレード成功実績がある人や、プレイヤーとして有名な人のみ相手として選ぶ
・サイト持ちや古くから使われてるメアド、プロバイダメアド持ちを選ぶ
・掲示板ルールを守り言葉遣い含む全般的な態度、交換レートが常識的な人を選ぶ
・高額カードをトレードしない
これだけ満たしてれば、まず詐欺に遭うことはないと思う・・
私自身はコレ全部を満たしてる人にはこっちから先送り申し出てる。
で、だいたい全部を満たしてる人は先送り申し出ても結果的に同時送りになる。
全部満たす人なんてそうそういないかな。バトライン以外のトレード含めた話ですけど。

428:名も無き冒険者
09/03/24 08:26:43 wKY4HvG9
やっとベテ魚、GF対策来たな。
(バンダイだから)蓋開けてみないと何とも言えないが、とりあえずGJ!
ジオンにも少し光が見えた気がした。
この光、メンテで消えないでくれよ!

429:名も無き冒険者
09/03/24 09:09:42 Rj12NChL
>>428
バランス的には良くなったかもな。
皆、同じようなデッキで飽きてたし。

430:名も無き冒険者
09/03/24 09:45:25 BHjFwub6
艦隊特攻保有してないんだけど、あった方がいいのかな?
まだ対戦したこともない。
使ってる人どうよ?

431:名も無き冒険者
09/03/24 10:25:56 4rmNawZp
>>430
ランキングが眼中に無いならかなり使えると思うよ

432:名も無き冒険者
09/03/24 10:33:22 GYYWPOlm
>>420
それでおk

今週はプレ大会にしてほしいな
でも順番的に勲章は連邦だしなぁ
1000位に入れるといいんだが…

433:名も無き冒険者
09/03/24 10:34:31 GYYWPOlm
アンカーミス
>>420 ×
>>424 ○

434:名も無き冒険者
09/03/24 10:35:52 w0p3Eu/s
1・2弾のC・UCで大化けするカードあるんだろうなぁー

435:名も無き冒険者
09/03/24 10:42:42 7eeFIhH9
ミノフスキー粒子とか?

436:名も無き冒険者
09/03/24 10:53:54 bhXsZL1m
>>430
特殊やりまくりなら4枚必須

437:名も無き冒険者
09/03/24 10:56:57 w0p3Eu/s
右舷・左舷とか・・・はないか
でもあたりまえだがカスタムは要見直しだねぇ~

438:名も無き冒険者
09/03/24 12:01:27 7mqF6e7o
来週の迎撃は戦線膠着が必勝の一枚になる!

なんて夢を見てるんだが、みんなはどう思う? やっぱ夢かな~。

みんなは使えないカードと言うが、ゲリラよりぜんぜん使える。実際に2ケタ順位の獲得に一役買ってもらっているのだが…。

どうか実際に使ってみてほしいぜ。

439:名も無き冒険者
09/03/24 12:21:02 wWZBnQYx
>>438
わかったから順位を語るやめようよ、あとsageようぜ

440:名も無き冒険者
09/03/24 12:23:29 kW8otfJI
今こんなんですけど

はたしてマンスはランキングに入るのでしょうか?

UPDATE 2009/03/24 12:01
中尉
現在のウィークリーランキング
順位
930 位
獲得ポイント
1039455 pt
現在のマンスリーランキング
順位
834 位
獲得ポイント
2103349 pt
最近5戦の迎撃戦対戦成績
○ 中尉
○ 中尉
○ 少尉
○ 中尉
○ Y・K 中尉

441:名も無き冒険者
09/03/24 12:58:07 Zy3lyueG
迎撃対迎撃なわけなんだけど、フィールドはどーなるんだろ?
ランダムなのかな?

442:名も無き冒険者
09/03/24 12:59:24 IiQ1F8LU
>>440
 いけると思われる。今回は。
急な変動も少ないし。

443:名も無き冒険者
09/03/24 13:21:42 UYkCm6Qv
質問なんだけど、ジムブルーディスティニーとイフリート改ってどっちのが強いと思う?

444:名も無き冒険者
09/03/24 13:52:18 a+ygLx2x
>>432サンクス。
眠気に勝てず出撃48残したわ。

445:名も無き冒険者
09/03/24 14:33:11 wWZBnQYx
うわゎゎん
イフ改☆三つになんなかったorz

446:名も無き冒険者
09/03/24 14:53:21 ++WgfPnV
とりあえず、仕様変更に合わせてデッキを1ヶ月ぶりに変えてみた。
地上・・・カスタム重視の物量作戦藁デッキ
宇宙・・・高コスト3ライン出しの対艦巨砲主義デッキ

迎撃VS迎撃のリプレイを見るのが楽しみだ。


447:名も無き冒険者
09/03/24 15:04:29 GYYWPOlm
ここは韓国からのF5攻撃の影響は無いのね

448:名も無き冒険者
09/03/24 15:04:38 8SXIdUU4
先程、ギニアスの裏見たら搭乗機アプⅢと書いてあった。

なぜ、特配ないんだろうか?

449:名も無き冒険者
09/03/24 15:04:58 nPF5Qq/C
>>443
相性の問題でイフリート改

MCガンダムも思ってたよりも弱い
これも格闘機を相手にして回避が活かされないことが多いから弱く感じる

450:名も無き冒険者
09/03/24 15:17:50 UYkCm6Qv
>>449
ありがとうございます。
どちらとトレードするか迷っていました。
イフリート改のほうがいいんですね

451:名も無き冒険者
09/03/24 15:22:55 twh0DF0C
このゲーム3Dの方をスペックに合わせて
調整する事は可能ですか?
一応プレーは出来るんですが
30分もやると画面が白くなって固まるので
軽くする方法色々試してるんですけど。

ビデオカードのドライバの更新
画面の色32ビット→16ビット
クラッシクモード
増設したHDDの取り外し

他に対策あったら教えて欲しいです
ゲームと関係なくてすみません夏までは新しいのは
買えないです。


OS XP Home Edition Version2002 Service Pack2

CPU Pentium4 3E GHz

メモリ 1G DDR-SDRAM DDR400 ×2  2G

グラフィックボード

GX-X7PRO/A128 RADEON X700PRO

452:名も無き冒険者
09/03/24 15:43:07 ++WgfPnV
ソフト側で動作を軽くする調整は出来ない。で、根本的にグラボのスペック不足が原因なので換えるしか無いと思う。
但し、動きがカクカクならともかく、白くなって固まるというのは別の原因ではないかと思うけど・・・。


453:名も無き冒険者
09/03/24 15:53:21 twh0DF0C
普通に動いていてPCの温度が上がってくると
カクカクなりだして、そして画面真っ白って感じかな・・・
GCBInstaller.exe右クリックで色ディスプレイ設定
256色で実行したら軽くなるんかな
メンテ中で試せないや

454:名も無き冒険者
09/03/24 16:00:12 twh0DF0C
>>452
レス有難う
デモ版で試してみたけどエラーでてダメだった
新しいの買うかぁ・・・

455:名も無き冒険者
09/03/24 16:02:30 VUCMDdwJ
熱暴走かもしれんから
ケースファンに埃を取ったり
あとビデオカード周りの空気の流れをよくしてみて
ファンレスビデオカードだったらケースファン増設したりとか

456:名も無き冒険者
09/03/24 16:09:03 wcA9NYs9
3D描写だから256色にしてもあまり変わらないと思う
グラボ交換か、この機会にPC買い直しかなぁ

457:名も無き冒険者
09/03/24 16:24:47 PW72rHHo
WBCの影響でメンテ延長?


458:名も無き冒険者
09/03/24 16:35:53 SD2EWVJb
日本おめでとー

459:名も無き冒険者
09/03/24 16:52:03 Y9Dt9b8q
ヤフオクでカード買ってどうも詐欺にあったみたい(´Д⊂・゚・
振り込んでから連絡取れなくなった・・・ 評価低い奴から買うときは注意だぬ つw;

460:名も無き冒険者
09/03/24 16:59:17 HQZcrX8h
メンテって何時まで?

461:名も無き冒険者
09/03/24 17:05:28 cdSrdnlO
>>460
予定では20:30まで
延びるかも知れんが

しかし大幅な仕様変更でどんなデッキ作ればいいか未だ思いつかんわ

462:名も無き冒険者
09/03/24 17:06:52 a+ygLx2x
>>459俺から買えば良かったのに。
1弾ザクばっかりだったけどなw

463:名も無き冒険者
09/03/24 17:22:13 HQZcrX8h
>>461
有難う
本当に悩みますね


今日も1箱買ってジオングなし
星一号でトレ出来るかやってみるかなぁ
変更無ければいらない子だったのに…

464:名も無き冒険者
09/03/24 17:24:04 4rmNawZp
>>461
無難に得点稼ぐなら2ライン防衛戦1ラインで突破じゃね?
とにかく母艦守らないと点数出ないしなぁ

465:名も無き冒険者
09/03/24 17:29:36 GRYmAobm
こんちわ
星一号ガンダムはいらない子? ><
大好きなのに ><

466:名も無き冒険者
09/03/24 17:32:24 SD2EWVJb
だれかピクシーとエルメス交換してくれ~(≧д≦)

467:名も無き冒険者
09/03/24 17:34:35 4rmNawZp
>>465
sageような

変更前はいらない子
ガンGFBRで足りてたからね
ジオングも重すぎて使えなかったけど変更で幅が出た分価値は出た
重いには変わりないけどね

468:名も無き冒険者
09/03/24 17:36:02 cdSrdnlO
>>464
それも考えたんだけど、相手ユニット大して撃破せずに敵母艦落としちゃうと
得点低いかな…と思って悩んでる

まあ最初はポイントとか考えずに作ってみて、調整していくしか無いかな
さすがに今回は褒章取る自信が無い

469:名も無き冒険者
09/03/24 17:45:43 HQZcrX8h
>>465
ジオングがって意味でした。ダブリが星一号とビグ、ピクシーだったので。

>>467
補足ありがとう

470:名も無き冒険者
09/03/24 17:52:59 MjbVoDR7
>>469
>>1 にあるトレード板行ってみれば

471:名も無き冒険者
09/03/24 18:10:37 mnfEQKwQ
うわぁ~ 買わないと思ってたのにコンビニで第二弾見かけて
気が付いたら15パック買っちゃったよママン(´;ェ;`)

アプⅡ、対艦戦術、マグネットダム、ジオングが来た。。

だが一番嬉しかったのはアイナ様を引けた事。

472:名も無き冒険者
09/03/24 18:22:21 vv4TGYmz
兄貴の方は?

473:名も無き冒険者
09/03/24 18:50:00 fOdrIU8l
迎撃対迎撃になって別のゲームになったかな?
少し得した気分になってるのは俺だけかな?

474:名も無き冒険者
09/03/24 18:55:31 c+GAuGno
これからどんどん神ゲーになっていくよ

475:名も無き冒険者
09/03/24 19:00:17 a+ygLx2x
そして歴史となり伝説となるね。

476:名も無き冒険者
09/03/24 19:00:20 Ekz16CtI
>>474
メンテ終了まだー?
たまには予定より早く終わらせてみろよ

477:名も無き冒険者
09/03/24 19:00:21 zSbV5CGD
ああそうか、こんな変更する予定だったからサイコミュ索敵1機1に変更したのか。
最初に複数機でるのが当たり前になるから、上がり過ぎるとサイコミュラル・マット無双になるからなー。

478:名も無き冒険者
09/03/24 19:04:29 45R3+2yQ
>>473
得した気分て訳じゃないが、編成を考えるだけでwktkしてる俺ガイル
このゲームをやってて初めての感覚だけどねw


479:名も無き冒険者
09/03/24 19:05:45 fOdrIU8l
今、会社の帰りに2弾を買いにジョーシンに行ったのだが店員に聞いたら売り切れだって・・・
売れてないと思っていたのだが結構売れてるみたい


480:名も無き冒険者
09/03/24 19:06:41 4rmNawZp
6月にはβも終わるのかなー?

481:名も無き冒険者
09/03/24 19:10:46 ps6vv1FJ
迎撃対迎撃の対策で問題になるのは、
合計何戦あるのか と 課金2弾含む・課金1弾のみ・微課金・無課金の割合

戦闘回数が多ければ博打でいいし、逆に少なければ保守的な戦い方が必要
それと合わせて、一番ポイントが取れて数が多いのはどの課金層かを見極めて対象を考えた設定をしないといけない

これはあってる?おかしいと思ったらレスよろ

482:名も無き冒険者
09/03/24 19:29:54 b1LZwB0E
俺も今日買ってみた・・・・
この箱で
スレッガー2枚
ビグザム 3枚
ピクシー 3枚
イフ改 2枚
星1号 3枚
・・・・
・・・・

ドンだけダブったら気がすむのかなー


483:名も無き冒険者
09/03/24 19:47:36 kW8otfJI
さすがに今日は延長ないよな

いつもどおりならあと
15~30分で結果わかるな

484:名も無き冒険者
09/03/24 20:05:57 LJ/BWY5Q
褒章機が来た人いる?

485:名も無き冒険者
09/03/24 20:08:53 kW8otfJI
まだ…

多分堕ちたな…

486:名も無き冒険者
09/03/24 20:09:20 Ekz16CtI
特配はきたorz

487:名も無き冒険者
09/03/24 20:11:04 zSbV5CGD
勲章きた

488:名も無き冒険者
09/03/24 20:12:01 Ekz16CtI
マンスリーしか来てねーorz

489:名も無き冒険者
09/03/24 20:13:54 n9qvA12s
ウィークリーのアイナザクは来たけどマンスリーのタコ足ザクは来てない

490:名も無き冒険者
09/03/24 20:14:50 zSbV5CGD
たこ入荷

491:名も無き冒険者
09/03/24 20:15:38 Ekz16CtI
よく見たらウィークリーだったw

492:名も無き冒険者
09/03/24 20:15:48 kW8otfJI
まだ来ないな

あ・これ今週の

URLリンク(thumb.uploda.org)

493:名も無き冒険者
09/03/24 20:16:16 n9qvA12s
タコさんカッケー!
頑張った甲斐があったよ!

ウィークリーのアイナザクは反応+2

494:名も無き冒険者
09/03/24 20:16:43 zSbV5CGD
高機動機をMOVE2にするの好きだな。高速移動(強)って最初だけ4移動か・・・

495:名も無き冒険者
09/03/24 20:17:01 ISx/BVRY
タコさん来たけど性能微妙
連邦だからどうでもいいけど

496:名も無き冒険者
09/03/24 20:17:13 cdSrdnlO
タコ

HP 14
攻撃 15
回避 6
反応 12

特殊 高速移動(強)

497:名も無き冒険者
09/03/24 20:18:31 LJ/BWY5Q
どっちもこない

もしかして落ちたのか・・・。

498:名も無き冒険者
09/03/24 20:18:38 kW8otfJI
ちょ~なにイラスト新しいの?

URLリンク(thumb.uploda.org)

499:名も無き冒険者
09/03/24 20:20:12 n9qvA12s
タコさんマジかっけーけど思ってより弱そう
Z型に比べ
HP変化無し
攻撃+2
回避ー2
反応+8

レベルアップ
攻撃→命中わずか→反応
特殊能力は高速移動(強)コスト5移動2



500:名も無き冒険者
09/03/24 20:22:15 n9qvA12s
装甲と回避がZ型に劣る・・
高機動試験機の特徴はMOVEでなく特殊能力だ
そして試作兵器のデメリットなし?

501:名も無き冒険者
09/03/24 20:22:45 Gbxjmq2b
>>498
タコさん本気で欲しくなってきた負け犬の俺

502:名も無き冒険者
09/03/24 20:24:04 LJ/BWY5Q
>>497
今見たら来てました

でも連邦だから意味無いんだよね


503:名も無き冒険者
09/03/24 20:24:11 h3lpSvwS
質問はここでいいのかな?

いまさらながら参戦してみたいのだが、
とりあえずどんなもんなのかやろうにも
カード資産もリアル資産(所持金)もないので、
>>1のトレード板で
0079カードビルダーのカードを出そうと思うのだが
どんなものと交換してもらえばよいのかわからんです。。

貴官達のアドバイスを求む。
残り物なんで本当にたいしたものないので、
あれなんだが。。

R ハロ エルメス ez-8降下 鹵獲 ビームライフル ロングレンジビームライフル

一応ほしいものはコスカペン
あとはUC&Cの適当なもの&枚数
Rはあったら嬉しいけど放出がダメダメなのでなくても全然いいです

これはユニットいいぞとかあったら教えてください。。

504:名も無き冒険者
09/03/24 20:25:30 n9qvA12s
>>501
タコさんマジいかしてるよ!
今月になってストレスキリキリで先週土曜に胃を軽く悪くしたが
それだけの価値あるって!マジかっけーって!

Z型で我慢だ!

505:名も無き冒険者
09/03/24 20:27:11 A/zrF1at
ズゴEもタコザクも逃して今にも心が折れそうな件について

506:名も無き冒険者
09/03/24 20:28:12 zSbV5CGD
コスカペンとコモン・アンコ何枚かパプミデしようか?メアドでメールで相談しよう。

507:名も無き冒険者
09/03/24 20:28:29 n9qvA12s
>>503
連邦でやるか、ジオンでやるかをまず決めないと。
資産少ないなら両軍はきつかろうし。

508:名も無き冒険者
09/03/24 20:30:53 kW8otfJI
さあーメンテナンス開けるぞ

みんな おすなよ!!おすなよ!!

509:名も無き冒険者
09/03/24 20:31:13 cdSrdnlO
メンテ終わったぞ

510:名も無き冒険者
09/03/24 20:31:31 Gbxjmq2b
時間どおりメンテ終わったみたいだな

511:名も無き冒険者
09/03/24 20:31:39 zSbV5CGD
戦績確認がやっと実装されたね

512:名も無き冒険者
09/03/24 20:31:55 P+WLt78v
>>503
そのカードヤフオクでいくらか検索してみるとよいぞ
ぶっちゃけビルダーはシングルで3000超えるのはもうほとんど無い
503の上げた奴は0079時の下級レアなので高くて数百円くらいだな


話は変わるが新宿は家サブのほうがアメドリより安いのなw第二段シングル

513:名も無き冒険者
09/03/24 20:33:26 m0Kiqv0Q
サイコミュザク・・・諦めてたけど、リスト見たら入ってた。
バトラインやってて、はじめて嬉しい気分になった。


514:名も無き冒険者
09/03/24 20:33:56 4oPoYDUn
ジムか次


515:名も無き冒険者
09/03/24 20:35:46 Gbxjmq2b
特務やったら連邦中尉がスターターガンダムx3+サリー・マイク・ロブ出してきた件


516:名も無き冒険者
09/03/24 20:35:57 zSbV5CGD
とりあえず特殊やって様子見、なんぞコレ!ww

517:名も無き冒険者
09/03/24 20:36:12 MqDEP6lB
戦績確認ページ、どっから行けるの?

518:名も無き冒険者
09/03/24 20:39:03 cdSrdnlO
>>517
ユーザー情報の右下

519:名も無き冒険者
09/03/24 20:39:25 4oPoYDUn
つぎの迎撃までの時間、表示されるのじゃなかった?
どこにあるんだ??


520:名も無き冒険者
09/03/24 20:42:24 TiE8tkBu
特殊戦超めんどくせえ。先週のうちにいっぱいやっとけばよかった。

521:名も無き冒険者
09/03/24 20:42:38 m0Kiqv0Q
迎撃時間ですが、編成変更の際に出ました。

522:名も無き冒険者
09/03/24 20:42:41 G2Y0ASTT
迎撃設定すると次の時間がわかるね

523:名も無き冒険者
09/03/24 20:42:41 GROHWvHK
さっそく出撃やってみたんだが、
ザク藁に当たって一面ザクだらけに
すげーぜ! これ!

524:名も無き冒険者
09/03/24 20:42:46 MqDEP6lB
>>518
ありが㌧

特殊やってみたが、ジオン軍中尉のザク藁、なんかCP増加スピードが異様だった
増援部隊の効果があがったのか、ベースもアップなのかよくわから無かったけど…
とりあえず、盤面に20機近いユニットがうじゃうじゃは、今までとは別ゲームな気がした

525:503
09/03/24 20:43:12 h3lpSvwS
レスありがとう、先輩士官方
>>506 
支援爆撃要請ありがとう。
でも、渡せるものホントなにもないんだ。
こんなカードでもよかったら送ります。。

>>507
まったくそのとおりです。
一応連邦予定で、wikiにあるカードはバインダーにいれてみた。
とりあえずこれらだけで出撃してみようと思う。

>>512
貴官のいうとおり調べてみた。
先に調べないとダメだな。

高めに見て¥800~900くらい
あとは全部50~100くらい
ハロは¥500こえててよかった。。


526:名も無き冒険者
09/03/24 20:43:56 4oPoYDUn
>>521
サンクス

527:名も無き冒険者
09/03/24 20:47:48 jEa0ntl2
特殊でピンポイント出しやがった
ユーザーが持ってないカード出すなよバンダイ死ね

528:名も無き冒険者
09/03/24 20:48:12 m0Kiqv0Q
ちょっとやってみたけど・・・もの凄いテンポよくなってるね。
今までとは別ゲーな気がする。
ていうか、最初からこの勢いでやってればw

529:名も無き冒険者
09/03/24 20:50:51 UYkCm6Qv
特殊のジオン軍大尉でビグザム2枚ビグロ2枚ドズル専用ザクリックドム………
全部持ってないorz

530:名も無き冒険者
09/03/24 20:51:26 jEa0ntl2
ふざけんな
もう一枚ピンポイント出してきやがった
死ねバンダイ

531:名も無き冒険者
09/03/24 20:52:16 TiE8tkBu
連邦の中尉は雑魚藁で、しかも岩があって進まないから超だるかった。

532:名も無き冒険者
09/03/24 20:52:16 OFOCmjVk
ジオン軍大尉スゴイ!
ヅダ3ライン後ソーラ3、ピンポ3、ラストバストライナー2
こっちも2段ばかりの編成とはいえ、両軍20機
出し切って時間切れ・・・判定勝利だった・・・

533:名も無き冒険者
09/03/24 20:52:16 UYkCm6Qv
ビグザムが落ちないorz


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch